2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06















【多頭飼い崩壊現場】すだちちゃんのこと。。。

「猫舎」を建てるためのクラウドファンディングや
螢が体調を崩したり・・・色々・・・諸々・・・

ここのところ バタバタしてて。。。

また ここで報告する事も多いのに
手がトロい私なので 
皆さまにお伝えするのが 大変遅くなってしまいました。。。

今回・・・ちょっと記事…長目です。。。 m(_ _;)m

kuroneko-line500-1.gif

9月24日に 『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまより
トライアルに行っていた シャムMIXのすだち
1ヶ月間のトライアルの結果・・・ 戻って来ちゃいました。。。(x x;)


すだちがトライアルに巣立ってから
何度か里親さまから すだちと先住子猫さんたちとの
近況報告&お写真を送って頂いていました。。。
sudachi10.JPG

sudachi11.JPG

sudachi12.JPG
(里親さまより 2016.9.25 )

kuroneko-line500-2.gif

sudachi13.JPG
(里親さまより 2016.9.26 )

kuroneko-line500-2.gif

sudachi161001_2.JPG

sudachi161001.JPG

sudachi161001_3.JPG
(里親さまより 2016.10.01 )

kuroneko-line500-2.gif

先住子猫さんが2匹いらっしゃる里親さま宅でしたが
多頭飼い生活に慣れているすだちでしたし
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまでも 9ヶ月間もの長い間
他のニャンたちと 上手く距離を保ちつつ暮らしていたので
何とか 子猫さんたちと お互いに打ち解けてくれるものと信じていました。


クラウドファンディングの締め切り間近で
バタバタしていて 確認のご連絡が遅れてしまったのですが
10月の終わり・・・ 正式譲渡の確認のお電話を差し上げたところ
すだちと子猫さんたちの距離が ほとんど縮まらない事に
里親さんは悩んでいらっしゃいました。。。
縮まらないどころか 特に男の子とのケンカも多いとの事。。。

すだちが 子猫さんが近付くと唸り声をあげたり
時々 追い回したり 手が出る事も多く
仕事に出掛けるのも心配で・・・との事でした。

rinchan2.JPG
特に おとなしい女の子は すだちの事をとても怖がっているようでした。。。


来年の春で 9歳になるすだち
今まで 多頭飼いとは言え マイペースに暮らして来ました。
崩壊現場では 最年長に近い年齢だったので
自分より年下の子は 自分の子や孫が多かったので ボスのようなものでした。

ところが 新しいお家に居る子猫さんたちは 全く知らない よその子。

まして 9歳になるオバさん猫と生後7~8ヶ月の仔猫さんたちでは
同じペースで 仲良く一緒に遊べるはずもなく。。。

去勢は済ませていても 縄張り意識の強い男の子にとって
後から来たすだちは あくまで新入りで・・・。 
その新入りのオバさんが 仲間の女の子を虐めているので
男の子からしたら 尚更にすだちの事が気に入らなくて 打ち解けられない!
女の子の事を守らなきゃいけないと すだちに敵意むき出しな事でしょう。。。

子猫さん2匹と対立している 高齢のすだちのストレス。。。
また すだちの存在が気になって仕方ない男の子のストレス。。。
すだちに追いやられ 部屋の隅で怯えている女の子のストレス。。。

色んな事を考え 里親さまとも話し合った末・・・
11月8日・・・すだちを迎えに行って来ました。。。

『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまで すだちを見て気に入って下さり
とっても可愛がって下さった里親さまには 本当に感謝しています。。。

本当に…本当に ステキな里親さまで 勿体ないお話で…残念で仕方ありません。


お迎えに行った時も あまりに残念で堪らず
「すだち・・・もう少し頑張ってみる?」と 心が揺らぎました。。。

でも このまま頑張らせて
もしも すだちや子猫さんたちが
ストレスで体調を崩してしまったら もっと悲しい事になってしまいます。 

里親さま・・・
すだちを見つけて下さって・・・
一時でも 家族として迎えて下さり 本当にありがとうございました。

もしも・・・
子猫さんたちが もう少し大人になって
また新しい家族を迎えたいな・・・と思った時
まだ すだちに新しい家族が見つかっていなかったら・・・
そして またすだちと暮らしたいと思って下さったなら・・・
その時すだちは もっと年を取ってますが・・・
また我が家へ すだちに会いに来てやって下さい。。。

本当に ありがとうございました。。。

kuroneko-line500-1.gif

今 すだちは 我が家の28匹目として 仲間入りの修行中です!

sudachi161130.JPG
何にでも 潜るのが大好きなすだち♪ 座布団の下から・・・

sudachi161130_2.JPG
でも・・・ちょっと 周りの子たちが気になる。。。
おっかな… びっくり… (´▽`;)


すだちより 年下の子も多いんだけど
なんせ 今のところ一番新入りなもので 様子見の段階。

元家族だった 崩壊現場の「桃・雛・柊 かしまし娘」のことも すっかり忘れてる。。。

我が家のニャンズは 新入りに慣れてる子が多いので
誰も すだちを虐めたりはしないンだけど・・・
すだちの方は 誰かが側を通っただけで
( #` へ´#) 「う~…う~…」と唸って ずっと怒っています。。。(;´▽`A``

kaisudachi161130.JPG
我が家いち 特に新入りさんでも 何でも来いっ!!の魁くんとのツー・ショット♪
まったく我関せずで マイペースな魁くんなので すだちも安心のはずなんだけど・・・
この後 すだちの“鉄拳”を喰らった 魁くんなのでした。。。

多分 すだちさんは 縄張り意識が強くって トップの座に就きたい
姉御肌タイプの子なのかも。。。(´ー`;)


すだちは 一頭飼いして下さるお宅が理想なのかも知れません。。。

どなたか・・・
すだちの老後を 穏やかに暮させて頂けるお宅はありませんか・・・?(´人`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/12/03 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

多頭飼い崩壊現場のすだちちゃん♡

猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中!!

2016年9月26日(日) 午前3時現在
ご支援者数 50名
総額 610,000円
のご支援を頂きました!
readyfor926.jpg

皆さま 温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと35日!!

期限は 10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

botan-pink-4.gif

1匹でも多くの お家を持たない子たちが
この冬から 温かいベッドで眠る事ができるように・・・
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※上の大ちゃんのイラストをクリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの 
ブログ Twitter Facebook Instagram などで拡散をお願い致します。


どうか温かいご支援・ご協力 宜しくお願いします!!

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-3.gif

ご報告が遅くなりましたが。。。

多頭飼い崩壊現場から また 1匹・・・幸せを掴みました!!

sudachi5.JPG
今年8歳になった すだちちゃん! シャムMIXの女の子です♡

sudachi1.JPG
すだちは 「26匹多頭飼い崩壊」現場の中の1匹でした。

sudachi4.JPG


sudachi2.JPG
1年8ヶ月・・・崩壊現場の家に通い 里親探しをしながらお世話を続けていましたが
昨年の暮れに やっと残った10匹の引き取り先と 預かり先が見つかったので
崩壊現場から 10頭全員引き取りました。

その日の様子は   『多頭飼い崩壊現場から温かい場所へ2』

sudachi3.JPG
当時7歳という年齢には見えない童顔と 懐っこいすだち
すぐに里親さんが見つかると思っていました。。。

sudachi6.JPG
昨年12月15日・・・すだちを含む 6匹が『高槻ねこの会』さまで預かって頂く事になりました。
初めての場所でも 動じることのないすだち。。。まさに「肝っ玉すだち母さん」!!

その後・・・比較的 人懐っこいすだちと おっとりさんの(現在:センセー)は
クリスマス・イブの夜 『保護猫カフェかぎしっぽ』さまデビュー!

その日の様子は  『「ねこの家」と「保護猫カフェかぎしっぽ」デビュー!』

sudachi7.JPG
娘のは 2月16日・・・ひと足お先に めでたく幸せを掴み
『保護猫カフェかぎしっぽ』を卒業しました!
おっとりマイペースは相変わらずですが 里親のお兄ちゃんとラブラブの毎日です♡
(懐かしい すだちの 親子ツーショット♪)

そして と入れ替わりに『かぎしっぽ』にやって来た 娘の(まさき)
sudachi8.JPG
6月4日・・・優しい里親さんの元へ巣立ちました♪

sudachi9.JPG
大きくなっても 娘は娘・・・かいがいしく世話を焼く すだち母さん
お母さんにベッタリの
すだちと離れて里親さんの所でうまくやって行けるか心配されました。。。が
今は とってもヤンチャ娘で 新しいママから とっても可愛がってもらっています♡


崩壊現場でも 仲間たちが次々と巣立って行き
そして保護猫カフェでも・・・

すだちは 幸せになって巣立って行く子を
ずっと「見送る」側でした。。。


でも
9月18日・・・すだちにも やっと“春”がやって来ました!

「すだちに里親希望のエントリーが入りました」と 『ねこの家』さまから
嬉しい連絡を頂いたのです! \(⌒▽⌒)/ 


少し 記事が長くなってしまったので・・・
すだちの幸せな様子は 次回に続きます。。。 (´▽`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/26 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

幸せになった子たち HAPPY♪満喫中!

クラウドファンディング 挑戦中です!
(期限 2016年10月31日まで)

9月17日 クラウドファンディング チャレンジ2日目!
今日も 皆さまより温かいご支援・応援のコメントを頂きました♪
ご支援下さった皆さま・・・本当にありがとうございました!

私のプロジェクトに ご賛同頂けて本当に嬉しいです。。。
まだ チャレンジは始まったばかり。。。
どうか 最後まで 応援・ご協力のほど よろしくお願い致します。

shippo_ploject917.png
(2016年9月18日 am2:00時点での プロジェクト達成状況)

猫舎「しっぽ天使のおうち」建設に向け
『READYFOR』さまのクラウドファンディングにチャレンジしています!
 
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +
※ クラウドファンディングとは・・・※
インターネットを通じて 皆さまにプロジェクト内容を公開し 共感して頂いた方々に
比較的少額の 活動資金のご支援を呼び掛けるものです。

「ALL or NOTHING」というルール上 期間内に目標額に到達しないと不成立になってしまい
それまで集まった支援金は全てキャンセルとなり 1円も受け取れなくなってしまうルールです。
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」

※上の大ちゃんのイラストに プロジェクトページのURLを埋め込んでいますので
クリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。
皆さまの温かいご支援で 「猫舎」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまのブログ Twitter Facebook Instagramなどで拡散をお願い致します。

1匹でも多くの お家を持たない子たちが
この冬から 温かい「猫舎」で暮らす事ができるよう
皆さまのご協力を どうぞよろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-03

少し 日が遡ってしまいますが。。。

クラウドファンディングが公開される少し前。。。

今年の6月の初めに
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまでお見合いをして 新しい家族の元へ巣立った
崩壊現場から保護した 柾(まさき)ちゃん♡こと チャタちゃん
chata160918_3.JPG
こ~ンなにリラックスしたお写真を お送り頂いていました♪
chata160918_2.JPG
ダイニングテーブルの下の 椅子の上がチャタちゃんの指定席だそうです♡

すっかり ご家族の皆さまにも 新しいお家にも慣れて
ケージが必要なくなったとの事で 引き取りに行って来ました!

約3ヶ月ぶりに チャタちゃんと再会!で とってもワクワク♡

chata160918.JPG
夢中で オモチャで遊んでるお写真をみせて頂いてたので
「一緒に遊べるかな~?♪」なんて 期待して行ったけど・・・

実際は・・・・・
chata160912_2.JPG
チャタちゃん> コイツ・・・またアタシを 何処かに連れてく気?
(ちょっと写真が暗くて ごめんなさい。。。(x x;)

がっつり侵入者を見る目・・・

で・・・・・
chata160912.JPG
終始 警戒態勢!!

小1時間ほど チャタちゃんママとお話していましたが
ずっと お尻を向けたまま・・・
私たちのお喋りを ダイニングの椅子の上で聞いてました。。。(^^;

でも チャタちゃんママによると
今日はまだ 姿を見せている方だそうで
「やっぱり覚えてるンですネ♪」と言って下さいましたが
多分・・・ ↑彼女にとって 私は「コイツは危険!」な存在かと。。。(;´▽`A``

チャタちゃんの心の声
「(崩壊現場の)家に突然やって来て アタシを避妊手術に連れてくわ・・・
押さえ付けて嫌な薬はムリクリ飲ませるわ・・・目薬や眼軟膏は点すわ・・・
挙句 仲間たちが コイツに連れられて 次々と(現場の)家から姿を消すわっ!
そして 最後はまたアタシを病院に連れて行って
血ィ採られるわ!痛い注射(ワクチン)打たれるわ・・・・・
コイツは アタシをあちこち連れて行く 怖いヤツ!(`へ´;) 」

・・・って思ってるンだろうネ・・・きっと。。。
やっぱ 警戒されても当然!・・・っちゃあ 当然だわネ。。。

当然! オモチャで遊んでなんてもらえませんでした。。。 。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

いいのよ チャタちゃん・・・
あなたが今 最高の幸せを感じてくれてるなら。。。
(ちょっと寂しいけどさ・・・) (T▽T)


私を忘れるってことは 辛い過去も忘れるってこと!~♪
辛かった暮らしを忘れて
ご家族のいっぱいの愛情に包まれてるチャタちゃんを見るのが
私は本当に嬉しい!

チャタちゃん・・・ 幸せなれて 本当に良かったネ!
チャタちゃんママ・・・ これからも末永く どうか宜しくお願い致します!

hananeko-line-500px-03

そして チャタちゃんと「クリソツ!」の 双子(?)の姉妹 “桜ちゃん”こと
センセーの 可愛いお写真を見せて下さる お兄ちゃん!
いつも 本当にありがとうございます。

幸せそうなセンセーの ステキなお写真を少し拝借して
ここで ご紹介させて頂きます!!

sensei160918.JPG

sensei160918_3.JPG

sensei160918_2.JPG
センセーの“壁ドン”」 byお兄ちゃん   うけた~w(≧∇≦*)w

sensei160918_5.JPG
お兄ちゃんのカバンの中に入って・・・ 仕事 付いてく気満々!?
 
sensei160918_4.JPG
お兄ちゃんの布団の上で 安心して眠るセンセー
崩壊現場では 寝室に入る事が許されなかったので 有り得ない事でした。。。
大好きな人のフカフカの布団で眠る事の幸せを 初めて知ったセンセー・・・
本当に幸せそうで この写真を見た時 涙が出ました。。。

お兄ちゃんとセンセーは 「ラブx2」生活満喫中♡

お兄ちゃん・・・またステキなお写真 楽しみにしています!

センセーを どうか末永くよろしくお願い致します。。。
(それにしても お写真がステキ過ぎです・・・(*^。^*))





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/18 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

寝ている時は「天使」な乙女

推定月齢ですが・・・
もうすぐ生後 約3ヶ月になるであろう
チビっ子の乙女ちゃん。。。

日中の暑さで バテバテの私や先輩ニャンズとは違い
毎日元気に 仲良しのレオと走り回っています!

hananeko-line-500px-03

neko-satooya
chibi_otome160803.JPG
(2016.8.3 撮影)

綺麗なサバトラ八割れ模様の 元気な女の子!
乙女ちゃんの 里親さま大募集中です!
どうか 乙女ちゃんの新しい家族になってあげて下さい!

お問い合わせは サイドバーにある メールフォームより
よろしくお願い致します。。。


hananeko-line-500px-03

なんでも お兄ちゃんたちの真似っ子 乙女。。。
chibi_otome160810_2.JPG
行動範囲も 日に日に広がって 楽しくって仕方ない!


chibi_otome160814.JPG
3段ケージの上にも 登頂成功! この偉そうな・・・ 満足げな顔。。。

・・・でも ひとりで降りられなくって 私を呼び付けるくせに。。。(^^;;

chibi_otome160814_2.JPG
乙女> 写真撮ってないで 早くアタシを降ろしなさいよッ!! ヾ(*`へ´*)ノ"


あの 「オレ様・銀河」も・・・
ginoto160813.JPG
乙女がオモチャを欲しがると譲ります・・・♡

ただ 鬱陶しいだけかも知れませんが。。。(;´▽`A``



先日 久しぶりに爪とぎを買い換えました!!

(*゚▽゚)*~♪ 初めて見る爪とぎに 乙女は大ハッスル!で
この時も 群がる先輩ニャンズを押し退け
乙女が爪とぎを独り占め。。。

終いには その上で爆睡!
chibi_otome160818.JPG
突然 電池が切れるあたり・・・ やっぱ子猫だナ~・・・(´艸`*)

chibi_otome160818_2.JPG
寝ている時は まさに「しっぽ天使」の乙女・・・(´▽`*)

この後 乙女には ケージでネンネしてもらいました。。。


乙女が眠りに付くと
やっと先輩ニャンズに 静かな安息の時間が訪れます。。。^^;





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

アライグマとバッタリ!

我が家の周りには
野良ちゃんたちの寝床として
玄関前・庭・隣家との間の路地・家の裏路地・ベランダに
計 10棟の木製りんご箱で作った猫小屋
通称「りんごマンション」を置いています。

3日ほど前の深夜・・・
リビングでパソコンを使っていると
縁側に面した庭側の「りんごマンション」付近から
突然 野良ちゃん数匹が 大きな声で唸り始めました。

時々 我が家の庭に住み着いてる子たちが
新入り野良ちゃんと 縄張り争いでケンカする事があるので
唸り声には慣れていましたが
ご近所迷惑になるから 時間的に深夜のケンカは
縁側のサッシを開けて 必ず制止するようにしていました。

一度 制止すると止む唸り声が
その夜は 私がサッシを閉めて数分後に 再び始まりました。
深夜2時過ぎ・・ 唸り声は 段々と大きな鳴き声に変わり
あまりに迷惑なので 懐中電灯を持って玄関から庭に回りました。

玄関前から庭へ・・・家の角を回ると
突然 私の目の前をデカイ“何か”が横切り
隣家との境の塀の上に飛び乗りました。
私の視線の前を横切る その“何か”は
明らかに 猫にしては大きく 太く 丸く ・・・そして逃げ足が遅い!
塀の上を歩いて 門の方へ向かって歩く その“何か”・・・
街灯に照らされ浮かび上がったのは 「アライグマ」でした!

araiguma2.jpg
太いフサフサのシッポには クッキリとシマシマ模様。
暗がりでしたが 身体は灰色掛かってて 目の周りは黒でした。
シッポの先まで入れると 1m超えのデカさ!
身体はまん丸で コロコロしてて可愛いのですが・・・
とにかく 目の前で見ると そのデカさに驚きました。

塀から我が家の防風林となっている木蓮の木に移ろうとしたので
2階のベランダに上がられたら困る・・・と とっさに手で木を揺すると
そのまま 塀の上をトコトコと歩き(とにかく ゆっくりと・・・)
隣家との間の植込みの中に消えました。
フェンス越しに隣家の庭を懐中電灯で照らすと
目をキラリと光らせながら チョコンと庭に座っているではありませんか。。。
また我が家の庭に戻って来て 野良ちゃんが噛まれでもしたら大変と思い
懐中電灯で照らしながら フェンスを手で「バンバン」と叩くと
ヒョコヒョコと隣家の駐車場の方へ歩いて行きました。

私は門を出て 隣家の駐車場の方へ様子を見に回りました。
すると お隣りの車の下から出て来たアライグマは
私の足元を横切り(急に出て来て私はビックリ!(〇o〇;))
道の真ん中を 振り返り振り返り・・・堂々と歩いて行きます。
時々立ち止まっては 私の様子を確認するので
きっと私が立ち去ったら 戻って来るつもりなのかな・・・と思って
家から少し離れた森の方まで アライグマのあとを付いて行きました。
そして彼が森の茂みに姿を消すまで追い駆けました。
その 後を追っている時も アライグマの足取りは ノラリクラリ・・・
アライグマって 結構すばしっこいと思ったのですが・・・。。。
まったく怖がってる風でもなかったような・・・。

araiguma.jpg
ひと昔前・・・ ペットとして飼い始めた人が
その可愛い見た目とは違い 野性味を帯びた気性の荒さから
飼い切れなくなり 捨てられたアライグマが繁殖して
農作物を荒らしたり 人家へ侵入したり
人を噛んだりする被害が増えていると
全国あちこちで問題になっていると よく耳にします。

現在の日本では 個人でペットとして野生のアライグマを保護や飼育管理することも
誰かから譲り受けることも 購入することもできないそうです。
平成16年6月に公布された
「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」という法律の中で
アライグマは「特定外来生物」のリストに載りました。
生態系に悪影響を及ぼしたり 人に危害を加えたり
農林水産業に大きな被害をもたらす生物とされています。

アライグマの主な輸入元だったアメリカでは 狂犬病ウイルスを持っている動物とされていて
アライグマは狂犬病ウイルスを持っていても症状が出ないため
感染しているか感染していないか判断し辛いそうです。
また 回虫などの寄生虫や 人獣共通感染症である「レプトスピラ症」に感染している場合も多く
ペットや人の感染源になる危険性もあるそうです。

「害獣」として駆除する対象の動物に指定されているのですね。。。
何だか・・・ とっても悲しいです。。。

araiguma3.jpg

夜中に 庭に通って来る野良ちゃんのために
ドライフードを多めに置いておいたのが良くなかったようです。。。

以後 気を付けなきゃ・・・。 

でも 庭の野良ちゃんたちに ケガがなくて良かった。。。


それにしても・・・
怖い病気の菌を持っているらしいので
充分 気を付けなければいけないかもしれないけど。。。

「駆除対象の害獣」って言い方は 如何なものかと・・・。

maru-line-daidai300

あまりに突然の遭遇だったので
写真は撮れませんでした。。。

写真は 『動物図鑑』/アライグマのページより お借りしました!

hananeko-line-500px-03

今日は 猫の写真が1枚もなかったので。。。
chibi_otome160803.JPG
あまりの暑さに 部屋のいたる所で「行き倒れる」乙女。。。(2016.8.3 撮影)

生後約2か月ほどの女の子♡
乙女ちゃんの 里親さま大募集中!です。

今が可愛い盛り!
どうか 乙女ちゃんの新しいママになってあげて下さい!


お問い合わせは サイドバーにある メールフォームより
よろしくお願い致します。。。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/08/04 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)