2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















吹き抜けにフタしました!

なんでかな~・・・?

ゴメンナサイ・・・
書けなくなってしまってました。。。(T^T)


ブログ・ネタは
ニャンのみんなが 毎日提供してくれて
写真の加工もしてるのに・・・。

ずっと ずっと・・・

ブログの編集画面を開いても
なぜか まったく書けない。。。


スランプ・・・なんて 高尚なものではないと思う。

だってね。 みんニャが 何かしらやらかしてくれるし!


この数ヶ月 プライベートで 色々あり過ぎた。。。

そう・・・秋から ずっと・・・

年が明けて
秋からの事を 遡って報告してたけど
辛過ぎて 更新が止まって。。。

その後も ニャン達が体調崩したり
家の事や 人間関係の事や ・・・ 色々と。


何だかね・・・・・


でも 私は私で やってくだけさっ!


・・・な~んて 頭では割り切ってるつもりなんだけど。

頭 切り替えて・・・
やっぱり 何が大事って
私の側に居る子たちの幸せでしょ!


それだけを考えて
今までやって来たんだから。。。
「私は私」で頑張るしかないっ!


・・・・・って事で 今までのスタイルのまま
「しっぽ天使」たちの『NYAN'S DIARY』・・・頑張る!!
kao-4 ganbaurzo

hananeko-line-500px-03

色々あって 悩んだり 怒ったり 落ち込んだり・・・
ちょ~忙しかった プライベートのバタバタの中でも
とんでもなく びっくりネタを提供してくれる 24ニャンズ

中でも ピカイチの「びっくりネタ」を提供してくれたのは
masamune140214_2
今年2歳のなる 政宗

涼しい顔して 雪を見上げてますが。。。

ちなみに ↑この写真は 今年の2月14日に 大雪が降った日。
空からチラチラ…白い物が落ちて来るのが
不思議で堪らない様子の政宗

(r[◎]<)なんで政宗を 窓越しに外から撮影してるかと言うと
大雪の中・・・私は↓ こんな物 作ってたから! (^^;
yukidaruma
 『大ちゃん雪だるま』 o(>▽<)o


masamune140214_3
マーくんは お空に夢中♪


この政宗!!

fukinuke140302
我が家の階段を上がった 写真左の手すりに登りそこねて落下!

音に驚いて 私が駆け付けると
階段下から 私に向かって廊下を走って来る政宗。。。

首を横に振りながら「クシュン」とクシャミをした途端
政宗の鼻から 辺りに鼻血が飛び散りました。(〇o〇;)

もう びっくりして政宗を抱き上げると
鼻血がタラタラ出ていて 口の周りにも血が。。。

どうも 鼻と口の辺りをぶつけたらしい。。。

でも 私の腕からケージの上に飛び乗り
また ケージから飛び降りたりするので 骨折は無さそうに見える。。。

時計を見ると夜8時半を回ってて もう病院は閉まっている時間・・・
でも念のため病院に電話してみると まだ先生が電話に出て下さったので
政宗の状況を説明して 今夜 どう対処したら良いか教えてもらいました。

今夜ひと晩 吐き戻しや熱がないか・・・など 政宗の様子を見て 
もし具合が悪くなるようなら 明日の朝いちばんで連れて来なさい…との事でした。


その後 見る見るうちに 政宗の下アゴは
「アン●ニオ猪木」の様に腫れ始め
口の中を見ると 下の前歯が1本 無くなっていました。^^;
犬歯に異常はないか 触ってみましたが
痛がる様子も グラグラしている様子もなく
犬歯は 今のところ4本とも無事のようです。

その夜 先生に言われた通り政宗の様子を見ていましたが
その腫れた口で ドライフードを食べ みんなの運動会にも参加して
いつもと変わりなく 走り回って遊べる元気はあるようなので
朝になり 病院に電話を入れて報告だけしました。
その次の日 大地たちの健診の日に
念のため 政宗も一緒に連れて行きましたが
前歯が2本(その後 また1本抜けた)無くなっている他
身体には 別段 異常は見つかりませんでした・・・。(;´▽`A``


政宗が 吹き抜けから「降って来て」 数日後・・・

我が家には シニアの仲間入りをし始めた子も多い事だし
耳の不自由な龍馬は バランスも悪い事だし
なんせ 見境なく走り回る「ちびっ子ニャング」も多い事だし・・・

fukinuke140302_2
お父さんと 私の弟に頼んで 危険な吹き抜けを塞いでもらいました!!

↑ この「吹き抜けのフタ」・・・
階段が暗くならないように…と 透明な物にして大正解!

お蔭で
kaiharu140305
「猫の香箱座り」を 真下から観察できて大感激!(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
まだ少し 人馴れしていない春猪の お気に入りの場所になりました!

春猪の肉球が めっちゃカワイ~ィ。。。♡ (*^ー^*)
kaiharu140313
魁くんは 明り取り窓から外を眺めるのが大好き!(でも…何故ガン見?)


今まで 何もなかった所に突然フタが出来ても
やっぱり用心深いニャンコって なかなか手(?足)は出さないものですネ。。。

最近 少しだけ慣れ始めてくれて
時々 寝転んでる子もいたりして。。。


でも 落っこちた張本人の政宗は 未だ手すりにすら登らなくなりました!^^;
masamune140416
アゴの腫れが引いて 男前(?)に戻って 良かった…良かった…(*^p^*)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green