2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















以蔵にお願い。。。

ずっと コメントへのお返事が書けていません。。。

コメントを頂いているみなさま・・・本当にゴメンナサイ。。。
l-pl2

クリームくん 改め 慶くんが 里親さん宅に迎えられ
月曜日の夜 早速 元気で幸せに暮らしている報告を頂きました。

八割れくん 改め 快くんも 風邪が治り切っていなかったので
里親さんから 病院に連れて行ってもらったようで
大事には至らず 元気に暮らしているようです。

三毛ちゃん 改め ルルちゃんも 先週中頃に2日ほど寒い日が続いたのと
里子に行って環境が変わったのが重なって 週末 体調を崩したようですが
病院に連れて行ってもらって なんとか快方に向かっているようです。

みんな 大切にしてもらって 幸せに暮らしています。
本当に良かった。。。
line12

今日 5/23は 以蔵の 5度目の月命日です。。。

以蔵が逝って 5ヶ月が過ぎました。。。

izou120523
以蔵・・・あなたが逝って それからの5ヶ月間・・・
私は 幾度となく
あなたや 太陽や 千代が闘った
あの12月の あの日々の日記を読み返し あなた達の写真を見返しては
あの出来事を忘れないように・・・あの思いを忘れないようにしてきました。

そして その思いがあったから・・・
あなた達が 命の儚さ…尊さを 全身で教えてくれたから
こんな頼りない私だけど ここまで出来たんだと思います。

太陽が繋げてくれた絆。。。
それは とっても大きくて意味のあることだという気がしてるから。。。

l-e

昨年 保護した4つの命。。。
太陽 千代 冬馬 柊・・・
みんな 1歳になる前に逝ってしまった 本当に短すぎる命でした。

そして今回 託されたのも4つの小さな命。。。

同じ 男の子2人と 女の子2人でした。。。

izou120523_3
以蔵・・・ お願い・・・

ルルちゃんと 快くんと 慶くん
とっても優しい パパとママと出逢ったよ。。。

温かい家族と 幸せいっぱいに暮らしてるよ。。。


以蔵・・・ お願い・・・

どうか・・・どうか・・・
残されたチビちゃんを助けてあげて・・・

chibi4_120523
チビちゃんも あの頃のあなた達のように
今 小さな身体で 必死に闘ってる。。。


chibi4_120523_8
こんな姿を見ると とっても胸が痛くなる・・・
あの頃の あなた達の姿が重なって 本当に怖くて 怖くて たまらない。。。

l-lr

chibi4_120523_2
みんなより 身体がとっても小さくて
いつもみんなの陰に隠れるように・・・守られるようにしてきたチビちゃん。。。

急に兄弟たちが居なくなったせいなのか・・・
チビちゃんの食欲と体力が 急激に落ち
今は食べても すぐに全部吐き戻すようになってしまった。

病院で診てもらっても これと言って原因は見当たらず
体重も10日間で たった20gしか増えていなかった。

風邪気味であることは確か・・・
でも 目も鼻も かなり良くなってきてたのに。。。

面倒見の良い 佐助大地が側に寄り添っても
すぐにベッドから出て ひとりでポツンと座ってる。。。


チビちゃん 淋しいんだよネ・・・分かってる・・・

だけど 優しいお兄ちゃんたちが こんなに居るんだよ・・・

だれかと眠ると とっても温かいんだよ。。。
izou120523_5
以蔵・・・教えてあげて・・・
たとえ兄弟でなくっても
こうやって一緒に眠れる相手が ここにはたくさん居ることを。。。

チビちゃんを温めてくれる相手が たくさん居ることを。。。

izou120523_4
以蔵・・・お願い・・・

チビちゃんを助けてあげて。。。

早く元気になれるよう・・・
幸せになれるよう・・・
見守っていてあげて。。。

l-e

ヨーダちゃん・・・ いえ チビちゃんは
ここ2日間ほど まったく食べ物を受け付けず
食べては すぐに吐き戻す状態が続いています。。。

ルルちゃんが里子に行った頃から 食欲不振は始まったのですが
特に この2・3日の状態は 決して楽観視できるものではなくなってきました。

今 ブドウ糖を飲み水代わりに飲ませ
本人が口に出来る物を 吐いてもいいから
好きなだけ食べさせるようにしています。

熱も39℃ほどありましたが 今は平熱に戻りました。
でも 食べたいのに 食べては戻すという辛い状態です。。。

チビちゃんの身体の中で 一体 何が起こっているのか・・・


ひとりぼっちになってしまった…と思っているのかな・・・

ひとりじゃないンだョ。。。ママも みんなも居るんだョ。。。


「チビちゃん」や「ヨーダちゃん」は もうやめにしよう!
ノラちゃんじゃないんだから 仮の名前は もうやめよう。。。
みんなと同じように ちゃんと名前を付けて呼んであげよう。。。
 

ヨーダちゃんは 今日 以蔵の月命日に 命名することにしました


禰々・千代・・・と来たら・・・・・コレでしょ・・・!?

『茶々』です・・・ どうかよろしく。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

忘れてた訳じゃないからネ。。。

前回の 『大地と知恵くらべ』 の記事をアップした 4/22・・・

午後19時から 翌23日の午前0時過ぎまで仕事をして帰宅。

帰ってから お風呂に入って寝る準備をしていて
背中と右胸の痛みと やけに息がし辛いことに気が付きました。

でも23日は 朝の9時から仕事・・・
痛みで眠ることが出来ないまま仕事に出掛け
その日は 痛みを我慢して 昼までの仕事を頑張りましたが
帰ってから じっとしていても痛くて堪らなくなり
翌24日のoffの日に 朝から病院に飛び込みました。

l-ir2

私が痛みを感じた4/23は 以蔵の4度目の月命日でした。。。

izou120423


なんとなく・・・なんとなく・・・



今の仕事に就いて 1ヶ月と少し・・・

以前と同じ職ですが
今回 私の仕事内容はガラリと変わり 毎日が肉体労働で
初っ端から 24時間の肉体労働には 無理があるのではないかと
4月の半ばから 1日数時間の勤務に変えてもらえて
仕事内容に 少しづつ身体を慣らしていくことになりました。

慣れない仕事と 新しい職場の人間関係・・・

身体のあちこちに疲れが堪って来て
以前の胃潰瘍も再発したりして・・・


なんとなく・・・

以蔵の月命日に 背中と胸に痛みを生じたのは
以蔵からのメッセージかもしれないな・・・って。

l-e

以蔵は パルボウィルス病から膿胸を発症し
亡くなる2日くらい前から 本当に息が苦しそうでした。

元気な頃 他の子たちより 寝ていることの多かった以蔵は
本当に寝る事が大好きな「寝ぼすけ」でした。
それが膿胸になって 横に寝転ぶと息が苦しいのか
じっと香箱座りのまま蹲り
満足に眠ることが出来ないまま 逝ってしまったのです。


今回 以蔵の命日に
記事を更新しようとパソコンに向かっても
痛みで 作業に集中出来ず・・・

胸と背中が痛くて 息が苦しい・・・
毎日 眠れなくて辛い・・・
きっと膿胸を発症した以蔵と太陽も こんなふうに苦しかったんだろな…と
改めて あの子達の辛さを実感しました。。。

23日に以蔵が・・・
27日に太陽が・・・
それぞれ 4度目の月命日を迎えましたが 記事を更新してやれず
毎日 毎日 気にはなっていたんだけど・・・
ゴメンネ・・・以蔵・・・太陽。。。

taiyo120427_2

l-ir1

izou120423_2
後から来た弟たちの面倒を 本当によく見てくれた以蔵。。。
右のトボケた顔しているのが 保護して3ヶ月半頃の佐助
左のカラーを着けているのが 目の手術をしたばかりの 保護して2ヶ月頃の大地
カラーを着けているので 毛づくろいが出来ない大地を
毎日 丁寧に舐めてやっていた 優しい以蔵兄ちゃんでした。


izou120423_6
空と。。。

izou120423_4
海と。。。

1年先輩の空や海たちは 以蔵たちにとって 本当に良い遊び相手でした。
特に以蔵は 私たちより この空兄ちゃんたちと居るのが大好きでした。


taiyo120427_3
だから 自分が空たちから優しくしてもらったように
後から来た太陽や千代の面倒もよく見てくれて
チビっ子ニャングの中でも 落ち着いた兄貴分のような存在の以蔵でした。

l-e

その以蔵の月命日から4日後・・・

4/27は わずか7ヶ月の命で 虹の橋へと旅立った太陽の月命日です・・・


その太陽の命日に 
我が家に1本の電話が掛かって来たのです。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

以蔵がいた証し・・・

今日23日は 以蔵の月命日です。。。

以蔵が逝って 3ヶ月が過ぎました。。。

waiya-1

izou120323
2010.6.25    保護して約2ヶ月後の頃。。。

2010年4月27日 「今夜 春の嵐が来る」と言う日の夕方
母と 半ば“どうにでもなれ”( ̄~ ̄;)の気持ちで
庭に居た仔猫10匹を 一斉に保護しました。。。

三箇所に居た仔猫グループのうち 以蔵と市は3兄弟で
まだ足元もおぼつかない いちばん小さな仔猫たちでした。。。

3兄弟の中でも 特に小さかった1匹が
保護して2週間後に亡くなってしまいました。

遺された以蔵と市は 先に逝った兄弟の分も
小さいけど 元気でヤンチャで仲の良く育ちました。

izou120323_3

izou120323_2
2010.6.27  同じ日に保護された五右衛門・安曇とは 実の兄弟のように仲が良かった



izou120323_4
保護した時から 市より鼻炎が酷く 常に目と鼻がグシュグシュで
五右衛門たちに比べると 身体の発育も悪かった。。。

waiya-2 以蔵は
   抱っこされるのが嫌いだったね・・・

他の子たちより 寝んねしてばかりだったね・・・
でもスイッチが入ると 誰よりも暴れん坊だった・・・

缶詰よりも カリカリが大好きで
シーバーを見ると 可愛い小さな声で催促してくれた。。。
白い毛布が好きで お母さんを思い出すのか よくモミモミしてた。。。
ピンクのキラキラボールと レーザーポインターが大好きで
海ちゃんが大好きで 大地が可愛くって
禰々と小雪が苦手で 龍馬が怖くって・・・

気の合う市と佐助と太陽と よく 一緒に遊んでた。。。

何を見ても 何をしてても
何かにつけ 以蔵を思い出す。。。

以蔵の遺していった物を見ると まだまだ辛いけど
これの全てが 以蔵がココに居た証し。。。
私にとっては 大切な宝物・・・futaba2





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。 

以蔵を想う日。。。

今日は 以蔵の月命日です。。。


以蔵が逝って2ヶ月になりました。。。

8

       ◇以蔵のアルバムから。。。◇

izou120223_2
保護して17日目の頃・・・                      2010.5.14
片手に乗る位 小さくて 壊れそうだった。。。


izou120223
アミ戸の張替えを邪魔してくれて・・・(笑)                         2010.6.5
やんちゃ仲間の安曇と。。。保護して1ヶ月ちょっとの頃


izou120223_4
手足が長く ガッチリとした身体付きだった                        2010.6.25
男の子らしくなってきた 保護して2ヶ月の頃


     isu2

   もうすぐ 以蔵と出逢った春が来るよ。。。

   春の嵐の 雨の日だったね。。。

izou120223_3

   以蔵と暮らしたのは
   たった1年8ヶ月だったけど
   とっても長く感じる。。。

   そして以蔵が逝って2ヶ月だけど
   とっても長く感じる。。。

   あれから2ヶ月
   ママは ずっと思ってる・・・

     『また以蔵に逢えますように。。。』





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

以蔵・・・会いたいヨ

以蔵が逝って 1ヶ月が過ぎました。。。

今日23日は 以蔵の月命日です。。。

8

izou120123
仔猫を10匹 一斉に保護した中で 市と以蔵は身体が小さい方でした。。。


たくさん居たチビッコたちの中でも・・・
izou120123_7
ふたりっきりの実の兄弟・・・ やはり市とは いつもくっ付いていました。。。
 

izou120123_9
大勢で暮らしてたけど・・・


izou120123_6
遊ぶときや・・・


izou120123_8
眠るときは・・・

やっぱり市の側が いちばん居心地が良さそうでした。。。


以蔵が居なくなって
いつも一緒に悪さしてた市は とっても淋しそうです。。。


以蔵・・・
今 ひとり残された市は
以蔵の分も 頑張って病気と闘ってくれてるよ。。。

だから 市に力を貸してあげてね。。。


izou120123_5
四角い顔と ガッチリとした身体が とっても男の子らしかった・・・


izou120123_4
でも 「八の字まゆげ」が 愛嬌あって可愛かった。。。


izou120123_3
市や佐助や五右衛門と よく暴れて 悪さしたりして・・・
だけど どこかみんなより落ち着いてて 少し大人っぽかった以蔵。。。


izou120123_2
この写真が 元気な以蔵の最後の写真となってしまいました。。。

208208

以蔵・・・
あなたの真っ白でフカフカな毛の手触り・・・
ちょっとお腹はプクプクだけど ガッチリとした大きな身体・・・
見た目とギャップのある 甲高い鳴き声・・・
綺麗な うす緑色の瞳・・・

時々見せる 大人びて淋しそうな横顔も
キラキラ輝かせてた子供のような瞳も・・・


何もかも・・・
ママは いつまでも忘れないから。。。


いいえ・・・ 忘れられないよ・・・
もう一度 この手に抱っこしたいよ・・・


以蔵・・・
ママも 市とおんなじ・・・
もう一度 以蔵に めっちゃ会いたいよ。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!