2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















風…静かに逝きました。

fuu171028.JPG
風を応援して下さった皆さま・・・
本当にありがとうございました。。。

先ほど・・・AM 4:30
風は眠るように・・・
本当に静かに…穏やかに…息を引き取りました。。。


食べなくなって ちょうど1ヶ月。

この1ヶ月…結局 原因が分からないまま
頑なに食べる事を拒み続けた風。。。

疲れちゃったね・・・辛かったネ・・・
よく頑張ったね。。。

風くん・・・
小さな身体で 最後まで静かな子でした。

絶対に忘れない。
風が此処に居てくれた事。

そして風の綺麗なオッド・アイで
最期の瞬間 ママをじっと見つめてくれてた事。。。

風が苦しい顔を見せずに旅立てた事が
ママにとっては 何よりもの慰めです。。。


風・・・
8年間の思い出を本当にありがとう。。。

先に逝った 海姉ちゃんや龍馬兄ちゃん・・・
そして たくさんの仲間たちが 風を優しく迎えてくれるよ。。。

ママが行くまで 少しだけみんなと待っててね。。。


風・・・大好きだよ。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/10/28 ] シニア組 | TB(0) | CM(3)

風くんを助けて下さい。お願いします!

nikukyu. 助けて下さい…お願い致します!
fuu170927.JPG
9月の末頃より
龍馬と一緒に通院していた風が
今もなお何も食べようとせず 半日入院を続けています。
fuu171016_3.JPG

fuu171011.JPG
もう2週間以上 ほとんど何も食べていません。 

fuu171013.JPG

fuu171013_2.JPG
血液検査・細菌検査はもちろんのこと
セカンドオピニオンでエコー検査も受けたり
思いつく限りの あらゆる手を尽くしていますが
FIP陽性ではあるものの
食欲減退の原因が これと言って見当たらないままです。

手を替え品を変え・・・強制給餌しますが
受け付けてくれず 時には吐き戻します。
fuu171016.JPG
今は
毎日 風を病院へ連れて行き点滴を受けながら
強制給餌を続けるしかない状況です。

それでも 風が痩せ細った身体で頑張ってる限り諦めたくありません。
fuu171016_2.JPG
↑エコー写真です。画像クリックで拡大します。

腎臓・肝臓ともに さほど悪い数値ではなく
かなりの黄疸はありますが
血尿・多尿はなく 腎臓は正常に働いているようです。
エコーの検査結果 腫瘍や傷・体内出血の症状も見られません。

fuu171016.JPG
長い間食事を摂っていないので 貧血が進んでいますが
点滴のお陰で 脱水も見られないようです。

何よりも 今の風は 食事を摂ることが第一なのです。

だけど風自身
口から水さえも受け付けようとせず拒否します。


風が 経鼻チューブの緊急処置を受け
このまま治療を続けていくために
医療費のご支援をお願いできないでしょうか?


今年の始め頃から
FIP・猫エイズ・急性肝炎・腎不全など
重い症状の子の通院・治療が続いたので
今 生活が困窮し 医療費がとても切迫しています。

病院にも 今現在 治療費を借金している状態で
これ以上 お願いが出来ません。

fuu171016_4.JPG
皆さまにも
お願いばかりで本当に申し訳ございませんが
どうか・・・風を助けて下さい。お願いします。

風の他にも
桃・結・春猪・佐助・大地など
定期的に皮下点滴や検診・投薬治療を受けている子たちがたくさん居ます。

どうぞ・・・医療費ご支援のほど
どうか・・・どうか・・・よろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-2.gif

kao-2 kyouryoku

◇◆◇ ご支援の送り先 ◇◆◇

口座名義は『しっぽ天使といつも一緒』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行からの送金は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は有料となります。

maru-line-daidai300





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/10/17 ] シニア組 | TB(0) | CM(0)

オッド・アイとハート

今日のお天気  晴れ ときどき  曇り

blog_import_4cd8492fcada6.jpg

我が家は 20匹のニャンズと暮らしています

目の色は グリーン ゴールド ブルー グリーン・グレー・・・
その中に 「オッド・アイ」の子が2匹います…

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg  ふう
fuu110112

blog_import_4cd8490fc08ab.jpg 佐助 さすけ
sasuke110112
「どろぼうヒゲ」メイクのような口元の模様が とっても笑える佐助

blog_import_4cd8492a01584.pngblog_import_4cd8492a01584.png

fuu1101122
くん 保護して9日目・・・ 生後1ヶ月半くらい(?)の頃。。。

とにかく! 可愛かった・・・(今もカワイイけど…)

と一緒に 家の脇の側溝に住み着いていたため
海と風と光の3匹は 保護した時には
すでに 慢性鼻炎に感染していて 本当に酷い状態だった。

毎日 毎日… 飲み薬と目薬で治療しているけど
1年半経った今も 鼻水と涙目は治りません。。。

は 男の子なのに 身体の成長も悪く
まだ1才にもならない五右衛門や以蔵に
体長や体重を 追い抜かれそうなくらいコンパクト

抱っこしていると その軽さにビックリします。。。

だけど… そんなの小さな身体に
他の誰にも負けないラッキー・アイテムが隠れているのです

fuu1101123

頭の茶トラ模様を 「うっかり八兵衛」と言われたり
カツラを被ってるようだとか
センター分けだとか言われたりするだけど
ひょっとしたら 幸運の招き猫だったりするかもネ。。。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/01/13 ] シニア組 | TB(0) | CM(1)