2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















お兄ちゃんとセンセー♪

ここしばらく
春猪千代の闘病記のようになっていた このブログ。。。

その間・・・
書き記すことが出来なかった事を。。。

hananeko-line-500px-03

2月に 里親トライアルに巣立った
崩壊現場の「桜」こと 現・“センセー”。。。

3月15日に
1ヶ月のトライアル期間が無事終了して
晴れてお兄ちゃんちの子になりました!!


先日 3月31日
すっかりお兄ちゃんのお宅にも慣れ
不要になった 貸し出していたケージを引き取りがてら
1ヶ月半ぶりに センセーに会いに行って来ました!

普段 お兄ちゃんと二人きりの
静かで LOVEx2な暮らしを送ってるセンセー・・・

突然の邪魔者(私)の来訪に
お気に入りの「猫ちぐら」に潜り込んだと思ったら
最後まで出て来てくれませんでした。。。^^;
sensei160331.JPG

寂しいな~・・・なんて思うこともあるけど
それで良いンです!

決して幸せだったと言えない
辛い過去を忘れて
今の暮らしに馴染んでくれてる事が
とっても嬉しいョ♪

まだ少し
お兄ちゃんと ビミョ~な距離はあるものの
お兄ちゃんから見せてもらった写真には
お兄ちゃんの センセーに対する愛情が
とっても溢れているから・・・。

よくある話・・・
きっと ある日突然
お兄ちゃんと センセーの距離が縮まる日が来る。。。

そんな日も近いことでしょう。。。

お兄ちゃん・・・
これからもセンセーのこと
どうぞよろしくお願いします♪

hananeko-line-500px-03

お兄ちゃん撮影!
センセーの普段の姿を ご紹介させて頂きます!

sensei1.JPG

sensei2.JPG

sensei3.JPG

sensei4.JPG

sensei5.JPG

しあわせだね・・・センセー





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

桜 トライアルへ

ご報告が遅くなってしまい 申し訳ありません。。。

延び延びになっていた 多頭飼い崩壊現場の桜ちゃん
2月16日(火) トライアルに巣立ちました。。。
26nyans151126_5.JPG

iki-l

大好きだった元飼い主家族が バラバラになって
もうすぐ2年・・・

その間・・・
仲間たちと身を寄せながら 寂しさに耐えていた・・・
26nyans140505_7
せっかく この世に生まれながら
名前も付けてもらえず
何歳になったのかも 把握していてもらえず・・・


私が 久しぶりに現場に入った時・・・
26匹の殆どの子たちが
痩せた小さな背中は 骨が浮き出て
一目で栄養不良だとわかる状態でした。。。

みんな風邪気味で
鼻水と目ヤニで 顔はドロドロ・・・
力なく じっと蹲っている子もいました。。。
26nyans140512
そんな弱った身体で はお腹の中に赤ちゃんが居ました。。。

辛い決断でしたが お腹の子猫は諦めて堕胎し
には避妊手術を受けてもらいました。。。

26nyans151102_3.JPG
まるで無関心・・・ 邪魔者のような扱いを受けながら・・・
それでも 人の温もりを求めて
いつもスリスリ・・・ ゴロゴロ・・・と
とっても甘えん坊な。。。

やせ細っていた身体も ふくふくと♡ 丸々として
毛艶も とっても良くなりました!
sakura150602_2.JPG

いっぱい・・・ いっぱい 辛かったね。。。

sakura160127.JPG
これからは 優しいお兄ちゃんにいっぱい甘えて
愛情♡ 独り占めだよ♪
・・・
第二のニャン生・・・幸せに暮らしてネ。。。

line03

里親希望者のお兄さんの お仕事が
今週は水・木曜日が お休みだという事で
うちのお父さんがお休みだった 16日の火曜日・・・

夕方 pm16:00
を預かって頂いてる 『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんへ をお迎えに行き
お兄さんの仕事が終わって 帰宅される時間に
を お兄さんのお宅まで送り届けました。。。
sakura160216_2.JPG

sakura160216.JPG
助手席の 私の膝の上のキャリーケースの中で固まる。。。

のお届けが 2週間も遅れてしまいましたが
お兄さんは と暮らすための用意を色々と揃え
今か今かと 心待ちにしていて下さいました。。。

sakura160216_5.JPG
先日 五右衛門と純の元へ取りに行ったケージをセットして。。。
お兄さんのお家に慣れるまで
しばらくの間は ここがの寝床になります。。。

sakura160216_3.JPG
ケージの中でも お尻を向けて 思いっ切り固まる。。。^^;

ニャンを里親さまの元へ送り届けた日の いつもの光景・・・ですが
少しの間だけ・・・すぐ慣れるョ・・・と思いつつも やっぱり辛い。。。(´д`;)
sakura160216_4.JPG
今回 のお嫁入り道具として
の家族の サビ猫 “りんごちゃん” を預かってもらっている
私の猫友ぴぃさんから 可愛い猫ベッドを贈って頂きました。

先輩4ニャンと楽しそうに暮らす “りんごちゃん” の様子は・・・
ぴぃさんのBLOG 『超自由戯ニャン』
  
『かぎしっぽ』さんでお借りした毛布を ガシッと掴んで離さない・・・(^^;;

やっぱり 安心できる匂いなのかナ。。。
しばらくの間 お借りしとこうね。。。^^;

優しいお兄さんの元で
・・・トライアル頑張ろうネ!

お兄さんは 長い間 名前のなかった
大好きな映画に登場する猫さんから 名前を貰いましたと
「センセー」という ユニークな名前を名付けて下さいました♪

「センセー!」と呼ぶと 猫がヒョコッと振り向く・・・
とってもカワイイですよネ♪ 想像しただけで楽しくなります♡

お兄さん・・・末永く「センセー」をよろしくお願い致します!

line05.gif
 
昨年10月頃・・・。
崩壊現場の元飼い主と
猫たちの飼育環境の事で 話し合いが上手く行かず
寒さが厳しくなるのに 暖房を入れてもらえなくて
風邪を引き始めたり 膀胱炎を起こしたり・・・と
猫たちの状態が 日に日に悪くなるのを放っておけなくなりました。

何とか 本格的に寒くなる前に
崩壊現場に残る10匹を あの家から出してやりたくて
11月の終わりから12月の半ばまで あちこちにお願いして
何とか みんな温かい場所へ行く事が出来ました。

そして 今回
預かって頂いてる子の1匹だったが トライアルへ出る事になって
やっと 本当の家族が決まりそうです。。。


でも まだ
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さんで スタッフの一員として 頑張って家族を探す子・・・
猫友のぴぃさんの所で預かって頂いてる“りんごちゃん”や
『高槻ねこの会~ねこの家~』さんで みんなに打ち解けようと頑張ってる子や・・・

みんな 本当の家族と出会える日を 心待ちにしています。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

五右衛門&純 「君に会~いたくて~ぇ♪」

先日・・・
約1年半振りに 五右衛門に会いに行って来ました!
goejun160208.JPG

hananeko-line-500px-03

『保護猫カフェ かぎしっぽ』で預かって頂いてる
桜ちゃんの里親トライアルが決まったので
「貸し出しするケージを取りに行きたいンやけど…」と
お父さんにお願いすると
お父さんも 「良いョ!五右衛門に会えるし…♪」と 即答!

ケージを取りに…と言うのは理由付け・・・
お父さんも 私と同じく
この機会に 五右衛門に会いたかったようです♪

五右衛門の里親さんは
私の長年の猫友 “たろ子さん”

突然 お邪魔したいと言うお願いに
お仕事でお忙しいところ 快くOK!して下さいました。

hananeko-line-500px-04

2月2日(火)・・・
お父さんのお休みの日・・・

am9:00過ぎに 出発!

1年半前・・・
「何処に連れて行くンじゃいッ!」と 叫び続ける五右衛門
恐怖に固まって 終始無言のを乗せて走った
同じ高速を飛ばして 2時間・・・ (ちょっと道 間違えたけど…ww )

五右衛門の住む街に無事到着!


お家へお邪魔した途端
ふたりは
「何者?」 (゚д゚∥)
「誰か来た~っ!」 (〇o〇;)
って感じで
すっかり 物陰に隠れられてしまいました。。。(;´▽`A``


でも お父さん子だった五右衛門
お父さんの「ごえも~ン♪」という呼び掛けに
しばらくすると 姿を見せてくれて
しっぽを「ピ~ン♪」と立てて スリスリしてお迎えしてくれました!

たろ子さんが出してくれた“オヤツ”を 私の手から食べて
お父さんに 猫じゃらしで遊んでもらって・・・
すっかり思い出してくれた五右衛門
スルスル~っ…と アグラをかいて座る お父さんの膝の上へ。。。

大好きだったお父さんの膝を 覚えていたようです♡ (*^。^*)

goemon160202_2.JPG
お父さんに ピッタリ寄り添う五右衛門
五右衛門の この歓迎ぶりに とっても嬉しそうな お父さんでした♪


そんな五右衛門の様子を 逃げ込んだケージから覗き見る純ちゃん
jun160202.JPG
怖いけど・・・ でも 楽しそうやし・・・ でも・・・ やっぱ怖い。。。(ーー;)

結局 純ちゃんとは
一緒に遊んではもらえなかったけど
少しだけ ケージから出て来て姿を見せてくれました。
jun160202_2.JPG
でも しっぽは「ダラ~リ…」と 下がったままなのね。。。 (´ー`;)

五右衛門の側だと安心! しっぽ「ピーン!」の
goejun160202.JPG
少しだけど ふたり揃った姿も見せてくれました♪

goemon160202.JPG
短い時間だったけど とっても嬉しかったョ・・・五右衛門

お父さんも とっても嬉しそうだった。。。 ありがとうネ…五右衛門♡


たろ子さん・・・
五右衛門の 幸せそうな顔を見て
とっても とっても感謝しています。。。

いつも ふたりの様子を聞かせてもらってるのに
今回 無理を言ってお邪魔させて頂いて 本当にありがとうございました。

大切に・・・愛されているふたりは 本当に幸せ者です。。。

これからも ふたりの事・・・
末永く よろしくお願い致しますネ♪

hananeko-line-500px-03

前記事 ☆白茶にゃん クイズ☆の答え!

nyans160206_3.JPG
白茶にゃんこだらけ~!





nyans160206_2.JPG
頬を寄せ合う3匹は・・・
手前から・・・ 政宗  佐助  茶々 でした!

そして
nyans160206_4.JPG
お尻を向けてた端っこの子は  (こう) くん でした!


背中の模様と 頭の模様を合わせて見ないと
私も 時々間違ってしまう~・・・。

改めて数えてみたら 26匹中
白茶ブチの子 (ミルクティーカラーを含む) は 何と11匹でした!

そりゃあ 間違えますワ・・・


約半数位が 血族の我が家のニャンズ・・・
どなたか・・・パソコンで絵の書ける方・・・
「しっぽ天使」の「相関図」 書いて下さる方 いませんか~? (´人`;)


近々 1匹づつのプロフィール欄を作って
みんニャを ご紹介させて頂きますネ♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

桜ちゃんのトライアル 延期

先日 こちらで ご報告した
多頭飼い崩壊現場の 桜ちゃん。。。
sakura160127.JPG

が里親さまの元へ トライアルに巣立つ予定日が
少しだけ延期することになりました。

hananeko-line-500px-03

本日(2月4日) 巣立つ予定だったのですが
が お世話になっている『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまの
スタッフ猫さんの元気くんが 少し体調を崩しているようで
一緒に過ごしているも 一応 大事を取って
元気くんの検査結果が出るまで 様子を見るため延期となりました。

genki_kun.JPG
元気くんも トライアルに巣立つ予定だったのにネ。。。
検査の結果が 大したことがないよう祈ってます。
名前の通り・・・ 早く元気になってネ!!

sudachisasura.JPG
が来る事を 準備を整えて待って下さってた 里親希望のお兄さん。。。
事情を説明すると 快く「待っています♪」と おっしゃって下さいました。

をはじめ
「かぎしっぽ」さんの他のスタッフ猫さんたちは
いつも通り 元気そのもので 心配ないようですが。。。

元気くんの検査結果を見て
その結果によっては も 再度検査を行うつもりです。

新しい環境へ移る 大切な時・・・
の体調を 万全の状態で送り出してやりたいと思いますので
どうぞ ご理解頂き
しばらくの間 のことを待っていてやってくださいネ。。。

hananeko-line-500px-03

色んな事情のある子たちが
色んな場所から 「かぎしっぽ」さんへやって来て
みんなで集団生活を送っている以上
こればかりは 致し方ない事です。。。

たくさんのスタッフ猫さんたちや 元気くんの様子は・・・
『保護猫カフェ かぎしっぽ』
 「かぎしっぽ」さんのBLOGへ。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

桜のお見合い

またまた しばらく更新が途絶えてしまいました。。。
申し訳ありません。。。

よって 日にちを遡って・・・ この記事は1月30日に書いています。。。^^;

ただいま 来月のバレンタインに向け
WEB SHOPに 新商品をたくさん掲載準備中です!
今しばらくの間 お待ち下さい。。。

そして OPENの際は
皆さま・・・どうぞよろしくお願い致します。。。

hananeko-line-500px-03

約1週間ほど 更新をさぼってしまいました。。。

けど この間に とっても嬉しいお知らせが。。。


崩壊現場の子たちを預かって頂いてる
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまで
ちゃんのお見合いがありました。。。

の 里親さまにエントリーして下さったのは
近県にお住いの とっても優しそうなお兄さん。。。

27日(水)
「かぎしっぽ」さんへ に会いに来て下さいました。


sakura160127_2.JPG
の方から お兄さんのそぱへ寄って行き・・・

sakura160127_3.JPG
猫じゃらしで お兄さんにいっぱい遊んでもらった

sakura160127_4.JPG
私たちがお兄さんと 譲渡に関していろいろと話してる間・・・
桜は しっかり話の輪の中心で ずっと話を聞いてる風。。。(笑)

でも・・・
いっぱい遊んでもらって・・・
ちょっぴり お疲れモード?


そして・・・
安心したように・・・

sakura160127_5.JPG
“コクリ コクリ・・・”と 船をこぎ始めました♪



来週 半ば・・・
は 「かぎしっぽ」さんを卒業して
お兄さんの元へ トライアルに行きます。

どうか トライアルが うまくいきますように。。。

里親さまにエントリー頂いた お兄さん…
のこと・・・よろしくお願い致します。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green