2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















螢の通院日…血液検査

「急性肝炎」の治療のための静脈点滴が外れ
皮下点滴の治療になった。。。
hotaru161105.JPG
今日は 2回目の皮下点滴のため病院へ。。。

hananeko-line-500px-03

hotaru161105_2.JPG
皮下点滴の前の 血液検査の結果
前回の通院時(11月1日)より 更に数値が良くなっていました!

ALT (GTP)…10/25=1,823 → 10/28=607 → 11/1=253 → 11/5=124
AST (GOT)…10/25=1,386 → 10/28=67 → 11/1=--- → 11/5=40

肝機能障害を表す2種類の数値(ALTとAST)が
初日は 針を振り切っていたのが
今日は2種類とも ノーマル値の枠に入っていました。

なので 今日は皮下点滴をやめて
出されている内服薬のみで 様子を見る事になりました。
hotaru161105_3.JPG
※採決後の止血中のの腕。。。
毎回 看護師さんから 「とってもアンヨが長いね~♡」と褒められます♪

hananeko-line-500px-04

ただ・・・先生が 
以前からずっと のTPの数値が高いのが気になるとの事で
念のため FIPの検査をしておいた方が良いだろうとの事で
もう一度採血してもらい 外部検査に出すことにしました。

TP…総タンパク質(感染 脱水 肝障害 高タンパク血症 腫瘍など)

の場合 この度の4度の血液検査の結果
10/25=10.6 → 10/28=10.1 → 11/1=10.1 → 11/5=9.4
殆ど変化がないのが気になります。

…と同時に GLOBの数値も高いままです。
GLOB…グロブリン(感染症 肝炎 腫瘍)
10/25=7.3 → 10/28=6.9 → 11/1=--- → 11/5=6.5
hotaru161105_4.JPG ⇐ 画像クリックで大きくなります。

hotaru161105_5.JPG
検査結果は1週間後・・・
どうか FIP陰性でありますように。。。(>人<;)
kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***






hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

螢 自宅点滴から解放!~♪

10月25日
前夜の 突然の酷い吐き戻しとヨダレで
急遽 病院へ駆け込んだ。。。
hotaru161029.JPG

診断の結果 「急性肝炎」と診断され
それから 半日入院と自宅点滴を頑張って来た・・・。
hotaru161029_2.JPG
入院中の・・・  (2016.10.29)

hotaru161030_2.JPG
自宅点滴中の・・・  (2016.10.30)

hotaru161031.JPG
同じく自宅点滴中の・・・  (2016.10.31)
ちょっと元気が出て来たためか ケージから出せと鳴くようになって・・・
ケージの中で暴れるため 点滴チューブが外れそうで 目が離せませんでした。(;´▽`A``

daihota161031.JPG
あまりにが鳴きながら ガタガタ暴れるもので・・・
気になった大地は ケージの前から離れず。。。
「ホタちゃん 出してやって・・・」と 大地からも猛抗議を受けました。。。(x x;)

hananeko-line-500px-03

ちょうど1週間 は頑張った結果
今週の火曜日・・・
食欲も出て来て 肝臓の数値も3分の1まで下がったとの事で
やっとの腕に刺さっていた留置針が外れました!
hotaru161026_4.JPG
元気な頃の半分~3分の1程度だけど ゴハンを食べられるようになった

hananeko-line-500px-03

11月1日・・・
朝から 半日入院の予定で を病院へ連れて行きましたが・・・
hotaru161101.JPG
皮下点滴とビタミン注射を打ってもらって
今夜から 内服薬に変更して良いとの事でした♪

hotaru161101_2.JPG
痩せたの顔・・・
小さなにとって 重かっただろうカラーも
1週間振りに やっと外してもらえました!! 

何だか・・・
クラウドファンディングが終了した途端に
の体調も 少し回復して。。。
不思議なものを感じました。

hananeko-line-500px-04

そして 元々は家庭内ノラの
私に抱っこは愚か 触らせてもくれなかったのに
病気の間に 少し距離が縮まったようで
「ホタちゃん カイカイしてあげようか?」って呼ぶと
膝の上に登って来てくれるようになりました♡
カラーを付けていた間 膝に抱っこして背中を掻き掻きしてあげると
ヨダレを流すほど 気持ち良かったようで・・・^^

このまま との信頼関係を維持できるよう の下僕に徹します!! (;´▽`A``

・・・がんばろうネ!!

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-3.gif

猫舎「しっぽ天使のおうち」 進行状況!

11月4日(金)
本日 パネルハウスの仕入れ先 「大丸木材産業」さまへ確認のお電話をして
「猫舎」の材料の制作・寸法直しなど 順調に進んでいる事をお聞きしました。
数日中には 正式な契約書が届きます。

その契約書と共に
来週末の基礎工事用の図面も届きます。
それに基づき 基礎工事を進めて行きたいと思っています。

また 新たな進展がありましたら
随時 ここでご報告させて頂きます!
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

螢・・・半日入院しました。。。

猫舎「しっぽ天使のおうち」建設
クラウドファンディング 残り5日となりました!
readyfor1026.jpg

ご支援・ご協力頂いた皆さま…本当にありがとうございました!
心から お礼申し上げます。


いよいよ クラウドファンディング終了日まで残り5日…
本当のラストウイークとなりました!!


ただいま 今月末日 10月31日の終了日まで
ネクストゴールを目指して あとひと頑張りしています!

保護予定の野良ちゃんたちに
たくさんの医療費が掛かることが予測されます。


niwanyan_6.jpg
11匹の保護予定の野良ちゃんの内
新顔さん・3匹を含む 6匹の子たちが不妊未手術です。

また 高齢で 見るからに健康状態の良くない子たちも居ます。
今後 どれだけの治療費が掛かるのか不安です。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

クラウドファンディング終了日まで 残り5日・・・。
「猫舎」に保護したあと 野良ちゃんたちに掛かる医療費の
ご支援・ご協力を どうぞよろしくお願い致します!!


クラウドファンディング終了期限は
10月31日 午後23時です。


猫舎「しっぽ天使のおうち」プロジェクトページ

こちら 「大阪北部の野良猫のために猫舎「しっぽ天使のおうち」を建てたい」
※大ちゃんのイラストをクリックすると応援ページに飛ぶことが出来ます。

また・・・クラウドファンディング終了日まで
もうしばらくの間 シェア・拡散などのご協力も
どうか よろしくしくお願い致します!!

nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-1.gif

2013年・秋に 市内の大きな川に掛かる橋の下から保護した。。。
hotaru161024.JPG

10月23~24日に掛けて 突然 白い泡を数回吐き戻し
口から 大量のヨダレを垂らしました。

24日は 1日食欲もなく 水以外は受け付けません。

グッタリした様子はないものの
部屋の中をウロウロとして
暗い場所や 狭い場所へ潜り込もうとします。

口からは ヨダレが流れたまま・・・
独特の体臭もします。。。

不安で堪らず 25日の朝いちばんで
近所の猫友Yさんにお願いして 
を連れて 病院へ駆け込みました。

hotaru161025.JPG

hotaru161025_2.JPG
血液検査の結果 肝疾患が見られ
ALTとASTの数値が 先生も驚くほど…計測不能!
診察台の上で 包んだバスタオルに漏らしたオシッコが真っ黄色。
血液検査にも 酷い黄疸が出ていました。

は そのまま半日入院となり 静脈点滴を受けました。。。

数値の割に 元気があるようで
入院中も 院内をキョロキョロと見まわしたり
目がしっかりとしているとの事。。。

夜8時前に お迎えに行き
自宅点滴の準備をしてもらって
今日から2日間 自宅で点滴を続けます。

ただ 帰宅途中 キャリーケースのペットシーツのオシッコは
今朝 病院で漏らしたオシッコほどではないにしても
まだ少し 黄疸が出ていました。。。

でも 昨夜の夕食時
みんなと一緒に 少しだけゴハンを食べた・・・
少し食欲が戻ったようで 少しだけ安心しました。

半日入院して 少しだけ具合が良くなったように思えるのですが
とっても臆病で 私や家族にも すぐに手を出す。。。
今日から2日間 おとなしく自宅点滴を受けてくれる事を願うばかりです。。。

kuroneko-line500-2.gif

保護当時は カリシウイルスに感染していて
ずっと鼻炎が治り切らず 食も細くって みんなより身体も小さくて。。。
そのため とっても臆病で いじめられっ子の。。。 

hotaru161024_2.JPG

hotaru161024_3.JPG
肌寒くなって・・・ホットカーペットを出してあげた日・・・
嬉しそうに カーペットの上で「喜びのダンス♪」を踊ってた!  (2016/10/16 撮影)
私の側なら 少しだけ
こんな屈託のない姿を見せてくれるようになってきました。。。


hotaru161025_3.JPG
今 パソコンをしている私の横の猫ベッドで ぐっすり眠ってる。。。

お願いだから おとなしく点滴させてネ。。。。。。(>人<;)






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

ニャン・ブーム!サッシの溝で お昼寝~♪

陽当たりの良い 庭に面した南向きの窓辺・・・

縁側に並べたケージの上は
我が家のニャンズの絶好の日向ぼっこエリア♪

大好きなのは分かるけど・・・
nyans160828.JPG
小さいケージに 4匹は多すぎると思う。。。
ケージの天板(ネット状)が 重さで曲がってきてるンですが。。。(x x;)

蓮ちゃん(右)の居るところ・・・いつも みんな集まって来ます。。。(´▽`;)
蓮ちゃん 大人気!!

hananeko-line-500px-03

開け放したサッシ窓のアミ戸の前では・・・
hotaru160909_2.JPG
が 気持ち良さ気~♪

 お得意の「前にならえっ!」
hotaru160909.JPG
サッシの溝に キチンと “はまって”ました!(*≧∇≦*)

hananeko-line-500px-04

このサッシ窓は 洗濯の時などに
私が日に何度も 庭に出入りする窓で
今までに 何度かニャンズが脱走を“やらかした”
とっても危険な場所です!!

でも 我が家の洗濯機は庭に置いてあるので
洗濯をする時は ココから出入りするしか仕方ありません。

しかし 私が出入りする際
あれだけ隙を狙って 脱走を目論んでいたニャンズも
私から大声で「コラ~ッ!」と 蹴散らされているうち
近頃では 私が窓辺に近付くと 自ら離れるようになりました!
(油断できないヤツらではありますが・・・^^; )


ところが・・・蹴散らす私への報復か・・・

最近 だけでなく
たち・・・細身の子たちの間で
このサッシの溝にはまって寝るのがブームらしく
私が 洗濯機の中の洗濯物を入れ替えたりしている間に
スッポリ溝にはまって お寛ぎで寝入ってしまい
溝にはまったニャンの重みで アミ戸が開けられず
私は洗濯物を抱えたまま 何度も庭に締め出されてしまう羽目に。。。

「ちょ…ちょっと除けて・・・ 開けてョ・・・お願い・・・」(;゚Д゚) 
外からアミ越しに 身体をゆすっても まったく微動だにしてくれず。。。(´;ω;`)ウゥゥ

スリムボディーのニャンの皆さん
サッシの溝に挟まって寝るのは やめて頂きたいッ!!

hananeko-line-500px-04

しかし・・・そのサッシの溝に スッポリ収まるとは・・・
どンだけ細いの。。。
hotaru160909_3.JPG
うらやましい位 スリムなホタちゃん

最近 少しだけなら 背中と首のうしろを ヾ(・ω・*)ナデナデ・・・させてくれる。。。
橋の下から保護して もうすぐ3年・・・
最近のの変化に
ママ・・・ めっちゃ嬉しいっ・・・♪ 。・゚゚ '゚(*/▽\*) '゚゚゚・。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green