2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















昔 近所におったオバちゃん?♪

あと10日足らずで 今年も終わりですネ~。。。
今年も バタバタとしている間に終わってしまいます。^^;

kyuu8.jpg明日は 楽しいクリスマス~♡

『しっぽ天使 WEB SHOP』に 新商品をUPしました!

遅ればせながら 猫好きのお友達へのプレゼントに
「しっぽ天使グッズ」を ご利用頂けたら嬉しいです♪

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

nikukyu 『WEB SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

どうか よろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-03
yukida4.gif 寒い日が続いています。。。

ストーブの前から離れられないニャンたち。。。

灯油が切れたから 給油しようとストーブのスイッチを切ると
「 ( ` へ´#) なんで消すねンッ!!」…って顔で睨まれます。。。^^;

我が家のストーブ・・・ほぼ24時間 フル稼動!!
・・・・・ ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!! 灯油代 恐るべし!

I LOVE ♡ ストーブの 蓮ちゃん(奥の茶トラ)と
何故か? ビックリまなこで 一点を凝視する マーくん。。。(政宗・手前)

masamune141202.JPG


呆れ顔の蓮ちゃんと ちょっとビビリ気味のマーくんの
視線の先には・・・





??? 
kai141202.JPG
((*゜◇゜*)) どっかの 大阪のオバちゃんッ!?



ちょっと魁くんで遊んでしまいました♪



しっかし 魁くん 似合うわぁ~♡ ヾ(≧∇≦*)〃



私が子供の頃
こんな物かぶった オバちゃんが
近所をウロウロしてはったなぁ。。。

パーマを「あてる」と言ってた時代。
カーラー巻いて こんなネットをかぶって
美容室の「お釜」に入って 強めに強めにパーマ「あてて」はった。。。

オッちゃんたちの 「パンチパーマ」に近いくらい
「強めにパーマをあてな 損した気分になるわッ!」と 言うてはった。。。

懐かし~ぃなぁ~・・・・・ (*゚ー゜)*。_。)ウンウン


 

kai141202_2.JPG
魁くん> 勘弁してぇやぁ~~~・・・(ーー;)




kaimasa141202.JPG
政宗> なんや・・・あれは・・・? (゜ ゜;)


銀河が着てたセーターのお古。。。
魁くんに着せようと思ったら 首のところで止まってしまい
思わぬ傑作に ついつい写真撮るのに夢中になってしまった! (^人^;)


魁くん ゴメン・・・(;´▽`A``


でも 久々に
お腹がよじれるくらい 笑わしてもろたわぁ…♪  (* ̄ー ̄*)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/12/23 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(2)

猫になりたいッ!!

我が家には 今年11歳のチンチラ・駒ちゃんを筆頭に
『シニア』と呼ばれる年齢… 7歳以上の子が6匹います。。。

その中でも 今年8歳になる魁くんは とってもオットリさんで
小さな頃から「ちっこいオッサン」のようでした。。。(笑)
chibikai_1
生後1ヶ月で この貫禄。。。   元親さんの かこさん撮影!!


chibikai_2
あ・・・ 起きた・・・ (^^;

yotuba
魁く~ん おはよう!! ♪
kai120130
寝起き・・・ (`へ´) ちょっと不機嫌。。。


kai120130_7
寝起き・・・ ( ̄。 ̄)ボー・・・朝日を見上げて何を思う。。。


nyan's120130
ボーッ…としてる魁の前で 大地と安曇が何か取り合ってますが・・・

魁くんは ひたすらボーッ…と佇んでます。。。(^^;)


azudai120130
ふたり 必死!! 取り合ってたのは 以蔵が付けてた首輪。。。
見つからず探し回ってたのに・・・どこから見つけ出して来たのか。。。

「コレは大事・大事やから…」と 2人には悪いけど取り上げました。。。( ̄▽ ̄;)

208208

(∥ ̄Д ̄)=3 下は 若いヤツらがウルサイ…とばかりに・・・
kai120130_4
ケージの上に避難した魁くん!!  朝のグルーミング・タイム♪


kai120130_3
一応 庭の監視もしてみたりする。。。(^-^)


kai120130_5
日当たりが良くって ストーブからの温かい空気が心地良いケージの上・・・

ひと通りの用が済むと・・・ 「さぁ 寝るか…♪」


( ; ゜Д゜) え・・・? もうですか?。。。

さっき ママと起きて 寝室から1階に降りて来たばかりでは?


kai120130_2
そうですけど。。。 なにか?


また寝るの? ( ̄. ̄;)


kai120130_6
うん・・・ 寝るの・・・ o( ̄。 ̄ *)Zzz



で・・・「寝る子で猫」らしい魁くんは
ほぼ一日中 ゴロゴロ・・・グーグー・・・


あ~・・・私も猫になりたいッ!! o(`△´メ)o





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2012/01/31 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(6)

魁との寝床

今日のお天気 晴れ

blog_import_4cd8490c1765a.jpg
今朝は 最低気温は-1℃だったそうで
朝 庭を歩くと「バリバリ」と霜を踏む音がしました。

近頃 朝に 水道管が凍っていることが時々あります。。。
寒さが厳しいです。

blog_import_4cd84983cbf72.pngblog_import_4cd84983d434a.png

kai110124

20匹もいるニャンズの中で
唯一 私と一緒に寝てくれるのはくんだけです。。。
「猫と寝ると暖かいからイイねぇ~」なんて よく言われますが
確かに こうも寒いと 
夜 寝る時に猫を小脇に抱え お布団に入った時のヌクヌクさと言ったら
猫飼いの特権! 何物にも代え難い至福の時と言えます。。。
が・・・ その至福は 場合によっては拷問と化します。。。

まず 私がゴソゴソ寝返りを打つと 魁の機嫌を損ねてしまうため
魁に遠慮して寝返りが打ち辛い・・・
腕や肩を枕にされているため しびれてくる・・・
いつの間にか ベッドの端に追いやられ 寒い思いをする・・・
時には枕を取られ 変な寝方をしていたのか 朝 首を寝違えている・・・
等々。。。

人間様なんだから 何を猫に遠慮してるんだ・・・
堂々と 仰向けに大の字になって寝りゃあいいものを。。。
猫は布団の足元で 小さく丸くなって寝ていりゃいいのよ。。。

な~んて 私も常々思うのョ… 一応。。。

だけど そんなの…魁くんには通用しません!

別に 私が寝返り打ったからと言って
魁は唸ったり 引っ掻いたりするのでは 決してなく
目覚めた私が目にするのは ベッドの端っこ…
もしくは ベッドの下の床で 寒そうにうずくまっている魁の姿。。。

でも それって…怒られるより 胸に“ズキンッ”ときません?。。。

そして平謝りに謝りたおす私。。。

魁って… もしかして策略家。。。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/01/26 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(0)

魁のON・OFF

           今日のお天気 晴れ 時々 曇り 一時

           

                 はっきりしないお天気の1日。。。
            今、この時間も、急に強い雨が降り始めました。。。

               

             今日、約2ヶ月半ぶりに美容室へ行きました。。。

             2年間、伸ばしていた髪を
             肩までのミディアムショートに切りました。。。

             別に、何ら大した理由はなく、
             束ねてばかりに飽きたから・・・

             そして、明日、浜田さんに逢いに行く(?)から。。。

               

             去年の8月半ばに体調を崩し、腎臓を悪くしてから、
             ずっと点滴に通っていた魁くん。。。

             血液検査の数値も良くなり、
             最近は、3週間に1度の通院と回数も減っています。

             食欲も皆と同じくらい食べるようになって、
             部屋を駆け回る元気も出て来ているようです。


   
                みんな、お昼寝タイムの最中・・・
             ひとり、目がランランと輝いている魁くん

   
         魁くん… スイッチがONになったもよう。。。


          ひとり、目にも留まらぬ勢いで、
          2階から1階… リビングからダイニング・キッチン…と、
          爆音轟かせて、さんざん走り周り、
          猫タワーを縦横無尽に登り降りしたかと思うと、
          細長い巨体をくねらせ、猫じゃらしにジャレ付いてました

          その間、わずか10分少々。。。

          短いけれど、全力疾走の魁くんなのでした


               


   
          ひと通り暴れ回ったあと、テーブルの下で「ちょっと休憩…」





   
                おいおぃ・・・ もう目がうつろ?・・・





   
         魁くん・・・ スイッチがOFF になったもよう。。。



        『ねむれ~ よい~こ~よォ~・・・・・♪』


             私も、ちょっと「お昼寝タイム」といきますか。。。
















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/05/30 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(2)

魁くん、点滴の日!

                    今日のお天気 晴れ

            

             おとついから降り始めた雨が、 
                  やっと上がったと思ったら、
                  昨夜は、深々と冷え込みました。。。

            
           お隣り「もみじ一家」の次男坊は、
                中学校卒業記念の「卒業旅行」に、
                今朝、自転車で日本海へ向けて出発
                本当は、昨日の朝出発の予定が、
                朝方の雷雨で、今日となりました。
              山越えが…ちょっと心配…だけど、
                良い想い出が、いっぱい作れるといいネ

       
          今日は魁くんの点滴の日でした
               先日、血液検査の結果で、
               魁くんの腎臓は、かなり良くなっていたので、
               今は3週間に1度、通院しています。。。
       今日は、夕方から町内会の集まりがあるので、 
              早起きをして、午前中に病院へ行って来ました。
         魁くんの 今日の体重 ・・・ 3,98kg
                    (前回 2/22 … 3,90kg)
               とっても食の細かった魁でしたが、 
               最近は、みんなと同じくらい食べ、
               体重も少しづつ増えています。

               そして、よく遊び、よく眠り・・・

               念の為に、もう少し点滴を続けて、
               早く先生からOK!をもらえるように頑張ろうネ

          雨が続くと、大好きな日向ぼっこも出来ず。。。
                2日ぶりのお日様に、満足気な小雪姫
          
                 こゆちゃん お天気良くなったネェ



          
               病院から帰って、少し“ブルー”な面持ちで、
                    窓辺に佇む魁くん。。。



          
                       魁くん・・・後ろ…
                すンごい形相で姫が怒ってますッ

           邪魔すンなッ 近くに寄るなッ・・・ってな感じ

                病院の匂いプンプンの時の魁くんは、
              特に姫に嫌がられます。。。 かわいそうに。。。



         
                  龍馬は向こうで、何かに夢中 



                魁と小雪・・・ 血を分けた実の兄妹なのに、
                何故、こんなに仲が悪いのでしょう。。。

              ニャンには、血の繋がりなんて関係ないのかナ。。。

                       でも陸、蓮、武蔵は、
                   比較的、仲良し兄弟なンだけど。。。


                  やっぱ、猫って ナゾ だらけだヮ。。。。。















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2009/03/15 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(0)