2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03















ニャンズに「ササヘルス」 効いてます♪

高齢の野良ちゃんたちに
安心して眠れる「おうち」を建ててあげたい!


猫舎 「しっぽ天使のおうち」建設に向けて
『READYFOR』さまのクラウドファンディング挑戦中です!!

2016年10月2日(金) 午前6時現在
ご支援者数 70名  総額 803,000円


readyfor1002.jpg


皆さま 温かいご支援・ご声援を 本当にありがとうございます!

プロジェクト終了日まで あと 29日!!

期限まで 残り1ヶ月を切りました!

期限は 10月31日 午後23時です。
※期限までに 目標額に1円でも届かない場合は
このプロジェクトは失敗となり 「猫舎」の建設が出来なくなります。※

botan-pink-4.gif

厳しい外の世界で暮らす野良ちゃんたちを
病気や事故から守ってあげたい!!
お腹いっぱいゴハンを食べて
温かい小屋の中で ゆっくり眠らせてあげたい!!
猫舎「しっぽ天使のおうち」建設を実現させて頂けませんでしょうか。

こちらのプロジェクトページから ご支援をお願い致します! 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※上の大ちゃんのイラストをクリックするだけで 応援ページに飛ぶことが出来ます。

また このプロジェクトを お一人でも多くの方に知ってもらえるよう
皆さまの 
ブログ Twitter Facebook Instagram などで拡散をお願い致します。


どうか温かいご支援・ご協力 宜しくお願いします!!

kuroneko-line500-1.gif

最近 すっかり出番が少なかった我が家の保護っ子たち。。。

先日 こちらでお知らせした 龍馬の「お口」に「ササヘルス」!
sasaekisu.JPG

プロジェクトの行方が気になりますが・・・
嫌がる龍馬をとっ捕まえて しっかり続けていました!
ryoma160928.JPG
私が「ササヘルス」を用意すると こ~ンな嫌そうな顔する龍馬。。。
ヨロヨロと逃げ出す事もあるので 話掛けながら ご機嫌取りながら・・・(;´▽`A``

ryoma160928_2.JPG
始めた当初は 多少苦さもあるし お腹の調子を見ながらだったので
1.5mlの量を倍に薄めて飲ませていましたが
最近は2mlの原液を シリンジで口の縁から ゆっくり…まんべんなく…
歯茎や口の中に行き渡るように 少しづつ垂らしていきます。

最初の一滴目くらいは 染みるのか…少し嫌がりますが
すぐに慣れて「ペロペロ」と舐めるように 自分で飲んでくれます。

多分 少し青臭い味がするので 猫草が好きな子は抵抗ないようです。

たまに ヨダレが酷い時などは
以前から使用している「プロバイオデンタルペット」も併用しています。
biodental.JPG

「ササヘルス」を始めて 半月ちょっと・・・
比較的 口内炎が軽症の子たちは 殆ど痛みは引いたようです。
鼻炎持ちで 症状の軽かった子たちも 鼻水が止まりました。

口内炎が重症の子たちは まだまだ継続が必要ですが
抗生物質とステロイドの注射の回数が減りました。

抗生物質とステロイドの注射を続けていると
痛み止めの効果はありますが 自己免疫力が低下するらしく
出来れば なるべく注射の回数は減らしたいですものね。。。

長い間 注射を続けていた龍馬
免疫力が低下していて 注射の効果も持続しなくなり
本当に酷い状態でした。。。

「ササヘルス」を続けて 半月と少し。。。
ryoma160929_2.JPG
目に力が戻って ヨダレで汚れがちだった顔も綺麗になり 元の「男前」龍馬になりました!
元々食いしん坊の龍馬…。 食欲が戻り 少し顔がふっくらしたように思います♪

ryoma160929.JPG
「ササヘルス」入りのシリンジを持つと 目線を逸らして・・・(´▽`;)
でも 大暴れの抵抗まではしない龍馬。。。

口に「ササヘルス」を入れられると
仕方なしに ちゃんと飲むところは やっぱり良い子♡

他の子たちには 怖い存在の「ボス・龍馬」
でも私には 絶対服従の 可愛いヤツです! (*^ー^*)

kuroneko-line500-2.gif

我が家の もう1匹の黒猫・・・

最近 龍馬と見間違えるほどソックリで
立派に大きく育ち ヤンチャになったレオくん
leo160928.JPG
なぜか 家族の誰にも抱っこさせないけど 私の膝に登って来て
ゴロゴロとノドを鳴らして とっても甘えん坊♪

leo160928_2.JPG
レオの肉きゅう♪
大きくて 艶々 パッツン パツンで まるで黒豆!!

身体は大きくても 子猫のような甲高い声で甘えるレオくん… 今年1歳!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/10/02 ] Big4ニャンズ 龍馬 | TB(0) | CM(3)

Big 3nyan's 12歳になりました♪

我が家の1階の最長老ニャンズ!
龍馬  小雪 が
今年から祝日となった「山の日」 8月11日
めでたく 満12歳のお誕生日を迎えました~!!

big3nyan's160811_3.JPG

AlKZ1bVo.png

hananeko-line-500px-03

kaikoyu160811.JPG
2004年8月11日 小雪
猫友“かこさん”宅で 保護した野良ちゃんから産まれました。。。


ちょうどその頃
子猫を里子に迎えようと 探していた私は
ネットの里親募集サイトで小雪に出会い 一目惚れ♡
かこさん宅に お見合いに行きました。

ところが・・・
小雪が離乳して 我が家に来てくれるのを待つ間に・・・
ryoma160811_2.JPG
我が家の側に捨てられて鳴いていた 龍馬を保護しました。。。

ryoma160811_3.JPG
遊び相手もいなくて 淋しそうだった龍馬に・・・

kaikoyu160811_2.JPG
仲間が出来ました!!

ほぼ 同い年くらいだった 龍馬小雪。。。

big3nyan's160811.JPG
3匹は 本当の兄弟のように すぐに仲良しになりました♪

big3nyan's160811_4.JPG
特に小雪は 実の兄妹のより 龍馬が大好きになりました♡

big3nyan's160811_2.JPG
魁くん・・・寂しそうです。。。(;^_^A

hananeko-line-500px-03

ryokoyu160811.JPG
今も 龍馬にベッタリ♡の 小雪。。。

kai160526.JPG
魁くんは とってもマイペース♪

ryoma160811.JPG
少し若手に押され気味だけど やっぱり我が家のボスは龍馬

koyuki160729.JPG
そして お年を召しても 「私がイチバン♪」な姫君は やっぱ小雪

koyuki160729_2.JPG
自分が “カワイイ♡”って よく知ってらっしゃる~♪

hananeko-line-500px-03

龍馬は 捨て猫だったので 生まれた日が分かりません。。。

我が家では 保護した日を誕生日にしていますが
3匹は 兄弟のように育ったので
龍馬も 小雪と同じ誕生日に決めました!


龍馬 魁 小雪
お誕生日 おめでとう!!

先代猫を立て続けに見送ったばかりで
静まり帰っていた我が家が
突然 3匹の「子持ち」になって
あの頃は 久しぶりの「子育て」で とっても大変だったけど
でも 君たちに元気と希望をもらいました!

そして 今の暮らし…活動は
何と言っても 君たちが始まり。。。

次々に保護される子猫たちに
少々 うんざりもしただろうけど
よく今まで付き合ってくれました!

龍馬 魁 小雪・・・本当にありがとう!

そして
これからも どうぞよろしくネ!!

いつまでも
いつまでも 長生きして下さい。。。

大事な 大事な
私の長男・次男・長女へ。。。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/08/11 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(1)

ちょっとは 視線気にしようヨ。。。

この度の台風18号・・・

私の住む関西方面は 上陸を間逃れ
雨・風の被害も殆どなく 無事でしたが
関東から東北にかけて
甚大な被害の爪痕を残してしまいました。

この度の台風で 被害に遭われた皆さま・・・
心から お見舞いを申し上げます。

そして被災地の 1日も早い復興を願っています。

hananeko-line-500px-03

もともと 大阪の北部の山の上に位置し
下界(?)のバス通りから
15分ほど 急な山道を登らなければならない我が家。。。

yaenoniji131210.JPG

何度か ここに写真を揚げていますが
本当に 見晴らしの良い山の上!

だから やたらと雨が多く
我が家の場合 浸水より崖崩れが とっても心配です。。。

hananeko-line-500px-04

台風が去って 雨も上がって…
気持ち良い青空だった今日。。。

仕事から帰って 溜まってた洗濯物を洗って
雨でぬかるんだ庭を点検!

庭に置いた ノラちゃん用の「りんごマンション」も
一基ごとに 中をチェックしてみました。

今回の台風は 雨は酷かったけど
風が そんなに強くなかったので
「りんごマンション」の中も そんなに被害はありませんでした。

台風が来ると 崖っぷちに建つボロ家の我が家もさることながら
やっぱり 外で暮らす子の事が いちばん心配ですネ。。。



ひと通り・・・庭や外回りの掃除を済ませて
庭から玄関前の方へ移動。。。


庭から玄関へ通じる通路の窓を見て
一瞬 私の足は止まりました。。。

yamato150911.JPG
私> 「!? ・・・∑(゚∇゚|||) 」


yamato150911_2.JPG
大和。。。 爆睡中。。。


yamato150911_3.JPG
ぶぅーーーーーっ!! ((o(≧∇≦*)o))

カメラ取りに戻って こんなに寄って撮ってても 全く気付かず。。。www


yamato150911_4.JPG
真横からの図! 顔の肉 寄ってるし。。。

超が付くほど ビビリんちょの大和が
こんなに爆睡しているのって ホント珍しい。。。

よっぽどお疲れ様…と見えるので
散々 お笑い写真撮って そのまま そっとしておきました♪ (^ー^;)

hananeko-line-500px-03





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/09/11 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(0)

昔 近所におったオバちゃん?♪

あと10日足らずで 今年も終わりですネ~。。。
今年も バタバタとしている間に終わってしまいます。^^;

kyuu8.jpg明日は 楽しいクリスマス~♡

『しっぽ天使 WEB SHOP』に 新商品をUPしました!

遅ればせながら 猫好きのお友達へのプレゼントに
「しっぽ天使グッズ」を ご利用頂けたら嬉しいです♪

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

nikukyu 『WEB SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

どうか よろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-03
yukida4.gif 寒い日が続いています。。。

ストーブの前から離れられないニャンたち。。。

灯油が切れたから 給油しようとストーブのスイッチを切ると
「 ( ` へ´#) なんで消すねンッ!!」…って顔で睨まれます。。。^^;

我が家のストーブ・・・ほぼ24時間 フル稼動!!
・・・・・ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 灯油代 恐るべし!

I LOVE ♡ ストーブの 蓮ちゃん(奥の茶トラ)と
何故か? ビックリまなこで 一点を凝視する マーくん。。。(政宗・手前)

masamune141202.JPG


呆れ顔の蓮ちゃんと ちょっとビビリ気味のマーくんの
視線の先には・・・





??? 
kai141202.JPG
((*゜◇゜*)) どっかの 大阪のオバちゃんッ!?



ちょっと魁くんで遊んでしまいました♪



しっかし 魁くん 似合うわぁ~♡ ヾ(≧∇≦*)〃



私が子供の頃
こんな物かぶった オバちゃんが
近所をウロウロしてはったなぁ。。。

パーマを「あてる」と言ってた時代。
カーラー巻いて こんなネットをかぶって
美容室の「お釜」に入って 強めに強めにパーマ「あてて」はった。。。

オッちゃんたちの 「パンチパーマ」に近いくらい
「強めにパーマをあてな 損した気分になるわッ!」と 言うてはった。。。

懐かし~ぃなぁ~・・・・・ (*゚ー゜)*。_。)ウンウン


 

kai141202_2.JPG
魁くん> 勘弁してぇやぁ~~~・・・(ーー;)




kaimasa141202.JPG
政宗> なんや・・・あれは・・・? (゜ ゜;)


銀河が着てたセーターのお古。。。
魁くんに着せようと思ったら 首のところで止まってしまい
思わぬ傑作に ついつい写真撮るのに夢中になってしまった! (^人^;)


魁くん ゴメン・・・(;´▽`A``


でも 久々に
お腹がよじれるくらい 笑わしてもろたわぁ…♪  (* ̄ー ̄*)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/12/23 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(2)

龍馬&魁&小雪 『満10歳!』

ごめんよ~~~・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
忘れてた訳じゃないからネェ~ 許してねぇ。。。

nakama1 nakama1

龍馬 ・  ・ 小雪

1階の長老…御三方が
8月11日に 満10歳のお誕生日を迎えました!^^

r_k_k140811.JPG

先代猫を 2年続けて亡くし
初めて 「猫がいない」という日々を送っていた2004年の秋・・・

「猫の居ない家なんてっ!」と 覗いた「里親募集サイト」

そこで 野良ニャンのお母さん猫を保護したら
避妊手術の前夜に家で生まれた…という子猫2匹と出会いました。
kaikoyu140811.JPG
それが 小雪の兄妹でした。

2匹が離乳するのを待って 里子に迎える予定にしていたある日・・・

先代猫の月命日の朝・・・
ryoma140811.JPG
我が家の側で 捨てられ鳴いていたのが龍馬でした。

猫が1匹も居なくなった寂しい我が家に
同年代の子猫が 3匹もやって来て
毎日が 賑やかで明るい家に戻りました。
r_k_k140811_3.JPG

r_k_k140811_2.JPG

11歳で逝ってしまった 大切な先代猫と
保護後 僅か1年で 先代猫の後を追うように
4歳という若さで逝ってしまった2代目のを続けて亡くし
「もう猫は飼わない」とまで思っていた私に
また 猫と暮らす幸せを思い出させてくれた。。。

・・・今の私は この3匹に救われました。。。
そして この3匹のしっぽ天使たちから 全てが始まりました!


龍馬 (りょうま)
ryoma.JPG

 (かい)
kai.JPG

小雪 (こゆき)
koyuki.JPG

生後4ケ月頃の 3匹です♡

nakama1 nakama1

10歳を迎えた 現在の BIG-3!
ryokoyu140811.JPG
kai140811.JPG

hrBTGEos-kage.png
これからも元気で 長生きしてちょうだいネ!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/08/14 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(0)