2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















この夏・・・腹の毛を剃られたっ!!

日中の暑さも和らいで過ごし易くなりました。。。

お昼寝の時に 開け放った窓辺で寝ていた子たちも
猫ベッドやクッションなど
フカフカした物が恋しくなって来たようです。。。

空気の入れ替えに窓を開けていると・・・
4nyans_170903.JPG
木の枝に遊びに来る鳥さんの羽ばたきを聞き付けて 窓辺に群がるニャンズ。。。

s_g_o170903.JPG
は鳥さんの鳴き真似が めっちゃ得意なんだよネ~♡

hananeko-line-500px-03

この夏は ニャンのみんなにとっても
特に暑さが厳しかったようで
銀河乙女は 軽い熱中症になり 病院へ駆け込みました。。。

otome170809_2.JPG
体温調節が上手にできないようで 身体に熱がこもりグッタリしていた乙女。。。
それでもエアコンはイヤらしく 階段の吹き抜け上の小さな窓辺で昼寝していた。
病院で検査すると 熱は39℃超えで脱水も見られたため
3日間 皮下点滴に通って 事なきを得ました。。。ホント びっくりした。。。

hananeko-line-500px-04

そして以前(8月9日)の記事でご報告したように
同じく熱中症で通院していた銀河。。。
こちらは熱が40℃超えだったので座薬を入れてもらって
3日続けて皮下点滴にも通ったのに 熱が下がらずだったので・・・
ginga170802.JPG
「開き」にされて・・・

ginga170802_2.JPG
バリカン登場!!

ginga170802_3.JPG
(o。o|||)!! ゾリーーーッ!!

ginga170802_4.JPG
熱を逃がすため・・・仕方なしっ。。。 (;^_^A

お陰で 毛剃りの翌日には平熱に戻り 食欲も戻りました!(^ ^)v


・・・腹の毛は 現在トラ刈り状態で 手触りも「ジョリジョリ」です。。。

でも銀河当人は 至って快適そうで 元気です・・・(´ー`;)


こんなに暑い夏が 毎年やって来るようだと
来年の夏・・・銀河は きっとサマーカットが必要かも。。。

夏は ママも大嫌いだっ!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/09/04 ] 悪名トリオ 銀河 | TB(0) | CM(0)

負けん気の強さは認めるけど…ボスの座は?

昨日の記事の写真・・・
hotaru160909.JPG
サッシのレールの溝に収まって 気持ち良く眠る・・・

busaneko6.gif

・・・を 襲ってやろうと 離れた所から狙うヤツ・・・

ginga160909_3.JPG
「銀河っ!  アカンよ ホタちゃん襲ったら!」

銀河> なんで? (=`・・´=) アイツ な~んか気に入らんねンっ!


なんで?じゃないっ! ヽ(`Д´)ノ
せっかく気持ち良さそうに寝てるのに!
それに不意打ちは 男のくせに卑怯やろッ!

ginga160909_5.JPG
止める私に この反抗的な銀河の目・・・(ーー;)


ginga160909_4.JPG
耳を倒して・・・何? 攻撃態勢!?
やる気かぁ? やってやろうじゃないのっ!

このまま放っておくと 私の顔面めがけて飛んで来るので
その前に 銀河の顔を鷲掴みにして 引き倒してやりました! (^へ^;)~♪


ginga160909.JPG
銀河> やめてよ・・・ママ・・・ 首 取れるやんか・・・(`ロ´;)

そんな太い首 そう簡単に取れるかいっ!!

体重3倍はありそうな アンタが飛び掛かったら
の首の方が 折れるわッ!

お願いやから が寛いでるのを邪魔するのはやめたげてっ!

あんたが しつこく蛍を追い回すンやったら
ママも アンタのこと しつこく“なぎ倒す”からネ!
えっ? 分かったっ!?  ( #` O´#) ノ


ginga160909_2.JPG
銀河> ・・・・・は~い・・・・・(-゛-#) (ちょっと反省風)



こいつ・・・ 絶対に分かってない・・・ (¬¬;) 

hananeko-line-500px-03

最近 が私に懐き始めたのが
気に入らないっぽい 私のストーカー銀河。。。

デッカイ身体で こう見えて甘えん坊。。。

だから ボスの龍馬が 歯槽膿漏で弱ってるのを良い事に
ちょっと調子こいて みんなに自分の強さをアピって回ってる。。。
身体がデカくて 力が強いから みんニャ引き気味で
銀河を遠巻きに警戒し始めてるから 尚更 えらそー!

世代交代。。。
銀河がボスでエエじゃない・・・って?

いやいや・・・
「超」が付く 屁タレでビビリんちょで
誰の信用も信頼も得られてない銀河
みんなから ボスと認めて貰えてない訳で。。。

だから ボスの座争いが激化すると
ケガにゃんが出たり
マーキングが酷くなったりと 大変な事になる。。。


よっしゃっ!! <(`へ´)>
仕方ない! ここは ひとまず
私が 27ニャンズのボスに君臨するしかないな~! ┐(’~`;)┌

busaneko6.gif

◆オマケ◆

♪銀河の『恥ずかしい写真集』♪
ginga160812.JPG
首輪のシュシュが オデコにまでずれ上がり まるで “孫悟空”!(爆笑)
このまま平気で走り回ってたとこを お父さんに捕獲された銀河。。。
ずれ上がっても 平気で走ってるなんて 大物なんだか 鈍感なんだか・・・???


ginga160812_2.JPG
回虫の駆除薬を飲ませるのに あまりに暴れまわるので
靴下の中に入れられ・・・ まるで “イモムシ”!(苦笑)
回虫退治の時に 自分が「ムシ」になった銀河。。。
ホント・・・小さい時から 何かしらやらかしてくれる代表でした!

こんなヤツに・・・ 27ニャンズのボスはムリッ!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2016/09/11 ] 悪名トリオ 銀河 | TB(0) | CM(0)

ビフォー・アフター!銀河編

我が家で暮らすニャンズ・・・
里親募集中の子も含め 現在27匹!!

先日 12歳の誕生日を迎えた小雪以外の
25匹が みんな保護した“元野良ちゃん”です。。。

みんな厳しい外での暮らしを強いられて来ただけあって
我が家に来た当初は
そりゃあもう・・・酷い有様の子も居たりして。。。

そんなショボショボの野良っ子だった子たちも
献身的な(自分で言うか…) お世話の甲斐あって
日が経つに連れ・・・ 
それはそれは♡ 無邪気で可愛い子猫に変身して行きました♪
(親の贔屓目たっぷりの発言ですが。。。)

そして 見事な「美猫」(?)に育ってくれた
みんニャの 「ビフォー・アフター」・・・どうぞご覧下さい!

hananeko-line-500px-03

第一弾! “銀河”
ginga160812_5.JPG
もうすぐ2歳になる 銀河
その変貌振りには「同じ猫か?」と 家族みんな驚いてます。。。


chibinyan140919.JPG
保護当時 両目が目ヤニで塞がり 全身ノミとカビだらけだった銀河。。。

ginga160814_6.JPG
約10日後には こんな可愛い子ちゃんに変身しました~♪ (*^。^*)


ginga160814_4.JPG
ginga160814_5.JPG
寝顔も まるで天使のよう・・・♡ まさに「しっぽ天使」♪


ginga160730_2.JPG
今じゃ 寝姿「ラッコ」ですから・・・(~~;)

hananeko-line-500px-04

ginga160204.JPG
態度デカくて 怒りん坊の“噛み猫”で・・・
いたずらっ子で 悪さばっかりしてる銀河。。。

ginga160814_7.JPG
でも 小心者の「ビビリんちょ」で 意外にデリケートで・・・
チビたちの面倒見良いくせに ヤキモチ焼きの甘えん坊!


真菌が酷くて なかなか「パゲ」が治らなかったうえに
アレルギー体質で お腹が弱くて
ついつい 過保護に育ててしまったせいか
気に入らないと すぐに怒って噛み付く
我がまま息子に育ってしまいました。。。(x x;)


あの可愛い「天使♡」ような子猫は
何処に行ってしまったのでしょうか。。。( ノД`)シクシク…





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

[ 2016/08/15 ] 悪名トリオ 銀河 | TB(0) | CM(0)