2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09















雫ちんが 頑張った日!

少し日記は 遡ります。。。

daishizu130825
8月25日(日)。。。
大地の目の検診と一緒に も病院へ。。。

hananeko-line-500px-03
身体が小さいせいか・・・遅れていたの発情が
8月の初め頃 やっと訪れました。

雫の兄妹たちは 3月~7月に掛けて
すでに不妊手術を済ませたと ご家族から連絡があったのに
雫には その兆候が全く現れませんでした。。。
shizuku130825

そんな雫が
三毛姉妹を まるで我が子のように可愛がっていたかと思うと
ふたりを里子に送り出した途端 なぜか? 発情!
「あの子たち どこ行ったーっ? 私の子供たちが居ないーっ!」と
鳴きながら 三毛姉妹を探して 家中を徘徊していました。^^;

・・・雫・・・ あんたの子じゃないから・・・(;´▽`A``

・・・でも そう言えば 三毛姉妹の保護主さんが
三毛姉妹の野良母さんは 雫にそっくりだと言ってたっけ…。。。
hananeko-line-500px-04
8月25日(日)
午前中 大雨の中… 大地と雫を連れて病院へ。。。

我が家でも 5本の指に入るくらいのビビりんちょの雫は
何かを察知したのか? 恐怖のあまり 道中のキャリーバッグの中で
失禁! プラス なんと 『脱糞!』まで。。。ヽ(ヽ゚ロ゚;)ヒェッ!

daishizu130825_2
大地> くんくんくん・・・(`。。´|||)

両うしろ足で 思いっ切り踏ん付けてしまっていたため
看護士さんと ふたり掛かりで綺麗に拭きましたが・・・
大地の鼻は ごまかせない。。。(´ー`;)

daishizu130825_3
大地> コイツ 臭いっ!! (`o´;)


daishizu130825_4
雫> 大ちゃんに 臭いって言われた~~! ...>_<...
大地> こっち寄って来ンなヨ。。。(-゛-#)

・・・だって ホントに臭いんだから仕方ないっしょ!

大ちゃんも そんな露骨に嫌がらなくても。。。ヾ(- -;)


眼圧を診てもらい 先に診察が終わった大地。。。
雫の術前検査の結果を待っている間・・・お父さんと車へ。。。
daichi130825
おとなしく(偉そうに…) 助手席で座って待っていました♪

血液検査の結果 手術が受けられそうだという事で
8月28日(水) 不妊手術の予約を入れ
いよいよ 雫も大人の仲間入りをすることになりました!

hananeko-line-500px-03
8月27日(火)
shizuku130827
手術を受ける子の 手術前の絶食が 家では難しいため
我が家では 前日の夜から 病院に預かって頂いてます。。。

例に漏れず 雫も病院にお泊り・・・

で・・・やっぱり・・・
shizuku130827_2
この夜も 同じく「失禁&脱糞」の 雫でした。。。

どんだけ 屁タレやねん。。。(ーー;)


でも・・・
shizuku130827_3
入院用 ケージに移され・・・


shizuku130827_5
観念したのか・・・


shizuku130827_4
くつろぎ始めました。。。 なンじゃそりゃあ・・・ヾ(´▽`;)

その勢いで 手術もガンバレッ! (v'-')b

hananeko-line-500px-01
8月28日(水)
雫の不妊手術の日・・・

この日は 我が家のベランダに通って来る野良ちゃんと
すでに捕獲して Nさん宅に預かってもらっている 近所の野良ちゃんを
指定医の“くすのき動物病院”に連れて行く日。。。

朝から バタバタな1日でした。。。^^;


長くなるので・・・次の記事に続きます。。。





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

2013年8月度“さくらねこ”活動報告 6

ずっと “ドングリまなこ”で 私たちをガン見していた
キジ母さんの側に ピッタリくっ付いて居たので 多分・・・息子?

生後5~6ヶ月ほどの 茶トラ坊やは・・・
tnr4_130826_2
とっても落ち着きがなくって・・・(´ー`;)

tnr4_130826_4
捕獲器の中を クルクル歩き回って じっとしてくれません。(;´▽`A``
でも とっても人懐っこくて お母さん譲りの 可愛い顔しています!~♪
maru-line-iroiro300

夕方 お迎えに行ったあと・・・
朝 とっても元気だった茶トラ坊やは・・・
tnr4_130826_9
麻酔から覚め切ってないのか すンごい寝ぼけまなこ。。。(*^ρ^*)ププ


tnr4_130826_10
眩しそうな顔・・・ ゴメンヨ。。。少し我慢してネ。。。
茶トラ坊やの「さくらみみ」です!

・・・なんて  (r[◎]<)写真を「バシャバシャ」撮ってると
「寝た子を起しちゃった」らしい。。。

tnr4_130826_7
また 捕獲器の中をクルクル回り始め
「出せ~っ!」と 猛抗議する茶トラ坊や。。。若いっていいネ! (A´ー`;)

maru-line-iroiro300

2・3日 Nさん宅で様子を見てもらったあと
キジ母さんと もと居た公園にリリースする予定です。。。

・・・が・・・ Nさんと悩みました。

あまりに 人懐っこ過ぎる この茶トラ坊やは
リリースする事が 危険に晒される対象となる場合もあります。

このまま 里親さんを探してあげる方が
茶トラ坊やにとっては 良いような気もする。。。

命が危ない事だって
この近辺でも 時々 起こっているのも事実です。。。

すごく怖い思いして 手術も頑張ったンだもんネ。。。

みんな 幸せになって欲しいョ。。。

muku-line-400px

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

muku-line-400px





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green


2013年8月度“さくらねこ活動”報告 5

ご報告が 1日遅くなってしまいました。。。m(_ _;)m

2013年8月度 “さくらねこ”活動の期限が迫る中
8/26は 近くの公園で 野良ちゃん2匹を捕獲することができ
指定医「くすのき動物病院」さまで2匹分の予約も取れたので
キジ猫母さんと たぶん親子(?)の 茶トラ坊やを
揃って 不妊手術に連れて行きました。
20130420140316a37

tnr4_130826
まだ若い感じのキジ母さん。。。 ガン見されちゃいました。。。(x x;)


tnr4_130826_3
終始 こんな感じで固まってます。。。
ゴメンネ・・・怖いよね・・・ 大丈夫だから。。。
とっても可愛い目をしています♪
maru-line-iroiro300

夜・・・無時 手術の済んだ親子(?)を お迎えに。。。
tnr4_130826_6
相変わらず ガン見のキジ母さん。。。
でも その目力も 少しまだ寝ぼけまなこ?。。。ww

tnr4_130826_5
捕獲器の奥の方で固まってるので あまり刺激してやるのも可哀想で…(: ;)
少し見え辛いかも知れませんが キジ母さんの「さくらみみ」です!


キジ母さんは 2・3日 Nさん宅で様子を見てから
元の場所へ リリースする予定です。


キジ母さん・・・ お疲れ様。。。
muku-line-400px

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」

muku-line-400px





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

めっちゃ喜んでます!♪

kao-3 arigato
皆さま・・・「しっぽ天使」たちへ
温かい応援を頂き 心から感謝致します!

nikukyu-line500px

少し前の写真になりますが・・・

ご支援の品が届いた時の 撮り溜めた写真の中から!
daichi130822_11
主に大地が 全身で示した 皆さまへの感謝の心です。。。
(ほんまに~?) ρ(¬ ¬;)


daichi130822_12
大地> (*゚▽゚) コレはっ!?


daichi130822_15
大地> マンマやね♪ ボクの大好きなマンマやネ!? (*゚▽゚)*。_。)


daichi130822_14
大地> コレ…全部 ボクの? ねーねーっ!♪♪♪ キャーq(≧∇≦*)


daichi130822_13
大地> 開けて…開けて… コレ 開けてェ!! (((o(≧∇≦)o)))

大ちゃん! 独り占め?・・・(´▽`;)
みんなで仲良く頂こうネ!

maru-line-daidai300

daiyae130822
ニャンズ> 缶詰・・・缶詰・・・♪ ルン♪(*^▽^*)ノ


daichi130822_2
大地> マンマ・・・マンマ・・・♪♪♪
茶々> ・・・・・ (ーー;)

大ちゃん・・・嬉しいのは分かったから
贈り物の上に 乗っかるの…やめて・・・ヾ(- -;)

daichi130822
大地> (*゜。゜*)  なんで?

maru-line-daidai300

daichi130822_8
大地> おっ・・・?


daichi130822_9
くんくんくん・・・


daichi130822_10
大地> ( ̄ ^  ̄ ) ふむふむ。。。

ほんまに分かってンのかぁ? (^_^;
 
maru-line-daidai300

daichi130822_3
大地> コレもボクの? フッカフカ~で気持ち良い~♪


daichi130822_4
・・・とにかく 何でも乗ってみるんだネ・・・キミは・・・

頂いたシーツの上で くつろぎ始め・・・

daichi130822_5
おネムになっちゃったらしい。。。(´ー`;)
(うしろの 小雪ねーさんの 視線が冷たい。。。^^; )


daichi130822_7
真剣に寝始めたもよう。。。(v'-')b


daichi130822_6
ご支援の品が届くと・・・いつも一番に確認にやって来る大地。。。

必ず 心行くまでクンクンと匂いを嗅いで
両手で触って確認する大地。。。

大地の この確認作業が終わるまで
ご報告用の写真は 撮らせてもらえない事も。。。 ρ(´ー`;)


大地が 品物の上に「ドッカ!」と乗っかってるのは
とっても行儀悪くて 失礼だと思うですが・・・

これが 大地なりの 嬉しい気持ちの表現です。。。

ご支援頂いた皆さま・・・
大地だけでなく ニャンズのみんなが
こんな感じで 感謝一杯! 大喜びしています!

本当に どうもありがとうございます!!





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
  
[ 2013/08/26 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

2013年8月度“さくらねこ活動”報告 4

今年の夏も 『公益財団法人どうぶつ基金』さま主催の
“さくらねこ”不妊手術事業に参加して TNRを続けています。

hananeko-line-500px-01

指定病院の“くすのき動物病院”さまの
お盆休みが明けた8月19日 早朝。。。
家の近所で 捕獲することが出来た茶トラくん!

19日の朝 病院に電話を入れて
8月21日 無料不妊手術の予約を取りました。

tnr3_130821
とっても逞しい身体付きの 大きな茶トラくん!
ボス猫かな?。。。
口元の汚れが 少し気になりますが ボスの風格が漂ってます。。。


tnr3_130821_2
19日の早朝に捕獲されて まる2日間 閉じ込められてるからか
とっても“お怒り”のご様子で・・・捕獲器の中で大暴れ!
捕獲器に噛み付いて 鼻の頭を少し擦り剥いちゃいました。。。(;´▽`A``


お父さんの出勤時間に合わせて 病院まで一緒に運んでもらいました。

昨年の夏から 何頭も病院に運んでいますが
道中 捕獲器の中で暴れたのは この茶トラくんが初めて!


病院に着いて 看護士さんに預ける時も
「フーッ フーッ!」ヾ(*`ш´*)ノ" 相当 お怒りでした。。。

そりゃあ 何だか訳が分からないから
とっても怖いし 捕獲器に閉じ込められて 嫌だよネ。。。(´へ`;)

ごめんね・・・ごめんね・・・と詫びながら
茶トラくんを病院に預けて
手術が無事終わる事を願いながら帰りました。

hananeko-line-400px-04

お父さんの仕事が忙しいため
夜のお迎えは Nさんにお願いしました。

tnr3_130821_3
麻酔の覚め切らない茶トラくん・・・
朝と違って かなり大人しく しおらしく・・・

でもやっぱり 少し怒ってます。。。
カメラにオシリを向けたままで なかなか写真を撮らせてくれません。^^;

tnr3_130821_4
茶トラくん・・・「さくら耳」だけでも撮らせてもらえませんか?


tnr3_130821_5
茶トラくんの「さくら耳」・・・(^_^; アリガト!

hananeko-line-500px-04

先日の白黒親子同様
茶トラくんも Nさんのお宅で しばらく預かって頂く事になりました。

ずっと ご機嫌斜めだった茶トラくん。。。

お疲れ様でした!(^◇^;)

 
l-hs2

公益財団法人どうぶつ基金

*公益財団法人どうぶつ基金『さくらねこ不妊手術事業』*

「私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する
「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回 大阪府北摂地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり
公益財団法人どうぶつ基金から10頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。」


l-hs1





 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green