2011 01123456789101112131415161718192021222324252627282011 03















にゃんx3の日

今日のお天気  晴れ

blog_import_4cd8490c1765a.jpg

今日は 『2・2・2』 2月22日

nekoanimeにゃん・にゃん・にゃんの日です

うちは『にゃんx3』どころではなく 『にゃんx20』ですが。。。


今日は暑いくらいの陽気で
ぽっかぽかの小春日和・・・
一日中 窓から差し込むあったかいお日様に
ニャンズも ご満悦のご様子でした

nakama1nakama1

全国的に 大雪に見舞われたバレンタインの日・・・

あれから まだ
僅か1週間しか経たないとは思えないほど
ここ数日 暖かい日が続いています。。。

毎日 寒暖の差が激しくて
ニャンズも人間も体調を崩しやすくなってます。

日中は どんなに気温が高くても
陽が翳ると ストーブに火を入れないと
寒くてたまらなかったりして。。。

点いていないストーブの前に
ジッと座って催促をするニャンたち・・・
慌ててストーブを点けて回る私なのでした。。。

poya4
yukida2先日の大雪のバレンタインデー・・・

yuki110214
我が家からの眺めは こんなことになっていました。。。



yuki1102142
大好きな“白木蓮”の樹も 雪が積もって寒そうです。。。

昼頃から降り始めた雪は 3時頃にはこんな事になっていました。


仕事中のオットさんから「どんな感じ?」とメールがあったので
「こんな事になってるョ。。。」と 写メを送ってあげました。

すると すかさず「夜になると凍るかも・・・」と電話があり
大急ぎで 夕方4時頃帰宅して来たのでした。。。

nora110214
降りしきる雪も何のその

nora1102142
大はしゃぎで遊ぶ 庭にゃんこ


goedai110214
・・・に引き換え 家にゃんこは抱き合い暖めあい。。。



goedai1102142
まるで我が子のように 大地を抱え込む五右衛門 
goedai1102143



goemon110214
五右衛門は 優しいお兄ちゃんだネ。。。




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/02/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

放置し過ぎ。。。

今日のお天気 晴れ

blog_import_4cd8492fcada6.jpg

約1ヶ月近くも放置してしまった。。。



ニャンズの風邪っぴき大会も ようやく終焉の時を迎えつつ…
と思っていたら
11日の祭日 安曇の呼吸が少し荒くなり
レントゲンの結果 家での注射を再開することになりました。
安曇自身は 至って元気で
みんなと遊んだりして 普段の生活に支障はないようなのですが
横になって寝るのが 少し辛そうなのと
やはり レントゲンの曇り具合をみると
もう少しの間 注射と飲み薬は欠かせないようです。

そして 今週の半ば。。。
大地の右目が 少し出て来た事が気になり
昨日(金曜日)
安曇のレントゲン検査の日に 病院に連れて行きました。
右目の眼圧が また上がってるようなので
こちら 大地も飲み薬の再開です。
眼圧を下げる薬をやめてから 1ヶ月が経っていました。
やはり大地も もう少しの間 がんばって薬を飲むことになりそうです。

blog_import_4cd8490fc882a.jpg

umi110219
ちゃん… あんた。。。



umi1102192
また一段と丸くなってないかイ

海> そ…そんなことないわィっ 



umi1102193
いやいや! ぜったい丸なってるってぇ~
ママ しまい忘れた『鏡餅』かと思ったワ…

海> 『



その証拠に 小さい時から使ってる「猫ベッド」。。。
umi1102194
『お気に』で使ってるのはイイけど。。。



umi1102195
こ~ンなになって 何度もベッドごと落っこちてるし。。。



このままやったら 色も似てることやし
大和兄ちゃんの子みたいやで。。。
yamato110219
大和> なんか言うた?・・・



大和は ほんま太り過ぎィ・・・
色からして 鏡餅と言うより「焦げた餅」みたいやし。。。
yamato1102192
大和> あんな丸いヤツと一緒にせんとって 
オレは 男やから骨も太いし もう中年太りやのッ!
海は女の子で まだ1歳半やのに あれはアカンやろ。。。

・・・・・どっちもどっち・・・ 太り過ぎです。。。



umi1102196
海> 女の子は 少しぐらい“ふっくら”してる位がカワイイ 

アンタら。。。 ふっくらの度合いを超えとるやろ…




にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
皆さまの温かい『ポチッ』を。。。どうぞヨロシク!
[ 2011/02/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)