2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















ニューモードを着た雫ちん!

避妊手術から1週間目の 傷口の状態を診てもらうために
昨夜 雫ちんを連れて病院へ。。。

hananeko-line-500px-01

雫の お腹の縫い傷から少し上の部分に
ポッコリとコブのような膨らみがあるのが気になって
先生に診て頂きました。

聞くと メスの手術の場合
卵巣の位置が 傷口の開口部よりも上にあるため
皮膚の下の腹筋を 開口部よりも1cmほど上に切っているので
腹筋を縫合すると その縫い目が膨れたようになって
皮膚の上から見ると コブが出来たように見えるそうです。
しかも雫は 顔や身体の大きさの割に
お腹周りに 皮下脂肪が多く付いていたため
その厚さで コブが目立ってしまっているだけだそうです。。。

な~ンだ・・・要するに 雫は 下半身ブタだったわけネ!! ε-(^ー^;)


shizuku130904_3
1週間経った 雫のお腹の傷。。。
ちょっと痛々しい画像でゴメンナサイ。m(_ _;)m

shizuku130904_2
仰向けにしているので 分かり難いですが
円の部分に 直径2cmのほどのコブがあります。
内部の腹筋を縫った傷に お腹の“お肉”の厚みが重なったものでした。
写真でもお分かり頂けるように かなりお腹周りがふくよかな雫ちん!
顔は童顔で ニャンズの中でも いちばん小顔のくせして。。。(x x;)

hananeko-line-400px-02
 
大雨のあと急に かなり涼しくなったため
お腹に毛のない雫は 鼻タレして寒そうだったので
急遽 新しい術後服を作って着せてやりました!
shizuku130904
お父さんのロンTの袖の部分を切って 手足が出せるよう穴を開けました!
袖口がゴムになっているので 雫の襟ぐりにピッタシだし
ロンTは 袖口から二の腕にかけて 幅が広くなっているので
下半身ブタの雫には ちょうど良かったようです! v(^щ^)v


その前日まで 雫の術後服。。。

連日の雨空続きで 通気性の良いアミタイツでは 少し肌寒くなったのと
やっぱりアミタイツでは 素材がアミアミで(だから当然!) 非常に脆く
雫の太もも周りが “デロンデロン”に伸びて広がり
その隙間から 傷口に当てたガーゼを引っぺがし
雫は 傷口「舐め放題!」 傷口の糸を1本 引っ張って伸ばしました。。。
(茶々の時のように 抜くまでは行かなくって良かった。。。)

可哀そうだけど「カラーに戻すか…」と 再びカラーを付けてみたら
何と! もうカラーには慣れ切ってしまってて
↑ 出っ張ったお腹の「お肉」に 器用にカラーを引っ掛けて
傷口を舐める!舐める!。。。やりた放題!!

hananeko-line-400px-02

・・・で 茶々の時と同じく また私と雫の知恵くらべ!
もう大奮発して 私の冬用の ちょっと厚手のパンスト(タイツ?)を
涙を呑んで切り刻み こんなのを作ってみました! d(⌒∀⌒)b

shizuku130903_2
  ヽ(*´~`*)γ 二ョ 二ョ~~~ン・・・

shizuku130903_5
  イヤァ~~~ン。。。ゞ(≧▽≦)〃

shizuku130903_3
  見たぁ~~~?・・・(*^ρ^*)


アミタイツより 断然 丈夫で 伸縮性が良く ピシっとサポート力に優れ
雫の“咬み咬み・舐め舐め”攻撃にも 少々ではビクともしません!


shizuku130903
こんな急な寒さでも アミタイツよりは 少しは温かそうだし。。。
身体を丸めたって 伸び伸び~だから 快適そうだし・・・ネ!
(こんな寝起き顔で 失礼します。。。^^;)


shizuku130903_4
お腹の傷の部分も スッポリ隠れて これでひと安心! ε-(´o`;)
しっぽが 出ている部分は トイレをするために切りっ放しにしてあります。
裁縫が苦手な私には 打って付けの簡単さ♪ (v^-')v
この素材のパンスト(タイツ)なら ほつれる心配もありません。



shizuku130903_6
ただっ! 難点がひとつ!
・・・伸縮性の良さ故に 体のラインが バッチシ出てしまう事! (0o0:)

雫って 頭小さいわりに 胴回りは立派に育ってたのネ。。。(¬¬;)

shizuku130903_8
 フン・・・ ほっといてっ!! (#`ω´#)


雫は 色んな荒業で 毛繕いに励もうとするので
↑ コレを着せてるからと 安心は出来ません。。。


抜糸まで あと1週間。。。
まだまだ 手を変え 品を替え・・・
雫との 知恵くらべは続きそうです。。。(´Д`;)


 


 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

雫の術後服 アミタイツからあれこれと…

hananeko-line-500px-01

雫ちんの避妊手術から 1週間が経ちました。。。

・・・と同時に パソコンが壊れて 1週間でもあります。(T^T)

先日の日曜日に 私のパソコンの先生である弟宅に パソコンを入院せて
その間の代用品として 弟のノートパソコンを貸してもらいました。

その前まで使っていた 私の古いノートパソコンは とにかくトロいっ!o(#`ω´)o
ブログ記事を作って「更新」ボタンを押したら 長~い『考え中』・・・になって
そのまま モニターの節電モードに入って 記事が消えたことも。。。(O O〃)

弟のノーパソは モニターも大きくて見易く 何てったって早くて快適♪
(¬¬;)・・・が しかし・・・ 中身が空っぽッ! 当然だけど。。。

なので 色々とインストールしたりで これまた時間が掛かります。。。

私の大事なパソコン! いつ帰って来るの?。。。(: ;)
そして 撮り貯めた 大事なニャンズの写真たちは
無事に残っているのでしょうか。。。 (_ _;)

「バックアップ」って ほんと大切!・・・( ̄へ ̄(_ _)ウンウン...

hananeko-line-500px-03

この1週間の 雫ちんの報告が まったく出来なかったので
遅ればせながら 『術後経過報告』を。。。kao30px30px-3  

shizuku130828_3
病院から帰った当時 雫の様子は ず~っとこんな感じで・・・

傷口が痛くて 熱を持っているのか・・・ フローリングに ペタっと腹這いになって
まったく動こうともせず・・・ (_ _;)

shizuku130828_5
お腹が冷えるンじゃないかと 猫ベッドに移してやるのですが
「余計なお世話っ!」とばかりに すかさず冷たい床に戻ります。

傷口が熱っぽいので 冷たい床が気持ち良いのでしょうか。。。(´ー`;)


shizuyume130828
いつもは 一緒にジャレて遊んだり 追い駆けっこしてくれる
大好きな雫ねぇちゃんの ただならぬ様子に
「弾丸娘」も 少し神妙な面持ち。。。 (´~`;)

yume130828
ずっと側で 心配そうに見つめてました。。。 (*´ー`*)

hananeko-line-400px-04

翌日になっても 様子は変わらず
ゴハンはおろか 水も飲まず トイレにも行かず・・・
ずっと寝沿べったままで まったく動こうとしません。

飲まず喰わずが 避妊手術の前夜・・・
お泊りの夜から続いているので 少し心配になり
ブドウ糖液を1ml・・・強制的に飲ませ
デビフの“カロリーエース缶”を 5mlづつ… 1日に数回与えました。


日頃から 雫を見ていて思うのは 他の子たちより かなり神経質で
それはそれは 丁寧に時間を掛けて 毛繕いしています。

そんな雫が カラーを付けられて 不満じゃない訳がありません!
大切な「毛繕い」が 思うように出来ないのですから・・・。^^;

今までの カラーを付けた子は 初め「動けない」ので
日にちが経つと 何とか馴染んで
2日目の夜には カラーと“一体化”していました。

でも雫の場合は 「動けない」のではなく 「動かない」。。。
全身で そう訴え掛けて来ます。。。(^^;

そこで 今年の春 避妊手術した 八重や茶々同様
靴下で術後服を 作ってやることにしました。

でも 先の2人の「冬~春」とは違って
今の時期に“モコモコ靴下”では ムレて暑かろうと・・・
shizuku130829_2
“シ~スル~♪” 通気性の良い「アミタイツ」で作りました!

でも なんせ「アミタイツ」なので 網目から傷口の糸が飛び出す!
「何コレッ!」と 目ざとい雫ちんが
すかさず それを引っ張って抜こうとするもんだから
「セクシー・アミタイツ」の下に ガーゼの腹当てを付けました♪ (^З^)ぷぷぷ
   

shizuku130829
雫ちんの (異様な?)「セクシー・アミタイツ」姿に 引き寄せられる龍馬。。。
(お腹のガーゼの腹当てが ちょっとオムツに見える気が・・・^o^ )


雫ちん・・・これで 少しは顔も洗えるし 手足だけでも毛繕いも出来るし
ちょっとは 快適に過ごてもらえるかしら?・・・(*^ー^*)


でも・・・ 雫は そんなに手ぬるい相手ではない事を
この後 私は思い知らされる事になるのです。。。 (x x;)



そして 今・・・
shizuku130903_7
家の中には 「 (O O;) “変な生き物”が ウロウロしてるーーッ!」と
みんなから 威嚇の対象とされている ↑ こんなのが居ます。。。(^^;;

今のところ ↑ コレで やっと落ち着いてくれたようですが。。。(A´▽`;)

hananeko-line-500px-04

今日は 雫の「術後1週間目の検診」の日です!

そのご報告を兼ね 次の記事で
↑ この生物の全貌をご紹介致します! o(^▽^)o
(そんな・・・大層な・・・ ^^; )





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

雫ちんが 頑張った日!

少し日記は 遡ります。。。

daishizu130825
8月25日(日)。。。
大地の目の検診と一緒に も病院へ。。。

hananeko-line-500px-03
身体が小さいせいか・・・遅れていたの発情が
8月の初め頃 やっと訪れました。

雫の兄妹たちは 3月~7月に掛けて
すでに不妊手術を済ませたと ご家族から連絡があったのに
雫には その兆候が全く現れませんでした。。。
shizuku130825

そんな雫が
三毛姉妹を まるで我が子のように可愛がっていたかと思うと
ふたりを里子に送り出した途端 なぜか? 発情!
「あの子たち どこ行ったーっ? 私の子供たちが居ないーっ!」と
鳴きながら 三毛姉妹を探して 家中を徘徊していました。^^;

・・・雫・・・ あんたの子じゃないから・・・(;´▽`A``

・・・でも そう言えば 三毛姉妹の保護主さんが
三毛姉妹の野良母さんは 雫にそっくりだと言ってたっけ…。。。
hananeko-line-500px-04
8月25日(日)
午前中 大雨の中… 大地と雫を連れて病院へ。。。

我が家でも 5本の指に入るくらいのビビりんちょの雫は
何かを察知したのか? 恐怖のあまり 道中のキャリーバッグの中で
失禁! プラス なんと 『脱糞!』まで。。。ヽ(ヽ゚ロ゚;)ヒェッ!

daishizu130825_2
大地> くんくんくん・・・(`。。´|||)

両うしろ足で 思いっ切り踏ん付けてしまっていたため
看護士さんと ふたり掛かりで綺麗に拭きましたが・・・
大地の鼻は ごまかせない。。。(´ー`;)

daishizu130825_3
大地> コイツ 臭いっ!! (`o´;)


daishizu130825_4
雫> 大ちゃんに 臭いって言われた~~! ...>_<...
大地> こっち寄って来ンなヨ。。。(-゛-#)

・・・だって ホントに臭いんだから仕方ないっしょ!

大ちゃんも そんな露骨に嫌がらなくても。。。ヾ(- -;)


眼圧を診てもらい 先に診察が終わった大地。。。
雫の術前検査の結果を待っている間・・・お父さんと車へ。。。
daichi130825
おとなしく(偉そうに…) 助手席で座って待っていました♪

血液検査の結果 手術が受けられそうだという事で
8月28日(水) 不妊手術の予約を入れ
いよいよ 雫も大人の仲間入りをすることになりました!

hananeko-line-500px-03
8月27日(火)
shizuku130827
手術を受ける子の 手術前の絶食が 家では難しいため
我が家では 前日の夜から 病院に預かって頂いてます。。。

例に漏れず 雫も病院にお泊り・・・

で・・・やっぱり・・・
shizuku130827_2
この夜も 同じく「失禁&脱糞」の 雫でした。。。

どんだけ 屁タレやねん。。。(ーー;)


でも・・・
shizuku130827_3
入院用 ケージに移され・・・


shizuku130827_5
観念したのか・・・


shizuku130827_4
くつろぎ始めました。。。 なンじゃそりゃあ・・・ヾ(´▽`;)

その勢いで 手術もガンバレッ! (v'-')b

hananeko-line-500px-01
8月28日(水)
雫の不妊手術の日・・・

この日は 我が家のベランダに通って来る野良ちゃんと
すでに捕獲して Nさん宅に預かってもらっている 近所の野良ちゃんを
指定医の“くすのき動物病院”に連れて行く日。。。

朝から バタバタな1日でした。。。^^;


長くなるので・・・次の記事に続きます。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green