2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















治療を頑張ってる「しっぽ天使」達のために。。。

yui170703_2.JPG
猫エイズのは 急性肝炎と診断を受けてから
2日に1度の皮下点滴に通っています。。。

前の通院報告から かなり経ってしまいましたが・・・(´人`;)
yui170703.JPG
皮下点滴後・・・診察台の上で。。。
頭隠して シリ隠さず・・・の。。。
(皮下点でお尻の辺りが少し濡れているの…分かります?)

相変わらず毛布orバスタオルで作った お手製「ねこ袋」と
洗濯ネットに入れないと 大暴れする。。。

一度 あまりに大人しいので油断して
「ねこ袋」に入ってたを押さえていた手を緩めた途端
袋から飛び出し 診察室内を駆け回った。。。
yui170705.JPG
「それだけ元気になったという事♪」と看護師さんの温かいお言葉…ですが…
初日から 病院に連れて来るために捕まえるのに
家の中で と1時間近く追い駆けっこしたので。。。(;´▽`A``
yui170708.JPG
だから ココでの報告写真も
洗濯ネット越し…という なんとも残念なブログ記事に。。。

最近は キャリーケースを出して 病院に行く準備を始めると
3段ケージの中を 上へ下へ・・・と 大騒ぎで。。。
ケージの中で捕まえるのにも 20分ほど掛かってしまいます。
この間は 「ねこ袋」越しに噛まれて 流血しました。。。(ToT)

yui170714.JPG
ケージの中の敷物の下に潜り込んだところを
敷物ごと「ねこ袋」に入れられた~!ヾ(*`Д´*)ノ! メッチャ顔が怒ってる。。。

yui170714_2.JPG
この日は 噛まれたので そのまま慌ててキャリーに入れ
診察室で洗濯ネットに入れてもらいました。。。w( ̄▽ ̄;)w


結さん・・・
通院する事が かえってストレスになっているンではないかと?。。。
かと言って この子の場合
自宅での皮下点滴は 絶対に無理ッ!…だし。。。
・・・早く 飲み薬だけになると良いのにね。。。
(ママ的にも…その方が嬉しい。。。(´;ω;`)ウッ…)

kuroneko-line500-1.gif

そんな中・・・
5月に甲状腺ホルモンの異常で 体調を崩し
入・退院の末 皮下点滴に通っていた
先週の初め頃・・・また食欲減退。。。
momo170714.JPG
安曇との別れがあったばかりなので 大慌てで病院へ。。。

momo170714_2.JPG
は 通っている皮下点滴と共に
しばらくの間 甲状腺ホルモンの飲み薬を再開することになりました。(/ω\)

kuroneko-line500-2.gif

通院・治療・投薬代が嵩んでいます。。。
kusuri170714.JPG
病院に借金もあります。。。

そんな「しっぽ天使」たちの医療費募金のために・・・と
Facebookのお友達・Yさんから
shipoo_toto.JPG
ロゴ入りの「トートバッグ」を作って支援して頂きました!

先日 7月17日(祝)には 早速 近所の商店街のフリマに参加!!
freema170717.JPG
『高槻ねこの会』さまより お声かけ頂いて 急遽参加させて頂きました!
あまり告知もできず・・・だったのに
とっても暑い中 遠路はるばる起こし頂いたМさん・・・
結たちの通院で 私が席を外していたため お会いできず申し訳ございません。
グッズもお買い上げ頂いて 心から感謝致します。ありがとうございました。
今度は またぜひ「猫舎」に遊びに来てやって下さい♪

また 病気の子が続いて 病院代も大変でしょうと
フリマのスペースを貸して下さった『高槻ねこの会』さま・・・
本当に 涙が出るくらい嬉しかったです! ありがとうございました。

kuroneko-line500-1.gif

ここ半年もの間・・・
バタバタとした日が続いてしまい
やらなくてはならない事も できないままになってしまっていたり・・・
皆さまには ご心配をお掛けしてばかりで 本当に申し訳ない限りです。

shippo_ouchi350.gif
『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は 只今リニューアルして オープン準備がんばってます!!

上の「エコ・バッグ」の他に
“八重の代理”さんから新商品が たくさん届いています!


『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 近日OPENです!
ouchi_nanaon.gif
 「しっぽ天使」たちのために・・・
皆さまのご来店 心より お待ち申し上げています!!






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

「猫の譲渡会」「写真展」に行ってきました!

2017年2月5日(日)
『高槻ねこの会~ねこの家~さま
猫の譲渡会』へ 見学に行って来ました!!

pou_shashinten.jpg
雨の中・・・ 皆さま お疲れ様でした!

cafepou170205.JPG
JR摂津富田駅・阪急富田駅から 徒歩10分ほどの所にある
「安全な食材と無添加の調味料を使って丁寧に作ったランチ」が頂ける
とっても可愛い 手作り感満載のカフェです!!

cafepou170205_2.JPG

cafepou170205_3.JPG
毎月一回 第一日曜日に
「高槻ねこの会~ねこの家~」さまの「猫の譲渡会」が行われています。

kuroneko-line500-3.gif

『高槻ねこの会~ねこの家~』
猫の譲渡会

毎月 第一日曜日 開催
AM10:00~PM17:00  いつお越しいただいてもOK 予約不要。
場所:「カフェぽぉ」 大阪府高槻市東五百住町3-6-24

「カフェぽぉ」さまのHPは コチラ  『カフェぽぉ』

最寄駅:JR摂津富田駅・阪急富田駅から徒歩10分

※お車でお越しの場合 駅周辺のコインパーキングをご利用ください。
 
※入店時に1ドリンクオーダーいただきます。(ドリンク代は ALL300円)

譲渡会ではビビッちゃって
“本領発揮できな~い(泣)”と言う猫のための場にしていきたいと考えています。

子猫~大人猫まで参加予定です。
参加猫の情報は 「高槻ねこの会」のブログ等でご紹介します。

カフェの奥のお部屋で
できるだけ猫が寛げるよう 試行錯誤しながらの譲渡会となります。
お時間あればぜひいらしてください。

※お問合先:「高槻ねこの会」 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp
『高槻ねこの会~ねこの家~』


kuroneko-line500-1.gif

お店の中に入ると すぐ目に飛び込んで来た・・・
syashinten170205_2.JPG
ドド~~~ンッ!と 「しっぽ天使」の保護っ子たち♡ (*^▽^*)

目の前の壁にいっぱい!
syashinten170205_3.JPG

syashinten170205_4.JPG

syashinten170205.JPG
お父さん(オットさん)も 食い入るように見入ってました♪

カメラマンの馬場さま・・・
可愛い写真を 本当にありがとうございました!

(隠れてしまって)撮り損ねた 11匹と
猫舎の保護っ子たちの写真も
またよろしくお願いしま~す! (*´ー`*)

kuroneko-line500-2.gif

『カフェぽぉ』さんの奥に進むと
個室の部屋になっていて そこが「猫の譲渡会場」になっています。

『高槻ねこの会』さまでは
「できるだけ猫が寛げるよう…」にと 色々と試行錯誤しながら
猫と触れ合い 少しでも多くの方に猫の良さを知って頂けるように
このような形の譲渡会を開催されています。。。

joutokai170205.JPG
和室の個室の中・・・

joutokai170205_2.JPG

joutokai170205_3.JPG
椅子の上で寛ぐ子たち。。。

ケージの中では・・・
joutokai170205_4.JPG
ちょっとビビリんちょの子も居るけど・・・

joutokai170205_5.JPG
のんびり お昼寝中の子たちも居ます♪

『高槻ねこの会~ねこの家~』さまのHPより
「里親を考えおられる方、譲渡会ってどんな感じ?と気になられる方、
まだ飼うのは先だけれど、猫ちゃんと遊びたい方、ぜひお越しくださいね♪」


「猫と暮らそうかな・・・」とお考えの皆さま・・・
「猫と暮らしたいけど・・・」と 少し不安に思っている皆さま・・・
スタッフの皆さまが 丁寧にアドバイスして下さいますので
一度 足を運んでみて下さい。。。

kuroneko-line500-3.gif

お土産を頂きました!
joutokai170205_6.JPG
別猫のように とっても可愛く撮ってもらった
乙女のお見合い写真!(笑)を お土産に頂きました!
「この子はガブリエルにゃんこです」と 釣書を付けなきゃネ・・・(x x;)

joutokai170205_7.JPG
こちらは木製「シルエットにゃんこ」
「高槻ねこの会」の“あくびんさん”に頂きました♪
猫舎の壁に飾らせて頂きますネ~♡

雨で足元の悪い中・・・
お母様と2人で
わざわざ写真展を見に来て下さった
すだちをトライアルに迎えて下さったYさま・・・。
お会い出来て 本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。。。
この度は すだちの写真がなくて とっても残念がってらっしゃいました。
申し訳ありませんでした。。。
今度は ぜひ「猫舎」の方へ遊びに来てやって下さい!
お待ちしていま~す♡ (^ー^)/~


優しい時間が流れる とっても“ほんわか”した譲渡会でした!!
皆さまも ぜひ一度 「カフェぽぉ」さんの「猫の譲渡会」を覗いてみて下さい。
きっと あったかいきもちになれますョ♪

そして お時間のある時は
山の上の「猫舎」にも ぜひお立ち寄り下さい。。。
「しっぽ天使」たちと お待ちしております!
nikukyu.tatsuki






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

「しっぽ天使の猫たち」写真撮影&写真展!

多頭飼い崩壊現場から引き取った
ジャイアン・しょう・花梨の3匹を預かって頂いてた
高槻ねこの会~ねこの家~さま
猫の譲渡会 会場
「しっぽ天使」たちの写真を展示して頂けることになりました!!

pou_shashinten.jpg

kuroneko-line500-3.gif

『高槻ねこの会~ねこの家~』
猫の譲渡会

日時:2017年2月5日(日)
10:00~17:00  いつお越しいただいてもOK 予約不要。
場所:「カフェぽぉ」 大阪府高槻市東五百住町3-6-24

「カフェぽぉ」さまのHPは コチラ  『カフェぽぉ』

最寄駅:JR摂津富田駅・阪急富田駅から徒歩10分

※お車でお越しの場合 駅周辺のコインパーキングをご利用ください。
 
※入店時に1ドリンクオーダーいただきます。(ドリンク代は ALL300円)

譲渡会ではビビッちゃって
“本領発揮できな~い(泣)”と言う猫のための場にしていきたいと考えています。

子猫~大人猫まで参加予定です。
参加猫の情報は 「高槻ねこの会」のブログ等でご紹介します。

カフェの奥のお部屋で
できるだけ猫が寛げるよう 試行錯誤しながらの譲渡会となります。
お時間あればぜひいらしてください。

※お問合先:「高槻ねこの会」 takatuki_neconoie@yahoo.co.jp
『高槻ねこの会~ねこの家~』


kuroneko-line500-3.gif

1月28日(土)
譲渡会場の「カフェぽぉ」さんで展示して頂く ニャンズの写真を撮りに
「おおさかねこ倶楽部」の写真家 馬場さまが
わざわざ 我が家へ来て下さいました! o(≧∇≦)o

馬場さまは 主に元野良ちゃん出身だけど
今は保護されて幸せに暮らしている子や
里親募集中のニャンたちの写真を撮られているカメラマンさんです。

馬場さまが来られて
来客苦手な子たちは いつものごとく・・・逃げ隠れ!

でも しばらくすると・・・

さすがは 撮り慣れてらっしゃる~♪

普段 知らない人を見ると
ぜ~~~ったい出て来ない が・・・
nyan_satsuei170128_2.JPG
モデル猫してるではありませんかぁ~ッ!!

馬場さまの横では 大地が・・・
の横では 政宗が・・・ 順番待ち!♪

ホントに 凄いです!

ステキな出会いがあれば良いな~・・・と
ちょっとヤンキーな娘だけど
nyan_satsuei170128.JPG
乙女ちゃんの写真を いっぱい撮って頂きました♡

手前の目付きが悪いヤツは 政宗。。。
「次はオレだからなッ!!」

ストーブの前には
撮影の順番を待つ
kaishudai170128.JPG
左から・・・魁くん 柊ちゃん 大ちゃん

魁くんの前の お尻だけ見えている子は
痩せっぽっちだけど とっても元気になった風くんです!


馬場さまから許可を頂きましたので
展示して頂く写真の一部を ちょっとだけご紹介致しま~す♪

◇乙女
20170128_A_11otome.jpg

◇光
20170128_B_kou.jpg

◇小雪
20170128_C_koyuki.jpg

◇茶々
20170128_D_1chacha.jpg

◇夢
20170128_H_2yume.jpg

◇大地
20170128_I_2daichi.jpg

◇雫
20170128_M_2shizuku.jpg

◇螢
20170128_Q_2hotaru.jpg

他にも 「しっぽ天使」たちのステキな写真を いっぱい撮って頂きました!

もし お時間がございましたら
ぜひぜひ 覗いて見て下さい!

お待ちしています。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

「しっぽ天使」カレンダー発売中です!

『しっぽ天使』たちのカレンダー 販売中です!
hananeko-line-500px-01

HRkoh8wV.png

MAn7fkhB.png MErsHB8K.png

2017cale_top450.jpg

2017年度版 「しっぽ天使・カレンダー」

壁掛けタイプ・・・¥1,800- (送料込)
卓上タイプ ・・・¥1,300- (送料込)

★販売中!
まだまだ在庫はございます!
「しっぽ天使」のために どうぞ宜しく願い致します。


kuroneko-line500-3.gif

kao-3 壁掛けタイプ!

2017shippocale3.jpg
初めて壁掛けタイプも作ってみました!

◇2017年1月~12月
◇A4サイズ
◇表紙1枚 + 各月1枚 = 計13枚

kuroneko-line500-3.gif

kao-3 卓上タイプ!
今年も お馴染みのポストカードサイズも ご用意しています!
2017shippocale6.jpg
カレンダースタンドにもなるPP(ポリプロピレン)素材のハードケース付き

◇2017年1月~12月
◇ポストカードサイズ
◇表紙1枚 + 各月1枚 + 年間カレンダー1枚 = 計14枚

hananeko-line-500px-01

kao-3 2017年度 システム手帳!も発売中です!
2017shippo_goos.JPG
“八重の代理”さんお手製の カラフルなシステム手帳カバー付き♪


2017年も 「しっぽ天使」たちを
どうぞ 皆さまのお側に置いてやって下さい。。。

よろしくお願い致します!

hananeko-line-500px-01

「カレンダー」・「システム手帳」のお買い求めは
こちらから。。。
 
『2016年しっぽ天使カレンダー』  「クリック」するとSHOP画面が開きます!

※カレンダーやシステム手帳など WEB SHOPの収益は
「しっぽ天使」たちの医療費やゴハン代など すべてお世話代に充てさせて頂きます※

kuroneko-line500-1.gif

たくさんの「しっぽ天使」たちの お世話するための活動資金が
現在 大変切迫しています。。。

「しっぽ天使のおうち」は いち個人の家庭です。
どうか これからも 「しっぽ天使」たちのお世話を続けるために 
皆さま・・・
温かい ご支援・ご協力を 宜しくお願い致します。。。

 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

2017年度「しっぽ天使」カレンダーできました!

遅くなってしまい申し訳ございません!!

「今頃~?」と言われてしまうかもしれませんが。。。
やっと出来上がりました!!

クラウドファンディング~「猫舎」建設の下準備などで
本当に手の遅い私の事・・・モタついてしまいました。
どうか・・・どうか 今更とおっしゃらず
ご協力のほど よろしくお願い致します。。。(´人`;)

hananeko-line-500px-01

HRkoh8wV.png

MAn7fkhB.png MErsHB8K.png

2017cale_top450.jpg

2017年度版
「しっぽ天使・カレンダー」

壁掛けタイプ・・・¥1,800- (送料込)
卓上タイプ ・・・¥1,300- (送料込)

★ご注文受付中!
★カレンダーは 12月20日頃から随時発送となります。
どうぞ ご了承下さい。



kuroneko-line500-3.gif

kao-3 壁掛けタイプ!

2017shippo_cale3.jpg
初めて壁掛けタイプも作ってみました!

2017shippocale3.jpg
ところどころ・・・「しっぽ天使」たちの懐かしい写真も。。。

2017shippocale4.jpg
上部は 白のリング閉じで ハンガータイプとなっています。

◇2017年1月~12月
◇A4サイズ
◇表紙1枚 + 各月1枚 = 計13枚

kuroneko-line500-3.gif

kao-3 卓上タイプ!
今年も お馴染みのポストカードサイズも ご用意しています!
2017shippocale5.jpg
カレンダースタンドにもなるPP(ポリプロピレン)素材のハードケース付き

2017shippocale6.jpg
各月の裏面は書き込みの出来る無地カレンダー。 
年間カレンダーも付いているので長期の予定も一覧できます。

2017shippocale7.jpg
市販の「ポストカードサイズ」の額に入れて飾ってもOKです♪

◇2017年1月~12月
◇ポストカードサイズ
◇表紙1枚 + 各月1枚 + 年間カレンダー1枚 = 計14枚

hananeko-line-500px-01

kao-3 2017年度 システム手帳!も発売中です!
2017shippo_goos.JPG
“八重の代理”さんお手製の カラフルなシステム手帳カバー付き♪


2017年も 「しっぽ天使」たちを
どうぞ 皆さまのお側に置いてやって下さい。。。

よろしくお願い致します!

hananeko-line-500px-01

「カレンダーのご注文」・「システム手帳のお買い求め」は
こちらから。。。
 
『2016年しっぽ天使カレンダー』  「クリック」するとSHOP画面が開きます!

※カレンダーやシステム手帳など WEB SHOPの収益は
「しっぽ天使」たちの医療費やゴハン代など すべてお世話代に充てさせて頂きます※

kuroneko-line500-1.gif

たくさんの「しっぽ天使」たちの お世話するための活動資金が
現在 大変切迫しています。。。

「しっぽ天使のおうち」は いち個人の家庭です。
どうか これからも 「しっぽ天使」たちのお世話を続けるために 
皆さま・・・
温かい ご支援・ご協力を 宜しくお願い致します。。。

 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green