出ないなら、出るまで待とう・・・

今日のお天気

日夜、ニャンズのう○ち検査に明け暮れる私ですが、
まったく痕跡を発見出来ず。。。           
それどころか、今日も魁くんは“出産”せず・・・

皆様には、大変ご心配をお掛けしております。。。
私の不注意から、こんな事態を引き起こし・・・

「もしも魁に何かあったら・・・」と、
う○ちをホジリながら・・・

魁を膝に抱き、優しくお腹を “サスサス”してみたり、
ゴージャスなシッポをめくり、お尻の穴を観察して、
『出口』付近を刺激してみたり・・・
母猫ならお尻の穴を舐めてあげるところでしょうが・・・
さすがにそれは・・・ “猫科動物”じゃないママを許して・・・

夜まで待って、病院に電話しました。
少しづつでもゴハンを食べていて、食べた物を吐かないのなら、
もう少し待ってみても良いとの事。
元気もあって走り回っているので、1週間ほど「う○ち」を待ちましょうと・・・。
レントゲンを撮っても、ゴム製なので写らないと言われました。
もし異物が胃や腸に詰まっていると、まず嘔吐の症状が出るそうです。
魁は、まだ1度も吐いていないので、少し安心です。
でも、う○ちが昨日と今日、出ていないので、
元気が無くなったら、すぐに連れて行かなければ・・・

魁くん・・・“う○ち”しようヨ・・・

私の胸中を察する事もなく、PC打ってる横で、
  今日も魁くんは、この通り・・・寝てばかり・・・

 目ぇ、半開きやし・・・口も半開きやしィ・・・怖いって

これは少し前の画像ですが・・・
  立派な胸毛をお見せしたくて・・・
[ 2006/01/31 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(8)

出物なし・・・?

今日のお天気
毎日、祈るような気持ちで、猫トイレのまえに屈み込み、
ニャン達の「う○ち」をほじくり続けて、早3日・・・
たいがい、ウンザリして来た。。。
でも・・・自業自得・・・と呟きながら、
ただひたすらにほじくり返す。。。『魁、ゴメンヨォ~』
私の祈りも空しく、現時点で「出物」なし

魁は他のニャン達よりも、普段から寝ている時間が長く、
「ボーッ」としてらっしゃる事が多いので、
体調が悪くて寝てばかりいるのか、そうでないのか分かり辛い・・・

食欲はあるみたいだし、みんなとオモチャで遊んだりもしています。
でもやっぱり心配なので、明日の朝まで様子を見て、
「出物」がない場合は、病院へ連れて行こうと思っています。

魁くん・・・寝てばかりいないで・・・
  お母さんは心配でたまりません・・・
  久しぶりに龍馬とラブラブ睡眠中の魁


「誤認逮捕」で叱られた小雪姫・・・
  まだ少しスネてる・・・ ゴメンって・・・


大騒動をよそに、毎日立派な「う○ち」を審査に出品中の大和
  とにかく『4ニャンズ・イチ』デカイのを産んでます
[ 2006/01/30 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(8)

ひとつ出たホイの。。。

今日のお天気
お騒がせの「ゴム手袋事件

その後の経過を見守るべく、
モッチやともちゃん、ヒロちゃん達と約束していた、
今日の広島県、尾道市の“男たちの大和”の撮影セット
「戦艦大和、1/1スケール・セット」を見に行く約束を断り、
日がな一日、う○ちを観察していました。
「こんなに良いお天気なのに・・・
「本当は広島に行って、旨い物を食べているはずなのに・・・」と、
ブツブツ言いながら、う○ちをほじくっている私って・・・
「でも私の不注意だしナ。。。小雪に悪いことしたナ・・・」と自業自得
でも夜になっても出てくる気配がなく、意気消沈。。。悲しくなって来る

そしたら先程、PCに向かっている私の鼻に漂って来る香り・・・
トイレから戻って来たのは魁くん。。。
私と目が合い、ソソクサとケージに逃げ込みました。
猫トイレを見に行くと痕跡なし・・・
“この香りは何処から・・・”と見ると、洗面台の流しの中に立派なう○ちが

◇◆◇魁は以前から、度々洗面台で粗相をしてしまうクセがあり、
猫トイレに少しの粒でも、他のニャンのオシッコのかけらが残っていたりすると、
洗面台に用を足してしまい、どれだけ叱っても止むことがありません。
足の裏の毛のせいか、極度に足裏に砂が着く事を嫌うようです。
砂を変えたり、まめに掃除をしてあげたり、
病院に相談して、マーキング防止用のスプレーを吹きかけても、
登れないように、洗面台に色々貼り付けてみても治らないので、
「まぁ、洗える場所だし、部屋やお布団でするよりは・・・」と、
魁のみ黙認してあげることにしています。
他の子たちは、一度も真似したことがないし・・・◇◆◇

「まぁた魁くん、こんなとこで・・・だから目が合って逃げたンやネ・・・
で、洗面所の電気を点けて、よくよくう○ちを見ると何か白い物が見える・・・

か、魁やったお父さ~ん」と、思わずお父さんを呼び、
ふたりで洗面台を覗き込み、まじまじとう○ちを見つめてしまいました・・・
う○ちを広げてみると、手首部分の平べったいゴム手袋の破片が・・・
少し安心・・・でも、問題の指の部分があと3本。。。
だけどこんなに大きなゴム手袋の破片が出て来て、
魁のお尻の穴は大丈夫かと、思わずシッポをめくって見てしまいました・・・=3
食欲が極端に落ちている様子もないし、元気に走り回っているし、吐くこともなく。。。
明日もう一日、「う○ちをほじくって観察」してみようと思います。。。
明日出なかったら、魁くんは病院行きやネ。。。

に、しても・・・小雪、ゴメンヨ。。。疑って・・・
この記事をカキコしている間に、小雪姫も立派な「う○ち」を産みました。
一応、ほじくってみるけど、何も出て来やしないわナァ・・・
「私のう○ちをどうする気失礼やヮ・・・」と、
観察する私の横に座って、自分が産んだ「う○ち」の行方を見守る小雪姫
「ゴメンヨォ・・・小雪ちゃん

「真犯人」魁くん
  ゴム手袋入りう○ちが一つだけでも出て良かったネ。。。
  残りも出しちゃいナ





座椅子とゴミ箱が両方グラついて、ちょっとビビル魁くん・・・
  ドン臭い・・・
[ 2006/01/29 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

にくキュウ・コレクション♪

猫の“にくキュウ”フェチの私

 触るだけでは物足りず、頬に当ててみたり

 匂いを嗅いでみたり・・・

 ちょっとホコリ臭い、あの匂いがたまらない。。。

 猫には迷惑がられていますが・・・やめられません。。。

  
RYOMA♪   真っ黒で、まるで「クマの手」みたい・・・ 

  
KAI♪   指の間から毛が・・・よく滑ってドリフトしてます

  
KOYUKI♪   身体と同じで多色肉キュウも小さい

  
YAMATO♪   ピンクで肉付きが良く「パッツンパツン」

   以上オマケでした・・・
[ 2006/01/28 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(9)

う○ちが気になる・・・

今日のお天気
私の不注意・・・
だけど、よもや夢にも思わなかった。。。
ゴム手袋を喰うなんて・・・

昨夜、左手をケガしていた私は、水仕事を終えた後、
流し台の上の「布巾掛け」にゴム手袋を干しておいた。
の電源を落とし、「そろそろ寝るかナ・・・」と、
キッチンに行ってビックリ
4ニャンズが輪になって取り囲んでいる・・・ゴム手袋・・・
それを持ち上げると、真っ先に小雪がリビングへと逃げて行った
  無残に喰いちぎられたゴム手袋

嗚呼ァ~・・・指がないィッしかも3本も
逃げた小雪を疑いつつ、ひとりひとり尋問へ・・・
◆龍馬・・・ゴム手袋を鼻に突きつけると「ウッ!」って顔して、いかにも臭そう。
       こいつはシロ! ゴムの匂いが嫌みたい・・・
◆大和・・・やっぱり龍馬と同様、顔をしかめて逃げて行った・・・
       食べ物意外に興味はないみたい・・・
       って言うか、大和はもともと流し台の上には登れないのでシロ!
◆魁 ・・・実に怪しい魁・・・もともと輪ゴムが大好きで、ゴム手袋にも興味津々
       「パクッ!」と咥えると「クッチャ、クッチャ・・・」と噛み始めた。
       が、全く噛み切れず、挙句、えずいた・・・“オッエエェ~”
       こいつもシロ! でも食べたくて追いかけて来る・・・

・・・って事は・・・と、リビングに証拠品をぶら下げて行くと、
恐怖に引きつった小雪が、体勢を低くして私を見上げて構えている。。。
「やっぱ、アンタか・・・」
ニャンズいち、身体が小さくて、う○ちも細いのしか出ないのに・・・
詰まったらどうすンの・・・とか言いながら、どうしていいか分からない私
小雪を膝の上に抱き、とりあえず口を開けさせて中を覗く。。。
見える訳がないのだが、とりあえず覗く・・・

小雪の様子を観察しながら、朝を待って動物病院に電話をして先生に相談した。
朝ゴハンもいつも通り食べていたし、みんなと朝の大運動会もしている。

先生の話では、まず胃の出口で詰まって、そこを通っても次は腸で詰まるかも・・・と。
細かく咀嚼していれば、少しづつ便に出て来るけど、
どこかで詰まると、まず嘔吐して、腹部にガスが溜まりパンパンに張って来る。
元気と食欲があるのであれば、う○ちを観察して様子を見ましょうと言われた。

今日は市内のLIVE HOUSEに、柳ジョージさんのライブを見に行く予定
モッチと昼から整理券をもらうために並ぼうと約束していた。
モッチに事情を話し、申し訳ないがお願いして
とりあえず私は小雪の観察を続行・・・
一睡もせず夜を明かしたので、ニャン達と一緒にリビングで横になった・・・

小雪の様子はいつも通り・・・
夕方も自分からゴハンをねだりに来て、食欲が落ちている様子はない。=3
少し心配しながらも、とりあえずLIVE HOUSEに向かった・・・(薄情?)
PM8:00に、モッチとともちゃんと待ち合わせ
1時間半ほどのライブを楽しみ、
金曜日に歯の手術をしたばかりのモッチなので、食べ易い方が良いだろうと、
遅い夕食のラーメンを食べに行きました。
帰宅後の小雪も、別段変わった様子はなく、吐いた痕跡もない・・・
とにかくう○ちの検査・・・トイレの中に残されたう○ちを一つ一つバラして見る私・・・
白い物が混じってて欲しい期待をよそに、何一つ出て来ないのでした・・・
[ 2006/01/28 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)