2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ひとり遊び

今日のお天気  晴れ

blog_import_4cd8490c1765a.jpg

ここしばらく
安曇大地の容態も落ち着いてきて
11月からずっと 動物病院通いで大忙しだった私は
やっと“ほっ”として 仕事を再開しようかと思った矢先…
今度は 昨年秋の1ヶ月の家出から帰宅時に
今回の“ニャンズ風邪っぴき大会”の原因菌を持ち帰り
自分だけ頑丈そのもの体格ゆえ さっさと完治したくんが
鼻水と涙目ウルウルになってしまった。。。

慌てて空を病院に連れて行ったら
そのすぐ後から 以蔵佐助
兄ちゃんに続けとばかりに 二人揃ってグッタリし始め
これまた病院に走り 点滴を打ってもらうはめに。。。

それが 先週 ブログをサボってしまった“言い訳”です。。。

3匹は 点滴と飲み薬と点眼薬がピッタリ合ったお陰で
今日現在 すっかり快調のご様子。。。

寒さ厳しいこの時期・・・
まったく 油断ならないと痛感しています。。。 

blog_import_4cd8490fc882a.jpg
blog_import_4cd84930449af.jpg 先週の爆笑ひとコマ。。。

   みんな…体調の悪いヤツばっかりで
   誰も遊んでくれへんし。。。

   ママもパソコンいじってる時は オレのこと
   「こっち 来んとって!」って追い払うし
   (画面のポインターにジャレつくからでしょ~が。。。)
   パパはお風呂入ってるし。。。



お風呂からあがったお父さんが
「ちょっと こっち来てみ・・・」
私> 「?」

リビングを覗いてみると・・・

goemon110114
小さなダンボール箱の穴に 頭を突っ込んで抜けなくなり
得体の知れない生物のようになっている五右衛門
みんなが群がっていたのでした。。。



goemon1101142
そのまま 前へ… 後ろへ…
部屋中を歩き回る五右衛門。。。



goemon1101144
調子悪いはずの佐助まで現れて。。。



goemon1101143
いちばん“いじって”くれたのは これまた不調気味のはずの
好奇心旺盛な以蔵くん。。。



goemon1101145
ここで お父さんの「写真撮ってやンと 外したったら? 首 痛めるで
私> ・・・ハイハイ。。。



goemon1101146
自分で外せそうもないので 抜いてやった。。。

五右衛門・・・ さんざんな“ひとり遊び”の結末でした 




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!