2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03















寝ている時は「天使」な乙女

推定月齢ですが・・・
もうすぐ生後 約3ヶ月になるであろう
チビっ子の乙女ちゃん。。。

日中の暑さで バテバテの私や先輩ニャンズとは違い
毎日元気に 仲良しのレオと走り回っています!

hananeko-line-500px-03

neko-satooya
chibi_otome160803.JPG
(2016.8.3 撮影)

綺麗なサバトラ八割れ模様の 元気な女の子!
乙女ちゃんの 里親さま大募集中です!
どうか 乙女ちゃんの新しい家族になってあげて下さい!

お問い合わせは サイドバーにある メールフォームより
よろしくお願い致します。。。


hananeko-line-500px-03

なんでも お兄ちゃんたちの真似っ子 乙女。。。
chibi_otome160810_2.JPG
行動範囲も 日に日に広がって 楽しくって仕方ない!


chibi_otome160814.JPG
3段ケージの上にも 登頂成功! この偉そうな・・・ 満足げな顔。。。

・・・でも ひとりで降りられなくって 私を呼び付けるくせに。。。(^^;;

chibi_otome160814_2.JPG
乙女> 写真撮ってないで 早くアタシを降ろしなさいよッ!! ヾ(*`へ´*)ノ"


あの 「オレ様・銀河」も・・・
ginoto160813.JPG
乙女がオモチャを欲しがると譲ります・・・♡

ただ 鬱陶しいだけかも知れませんが。。。(;´▽`A``



先日 久しぶりに爪とぎを買い換えました!!

(*゚▽゚)*~♪ 初めて見る爪とぎに 乙女は大ハッスル!で
この時も 群がる先輩ニャンズを押し退け
乙女が爪とぎを独り占め。。。

終いには その上で爆睡!
chibi_otome160818.JPG
突然 電池が切れるあたり・・・ やっぱ子猫だナ~・・・(´艸`*)

chibi_otome160818_2.JPG
寝ている時は まさに「しっぽ天使」の乙女・・・(´▽`*)

この後 乙女には ケージでネンネしてもらいました。。。


乙女が眠りに付くと
やっと先輩ニャンズに 静かな安息の時間が訪れます。。。^^;





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

譲渡会に参加します!

heart 譲渡会のお知らせ nikukyu30px30px-1nikukyu30px30px-1

『高槻ねこの会~ねこの家~』さまより
崩壊現場から救出し 預かって頂いてる4匹が
『アニマルはにまる高槻』さま主催の譲渡会に参加する事になりました!

26nyans150416.JPG
シャイアンくん

26nyans150216.JPG
しょうくん

26nyans151126.JPG
まさきちゃん

26nyans151126_2.JPG
かりんちゃん


2016年1月度 犬ねこ譲渡会

日時:平成27年1月17日(日)
AM 9:45~ PM12:00
(譲渡受付 AM11:45 終了です)
場所:高槻市保健所 1階講堂
高槻市城東町5-7

※ 車での来場はご遠慮下さい
※ 犬・猫の持ちこみ・連れての入場は出来ません


写真紹介も いーっぱい参加予定です
動物愛護に関する啓発(高槻市保健所保健衛生課)
保健所における動物行政に関するパネル展示 他


busaneko6.gif

『アニマルはにまる高槻』さまでは
犬ねこ譲渡会を 高槻市内の保健所・動物病院・支援センターなどで
ほぼ毎月開催されています。

譲渡会の日時・場所・参加予定動物など 詳しい情報は
「アニマルはにまる高槻」さまのホームページ・ブログ等を ご確認下さい。
『アニマルはにまる高槻』  コチラをクリックしてネ♪

hananeko-line-500px-03

温かな家族と出会える日を夢見て
4匹は 「ねこの家」で毎日頑張っています。。。

4匹の他にも
厳しい環境から救い出され
優しい家族と巡り合える事を楽しみに待っている子たちが居ます。。。

「高槻ねこの会~ねこの家~」さま
「保護猫カフェ かぎしっぽ」さまのブログでは
そんな子たちの日々をご紹介して頂いてます。。。

『高槻ねこの会~ねこの家~』  コチラをクリックしてネ♪

「保護猫カフェ かぎしっぽ」さまでは
崩壊現場から救出された すだちちゃん桜ちゃん
スタッフの一員として 毎日頑張ってくれています♪
そんな様子が見れるブログは コチラ 『保護猫カフェ かぎしっぽ』 


どうか 譲渡会場や
「ねこの家」 「かぎしっぽ」へ
この子たちに会いに来てやって下さい。。。

よろしく お願い致します。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

「カギしっぽの天使」がやって来た!

hananeko-line-500px-03

の体調が優れず バタバタしてる最中・・・

7月2日(木) 昼過ぎ・・・
仕事中のお父さん(ダンナさま)から電話。。。

お父さん> 「○○(古い友人)が 子猫を預かって欲しいって…^^; 」
私> 「・・・・・」 (〇o〇;) ギクッ!!


聞くと 友人の知り合いが
保健所に連れて行かれそうな子猫を保護したけど
家族に猫アレルギーがあり 飼えないので里親探しをしたい。
それまでの間 預かって下さる家を探しているとの事でした。。。

保健所と聞いては お父さんも私も無下に断れない。。。
しかも 猫アレルギーでありながら 一旦は保護して下さった
その保護主さんに感謝・感謝です!! o(*^▽^*)o

友人に聞いて その保護主さんに連絡すると
ご家族は 大阪の方で 夕方には連れて来れるとの事。。。


連れて来られたのは・・・
kurochibi150702.JPG
生後2ヶ月ほどの 小さな黒猫でした。。。

保護主は そのお宅の高校生の娘さん。。。
本当は とっても飼いたいのだけど 自分に猫アレルギーがあり
しかも 同居のお婆ちゃんが 猫が大の苦手だそうで
泣く泣く預けに来られました。。。

hananeko-line-500px-04

預けに来られた日は木曜日で
我が家の掛かり付けの病院は休診日なので
翌 7月3日(金)
の皮下点滴に同伴して 黒チビちゃんを健診に連れて行きました。
rikuchibi150703.JPG
 
kurochibi150703.JPG

kurochibi150703_2.JPG
この日の体重780g。 生後 約2ヶ月くらいの元気な男の子。
耳ダニ  回虫なし。 ノミ駆除済み。
栄養状態が悪く 少し痩せ気味なので
しばらく しっかりミルクとゴハンを食べさせて
体重1kgを超えたら 血液検査とワクチンの予定です♪


kurochibi150706.JPG
可愛い『カギしっぽの天使』!。。。
とっても人懐っこく と~っても美少年くんです♡

高校生の娘さんが 「レオくん」と名前を付けてくれていました!

hananeko-line-500px-03

kurochibi150709.JPG

hosineko-motomu.gif
黒猫レオくんの 新しいお家 大募集しています!

大阪府 北摂地域で(近隣県もご相談させて頂きます。)
以下の内容に同意して頂ける方。。。
◇ご自宅までお届けさせて頂き 室内で記録写真撮影を致します。
◇こちらが用意した譲渡誓約書の内容を ご理解・厳守して頂き
 同意の署名・捺印を頂ける方。。。

里親希望の方は 事前お見合いも可能です。
「しっぽ天使のおうち」に 会いに来てやって下さい♪

右サイドバーのメールフォームより
必ず返信用アドレスと電話番号をご記入の上 ご連絡頂ければ
こちらから 改めて返信させて頂きます。

 
ギリギリのところで 繋がった大切な命。。。
レオくんは 幸運の持ち主です!

どうか 小さなレオくんを 家族として迎えあげて頂けませんでしょうか?

レオくんの 温かいご家族を探しています。
どうぞ よろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-03

皆さま・・・いつも 「しっぽ天使」たちを応援して頂き
本当にありがとうございます。

なかなか ブログでニャンズの経過報告や
ご支援報告が出来ず 申し訳ありませんでした。

只今 急ピッチで
ご報告の記事を作成中ですので
もうしばらくの間 お待ち下さい。





 kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
 

【多頭飼い崩壊】 チビっ子 我が家で保護

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です。
26nyans140623_2
現場報告の記事が とぎれとぎれで 大変申し訳ございません。

今 私と 手伝ってくれている母も体調を崩し気味で
たった二人で ニャンのお世話をしているため
ブログ更新の時間が取れずにいます。

でも 家&庭&現場のニャンたちに不自由を掛けないよう
きちんと欠かさず お世話させて頂いてます。。。

nikukyu-line500px

26nyans140523_9.JPG
6月16日(月)
崩壊現場のチビっ子を 我が家で預かる事にしました。


夜・・・いつも通り お世話のために 崩壊現場のお宅に行ってみると
階段の隅っこで 蹲ってるチビっ子を発見しました。

抱っこしてみると 身体が異常に熱い。
家に連れ帰り 熱を計ってみると なんと41℃もありました!

左目は 誰かに引っかかれたらしく 真っ赤に腫れて 酷い涙でした。
26nyans140617
その夜は もう病院が終わっている時間だったので
温かくして 様子を見ながら
次の日の朝・・・大急ぎで病院に連れて行きました。

幸い 真っ赤に腫れた左目の眼球に傷はなく
しばらく眼軟膏を塗って 様子を見る事になりました。

ただ 酷い風邪で 熱と鼻水とクシャミがあったので
抗生剤と 消炎剤&ビタミンのシロップが処方されました。


そして 約1週間後。。。

食欲も 走り回る元気も出て来たので
経過を診てもらうため 病院に行きました。
26nyans140623
鼻水とクシャミは治まりつつありますが 左目の涙は まだ治療が必要で
あと1週間分の薬が処方されました。
でも 瞼の腫れは治まっているので 傷の後遺症の心配はなくって ひと安心!


26nyans140626
今では こ~んな感じで すっかり我が家に溶け込んでいます!
26nyans140626_2
先生曰く 「手当が早くて良かった! 仔猫は 急変するから・・・」と。。。

 
私と母で 朝・午後・夜と 現場に通っていますが
私たちには 現場の子たちの他にも
治療の必要な 家の子たちのお世話があって
これ以上 現場に行く回数を増やす事が無理なので
何とか 出来るだけ・・・現場の子たちの様子を
気を付けて見ててもらうよう頼んでいたのですが。。。

早くに見つけてあげられて 本当に良かったです!!

umichibi140620
誰かに寄り添って寝るのが大好きなチビっ子!
海ちゃんに ぴったりくっ付いてます。。。(*^▽^*)

nikukyu-line500px 
nikukyu30px30px-1 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか お力を貸して頂けませんでしょうか?


hananeko-line-500px-03

nikukyu30px30px-1 onegai
 どうか 医療費のご支援をお願い致します。
まだまだ治療の必要な子が たくさん居ます!
クリームちゃんと三毛ちゃんの目の手術と
女の子2匹の不妊手術の期限が迫っています。

そして 目や鼻の治療を続けて行かなくてはならない子には
飲み薬・点眼・点鼻薬も処方して頂く必要があります。



nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
☆ペットシーツ

※お陰様で システムトイレは
 必要数を設置してやる事が出来ました。
 ご支援頂き 本当にありがとうございました。


l-ir2

いち個人で 現在 約70~80匹近い猫たちのお世話をしています。

個人で お世話する限界を超えていて とても苦しい状況です。

しかし このまま見離す訳には行きません。

活動を続けるために 皆さまの力を貸して下さい。


どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

【多頭飼い崩壊】 クリームちゃん預かりとサビちゃん退院

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です!
4月の終わりから携わっています「多頭飼い崩壊」現場の
26ニャンズのお世話の様子を書かせて頂いてます。
26nyans140523_7.JPG
記事中の日付は かなり遡っております。。。

毎日 家&庭&現場と たくさんのニャンズのお世話をしていますので
どうにも…時間が足りません!!

少々遡ってしまいますが 必ず報告を続けて行きますので
申し訳ございませんが 温かい目で見てやって下さい。
よろしくお願い致します! m(_ _;)m

hananeko-line-500px-03

5月22日(木)
元気がなく ゴハンを全く食べず 寝てばかりいるのが気になり
病院で点滴と抗生物質の注射を受けたクリームちゃん。。。
26nyans140522_14.JPG
あまりに痩せ細って 毛割れも酷くて心配なので
現場には戻さず 目が届くようにと 再度 家に連れ帰りました。

26nyans140522_15.JPG
今回は よほど体調が悪いのか 前回のように鳴き叫ぶ元気もなくて
大地に寄り添って 我が家でも寝てばかり。。。

三毛ちゃんの時と同じく また大地の側に寄り添うクリームちゃん。。。

余程 大地の側は落ち着くようです・・・

大ちゃん・・・ 大変だね・・・(;´▽`A`` 本当にありがとう!

hananeko-line-500px-04

5月23日(金) 一夜明けて・・・
26nyans140523.JPG
点滴が効いたのか・・・ 大地の添い寝のお蔭か・・・ww

しっかりゴハンを食べてくれるようになったクリームちゃん♡

よしよし・・・ その調子!(v^-')b
しっかり食べて 元気になろうネ!
26nyans140523_2.JPG
ちょっと口から ゴハンがはみ出てるけど。。。(笑)

hananeko-line-500px-04

ちょっと信じられない話ですが。。。

現場には 小さな猫トイレが なんと1個しかありませんでした。


大至急 猫トイレを買い足すべきでしたが
猫トイレは まめに掃除する事にして
それよりも 妊娠している子や 不妊手術
具合の悪そうな子の通院を優先させて頂きました。


そして 5月23日(金) 皆さまからのご支援で
システムトイレを 2台購入させて頂く事が出来ました。
ご支援頂いたみなさま・・・ 本当にありがとうございました。
26nyans140523_10.JPG

26nyans140523_11.JPG
手前が 今まで使っていた紙砂の猫トイレ。
奥が 購入したシステムトイレ! セットするなり 愛用してくれました。^^
システムトイレでは 我が家と同じ「木製ペレット」砂を使っています。

26nyans140525.JPG
1階に置いた方のシステムトイレで トイレトレーニング中の おチビちゃん♡
(まだまだ 遊びながらですが。。。^^;)

トイレの数が あまりに少な過ぎたせいで
今までに 体調を崩した子も居ると思います。
サビちゃんが 巨大結腸になった原因の便秘も
そうでないとは言い切れないと 先生もおっしゃってました。

現在 システムトイレが3台・・・
今後もトイレの数を あと数台増やすつもりです。

hananeko-line-500px-03

5月23日(金) 夜・・・

サビちゃんの術後経過も安定しているので お迎えに行きました。
26nyans140523_3.JPG
もしサビちゃんが暴れると 着せる時…お腹の傷口が心配なので
お手製術後服 (実は 今までのも全部 私のタイツ)を持参して
先生に手伝ってもらって 病院で着せました! (´▽`;)

前日の手術の時 腸を刺激したので
手術後 一度だけ水のような便が出たけど
それ以降 下痢も止まって  
食欲旺盛で 出されたゴハンも綺麗に完食したそうです。

便秘になると 途端に食欲が落ちるそうなので
これから 便の状態と 食欲を観察してあげるよう言われました。


現場に帰ると みんながお腹を空かせて待っていてくれました。
26nyans140523_4.JPG
みんなと一緒に 「モリモリ♪」ゴハンを食べるサビちゃん!
その姿に ひとまず  「ホッ…」 ε=(´o`;)  


26nyans140523_5.JPG
5月15日(木)に 不妊手術を受けた八割れ茶トラの男の子と女の子は
私の顔を見ると こ~ンな顔して・・・すっかり嫌われちゃいました。(T^T)

そりゃあ そうよネ・・・
ニャン達からしたら 私って・・・朝・・・突然 家に来て
逃げ惑う仲間を捕まえて 拉致って行く奴だもの・・・

そりゃあ 怖いわなぁ。。。w( ̄▽ ̄;)w

hananeko-line-500px-03

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green