2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















風…静かに逝きました。

fuu171028.JPG
風を応援して下さった皆さま・・・
本当にありがとうございました。。。

先ほど・・・AM 4:30
風は眠るように・・・
本当に静かに…穏やかに…息を引き取りました。。。


食べなくなって ちょうど1ヶ月。

この1ヶ月…結局 原因が分からないまま
頑なに食べる事を拒み続けた風。。。

疲れちゃったね・・・辛かったネ・・・
よく頑張ったね。。。

風くん・・・
小さな身体で 最後まで静かな子でした。

絶対に忘れない。
風が此処に居てくれた事。

そして風の綺麗なオッド・アイで
最期の瞬間 ママをじっと見つめてくれてた事。。。

風が苦しい顔を見せずに旅立てた事が
ママにとっては 何よりもの慰めです。。。


風・・・
8年間の思い出を本当にありがとう。。。

先に逝った 海姉ちゃんや龍馬兄ちゃん・・・
そして たくさんの仲間たちが 風を優しく迎えてくれるよ。。。

ママが行くまで 少しだけみんなと待っててね。。。


風・・・大好きだよ。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/10/28 ] シニア組 | TB(0) | CM(3)

風くんを助けて下さい。お願いします!

nikukyu. 助けて下さい…お願い致します!
fuu170927.JPG
9月の末頃より
龍馬と一緒に通院していた風が
今もなお何も食べようとせず 半日入院を続けています。
fuu171016_3.JPG

fuu171011.JPG
もう2週間以上 ほとんど何も食べていません。 

fuu171013.JPG

fuu171013_2.JPG
血液検査・細菌検査はもちろんのこと
セカンドオピニオンでエコー検査も受けたり
思いつく限りの あらゆる手を尽くしていますが
FIP陽性ではあるものの
食欲減退の原因が これと言って見当たらないままです。

手を替え品を変え・・・強制給餌しますが
受け付けてくれず 時には吐き戻します。
fuu171016.JPG
今は
毎日 風を病院へ連れて行き点滴を受けながら
強制給餌を続けるしかない状況です。

それでも 風が痩せ細った身体で頑張ってる限り諦めたくありません。
fuu171016_2.JPG
↑エコー写真です。画像クリックで拡大します。

腎臓・肝臓ともに さほど悪い数値ではなく
かなりの黄疸はありますが
血尿・多尿はなく 腎臓は正常に働いているようです。
エコーの検査結果 腫瘍や傷・体内出血の症状も見られません。

fuu171016.JPG
長い間食事を摂っていないので 貧血が進んでいますが
点滴のお陰で 脱水も見られないようです。

何よりも 今の風は 食事を摂ることが第一なのです。

だけど風自身
口から水さえも受け付けようとせず拒否します。


風が 経鼻チューブの緊急処置を受け
このまま治療を続けていくために
医療費のご支援をお願いできないでしょうか?


今年の始め頃から
FIP・猫エイズ・急性肝炎・腎不全など
重い症状の子の通院・治療が続いたので
今 生活が困窮し 医療費がとても切迫しています。

病院にも 今現在 治療費を借金している状態で
これ以上 お願いが出来ません。

fuu171016_4.JPG
皆さまにも
お願いばかりで本当に申し訳ございませんが
どうか・・・風を助けて下さい。お願いします。

風の他にも
桃・結・春猪・佐助・大地など
定期的に皮下点滴や検診・投薬治療を受けている子たちがたくさん居ます。

どうぞ・・・医療費ご支援のほど
どうか・・・どうか・・・よろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-2.gif

kao-2 kyouryoku

◇◆◇ ご支援の送り先 ◇◆◇

口座名義は『しっぽ天使といつも一緒』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行からの送金は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は有料となります。

maru-line-daidai300





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/10/17 ] シニア組 | TB(0) | CM(0)

武蔵 2ヶ月ぶりのご帰還!

daichan-201210 何から書けば良いものやら。。。(´ー`;)

あの迷子のシャムちゃんを保護して1週間・・・
あまりに色んな事があり過ぎて。。。
気付けば“あっ”と言う間に1週間が経ち
その間… ココを1週間もサボってしまった。。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
maru-line-daidai300
まずは 皆さまに大変なご心配をお掛けする事となってしまった
武蔵の家出。。。

11月21日の夜・・・
武蔵が無事に帰って来ました!

皆さま・・・大変ご心配をお掛け致しました。

たくさんの励ましのコメントやメールを頂いて
本当に・・・本当に ありがとうございました。
maru-line-aokei300

2・3日前からベランダに姿を現すようになっていた武蔵・・・
けれどベランダの窓を開けると 怯えて逃げてばかりでした。

21日・・・
ベランダに 新たな“りんごマンション”を増築した私は
夜になり 冷え込みが厳しくなるだろうと
以前の物も合わせて “りんごマンション”の中に
少し厚目の毛布を敷いてやったりしていると
ベランダの柵の外の 家の屋根の上に 武蔵の姿が。。。
大声を出したり 歩み寄ったりして また逃げられたら…と
平静を装い 素知らぬ顔で作業を続け
家の中のに入る時 なるべく平常心の声色で
「ム~くん そんなとこで何してンの? おウチ入るョ!」と声だけ掛け
窓を開けたまま 私は部屋に入りました。
すると武蔵は「待って…待って…」って感じで
私の後を追い掛けて 窓の側まで小走りで寄って来たンです。
「これはイケる!」と 部屋の扉も開けたまま 私は1階に降り
1階のニャンズが2階に上がって来ないよう 母に階段を封鎖してもらい
武蔵の大好物のササミを持って2階の部屋に戻ると 武蔵は部屋の中に入っていました。
でも私が戻って来たので また慌ててベランダに飛び出し 中の様子を伺っています。
またまた平常心を装いながら「ム~ちゃん ササミ食べる~?」と
ササミをチラつかせると 武蔵はサッシの枠に手を掛け「クンクン♪」鼻を鳴らしてます。
ひと欠片・・・ひと欠片・・・と 少しづづ武蔵を部屋の中心へおびき寄せ
武蔵の背後に回れるようになった所で 窓を閉めて
嫌な汗を掻きながらも 無事に『武蔵の捕獲完了!!』

武蔵が出て行って 丁度2ヶ月でした。。。(;´▽`A``

musashi121122_2
バスタオルにくるんで抱っこすると 私を忘れてはいなかったようで(ほっ!)
ゴロゴロとノドを鳴らして 思いっ切り“スリスリ”してくれました。(*^ー^*)
でも・・・帰宅直後の この目つきが。。。
お外での暮らしの厳しさを物語っているようです。

musashi121122
身体全体がホコリっぽく 背骨もゴツゴツと手に当たり
アライグマのように真ん丸だった身体が ほっそりスリムに・・・

無事ご帰還された次の日は 掛かり付けの病院が休診日だったので
今日(23日) 念のため健診に連れて行きました。。。

「副腎皮質機能亢進症(クッシング病)」と 肝炎を患った事のある武蔵なだけに
この2ヶ月間は 気が気ではありませんでした。

musashi121123_3
血液検査の結果 異常は見られず あまりストレスに強い方ではない武蔵ですが
取り敢えず持病の方は 心配ないとの事でした。ε=( ̄Д ̄〃)
ただ身体中のあちこちに 小さな傷のカサブタがあったり
食べていなかったせいで 軽い貧血も見られるとの事。。。
5kg近くあった体重も 3,44kgまで落ちていました。
そして 少し鼻水も出て 風邪気味のようなので
先日 鼻風邪の酷かったチビ~'sに処方されて 凄い効き目だった
“ラクトリジン”を飲んで しばらく様子を見る事になりました。
maru-line-daidai300
 
病院から帰って・・・
musashi121123_2
「久々の病院・・・相変わらず疲れた。。。」

お腹周りと 太ももの辺りが とっても痩せたようです。。。

シャムMIXの武蔵は 顔の真ん中が もっと濃い黒だったのですが・・・
musashi121123
・・・白髪が増えた?・・・(゜ ゜;) きっと苦労したのね。。。

ほかほか・・・湯たんぽが温かい猫ベッドで とっても気持ち良さ気です♪
maru-line-daidai300

2ヶ月掛かったって 家を忘れずに帰って来てくれて
ム~くん・・・ママは 本当に嬉しいョ!

海ちゃんも きっともうすぐ帰って来てくれるよネ。。。
ママは ム~くんの時と同じように
海を信じて待っています。。。

こんな大家族だけど 誰かひとり欠けたって
とっても淋しいンだからね。。。(T^T)

ム~くん・・・お帰り・・・ もう何処にも行かないでネ・・・

2ヶ月間 きっと満足に眠れなかったね。。。
もう安心して グッスリ おやすみ。。。

maru-line-daidai88 この間 ご支援頂いた皆さまには
ここでのご報告が遅れていますこと 深くお詫び申し上げます。
そして 仕事や私事で TNR活動 里親探しに着手できずにいます事
どうか・・・どうか ご了承下さい。

仔猫たちは 風邪も完治しつつあり
元気に走り回っています。。。
近々 公に里親探しを掲載致します。maru-line-daidai88

     澪 & 霄
chibis121115

     雫 & 嵐
chibis121115_2
なぜか?・・・白茶は白茶で・・・
茶トラは茶トラで・・・ いつも くっ付いてるチビ~'s。。。(´▽`;)





       neko-rankingsankasitemasu-potisite

  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

         tag-nekobaka-green 
[ 2012/11/24 ] シニア組 武蔵 | TB(0) | CM(7)

蓮ちゃん ちょっと失礼!!

ここのところ 
お天気が とっても不安定な日が続いています。。。

山あいに位置する我が家は ただでさえ雨が多いのに
この数日 不安定な空模様と強風で
洗濯物を出したり入れたり・・・

毎日の洗濯に 空模様と格闘です。。。┐(´へ`;)┌

waiya-1

今日も風は強いけど
久しぶりの良いお天気で 気持ち良く洗濯が出来るっ! \(⌒▽⌒)/!!


今日は 私が仕事復帰してから洗ってなかった
カーテンも ぜひ洗濯したい。。。


・・・縁側のカーテンを外そうと ふと下の方を見ると・・・


ren120407
ガラス窓にもたれて 気持ち良さ気に ( ̄q ̄)。o〇○ “うつら…うつら…”


ren120407_2
> 気持ち良く寝てるから 起こさンといたげて。。。


・・・・・だね! (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

でも光くん・・・
ママはカーテンを 非情に洗いたいンですョ。。。(´▽`;)


カーテンの中を そっと覗いてみると
ren120407_3
オヤジ座りしたちゃんが睨んでました。。。(´∇`|||)

蓮> (-゛-メ) なに?

おくつろぎのところ たいへん申し訳ないンですが・・・
カーテンを外しても よろしいでしょうか?(- -;)

蓮> むぅ~・・・(( ̄へ ̄#)

失礼しますヨ~~・・・(^_^;


カーテンを外そうとして ふたたび下を見る。。。


ren120407_4
上から見たら・・・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

蓮の腹って エライことになってると 改めて思う。。。(〇o〇;)アチャーーー


「チョ~」が付くほど ビビリんちょの蓮ちゃん・・・
最近 私が仕事に出るようになって
とっても甘えん坊になったのはいいけれど
この身体で 体当たりのスリスリは 拷問に近い。。。

蓮ちゃん
今 19匹中 いちばんの巨漢に成長! v('-^;)v





  にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

    
cat-uhuhu300
             おして・・・おして・・・♪
   みなさまの30px-hukidasi-potiが 励みになります。。。
[ 2012/04/08 ] シニア組 | TB(0) | CM(4)

“アライグマ”系

今日のお天気  曇り のち 

syuku1

musashi1111183
武蔵>  「白と茶色の縁」かぁ・・・ 


nyangohan111118
オレって 白でも茶色でもないし・・・ ひとり浮いてるし。。。


オレの兄弟の蓮も陸も ママが「もう一度 一緒に暮らしたい」って言うてた茶トラやけど
オレだけ こんな“アライグマ”みたいな色やし。。。


musashi111118
ひょっとして!! オレって「ついで」に保護されたん!?

なっ!! …んな訳ないやン 


musashi1111182
え~ぇ…?  ほんまに~ィ?  そうかな~ぁ…? ・・・

ややこしいやっちゃなぁ。。。


・・・・・ Zzz・・・

musashi1111184
  オイッ!! 寝るンかいッ!?


ひとり シャム系だって “アライグマ”系だって
キミの他には 黒も居るし キジトラも居るし
サビトラも居るし チンチラだって居るし・・・

musashi1111186
こんな おマヌケ顔で・・・


musashi1111185
集中すると目が寄っちゃう・・・

そんな ムーくんが ママは大好きだ~~~ッ 





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/11/19 ] シニア組 武蔵 | TB(0) | CM(7)