2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01















苦しかったね…太陽

具合が悪くなって17日目・・・

今朝… 12/27 午前9:00
太陽が逝ってしまいました。。。

わずか7ヶ月の子にとって 17日間は長かっただろうと思います。

太陽は 本当に よく頑張ってくれました。。。


一度は持ち直してくれた太陽だけに 残念で悔しくて・・・

そして 頑張ってくれた太陽に感謝の気持ちが溢れ
冷たくなった太陽の体を ギュッと抱きしめました。。。


太陽の顔は 少しホッとしたように見えます。。。

最期は とっても苦しんだ太陽だったから。。。



もう これ以上
ココで こんな報告をするのは沢山です。



お願いだから これ以上
この子たちを連れて行かないで下さい。。。

お願いです。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

悲しい冬・・・

昨日 12月25日 クリスマス・・・
以蔵は真っ白い小さな骨になって
私の手の中に戻って来ました。。。

私の手に残る 以蔵の毛並みの柔らかさと
あんなに温かかった 以蔵の体の温もりに比べ
硬くて冷たい 真っ白な陶器の感触に
また涙が溢れて止まりませんでした。。。

8

ichitai111225
太陽は まだ頑張って闘ってくれています。。。


ichi111225
二次感染で『膿胸』になってしまった市・・・ 酸素テントの中で点滴を続けています。


ichi111225_2
今日になって少し快復の兆しが見え ねこ缶やカリカリを少し食べてくれました。。。



taiyo111225
重症の太陽も 二次感染から『膿胸』になってしまい
今日 2度目の胸に溜まった水を抜く処置を受け 胸に直接 薬剤を注入しました。


taiyo111225_2
酸素テントの中で 点滴をしながら
苦しくて横になることが出来ず ずっとうずくまったまま 呼吸の荒い太陽。。。
みんなよりも ずっと早くに発症し 長いあいだ臥せっているので
生後7ヶ月の太陽の体力が 持ち堪えてくれるか とても心配・・・

でも太陽は 必死に頑張って 病魔と闘ってくれています・・・



sasuke111225
今のところ 二次感染は間逃れた様子の佐助・・・
でも まだ鼻水が出て 熱も少し高く 食欲も落ち気味のままです。。。


sasuke111225_2
予断は許さない状況ですが 佐助の目に力が戻って来たように見えます。。。


・・・みんなが頑張ってくれてるから ママも必死に踏ん張れる・・・
・・・辛い目に合わせてしまって 本当にゴメンネ・・・
・・・もう少し・・・もう少しだよ・・・

・・・みんな・・・ ママも一緒に頑張るからね・・・・・

ie2 ここは ニャンズの成長と日々の記録の場・・・

いずれは 千代以蔵のことも書かなくては…と思っています。

でも まだ…もう少し時間が掛かりそうです。。。


今は 必死に闘ってくれている子たちのこと
ちゃんと記録に残してやらなくては・・・・・

209209
yukida2 温かい励ましのコメント・・・
この病気に関するアドバイスなどを下さった皆さま・・・

個人的に お返事を出来ず 本当に申し訳ありません。。。

闘病中のニャン達のストレスなどを考え
入院を控えて 自宅で看病・点滴治療を施しているため
申し訳ありませんが 今 お返事を書く時間を取れずにいます。

もう少し時間に余裕が出来るまで・・・ お許し頂きたく…お願い致します。

でも 皆さまのコメントは 本当に心から感謝しています。
皆さまの言葉に 励まされ勇気付けられている私です。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/12/27 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

辛かったね…以蔵

千代が逝って ちょうど1週間。。。

同じ金曜日の 12月23日 午後18:00

以蔵までもが逝ってしまいました。。。


4日間 以蔵は必死で闘いました。。。

最期まで 必死で闘いました。。。


あとの子達のためにも
私も 千代や以蔵のように最後まで闘うつもりです。。。


だけど今は 千代や以蔵のフォルダを開く事が出来ずにいます。

何をしていても 無意識に涙が溢れてしまいます。

今 このキーボードを叩く指先も 震えを抑えるのに必死です。


太陽は 今も保育器の中で闘っています。

そして 以蔵と仲良しだった市と佐助も
今 以蔵の命を奪ったウィルスと 必死で闘っています。。。


コメントに お返事出来ないままになってしまい 本当に申し訳ありません。


千代や以蔵がいなくなった現実を まだ受け止め切れていません。

そして あまりにも色んな出来事が
わずか1ヶ月の間に 続けて起きてしまったため
頭の中の整理が出来ずにいます。。。


まだ市・佐助・太陽の3匹のニャンが
生死の境を彷徨いつつも 必死で闘ってくれているので
私は 無力かもしれないけど
少しでも 彼らのその闘いの手助けをしてやりたいのです。


詳しい事の報告は もう少しだけ待って頂けますでしょうか。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

千代

午前4:50 千代が逝ってしまいました。

最期まで とっても頑張ってくれました。



少し疲れました・・・

詳しいことは 後日に。。。





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!

恐れていた結果に。。。

太陽千代
昨日も 朝から病院に半日入院をしたあと
今日は休診日なので 点滴と注射を持ち帰り
今 ふたりとも 私の横で頑張ってくれてます。。。

chiyotai111214

taiyo111214_2

chiyo111214_2

5454

太陽は 一昨日の夜から吐き気が酷くなり 熱も40℃を越えていました。
半日入院中 嘔吐と下痢をし始め
血液検査の結果 千代と同じく肝臓の数値も悪く
白血球の数も かなり低いということでした。
taiyo111214


千代も 熱が40℃を越えていて
太陽ほどではないけど 嘔吐と下痢があり
血液検査の結果 肝臓の数値が前日より更に下がり
白血球もかなり低めでした。。。
chiyo111214

5454

信じたくはないけれど・・・
いちばん恐れていた『パルボ』である事は ほぼ間違いないようです。。。

taiyo111214_3


chiyo111214_3

私の認識の甘さ・・・あまりに無用心すぎたのです。。。


私が 庭ニャンコの容態の変化に鈍感過ぎました。

彼らの遺体の黄疸にばかり目が行って
柊の検査結果の肝炎に気を取られ
今まで近所で伝染性の病気は皆無だったからと
ウィルスを疑ってもみませんでした。。。


本当にゴメンネ。。。
酷いママだネ。。。

でも 冬馬や柊・・・
そして たくさんの庭ニャンコに罪はない。。。
ママが全部悪かったんです。。。


小さな身体で病魔と闘っている太陽と千代・・・

ママも 精一杯 一緒に闘うからね・・・
きっと元気にしてみせるから・・・
がんばって・・・負けないで・・・
お願いだから・・・元気になって・・・





 click01ランキングに参加しています…

          ブログランキング・にほんブログ村へ “ぽちっ”っとひと押し お願い致します!

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ

    decobanner     

   click03『トラコミュ』 目の見えない猫ちゃん♪にエントリーしてます!
にほんブログ村 トラコミュ 目が見えない猫ちゃん♪へ
目が見えない猫ちゃん♪

   みなさまの 温かいクリック☆ 励みになります。。。よろしくお願いします!
[ 2011/12/15 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)