2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03















ビフォー・アフター!茶々編

我が家で暮らすニャンズは 現在27匹!
その殆どが 保護した“元野良ニャンコ”で
持病があるため 里子に出られなかった子たちです。。。

特に 外の世界の劣悪な環境で育った仔猫は
保護当時 猫風邪や回虫やカリシウィルスなど
様々な病気を持った子たちも少なくありません。

保護したあと
仔猫たちは 頑張ってお薬を飲んで
一生懸命 病気を治します。
そして たくさんの仔猫たちが
元気になって 里親さんの元へ巣立って行きました!

だけど その仔猫の体力によっては なかなか良くならなかったり
一生付き合って行かなくてはならない
大きな病気を持った子も居ます。。。

hananeko-line-500px-03

第二弾! “茶々”
(今回 ちょっと記事が長く 写真多めです。。。^^; )

chacha160817_13.JPG
一時は 生死の境を彷徨った茶々も 元気に 今年4歳になりました♪


chacha160817.JPG
ある日・・・野良母さんに連れられて 4匹の仔猫が庭にやって来ました。
茶々は その4匹の中の1匹だったのですが。。。

chacha160817_2.JPG
4匹の中でも とりわけ身体が小さく弱々しかった茶々。。。
(お風呂上がりの茶々は まるで「ヨーダ」そっくり!でした。。。(^^; )

chacha160817_8.JPG
保護して2週間頃・・・ ほとんど成長しない茶々の身体は
兄妹たちの半分位しかなかった。。。


chacha160817_3.JPG
兄妹たち3匹は 次々と里親さまの元へ巣立ち 独りぼっちになった茶々・・・

chacha160817_4.JPG
保護して20日頃・・・ たぶん もうすぐ生後2ヶ月位には なろうかというのに・・・
chacha160817_5.JPG
およそ生後2ヶ月の仔猫には見えない小ささの茶々。。。

当時の茶々
離乳食を食べては吐き・・・を繰り返していて
病院に行っても 原因が分かりませんでした。。。

chacha160817_6.JPG
1ヶ月遅れで保護した仔猫たちに埋もれて眠る茶々・・・
1ヶ月幼い子たちよりも 身体が小さかった。。。

chacha160817_7.JPG
頬はこけて 細い手足の茶々。。。
生後2ヶ月位なのに 体重は700gほどしかありませんでした。。。

chacha160817_9.JPG
いつも 大好きな大地に寄り添ってた とっても小さな茶々。。。
この頃・・・大地は 茶々から離れようとしませんでした。

後に茶々
レントゲン検査の結果 『巨大食道症(食道拡張症)』である事が分かりました。
食べた物が 食道の一部に出来たコブのような所で溜まってしまい
胃まで到達しないため 栄養の吸収が悪く 成長不良になります。
お母さんのお腹に居る間に 退化すべき血管が 茶々は まだ残っていて
それが胃の入り口あたりの食道を押さえ付けているため
丁度ストローを潰したような状態で 食べ物がほんの少しづつしか胃に入りません。
だから茶々は いつもお腹が空いた状態で・・・
でも食べると 何かの拍子に全部吐き戻してしまいます。

吐き戻す時に 食べ物や液体が鼻腔内や気管に入ってしまうと
鼻炎や誤嚥性肺炎を起こし 時に急死の原因となったり
また 食道のコブの部分に溜まった物が腐敗して 命に関わる事もあります。

chacha160817_10.JPG
磨り潰し トロトロにしたゴハンを ゆっくりゆっくり・・・時間を掛けて 少しづづ食べさせ
食後は 茶々を縦抱っこして 背中をトントンして
食べた物が ゆっくり流れて行くと 茶々は小さな「ゲップ」をしました。

そして頑張って 日に何度もゴハンを食べ
少しづつ上手に食べられるようになると
体重も 少しづつ増えて行きました。。。
 
体重が1kgを超えたら 食道を塞いでいる血管を取り除く手術をする事も考えましたが
小さな茶々の身体に メスを入れる事が躊躇われ
自然に退化して治った例も たくさんあると聞くので
私は茶々の 幸運を信じる事にしました。。。

hananeko-line-500px-03

立っちした姿勢でゴハンを食べ
食後に背中をトントンして 喉に食べ物が閊えたら
栄養補給のための“ブドウ糖”を飲んで・・・
茶々は 徐々にゴハンを食べるコツを自分で掴んで行きました。

そして・・・ 保護して5ヶ月頃・・・
chacha160817_11.JPG
こんなに元気で ヤンチャな茶々姫になりました♪

保護して7ヶ月頃の茶々姫
chacha160817_12.JPG
顔もふっくらとして・・・ もう「ヨーダちゃん」じゃないョ!(^〇^)
すっかり美人さんの 女の子になりました♪

hananeko-line-500px-04

4歳になった今・・・
すご~くタマに 「吐くよぉ~~っ!」と 独特の鳴き方で教えてくれます。
また 鼻炎も治り切っていないので 抗生剤を飲み続けています。

でも・・・ 茶々!
chacha160817_14.JPG
「アタシ・・・ こんなに元気で大きくなったョ♪」 

 ねっ!! (v’▽^)b





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

茶々 満1歳になりました♪

chacha130507

今日 5月7日・・・
茶々が 無事 満1歳になりました!
line\sd-l
昨年の今頃・・・
兄弟たち4匹と野良母ちゃんと一緒に
突然 庭に姿を現した茶々。。。


兄弟3匹より ひとまわり小さな茶々は
いつも みんなに置いてけぼりにされて
それでも 兄弟の後を必死で付いて行ってました。
chacha130507_16
△ これっぽっちの段差も 小さな茶々にはひと苦労!

chacha130507_17
△ 少し離れた所から みんなが走り回るのをジッと見ている時も。。。


保護して半月ほど過ぎた頃・・・
兄弟3匹に 次々と新しい家族が見つかり 幸せを掴んで巣立って行く中
茶々は 風邪の治りも悪く 常に体調を崩しがちで
繰り返し 食べた物を全部吐くようになりました。
chacha130507_4
時には 食べている最中にも ムセて吐き戻すようになり
見る見るうちに 身体は痩せ細って
1日中 ベッドで寝てばかりいるようになりました。

chacha130507_3
それでも 兄弟と一緒だと 楽しかった。。。


兄弟みんなが居なくなり 独り残った茶々。。。
chacha130507_5
ここには たくさんのオジさん オバさんや

chacha130507_11
いつも面倒を見てくれる 優しいお兄ちゃんが居るけど

chacha130507_6
それでも 兄弟がみんな居なくなったことは
体調の悪い茶々には とっても心細かった。。。


chacha130507_2
茶々は 巨大食道症だと分かりました。。。

飲み薬と 食中・食後の姿勢に気を付け
定期的にレントゲン検査を受けることになりました。

食べる物も 小さな粒すら無くすため
仔猫用の缶詰を 更に擂り鉢でサラサラになるまで擦りおろし
カロリーの高いゴハンと ミルクで栄養を摂るようにしました。

それでも みんなが食べている物が欲しくて
ちょっとした隙に 盗んで食べてしまい
ノドに詰まって 苦しそうに吐く茶々。。。

この病気のいちばん怖いのは 誤嚥による肺炎です。。。

そうだよネ・・・みんなと同じ物が食べたいよネ・・・
茶々を抱っこし 背中をトントンしてやりながら
治せるものなら 治してやりたいと 胸が痛みました。


そんな頃・・・茶々にとっては嬉しい事がありました。
chacha130507_7
小さな友達が 8匹もやって来ました。。。

chacha130507_8
一緒に遊んで・・・

chacha130507_9
一緒に眠る・・・

チビっ子たちと暮らすうち
見る見る元気になっていく茶々。。。 

chacha130507_12
そして 体調が悪い時 抱き締めて温めてくれるお兄ちゃん・・・
chacha130507_13


遠くから 茶々に元気を送って下さった支援者の皆さま。。。
chacha130507_14
みんなの愛の包まれて
茶々は 見違えるほど元気に 大きくなり

今日 無事に1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!
chacha130507_15
B08KERLB-kage
IjDE7HPN-kage

近頃は お姉ちゃんぶって
大ちゃんの涙で汚れた顔を キレイにしてあげたり
八重の毛繕いをしてあげたり
苦しそうに咳き込む雫を抱っこして 面倒を見てあげたり
本当に優しいお姉ちゃんになったネ。。。

もっともっと元気になって
好きな物を 好きなだけ・・・
みんなと一緒に 同じ物が食べられるよう
食道の手術が出来るといいネ。。。


それまで ママと一緒に頑張ろうね・・・茶々!



pink arigato
1年間・・・茶々を応援して下さった皆さま・・・
本当ありがとうございました。

これからも 茶々の成長を
どうか末永く見守ってやって下さい。。。
よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki






 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

この冬は コレでぬくぬくだネ!

先日 猫友のどらごんさんから届いた「応援してるョ♪ BOX」
busshi121003_5

その中に この冬 とっても活躍してくれそうな物がありました!

busshi121003_6
全部で6色の 可愛い「もっと・ほっとマット」♪

コレ・・・ とっても優れ物で
busshi121003_7
使い捨てカイロのケースが付いていて

busshi121003_8
裏側に カイロケースをセットするポケットがあります。

表に返すと 硬いカイロケースも気にならないくらい
ふんわり・フカフカの発泡ビーズが 結構な量(厚さ3cm)入っていて
最初 神経質なニャンズは カサカサ音がするので おっかなびっくりでしたが
“ぬくぬく”誘惑には勝てなかったみたい…^^;
寒さが増す深夜には ちゃっかり乗っかってました!(´▽`;)

暖かい昼間は カイロを入れなくても 発泡ビーズが体温を蓄熱して
ニャンズが乗っかるだけで暖かいようです。

毎日の事となると
20数匹分の 電器アンカの電気代! 湯たんぽの水道・ガス代!
毎年 冬になると 光熱費うなぎ登りの我が家としては
乗ってるだけで暖かい このマット・・・重宝しそうです♪

昨年末 「パルボ騒動」があった時 
念のために ほとんどの猫ベッドと猫毛布を処分してしまったので
今年は 猫ベッドをたくさん買わなきゃあな・・・と思っていました。

どらごんさん・・・助かりました・・・ありがとうございます♪

ohana-l

ご支援の品が届くと 必ず確認に来るニャンたち。。。

特に大地は 宅配便のトラックの音を覚えているらしく
「ピンポ~ン♪」が鳴って 私が玄関に行くより前に
もう 玄関に座ってスタンバっている事が多い。。。(^_^; 
daichi121003
玄関の下に降りたら叱られるのを知ってて・・・ この顔。。。(( ̄ー ̄#)
これでも 一応 隠れてるつもりらしい。。。(*^。^*)


でも このマットが届いた日(10/3)は
daichi121003_2
少し目に痛みがあるのか? ずっと寝たままで ご機嫌も斜め気味。。。
この前日 保護したばかりの いちばんチビっ仔猫に噛み付いた大地。
ジャレてるつもりだったのかもしれないけど 仔猫があまりに悲痛な叫びをあげたので
思わず私も「大地っ!やめなさいっ!」と 声を荒げて仔猫を取り上げました。
それがショックで 気に喰わないのもあったのか?・・・
2日間 ず~っと「ブンむくれ」の大地でした。。。(;´▽`A``ホント 頑固もン!
piyol1
大ちゃんが 役立たずならば・・・と 立ち上がったのが
chacha121003_3
(r[◎]<) 撮影の邪魔せんとって・・・茶々姫っ!!

chacha121003_2
茶々> え~っとネ・・・アタシはねぇ~・・・ 女の子だから やっぱ赤かナァ♪

ホリホリホリ・・・・・

ヾ(- -;) オイオイ・・・撮影のために ママ せっかく綺麗に並べたのに。。。

chacha121003_4
茶々> あ・・・ピンクっ!!


chacha121003
茶々> アタシには やっぱピンクよね~♪ ねっ…そう思わへん?
      アタシ・・・ピンクに決めるヮ! コレ アタシのねっ!!

あ~~~…ハイハイ。。。o( ̄ ^  ̄ o)
(・・・豚っ鼻の おサル顔のくせに…な~にがピンクさ。。。)-あくまで心の声-


で・・・「茶々はピンクね」と 話が決まったとこで(ーー;)
改めて 品物を綺麗に並べ直して いざ撮影っ!・・・

chacha121003_5
茶々> アタシも 乗れるの♪

さすがは 大地の「金魚のフン」。。。 何でも大地の真似っ子!
daichi120830_3
9/3 見事な缶乗りを披露した大地を見て・・・


chacha121003_6
茶々> アタシなんかっ 缶の上で向きも変えれるしっ! (`oo´)=3


chacha121003_7
ど~です?・・・ この“どや顔”。。。
前足 1本・・・行き場なくって ブラブラしてますけど。。。

こうやって改めて見ると 茶々・・・大きくなったね♪

「贈り物の上に 乗らな~ぃっ!!」 ( #` O´#) ノ

私に叱られて・・・
ダンボール箱の中へ避難した茶々。。。
chacha121003_8
ここでも 得意の“どや顔”。。。(v'ー')b

茶々・・・それも贈り物の上なんですが・・・(ーー;)

なんだか とっても偉そうな茶々。。。
元気のない大ちゃんの分も 張り切ってくれました。

随分と 元気になったでしょ? (*^o^*)



  kao-1 arigato
 皆さまから頂いた 温かいご支援のご報告は
コチラからご確認頂けます。⇒ 
『☆支援物資・支援金 報告☆』





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green

ハッスル!! 茶々姫♪

猫風邪も すっかり良くなり
処方されてる抗生物質が合っているのか
茶々姫は ここのところ とっても元気です!
l-oc

chacha120801_4
一時期 風邪が治り切らず 顔が逆三角形に尖っていて
↑ 目も鼻もグシュグシュで いつも辛そうでした。

l-hs1

相変わらず チビ~'sに追い越されそうなほど 身体の小さい茶々ですが
みんなに負けないくらい 元気に独り遊びも出来るくらいになりました。(^ー^;)
chacha120801_2
メルモママから頂いた猫ベットで これまたメルモママから頂いたキャット・キッカー相手に
ものすンごい顔して ハッスル中の茶々‥・(⌒∀⌒;)
「ガッシッ!」と掴んだ手の指が ちょっと開き気味で…ちょ~カワユイ…(*^。^*)♪

chacha120801_3
∑(*`ω´*)=3 いったい何がそんなに 彼女を燃えさせるのか?(キャット・ニップ?)
他のチビ~'s  ドン引きやし。。。 茶々…激し過ぎ。。。(^^;

chacha120801
茶々> ふぅ~… わらわは満足じゃ!♪ 苦しゅうないぞよ♪

偉そ~な 最近の茶々姫。。。


保護してから 病気のせいで臥せっている事の多かった茶々。。。
大した悪戯もしなかったので 叱られる事を知りませんでした。

だから悪戯して叱られたって 全く“スッ呆け”の涼しい顔!(^▽^;)
「あたし 関係ないし…」って感じで 叱られてる自覚なし。。。

私も 今まで何も出来なかった茶々が 何かが出来るようになるのが嬉しくて
茶々も 自分が何かする度に 私に喜んでもらえるのが分かるのか
キッチン・カウンターに登り〈我が家ではご法度〉シンクの中で水遊び!
それを見つかって叱られても「あたし 凄い?♪」って 得意顔されるので
ついつい私も「茶々…凄いネ!登れたの~♪」と 甘々に。。。ww

情けない・・・すっかり姫君の下女になり下がっている私。。。( ̄  ̄;)
クッソ~~~っ・・・(#`д´#)ノ

chacha120801_6
茶々> アタシ・・・出窓にも 余裕で登れるしィ♪

chacha120801_5
可愛くなったね~! ちゃ~ちゃん♪ (*^▽^*)

・・・でも 何か“おサル”顔な気がしてならない。。。


『凛鈴の肉球の足跡~RINRIN~』のノンさんが
先日 茶々と鈴ちゃんのコラボ写真を載せてくれたので
私も お返しに作ってみました!!
chachasuzu120813
『茶々&鈴 猫ベッドで仲良し♪』

ノンさんは「茶々と鈴が激似!」って言ってくれたけど 
茶々は なんたって「おサル」顔だから・・・鈴ちゃんの方が美人さんです♪

l-oc

heart arigato

ノンさんのダーリンが イラストのお部屋を開きました。⇒ 『駄画師屋~ひろりんの小部屋~』

ブログ開設 第1号に 大地のイラストを描いて下さいました。
a7fae874
『座頭市 大ちゃん』 カッコ良く描いて下さってありがとう!


b1488430
こちらは 私のリクエストで描いてもらった 『リアル大地』です!

ひろりん・・・どうもありがとうございました!! 



l-oc
新しい家族が迎えに来てくれるのを
ずっと心待ちにしている子たちが居ます。。。

heart  kao-3onegai
チビ~'s3の 里親さまを募集しています!

nikukyu.正宗くん(仮名)   生後3月くらい
masamune120803
白地に茶色のブチ模様 身体は白が多い おとなしくって オットリ屋さん♪
猫風邪から 少し左目に白濁と傷がありましたが 今は殆ど傷も消えて
気にならないくらい キレイに治りました。 人懐っこい甘えたな男の子です!^^

nikukyu.八重ちゃん(仮名)   生後3ヶ月くらい
yae120803
顔は八割れ茶トラ模様 身体は白地に茶トラのブチ (背中は殆ど茶色)
周りの男の子たちに混じって 家中 元気走り回る お転婆な女の子!
何でも先輩ニャンズの真似っ子で チビ~'sいち 好奇心旺盛です!

nikukyu.次郎長くん(仮名)   生後3ヶ月半くらい
jirochou120803
白地に茶のブチ模様 身体は殆ど白 薄いブルーグレーの目が すごくキレイ!
茶トラ模様のシッポの先 半分が真っ白で とっても可愛い。。。  
抱っこすると すぐゴロゴロとノドを鳴らす甘えん坊の男の子♪
スリムな身体で 元気イッパイのやんちゃ坊主です!
nikukyu.3匹とも とても人懐っこく 人の膝に登るのが大好き♪ (*^o^*)
好奇心イッパイ 食欲旺盛! 風邪も治って元気になりました♪
可愛い盛りの この子たちを見ていると 私まで元気をもらえます。^^

我が家には 一生 通院生活を続けなければならない子を含め
すでに20匹のニャンズが居て これ以上 飼ってあげる事が出来ません。
どうか このチビ~'sを 新しい家族として 迎えてやって頂けませんか?
 

正宗くんと八重ちゃんの募集記事は
『いつでも里親募集中』さまに 掲載して頂いてます。
チビ~'s2の掲載記事は ⇒ 『いつでも里親募集中』 チビ~'s2

line11

「殺処分されるために生まれてくる小さな命」を減らすため
約30匹近い野良ちゃんたちのTNR活動を行っています!

       nikukyu.onegai 
   *ご支援・ご協力のお願い*

◆不妊手術の後 リリースした野良ちゃんたちの寝床の確保。
 そして 体力快復のために 栄養のあるゴハンが必要です。
※缶詰 ドライフードなどが 大変不足しています。
※古着 使い古しのタオル バスタオルなどが足りません。

古いバスタオルやタオル 残っているフードなどがありましたら
野良ちゃんたちに 譲ってやって頂けませんでしょうか?


◆支援金のご協力をお願い致します。
※手術時 フロントラインや耳掃除などの処置は自費になります。
※手術時 病気が見つかった場合(歯槽膿漏による抜歯など)処置費は自費。

ほんの一時期だけの気休めかもしれませんが フロントラインや耳掃除をしたり
この機会に 処置できるのであれば 悪いところを治してやりたいと思います。
しかしながら 頭数が多く 個人活動での負担は かなり厳しくなります。

これからも 成猫の不妊活動や リリース後のお世話だけでなく
厳しい環境に生まれ 行き場がなく彷徨っている仔猫たちの
保護 里親探しの活動も続けて行きたい思っています。

*支援物資・支援金のご協力
       どうかよろしくお願い致します*



※仔猫たちの里親になって下さる方
※里親様が見つかるまで一時預かりをして頂けるお宅
※TNR活動のお手伝いをして下さる方
      大募集しています。

          itumonikukyu.tatsuki


posuto_i001里親さま希望の方
   一時預かりやお手伝いをして下さる方 ご支援のお申し入れは
   メールフォームより ご連絡頂けましたら
   私のメールアドレスと共に 折り返しご連絡させて頂きます。
   携帯・スマートフォン閲覧などで メールフォームのない場合は
   コメントの「メールアドレス」欄に記入して頂いても
   アドレスは非公開となっておりますので ご安心下さい。



  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    



neko-hakushuarigato
みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

茶々 巨大食道症に。。。

茶々を保護して6週間が過ぎました。。。
chacha120619_4

一緒に保護した兄弟たちは みんな元気で幸せに暮らしています。
3匹の里親さまから それぞれ「ワクチンが済んだ」と連絡を頂きました。

l-ir2

茶々は・・・
ずっと 食べては すぐに吐き戻し・・・の繰り返しで
体重が一向に増えず まだワクチンも済んでいません。

相変わらず片手に乗るほど小さい茶々。。。
chacha120619_6

chacha120619_5
消臭スプレーのボトルと比べても この大きさ・・・


chacha120619_7
身体も痩せてて 抱き上げると壊れそうです。。。

l-ir1

なんだか・・・認めたくない気持ちもあって ここでの報告が遅れましたが
先日 病院でレントゲン検査を受けた結果
やはり茶々は 『巨大食道症』(食道拡張症)である事がハッキリしました。

食べた物が 食道の一部に出来たコブのような所に溜まって
胃まで到達しないので 栄養の吸収が悪く 成長不良になります。
お母さんのお腹にいる時に退化すべき血管が 茶々は まだ残っていて
それが胃の入り口あたりの食道を押さえ付けていて
丁度ストローを潰したような状態で 食べ物がほんの少しづつしか胃に入りません。
だから茶々は いつもお腹が空いた状態で・・・
でも食べると 何かの拍子に全部吐き戻してしまいます。

chacha120619_2

その血管を取り除く手術をするには 今の体重(700g)では無理なので
少しづつでも 体重が増えるのを待って せめて1kgを越えなくては出来ません。

1度の食事で ティースプーン1杯のペースト状の缶詰と ミルクを20ml
その量が 今の茶々には精一杯で しかもゆっくり時間を掛けて食べさせます。
食べる時も 膝の上に茶々を乗せ「立っち」の状態で 食べ物の通りを良くしてあげて
食べ終わると しばらくの間 縦抱っこをして
少しでも 重力で胃に食べ物が降りるように 背中を撫でてあげます。

chacha120619

聞いた事のない病名だったので 先生から教わったことだけでなく
少しでも自分で勉強しようと この病気を持った子の飼い主さんのブログを見ました。
そして この病気の怖さを改めて知って ココへ書くのを躊躇ってしまいました。

認めたくない気持ちがいっぱいで 文字に残すと実感してしまうから。。。

chacha120619_3

今は食べ盛りで お腹いっぱい食べたいだろうに。。。  
遊び盛りのチビ~'sにも 体力がなくて付いて行けません。


繰り返し吐いてばかりいる事で 肺炎を起こしたり
食べ物が詰まって 呼吸困難を起こす事もあるそうです。
また 食道のコブの部分に溜まった物が腐敗して 命に関わることも。。。
 
そんな事には 絶対させない!
せっかく 幸せになって欲しくて保護した茶々なんだから。。。

新しいお家を見つけてあげたかったけど それは もういい!


茶々のお家は ここでいいよネ。。。
ママと一緒で いいよネ。。。

茶々が 食べ物を「ゴックン」出来なかったら
ママが抱っこして 背中をトントンしてあげるから・・・
頑張って食べて 早く手術できるくらい
大きく 大きく なろうネ。。。 茶々・・・


o-i0
みなさんに応援してもらっている茶々なのに
ご報告を怠ってしまい 申し訳ありませんでした。。。
私自身 茶々の病気を知って 正直凹んでしまいました。。。

茶々が元気に生きて行けるよう 私も頑張るつもりです。

そしてチビたちにも 幸せになってもらえるよう まだまだ努力して行きます。

野良ちゃんたちのTNR活動も 頑張らなくてはなりません。


どうか 皆さま・・・
私に力を貸して下さい。 よろしくお願い致します。。。





   にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。