2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09















「eco!」な ネコ

             今日のお天気 雨 ときどき 曇り

              最近、ず~っと、こんなグズついたお天気。。。

      
          窓の外の景色を見るのが大好きな、 
                 ニャンズにとって、こんな雨空は、
                退屈で、鬱陶しくって仕方ないのか、
               1日の殆どを寝て過ごしています。。。

          
           そして・・・ニャンズは夜行性。。。

               日中、充分に寝て過ごしたニャンズは、
            夜になると、元気一杯に復活するのです。。。

          

                      今年の夏・・・

               10年選手だった我が家の扇風機は、
               ニャンズ運動会の体当たり攻撃を受け、
              電源が入ったまま横倒しの犠牲者となり、
             首振りが上手く出来なくなってしまいました。


              長年の役割を終えた扇風機に別れを告げ、
                新たに購入した今度の扇風機も、
          毎日、毎日、足元のスイッチプレートを小雪の枕にされ、
         ONOFFの繰り返し運転をさせられているのです。。。
     
                     小雪> 何か? 

           ---この扇風機も、寿命、短そうだな---



              その扇風機の空き箱を見つけたニャンズ・・・
                            (早く捨てろヨ。。。)

           早速、中からゴミを引っ張り出して大ハッスル



       あぁ~~あ・・・ 魁くん どこに頭、突っ込んでのォ ・・・

     


                 抜けないの?・・・と思いきや、



     
               おメメまん丸で、当人、上機嫌のご様子



     
                  お尻、高くして、攻撃態勢
                          ( これでも、隠れて陰から狙ってるつもり? ・・・)笑



            この後、ドドドッと、駆け出して行きました





       そんな魁を離れて見ていた蓮と陸
     
                     蓮ちゃんの顔が、少し引きつってます。。。



                     なぜか? と言うと・・・



     
            反対側から龍馬が、こ~ンな顔して睨んでるから



                    でも龍馬が欲しかったのは、
     
               魁の「抜け殻」となった、このダンボール



     
                 顔は恐いけど・・・   龍くん、ご満悦





                  一方、睨まれてた蓮ちゃんは。。。


     
                       こわ・・・

            急に、ダンボールに飛び掛って来た龍馬に驚いて、
          お父さんに寄り添いながら、固まってしまいました




     
                 先輩ニャンズのチェックが終るのを
                   側で「じっ」と待つ



            飽きるのが、メッチャ早い先輩ニャンズが居なくなり、
     
                ぼく、これで遊んでイイのかなぁ?・・・


              イイよ 空いてるから、陸くんが遊んでも。。。





               龍馬が居なくなると、武蔵も寄って来て・・・
     
                陸からダンボールを横取り 

         ・・・でも・・・ 龍馬を警戒して、回りを気にしてます   ぷぷっ!



     
              しかし・・・コイツも超~ぉ 飽きっぽい

     武蔵は、『ム~専用 猫じゃらし』以外は、あんまし興味がないのネ…





                  まだ固まってる蓮ちゃん。。。
     
              龍馬にぃちゃん・・・ メッチャ恐いし 。。。

      
                 ある雨の夜。。。

                 ただのゴミとなったダンボールで、
                  こんなに遊べる君たちって・・・

                   エコロジーな奴らっ











         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/08/28 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

ニャンズの演技は金メダル級?

                  今日のお天気 晴れ

          

                     ニョキッ

     

                         





     

                   だれの足かと思ったら。。。。。



     
                   選手のシンクロでした~♪



                  審査員、得点の方は・・・?
     
          陸> これは、肉、付き過ぎで、予選落ちですナ~ァ!♪


          


                  龍馬と小雪は、何かに夢中。。。
     



                 小雪が真剣な目で見ているのは・・・
     
                     シャボン玉


              フワフワ・・・ 落ちては消えるシャボン玉

            消えてしまうのが、不思議で仕方ない小雪は・・・・・


     
              小雪選手~ 踊っちゃいました~っ




        大和審査委員長 これは文句なしの金メダルでしょう?







     
                グ~~~~~っ・・・・・   



                    大和審査委員長・・・

            ゴハン皿に顔を突っ込んで 爆睡 のため、
             サイコーの演技を見ていませんでした。。。 

                           く~~~ッ 惜しいっ!
     


                        小雪選手。。。

                   残念ながら、見事な演技、
                得点ならず、痛恨の予選敗退ですっ 



                 役立たずの大和審査委員長。。。











         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/08/20 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

魁とコマの受難!

                    今日のお天気 晴れ
                   風が涼しくなってきました。。。

              

                 世間では、今日がお盆休みの最終日・・・


                 お盆が終った途端に、
                 急に風が涼しくなって、
                 夜には扇風機もいらない程でした。。。


                 確実に、季節は秋に向かっていると実感

              

                 つい、数日前までのニャンズと言えば・・・

     
                 魁くん、涼を求めて、階段で行き倒れるの図



     
                    階段の上からの図・・・
              階段の横幅、一杯一杯に寝そべる魁くん。。。

                       踏むわっ



     
               目ぇ、開いたまま、一点を見つめる魁。。。

                       恐いワッ


              

            ここ数日、魁の元気があまりにも無さ過ぎるので、
            今日、病院へ連れて行ってきました。

            血液検査の結果、腎機能の低下の危険があるので、
            これから、しばらくの間、
            週1回、点滴に連れて来た方が良いと言われました。

            先代猫を腎不全で亡くしているので、
            「腎臓の数値が・・・」と言われた時、
            少し足が震えて、心臓がドキドキしました。。。

            今回、魁の血液検査を早目に出来て、
            本当に良かったと思いました。。。

              


     
           病院から帰った後の魁くん。。。 ウルウルおメメ・・・
            「注射打たれたしぃ… ケツ、痛いしぃ!


    

            本日、病院へ行った第一の目的は、これっ


     
               コマちゃんの ライオン・カット

          まだまだ暑い日が続きそうなのと、
                バテバテ気味のコマちゃんを
          見るに見かねて、遂にトリミングに連れて行きました

          本人、大層快適なご様子なので・・・笑わないでネ

            トリミングしたコマちゃんを見て

               かなりビビッて威嚇した奴らは・・・・・
         龍馬、大和… そして長年連れ添っているななでした

           ビビッて逃げた奴らは・・・あとの残り全員。。。

                   みんな… 薄情…











         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/08/17 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

お隣りの7nyan’s

          お隣りに来夢(らいむ)くんがやって来て、
          ニャン数が7nyan’sになってから1ヶ月半が経ちました

          ちびニャンズの成長ぶりと、先輩4にゃんずの近況、
          そして改めて、7nyan’sを写真でご紹介。。。

          (な~んか、自分ちのニャンズのように言って、スミマセン・・・

            

         たけくん  5歳半
     
              とにかく、お隣りのパパさん命竹ちゃん
              甘えん坊で人懐っこい男の子です。。。
              梅ちゃんと兄妹です。。。



         うめちゃん  5歳半
     
            お隣りで梅かあさんと呼ばれている、
            とっても面倒見の良い女の子
            今、ちびニャンズのお母さん代わりで大忙しです
            竹ちゃんと兄妹です。。。



     
              梅かあさんの サービスショット



         まつくん  3歳半
     
       私にとって幻のニャンだった松くん
       こんな風にカメラを向けても逃げなくなる位まで慣れてくれました
       お隣りピカイチビビリんちょのニャンちゃんです。。。
       4月に亡くなった花ちゃんと兄妹です。。。




              もみじくん  3歳半 
          
        言わずと知れた魁の心の恋人・・・男の子と分かり大失恋の魁 。。。
      お隣りのお嬢さんで、姿が見えないと部屋の前で鳴いてます。。。
              只今、松くんと勢力争いの真っ只中
              裏ボスは梅かあさんなんだけど。。。



        柚子 ゆずちゃん  生後 きっと・・・4ヶ月
     
              うちの保育所に通っていた頃から、
              止められないのがゆずの指吸い・・・
              来夢くんが来て、お姉ちゃんになった未だに、
              一日中、お隣りのママの指を捜してます




        子橘 すだちちゃん  生後 たぶん・・・4ヶ月
     
       人と見れば、とにかく肩を目指して駆け登ります。。。
       自分の顔位の大きさの「いなり寿司」を咥えて逃げた武勇伝持ち!
       女の子らしからぬヤンチャ姫
       「桜」から「すだち」に改名されたのも、この行動を見て、
       お隣りのママから「お前は“スダチ”!」と決定されました
       黙っていれば、こんなに可愛いのにね。。。



        来夢 らいむくん  生後 ・・・おそらく・・・2ヶ月
     
        とにかく、いつもお腹を空かしている風の来夢くん
        大人ニャンズのゴハンも横取り!オモチャも横取り!
        イッチョ前に「ウ~ウ~」唸って、先輩ニャンズも威嚇します
        ゆずちゃん、すだちちゃんと共に、
        部屋の中を駆け抜ける姿は圧巻
        将来有望株の来夢くんです。。。 コワ。。。



          

         chibi3nyan's   YUZU & SUDACHI & LIME
     
              ちびっこニャングの 揃い踏み~
              これだけ揃えば、向かう所 敵なしっ




               MOMIJI & SUDACHI
     
             私の一番 お気に入り の写真で~す



                MATSU & LIME
     
                    お隣りの男前コンビ
           来夢くん、松兄ちゃんのように、デッカクなろうネ




           にゃんず 大小 入り乱れぇ~~
     
            大きさ比較。。。(笑) 写真では分かり辛いけど、
              こうやって見ると、来夢くん、ちっこい





         

                 花ちゃん  3歳半 
     
           4月27日 午前5:30 お星様になりました。。。


                ゆずちゃん、すだちちゃんを保護して、
                 ちょうど1週間後のことでした。。。


          











         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/08/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

「姫さま」な小雪

                  今日のお天気 晴れ

          

           先日の11日に、無事、満4歳を迎えた小雪

          

           保護主さんの「かこさん」宅で生まれ、
           生後2ヶ月半で我が家に来てから、
           「蝶よ、花よ」と育ててしまったせいか・・・
           今となっては、立派な『お姫様』に育った小雪。。。

           

           龍馬以外は、みんな大っキライで、
           自分の機嫌が良い時は、みんなと一緒に駆けっこしていても、
           一旦、機嫌を損ねると、鬼の形相で追っ払い、
           追い払われた男子ニャンズは、何とも府に落ちない顔・・・

           私と遊んでいる男子ニャンズを見つけると、
           「こゆも、こゆもォ♪」と飛んで来て、
           ブリっ子顔で、男子ニャンズに頭突きスリスリ。。。
           私の前だからと、下手に出ている振りして、
           実は体良く追い払っているンだから。。。


           中でも、血を分けた実の兄妹の魁には、
           本当に、強烈に、猛烈に毛嫌い!

           側に寄って来るのも許さないようです。。。

           

            ニャンズは 涼しい場所を見つける天才

     
             小雪姫が、玄関先のマットの上で涼んでいると・・・



     
                魁が「何? 写真? ボクも撮ってヨォ
                        と・・・やって来ました。。。




     
                  ちょっと鬱陶し気な姫の顔付き・・・
              魁くん、耳が… 思いっ切り警戒しています・・・



     
                      ヤバイッ!! 
                  姫、得意の伸びする振りして・・・



     
          ガァーーーッ! どっか行ってヨッ!



     
                     ふんッ!!


                       ・・・・・・・



     
                     うるうる・・・・・ 



     

               姫・・・・・ そんなご無体な・・・・・











         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/08/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)