2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















「千代」が居た日々。。。

1年前の 12月16日 午前4時50分・・・
ひとつの小さな命が燃え尽き
あっと言う間に 天に召されて逝きました。。。

chiyo121216_2
  今日は千代の一周忌でした。。。
l-ir1

千代・・・
とってもヤンチャでワガママで
それでも 他の子たちから愛され可愛がられ
大事に大事に育てられた 我が家の末っ子でした。


真夏の炎天下・・・
庭で弱り切っていたところを保護した時
身体は骨と皮だけで 頭のやたらと大きな子でした。

身体のあちこちに カビが生えてハゲだらけで
痩せているのに ポンポコに張ったお腹には
虫がいっぱい詰まっていました。。。

chiyo121216_3

chiyo121216_4

保護した真夏の日から 季節が秋になる頃・・・
chiyo121216_5
患っていたカビも 鼻風邪も完治して
みんなとも すっかり打ち解け 仲間と認められ
大好きな たくさんのお兄ちゃんたちに囲まれて
千代は可愛い末っ子として スクスクと元気に暮らしていました。
chiyo121216

そして季節は・・・ 別離の冬へと。。。

chiyo121216_6

体調を崩して わずか5日間・・・
千代は あっと言う間に逝ってしまいました。。。


夏から秋・・・そして冬へ・・・
千代と暮らしたのは たったの4ヶ月でした。


それでも あの小さな身体全部で 精一杯生きた千代。。。

だから この1年間で
私の中の 千代と暮らした日々の思い出が
悲しいものから 素敵なものへと変わりつつあります。


千代・・・
あなたの顔も 声も しなやかな身体も
碧い瞳も 艶々の毛並みの手触りも・・・
あなたのすべてが 私の中に鮮明に残っています。。。

「千代~♪」と呼ぶと 可愛い声で「ちょ~♪」と鳴いて応えてくれたネ・・・


あなたをこの手に 再び抱っこして
あの声を聴ける日が来ること・・・
ママは ずっとずっと待ってるからネ。。。

今日は泣いてもいいよネ。。。
声に出してもいいよネ。。。

千代に逢いたいょ。。。





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green
 

千代・・・聞こえる?

日付は変わってしまいましたが。。。

o-i05月16日は 千代の5度目の月命日です。。。

           千代が逝って 5ヶ月が過ぎました。。。
l-ir2

chiyo1205162011.9.17

千代・・・聞こえる?

千代と暮らしたのは たった4ヶ月の間だったから
もうね・・・ここに載せる千代の写真が 残り少なくなったのょ。。。

千代がここに居たのは
生後1ヶ月から5ヶ月までの いちばんヤンチャな年頃だったから
かた時も じっとしてくれなくて
ママは いつも写真を撮るのに苦労させられたよね。。。
だから今 ママの手元にある千代の写真と言ったら・・・(;´▽`A``


だからネ・・・
早くママの元に戻って来てくれないと
載せる写真が 残り少なくなったことが
ママは とっても淋しくて 悲しくて 仕方がない。。。

chiyo120516_22011.9.17


chiyo120516_32011.9.18


chiyo120516_42011.9.22


chiyo120516_52011.9.23

l-ir1

千代・・・聞こえる?

ママは 千代と一緒に暮らした時間より
千代が居なくなった時間の方が 長くなってしまった今でも
千代のアルバムのフォルダーに
千代の新しい写真を残せる日が・・・

あなたの写真を撮れる日が来ること・・・
信じて待ってるンだょ。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

千代・・・もう春だし・・・

今日は千代の月命日です。。。

千代が逝って 4ヶ月が過ぎました。。。
l-oc
千代が 私たちと暮らしたのは
昨年8月13日から12月16日まで 4ヶ月と3日。。。

一緒に暮らした時間と同じだけ
別離れてから時間が過ぎたことになります。。。


千代と暮らした夏から秋へ・・・
そして悲しい冬に 千代との別離・・・


・・・暗く厳しく 悲しい冬は過ぎ去り
今 新しい命が芽吹く 温かい春がやって来ました。


もう 月命日を悲しい文字で綴るのはやめにしようと思います・・・

温かい春が来て・・・夏が来て・・・

また千代に会えそうな・・・そんな予感がしてるから。。。

l-e
o-o1 あたし・・・千代・・・
chiyo120416


chiyo120416_2
パパや ママや
大好きなお兄ちゃん・お姉ちゃんたちのとこに戻って来るために
あたし いまネ。。。 お空の上で いっぱいネンネしてるのョ♪


chiyo120416_3
ネンネしてばっかりも つまんなくて飽きちゃったから
もう そろそろ下に降りてもいっかナ~・・・なんてネ。。。(v'-')b

ママ・・・ずっと淋しそうにしてるし
大地兄ちゃんも あたしが居ないと退屈そうだし。。。


chiyo120416_4

千代が 本当に こんな風に思ってくれてたら・・・ o-o1


千代・・・
ママは いつまでも待ってるからネ。。。(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

千代の青い瞳に・・・

日付は変わってしまいましたが。。。


今日 3月16日は 千代の3度目の月命日です。。。

もう3ヶ月・・・いえ まだ3ヶ月。。。
千代とお別れして まだ3ヶ月しか経っていないのに
本当に とっても長い月日が流れたように感じます。。。

千代たちが居なくなって
居ないことに 不自然さを感じることが少なくなって
千代たちが居ないのに ちゃんと時間は過ぎて行って。。。

そのことが哀しい。。。
居ないことが 不自然でないのが悔しい。。。

忘れることが・・・忘れている時間が怖い。。。

だから こうして月命日には
千代たちのフォルダを開いて 写真を選びます。。。

8

chiyo120316
2011/8/18   保護して5日目の千代・・・ 頭の“モヒカン”模様が可愛い♪


chiyo120316_2
2011/8/20   保護して1週間目の千代・・・ ケージから出る練習をしてた頃。。。


chiyo120316_5
2011/8/23   保護して10日目の千代・・・ 身体は痩せっぽっちで鼻水と涙目

少しづつ おにぃちゃん達と遊ぶようになり
みんなも 代わる代わる千代の世話を焼いて。。。

本当に みんなに愛されていた千代でした。。。


chiyo120316_4
2100/8/23   時々 ドキッとするほど大人びた眼をする千代でした。。。


その済んだ青い瞳は 何を見ていたんだろう。。。

5261 私は その眼に
   幸せを見せてやることは出来たのでしょうか。。。

   千代・・・あなたの可愛い鳴き声が 今も耳に残っています。。。
   「チョ~~・・・」って 自分の名前が言えたのよネ。。。(笑)

   ママは また その声が聞きたいです。。。  5263





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

千代を想う日。。。

今日は 千代の月命日です。。。

千代が逝って2ヶ月になりました。。。

54

   ◇ 千代のアルバムから。。。◇

chiyo120216_2
保護して5日目の千代・・・               2011.8.18


chiyo120216
トイレトレーニング中の千代・・・                             2011.8.18


       nixtuti
   千代は逝ってしまったけど
   こうやって 毎月命日に
   お線香をあげて 千代のことを思う時間は
   ずっとずっと続くでしょう。。。

   千代・・・貴女の冥福を 心から祈ります。。。





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。