2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















武蔵 2ヶ月ぶりのご帰還!

daichan-201210 何から書けば良いものやら。。。(´ー`;)

あの迷子のシャムちゃんを保護して1週間・・・
あまりに色んな事があり過ぎて。。。
気付けば“あっ”と言う間に1週間が経ち
その間… ココを1週間もサボってしまった。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
maru-line-daidai300
まずは 皆さまに大変なご心配をお掛けする事となってしまった
武蔵の家出。。。

11月21日の夜・・・
武蔵が無事に帰って来ました!

皆さま・・・大変ご心配をお掛け致しました。

たくさんの励ましのコメントやメールを頂いて
本当に・・・本当に ありがとうございました。
maru-line-aokei300

2・3日前からベランダに姿を現すようになっていた武蔵・・・
けれどベランダの窓を開けると 怯えて逃げてばかりでした。

21日・・・
ベランダに 新たな“りんごマンション”を増築した私は
夜になり 冷え込みが厳しくなるだろうと
以前の物も合わせて “りんごマンション”の中に
少し厚目の毛布を敷いてやったりしていると
ベランダの柵の外の 家の屋根の上に 武蔵の姿が。。。
大声を出したり 歩み寄ったりして また逃げられたら…と
平静を装い 素知らぬ顔で作業を続け
家の中のに入る時 なるべく平常心の声色で
「ム~くん そんなとこで何してンの? おウチ入るョ!」と声だけ掛け
窓を開けたまま 私は部屋に入りました。
すると武蔵は「待って…待って…」って感じで
私の後を追い掛けて 窓の側まで小走りで寄って来たンです。
「これはイケる!」と 部屋の扉も開けたまま 私は1階に降り
1階のニャンズが2階に上がって来ないよう 母に階段を封鎖してもらい
武蔵の大好物のササミを持って2階の部屋に戻ると 武蔵は部屋の中に入っていました。
でも私が戻って来たので また慌ててベランダに飛び出し 中の様子を伺っています。
またまた平常心を装いながら「ム~ちゃん ササミ食べる~?」と
ササミをチラつかせると 武蔵はサッシの枠に手を掛け「クンクン♪」鼻を鳴らしてます。
ひと欠片・・・ひと欠片・・・と 少しづづ武蔵を部屋の中心へおびき寄せ
武蔵の背後に回れるようになった所で 窓を閉めて
嫌な汗を掻きながらも 無事に『武蔵の捕獲完了!!』

武蔵が出て行って 丁度2ヶ月でした。。。(;´▽`A``

musashi121122_2
バスタオルにくるんで抱っこすると 私を忘れてはいなかったようで(ほっ!)
ゴロゴロとノドを鳴らして 思いっ切り“スリスリ”してくれました。(*^ー^*)
でも・・・帰宅直後の この目つきが。。。
お外での暮らしの厳しさを物語っているようです。

musashi121122
身体全体がホコリっぽく 背骨もゴツゴツと手に当たり
アライグマのように真ん丸だった身体が ほっそりスリムに・・・

無事ご帰還された次の日は 掛かり付けの病院が休診日だったので
今日(23日) 念のため健診に連れて行きました。。。

「副腎皮質機能亢進症(クッシング病)」と 肝炎を患った事のある武蔵なだけに
この2ヶ月間は 気が気ではありませんでした。

musashi121123_3
血液検査の結果 異常は見られず あまりストレスに強い方ではない武蔵ですが
取り敢えず持病の方は 心配ないとの事でした。ε=( ̄Д ̄〃)
ただ身体中のあちこちに 小さな傷のカサブタがあったり
食べていなかったせいで 軽い貧血も見られるとの事。。。
5kg近くあった体重も 3,44kgまで落ちていました。
そして 少し鼻水も出て 風邪気味のようなので
先日 鼻風邪の酷かったチビ~'sに処方されて 凄い効き目だった
“ラクトリジン”を飲んで しばらく様子を見る事になりました。
maru-line-daidai300
 
病院から帰って・・・
musashi121123_2
「久々の病院・・・相変わらず疲れた。。。」

お腹周りと 太ももの辺りが とっても痩せたようです。。。

シャムMIXの武蔵は 顔の真ん中が もっと濃い黒だったのですが・・・
musashi121123
・・・白髪が増えた?・・・(゜ ゜;) きっと苦労したのね。。。

ほかほか・・・湯たんぽが温かい猫ベッドで とっても気持ち良さ気です♪
maru-line-daidai300

2ヶ月掛かったって 家を忘れずに帰って来てくれて
ム~くん・・・ママは 本当に嬉しいョ!

海ちゃんも きっともうすぐ帰って来てくれるよネ。。。
ママは ム~くんの時と同じように
海を信じて待っています。。。

こんな大家族だけど 誰かひとり欠けたって
とっても淋しいンだからね。。。(T^T)

ム~くん・・・お帰り・・・ もう何処にも行かないでネ・・・

2ヶ月間 きっと満足に眠れなかったね。。。
もう安心して グッスリ おやすみ。。。

maru-line-daidai88 この間 ご支援頂いた皆さまには
ここでのご報告が遅れていますこと 深くお詫び申し上げます。
そして 仕事や私事で TNR活動 里親探しに着手できずにいます事
どうか・・・どうか ご了承下さい。

仔猫たちは 風邪も完治しつつあり
元気に走り回っています。。。
近々 公に里親探しを掲載致します。maru-line-daidai88

     澪 & 霄
chibis121115

     雫 & 嵐
chibis121115_2
なぜか?・・・白茶は白茶で・・・
茶トラは茶トラで・・・ いつも くっ付いてるチビ~'s。。。(´▽`;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green 

蓮ちゃん ちょっと失礼!!

ここのところ 
お天気が とっても不安定な日が続いています。。。

山あいに位置する我が家は ただでさえ雨が多いのに
この数日 不安定な空模様と強風で
洗濯物を出したり入れたり・・・

毎日の洗濯に 空模様と格闘です。。。┐(´へ`;)┌

waiya-1

今日も風は強いけど
久しぶりの良いお天気で 気持ち良く洗濯が出来るっ! \(⌒▽⌒)/!!


今日は 私が仕事復帰してから洗ってなかった
カーテンも ぜひ洗濯したい。。。


・・・縁側のカーテンを外そうと ふと下の方を見ると・・・


ren120407
ガラス窓にもたれて 気持ち良さ気に ( ̄q ̄)。o〇○ “うつら…うつら…”


ren120407_2
> 気持ち良く寝てるから 起こさンといたげて。。。


・・・・・だね! (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

でも光くん・・・
ママはカーテンを 非情に洗いたいンですョ。。。(´▽`;)


カーテンの中を そっと覗いてみると
ren120407_3
オヤジ座りしたちゃんが睨んでました。。。(´∇`|||)

蓮> (-゛-メ) なに?

おくつろぎのところ たいへん申し訳ないンですが・・・
カーテンを外しても よろしいでしょうか?(- -;)

蓮> むぅ~・・・(( ̄へ ̄#)

失礼しますヨ~~・・・(^_^;


カーテンを外そうとして ふたたび下を見る。。。


ren120407_4
上から見たら・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

蓮の腹って エライことになってると 改めて思う。。。(〇o〇;)アチャーーー


「チョ~」が付くほど ビビリんちょの蓮ちゃん・・・
最近 私が仕事に出るようになって
とっても甘えん坊になったのはいいけれど
この身体で 体当たりのスリスリは 拷問に近い。。。

蓮ちゃん
今 19匹中 いちばんの巨漢に成長! v('-^;)v





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。

“アライグマ”系

今日のお天気  曇り のち 

syuku1

musashi1111183
武蔵>  「白と茶色の縁」かぁ・・・ 


nyangohan111118
オレって 白でも茶色でもないし・・・ ひとり浮いてるし。。。


オレの兄弟の蓮も陸も ママが「もう一度 一緒に暮らしたい」って言うてた茶トラやけど
オレだけ こんな“アライグマ”みたいな色やし。。。


musashi111118
ひょっとして!! オレって「ついで」に保護されたん!?

なっ!! …んな訳ないやン 


musashi1111182
え~ぇ…?  ほんまに~ィ?  そうかな~ぁ…? ・・・

ややこしいやっちゃなぁ。。。


・・・・・ Zzz・・・

musashi1111184
  オイッ!! 寝るンかいッ!?


ひとり シャム系だって “アライグマ”系だって
キミの他には 黒も居るし キジトラも居るし
サビトラも居るし チンチラだって居るし・・・

musashi1111186
こんな おマヌケ顔で・・・


musashi1111185
集中すると目が寄っちゃう・・・

そんな ムーくんが ママは大好きだ~~~ッ 





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

禰々姫さま 満3歳♪

今日のお天気  晴れ 時々  曇り

syuku1

11月4日で 禰々が満3歳になりました


蓮・陸・武蔵の3兄弟の保護から ちょうど2年後の
同じ11月4日。。。

8月の終わり頃 突然 我が家の庭に姿を現した禰々。。。

秋が深まり 寒くなり始めると
日に日に 弱っていく禰々を見ていられず保護しました。
 … 日記は  『10nyan's目?…その1』

piyol1

nene111109
庭に現れ始めた頃の禰々・・・
人の姿を見ると すぐに隠れてしまい とても近づけなかった。。。


nene1111092
夏が終り 秋が深くなる頃 縁台に姿を現すまでに慣れてくれた。
興味津々で部屋の中を覗いているので 窓を開けてあげたけど
それ以上は近付いてくれなくて。。。

piyol1

保護して 真っ先に禰々が心を許したのが 先の3兄弟 蓮・陸・武蔵でした。。。

neneren111109
蓮と… ケージの中の猫BOXで眠ったり・・・
neneren1111092
・・・せ、せまいやろ・・・


neneriku111109
陸に… 甘えてお腹を見せたり・・・


nenemusa111109
中でも大好きなのが武蔵で… この頃 禰々は 武蔵にベッタリでした
禰々のストーカーのような後追いに 少々困惑気味の武蔵。。。

pari13

yamanene111109
新入りに厳しい先輩ニャンたちも 小さい女の子の出現に
戸惑いはしたものの 割とすんなり受け入れてくれてホッとしました。  (大和と。。。) 


nene1111093

禰々を保護してから 約1年後・・・
空・海・風・光を保護するまで 禰々は我が家の末っ子でした。。。

そんな我が天下の中に 突然現れたチビ達を
禰々が快く迎えるはずもなく。。。

その後も 次々に現れるチビッ子たち。。。

もう禰々の怒りはMAXなのでしょう!
すっかり 私は嫌われ者です。。。

先輩ニャンズに スリスリ甘えて
自分より後輩ニャンズには 怒りの猫パンチをお見舞いして。。。

20匹中 ちょうど真ん中10番目の保護猫の禰々は
満3歳の 気難しい“ねぇさん猫”として 立派に育ちました。。。

いつも怒っている禰々姫さま。。。
でも この3年間 ほとんど病気をすることもなく
元気に暮らしていらっしゃいます。。。

nene3nyanbd1
nene3nyanbd2

小さな身体だけど いつも元気イッパイ

チビ達の出現に ヘソを曲げちゃったりしてるけど
誰が来ても 間違いなく君は 小雪姫に次いで
我が家の 大切な大切な姫さまなんだからネ! 

禰々姫 元気で長生きして下さいまし。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

こっちおいで…禰々

今日のお天気  晴れ のち  曇り 

ohana-l

ご存知の通り 我が家は 20nyan's の大所帯です
   (只今 託児所に 男の子のちびっ仔猫が1匹居ますが。。。)

男の子・・・15匹  女の子・・・5匹

は5匹なのですが 
海ちゃん以外は 本当に扱いが大変な気難しいたちばかりです。

中でもが付くお姫さまな 禰々さま 

保護して2年半。。。
禰々でちょうど10匹目だったので
これで“打ち止め”と 家族から釘を刺されていました。

末っ子だった禰々の 身体も小さくって愛らしい顔と仕草に
家族みんな… 
ダメだと思いつつも それこそ「蝶よ花よ」と育ててしまいました。。。

そのせいで禰々は 後に続く10匹のニャンズに対して
「あたしがいちばん可愛いのに・・・」と
敵対心ムキ出しの めっちゃ怖い姉ちゃんに育ってしまいました
piyol1
nene110511
縁側のケージとアルミサッシの間で こっそりくつろぐ禰々


「禰々ぽん… そんなとこに挟まってンと こっちおいでョ。。。」
nene1105112
禰々> いやョ! あいつらうるさいし 乱暴やし。。。
     それにチョロチョロ… ちっこいのが寄って来るし。。。

ママ> ・・・・・ すんません。。。



禰々> ここが静かでいいワ…
nene1105113
ノンビリお外を眺める禰々を 覗き見る。。。

イっちゃん・・・それ以上近付かない方がイイよォ… 怖いでぇ…



nene1105115
禰々ぽん… ちょっぴりおネムの時間ですか。。。


今にも“落ちそう”な禰々ぽん
nene1105114
そんなとこで寝るの  こっちおいで・・・



nene1105116
ママの抱っこで寝よ~ョ… ネッ 

その上目遣い… 超ラブリ~ィ

piyol1

nezu324 今日のチビっ仔猫ちゃん   我が家に来て 3日目
(仮でもいいから 名前考えてやった方がいいのでしょうか。。。

207207

関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

仔猫ちゃんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 仔猫ちゃんの幸せのために… よろしくお願い致します。

207207

chibi1105202
『 夜は ひとりでケージの中のベッドで寝んね出来るョ
猫ベッドと比較すると ホント小さい。。。


daichi110520
遊び疲れて 大好きな大地にぃちゃんの腕枕で寝んね





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪