2011 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 06















カニばさみ

今日のお天気  曇り のち  晴れ 

waiya-1

台風の直撃を受けたわけではなかったけど・・・
日曜日の夜は 強風と横殴りの雨の音と
家のきしむ音で ほとんど眠れず夜が明けました。。。

昨日も1日中 風が強く ドンヨリと曇った空で
昼頃まで雨が降ったり止んだり…ハッキリとしないお天気でした。

でも今日は 午後から時々陽も差してきて
強かった風も やっと治まってくれたようです。

でも相変わらず気温は低く 夜になると肌寒さを感じます。

piyol1

我が家に来て 2週間になった太陽
すっかり家にも人間にも慣れてきました。

まだ立ったまま近付くと怖いようで
私を見上げながら 後ずさりしますが
自分から 人の膝に登って来るようになって
膝の上でくつろいでくれているのを見ると
可愛くて とっても嬉しくなります

この可愛い盛りは ほんのひととき。。。
早く新しいお家が見つかると良いのにネ。。。

207207

先輩ニャンズと遊ぶのが大好きな太陽

だけど 態度デカイなぁ… チビのくせに。。。
umitai110530
太陽> よぉ~よぉ… おねぃちゃん 遊ぼうやぁ・・・ 
・・・おとなしいポンに… しかも足蹴かい


umitai1105302
太陽> なぁ…ってば。。。

海…  完全無視!を貫く


太陽> 

umitai1105303
カメラに気が付いた太陽。。。



taiyo1105304
更に カメラのストラップが気になるらしい。。。



taiyo110530
興味津々で…「じぃぃぃ・・・」



taiyo1105302
ちょっ…ちょっと太陽… 近いンでない? 



taiyo1105303
このヤロッ 



taiyo1105305
太陽> クソ~ッ はさまれた・・・



taiyo1105306
太陽> なんやぁ… まだやるかぁ?

やんちゃ盛りの太陽は 見る物すべてが珍しく
そして 何もかもが楽しくって仕方ないようです。。。

12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。

pari13





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

肌寒い日の過ごし方

今日のお天気  曇り ときどき  雨   強風

syuku

yamadai110527
大地> なぁなぁ… 大和にィちゃん。。。 最近ボクら出番少ないと思わん?
大和> そやなぁ… あのチビが来てから 出番少なくなったなぁ・・・


yamadai1105272
大地> ・・・・・にィちゃん… あいつ また寝てる。。。
大和> 今日は雨が降ってるからなぁ・・・ 雨の日って なんか眠くなるよなぁ~


piyol1

太陽が来て10日が過ぎました。

taiyo1105274
ちょっと画像がボケてしまいましたが。。。 可愛い顔に免じて許されて



太陽くんネタが続いていますが。。。
先輩ニャンズも すっかり太陽の存在に慣れて
もとの我が家のペースに戻りつつあります。

ryoma110527
出窓から 玄関 庭のチェックに余念がない ボス(自称)の龍馬
黒猫はシルエットがキレイで大好き 龍馬はスタイルもイイから決まるネ



sasuke110527
私の膝に登って来て テーブルの上の鏡にビックリ!佐助
佐助> 誰や お前。。。
ママ> アンタや。。。


5月も終りに近いと言うのに まだコタツが仕舞えない我が家です。。。
特に今日は 雨と強風のせいで肌寒いいち日でした。
こんな日は コタツの中に引きこもりのニャンたち。。。
nyante110527
たぶん・・・ 茶色はちゃんでしょ・・・ 白い手は… たくさん居て分からな~い
コタツ布団をめくってみたら くんの手でした



taiyo110527
太陽くん 寝てます。。。(午前)


taiyo1105276
ミルク飲んだら またまた寝てます。。。(午後)


taiyo1105275
「ちょいとアンタ…まぶしいョ… ジャマしないでおくれ。。。」

寝る子は育つ・・・ 確実に育ってます

12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。

piyol1





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

怒ってる・・・?

今日のお天気  晴れ
waiya-1

umi1105242
海> ママ・・・ ちょっと話があるンですけどぉ。。。

ママ> ・・・・・な…なんでしょう?


umi1105243
海> 年末に 魁にィちゃんと陸にィちゃんと一緒に アタシ お願いしたよネ・・・

ママ> ・・・え…っと・・・ なんだったっけか・・・?

海>  とぼけンとってよ
    どんだけ かわいそうな子が居ても
    もう絶対 家に入れンとってって あれだけお願いして
    約束したやんかッ

ママ> ・・・はぁ… そうでした・・・ 


umi1105244
海> したよネ?。。。 したよネッ

ママ> はぃ・・・確かにしました…デス 。。。


umi110524
海> そしたら アレは何なンっ
    おにィちゃん達と 一緒にゴハン食べてた アイツは何なンっ
    まぁ~た あんな “ちっこいの” 家に入れて・・・ったく。。。

ママ> いやぁ・・・あのォ・・・そのぉ・・・・・ ママが拾って来たわけでは・・・
     ちゃん… 許されて。。。


 
・・・・・んっ 「一緒にゴハン食べてた」???



gohan110523
ホ・・・ホンマやッ!  太陽 ちっこ。。。

taiyo1105232
太陽の背中の模様 撮れました!

208208

太陽が来て 少々ご機嫌斜めな このお方・・・

goemon110523
五右衛門> オレが天下やったのに。。。
ちっこいの相手に 本気で噛み付くので目が離せない。。。


兄貴たちは “年下”が来ることに免疫があるのか
「またか…」って感じですが
五右衛門以下6名たちにしてみれば
自分達より“下”は初めて迎える訳で
注目を一身に集めていたのに 実に気に喰わない五右衛門安曇
“ちっこ”過ぎて 同類だと分からず オモチャにする佐助
全く興味を示さない以蔵と 突然 保父さんに目覚めてしまった大地。。。
仔猫に対する反応も 個々それぞれで 実にユニークです。
 
daichi110523
育児疲れの大地(笑)  太陽が寝ている間は休息タイム



taiyo110523
渦中の主 太陽は そんなの知ったこっちゃなく スクスクと成長中
離乳食を お皿から食べられるようになったはイイけれど
お陰で胸の辺りまで ミルクでベショベショに。。。 「たくさん食べてま~す

12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。
piyol1





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

温かい太陽のよう。。。

今日のお天気  雨 のち  曇り
nakama1nakama1

今日 チビっ仔猫の仮りの名前を決めました。。。

大地が目の手術を受けた日 我が家の子に迎えようと心に決め
さて…名前を何にしようかと悩んでいた時の
『大地』と最後まで悩んだ もうひとつの候補の名前。。。
我が家から巣立って行くまでの 僅かな間だけど 
この子の明るく無邪気な仕草を見ているだけで 心が温かくなるので。。。

太陽 (たいよう)くんです… よろしくお願いしま~す!
chibi1105223
太陽> コレ ボクのお気に入りのウサちゃんで~す


ミルクと子猫用のペーストフードを混ぜたゴハンをたくさん食べて
昨日から オシッコしたくなると ちゃんと猫トイレまで歩いて行って
トイレの高さが越えられないので 私が中に入れてあげると
刺激しなくても 自力でオシッコもウ○チも出来るようになりました。

お兄ちゃんたちが運動会を始めると
こわごわながらも チョコチョコと後を追い掛けて
一生懸命付いて行く姿は とっても可愛いです。。。


chibi110522
お腹一杯で眠くなると 自分でベッドに入って毛布をモミモミしながら
いつの間にか グッスリ眠ってしまいます…
そして ふと見ると いつの間にか起きていて ひとりでウサちゃんと遊んでいたり
ジッと私を見ていたりして とっても驚かされます。。。
こんなに小さいのに ひとり遊びの出来る 本当に手の掛からない良い子の太陽
きっとお母さんニャンと居た時 お母さんが出掛けている間
見つかって危ない目に遭わないよう 鳴き声を出さず
こうやって ひとりおとなしく待っていたンだろうな…と思います。

野良母さんの 野良猫として生きていくための英才教育の賜物です。。。


chibi1105222
家の中で「行方不明」になるので
先輩ニャンズの時と同じく 首に鈴を着けました。。。

太陽の背中は 普通のキジ猫・サバ猫の模様と少し違ってます。
キレイに画像が撮れたら ぜひします。。。


daichibi110522
相変わらず 仲良しの大地太陽。。。


daichibi1105222
ちょっぴり… だけど 確実に大きくなったネ…太陽くん 



12345

   関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

     生後1ヶ月くらいの仔猫
   太陽くんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 太陽くんの幸せのために… よろしくお願い致します。

piyol1





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

こっちおいで…禰々

今日のお天気  晴れ のち  曇り 

ohana-l

ご存知の通り 我が家は 20nyan's の大所帯です
   (只今 託児所に 男の子のちびっ仔猫が1匹居ますが。。。)

男の子・・・15匹  女の子・・・5匹

は5匹なのですが 
海ちゃん以外は 本当に扱いが大変な気難しいたちばかりです。

中でもが付くお姫さまな 禰々さま 

保護して2年半。。。
禰々でちょうど10匹目だったので
これで“打ち止め”と 家族から釘を刺されていました。

末っ子だった禰々の 身体も小さくって愛らしい顔と仕草に
家族みんな… 
ダメだと思いつつも それこそ「蝶よ花よ」と育ててしまいました。。。

そのせいで禰々は 後に続く10匹のニャンズに対して
「あたしがいちばん可愛いのに・・・」と
敵対心ムキ出しの めっちゃ怖い姉ちゃんに育ってしまいました
piyol1
nene110511
縁側のケージとアルミサッシの間で こっそりくつろぐ禰々


「禰々ぽん… そんなとこに挟まってンと こっちおいでョ。。。」
nene1105112
禰々> いやョ! あいつらうるさいし 乱暴やし。。。
     それにチョロチョロ… ちっこいのが寄って来るし。。。

ママ> ・・・・・ すんません。。。



禰々> ここが静かでいいワ…
nene1105113
ノンビリお外を眺める禰々を 覗き見る。。。

イっちゃん・・・それ以上近付かない方がイイよォ… 怖いでぇ…



nene1105115
禰々ぽん… ちょっぴりおネムの時間ですか。。。


今にも“落ちそう”な禰々ぽん
nene1105114
そんなとこで寝るの  こっちおいで・・・



nene1105116
ママの抱っこで寝よ~ョ… ネッ 

その上目遣い… 超ラブリ~ィ

piyol1

nezu324 今日のチビっ仔猫ちゃん   我が家に来て 3日目
(仮でもいいから 名前考えてやった方がいいのでしょうか。。。

207207

関西方面限定で申し訳ありませんが。。。

仔猫ちゃんの 新しい家族になってあげて下さい。。。
chibi110520
 ・生後 約1ヶ月足らず
 ・背中にキレイな真っ黒の縞模様のキジトラ
 ・男の子です。。。
 ・ノミ 耳ダニ なし
 ☆ちゃんと健康診断を受けてから 里子に送り出し致します
 ☆連絡を取り合える方 こちらからご自宅までお送りさせて頂ける方
 仔猫ちゃんの幸せのために… よろしくお願い致します。

207207

chibi1105202
『 夜は ひとりでケージの中のベッドで寝んね出来るョ
猫ベッドと比較すると ホント小さい。。。


daichi110520
遊び疲れて 大好きな大地にぃちゃんの腕枕で寝んね





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

    にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

[ 2011/05/21 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(6)