2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07















【多頭飼い崩壊】 サビちゃん抜糸とクリームちゃん食欲不振

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です。
26nyans140623.JPG
プライベートな事で申し訳ございませんが
古くからの友人の結婚式や 身内の引っ越し・・・などが重なり
多頭飼い崩壊現場の経過報告が 途切れ途切れになってしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。。。

hananeko-line-500px-03

毎日・・・
朝・夕の食事と 午後の様子伺いに 現場に通って
だんだんと元気になっていく みんなを見ていると嬉しいものです♪
26nyans140528_2.JPG
ゴハンの準備が待ち切れず カウンターに上って催促するほど
みんな・・・食欲旺盛で 元気になりました!

26nyans140528.JPG
毛艶も出て お尻や太ももの辺りも ふっくらとして来ました!

26nyans140528_4.JPG
チビっ子も 負けじと離乳食を一生懸命食べてます!^^

hananeko-line-500px-04

片目が失明している 三毛ちゃんとクリームちゃんは
5月の半ば頃から 我が家で預かっています。
nyans140524.JPG
三毛ちゃんとクリームちゃん・・・気難しい陸と 出窓でおくつろぎ中!

mike140524.JPG

cream140524.JPG

hananeko-line-500px-04

6月4日(水)

また前日から 何も食べなくなったクリームちゃん・・・

発情が始まり 約1週間…ゴハンも ろくに食べず鳴き続け
発情が終わったと思ったら
疲れが出たのか…今度は寝てばかりで 殆ど食事を摂りませんでした。
26nyans140604.JPG
すっかり 頬がこけてしまったクリームちゃん。

26nyans140604_3.JPG
5月22日(木)に 避妊手術のはずが
麻酔をかけて毛剃りをしてみると 手術済みであることが分かり
さんざんな目に合ったサビちゃん。。。
でも そのお蔭で 巨大結腸症であることが分かりましたが
その後は 便秘もせず 食欲旺盛に過ごしています。

26nyans140604_2.JPG
サビちゃんの抜糸と共に クリームちゃんを病院へ連れて行きました。

26nyans140604_4.JPG
相変わらず 体重は2kgを少し超えただけのクリームちゃん。。。

クリームちゃんは 肺炎もあるので
発情が始まっていますが 避妊手術を受けるのは
もう少し クリームちゃんに体力が付いてから…との事でした。

栄養補給の点滴と 少し右目に炎症が見られるので
抗生剤とビタミンの注射を打って頂きました。


26nyans140604_5.JPG
巨大結腸症が見つかったサビちゃんの お腹の傷口は
経過も良好なようで 無事 抜糸する事が出来ました。 

今後も 便通・食欲・吐き気などに注意して
様子を見て行くように・・・との事でした。

日に日に ムシ暑くなってきたから
術後服を脱ぐ事ができて 本当にサッパリしたネ。。。 
サビちゃん・・・お疲れ様でした!!


6月24日現在・・・
不妊手術の済んでいない子は クリームちゃんを含め
女の子3頭
を 残すのみとなりました。

クリームちゃんの他
避妊手術が必要な女の子は・・・

hachiware5_140531.JPG
チビっ子のお母さん 八割れ茶トラ⑤ちゃん

mikan140531.JPG
白茶の みかんちゃん

hananeko-line-500px-03
 
nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか お力を貸して頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 目や鼻の治療を続けて行かなくてはならない子には
飲み薬・点眼・点鼻薬も処方して頂く必要があります。

nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンなど
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ


l-ir2

いち個人で 現在 約70~80匹近い猫たちのお世話をしています。

個人で お世話する限界を超えていて とても苦しい状況です。

しかし このまま見離す訳には行きません。

活動を続けるために 皆さまの力を貸して下さい。


どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/06/25 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

【多頭飼い崩壊】 チビっ子と八割れ軍団

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です。

更新が とぎれとぎれで すみません。

「多頭飼い崩壊」現場の子たちは
日 一日と 元気になってくれています。
26nyans140526_3.JPG

毎日 朝・晩のゴハン&トイレ掃除のお世話以外に
午後から 一度 様子を見に通っていますが
26nyans140526_2.JPG
なんせ 母と私・・・たった二人で ニャンズのお世話をしています。

時間が足りない!
弱音を吐かせて頂くと ほんと…体力的に キツイです。。。

ご支援の報告記事が遅れていまして 本当に申し訳ございません。

今しばらく・・・もう少しだけ お時間を下さい。
よろしくお願い致します。

hananeko-line-500px-03

26nyans140523_6.JPG
母猫の栄養状態が悪く 無事に育つか心配だった茶白のチビっ子。。。
26nyans140523_8.JPG


26nyans140523_14.JPG
コロコロと よく遊び 元気いっぱいに育ちました!

26nyans140526.JPG
自分の離乳食は平らげたのに 
隙あらば 梅ばあさん(横のキジ猫さん)のゴハンを奪おうとする!^^;

26nyans140525_2.JPG
子猫らしい ポンポコのお腹になりました♪


実のお母さん猫だけでなく
26nyans140526_5.JPG
5月10日に お腹の赤ちゃんを堕胎した 八割れ茶トラちゃんが
呆れるくらい しつこく 子猫の面倒を見て
実の母猫から 子猫を奪う勢いで付いて回っています。
まるでチビっ子には 実母と乳母がいるような状態です。^^; 

茶白のチビっ子は 女の子であることが判明!!
(当初 男の子だと思っていました。。。--; )


このチビッ子は 離乳が済んだら預かって頂けることになりました。 
預かりさん・・・ よろしくお願い致します。
26nyans140523_9.JPG
そして 引き続き
チビっ子の里親さま 大募集中です!

hananeko-line-500px-04

そして 八割れ茶トラ軍団 6匹の中で
不妊手術が済み 健康状態も良くなった4匹の
里親さまを大募集しています!!

全員 避妊・去勢済み
白血病・猫エイズ 陰性
ノミ・ダニなし
トイレ躾済み
26nyans140523_12.JPG
年齢 約2~3歳 女の子 とても人懐っこいです!
今 左目の治療中です♪ 子猫の乳母。(笑)

26nyans140523_13.JPG
年齢 約2~3歳 女の子 少し“ビビリんちょ”さんです。
猫風邪の症状もなく とっても元気! 美少女さんです♡

26nyans140526_4.JPG
年齢 約2~3歳 男の子 この子も“ビビリんちょ”さんですが
同じく 猫風邪の症状はなく 猫同士 元気に追い掛けっこしています。
この子も とっても美形男子! 

26nyans140526_6.JPG
年齢 約2~3歳 女の子 おおらかで のんびり屋さん。
とっても人懐っこくて スリスリ・・・甘えん坊です。

みんな 人の居ない現場では とっても寂しそうなので
早く 優しい飼い主さんを見付けて 思いっきり甘えさせてあげたいです。 


八割れ茶トラ軍団の あとの子たちは
猫風邪の影響で 目ヤニが酷く もう少し治療が必要な子と
茶白チビっ子のお母さんは
この後 避妊手術の予定で 左目の治療を続けます。
この2匹も 健康状態が良くなったら
里親募集をさせて頂きますので どうかよろしくお願い致します。

hananeko-line-500px-03
 
nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか お力を貸して頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 目や鼻の治療を続けて行かなくてはならない子には
飲み薬・点眼・点鼻薬も処方して頂く必要があります。

nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンなど
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ


l-ir2

いち個人で 現在 約70~80匹近い猫たちのお世話をしています。

個人で お世話する限界を超えていて とても苦しい状況です。

しかし このまま見離す訳には行きません。

活動を続けるために 皆さまの力を貸して下さい。


どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/06/16 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

SHOP OPEN一周年!ありがとうございます。

mdGkXdtl.png
NR1TPcl0-kage.png

8z2FZUCU.png

nikukyu-line500px

「たくさんの“しっぽ天使”たちのために
もっと私に出来ることがあるはず・・・」
そう思いながら 手探りで始めたWEB SHOP!

そんな私に 力を貸して下さり
たくさんの素晴らしい商品を提供して下さってる
商品製作者の皆さま。。。

そして 「しっぽ天使」たちのためにと
商品をご購入して下さる 支援者の皆さま。。。

皆さまの お陰様をもちまして 当SHOPは
本日 無事開店1周年を迎える事が出来ました。


本当に ありがとうございます。

maru-line-iroiro300

1周年の今日・・・
新商品をたくさんUPさせて頂きました!

ぜひ お立ち寄り頂き
もし 気に入った商品がございましたら
「しっぽ天使」たちへのご支援として
お買い上げのほど・・・どうかよろしくお願い致します!!

page1406.jpg

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪


◇◆◇1周年に際しまして 商品価格表示の変更をさせて頂きます。
SHOPの全商品の表示価格は 送料込の価格となっています。
送料確認の煩わしさがなくなり お求め易くなりました!


OPEN1周年記念としまして
本日 6月7日より 6月30日のAM0:00までにお買い上げ頂いたお客様に
『仮風呂』のななおんさんが描いて下さった
 「しっぽ天使」大ちゃんのイラスト・ポストカードを1枚お付け致します!
daichi_postcard.JPG

1周年記念の商品は 今後も続けてUPして行きますので
どうか・・・たくさんの皆さまの ご来店を心からお待ち申し上げています。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

【多頭飼い崩壊】 クリームちゃん預かりとサビちゃん退院

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です!
4月の終わりから携わっています「多頭飼い崩壊」現場の
26ニャンズのお世話の様子を書かせて頂いてます。
26nyans140523_7.JPG
記事中の日付は かなり遡っております。。。

毎日 家&庭&現場と たくさんのニャンズのお世話をしていますので
どうにも…時間が足りません!!

少々遡ってしまいますが 必ず報告を続けて行きますので
申し訳ございませんが 温かい目で見てやって下さい。
よろしくお願い致します! m(_ _;)m

hananeko-line-500px-03

5月22日(木)
元気がなく ゴハンを全く食べず 寝てばかりいるのが気になり
病院で点滴と抗生物質の注射を受けたクリームちゃん。。。
26nyans140522_14.JPG
あまりに痩せ細って 毛割れも酷くて心配なので
現場には戻さず 目が届くようにと 再度 家に連れ帰りました。

26nyans140522_15.JPG
今回は よほど体調が悪いのか 前回のように鳴き叫ぶ元気もなくて
大地に寄り添って 我が家でも寝てばかり。。。

三毛ちゃんの時と同じく また大地の側に寄り添うクリームちゃん。。。

余程 大地の側は落ち着くようです・・・

大ちゃん・・・ 大変だね・・・(;´▽`A`` 本当にありがとう!

hananeko-line-500px-04

5月23日(金) 一夜明けて・・・
26nyans140523.JPG
点滴が効いたのか・・・ 大地の添い寝のお蔭か・・・ww

しっかりゴハンを食べてくれるようになったクリームちゃん♡

よしよし・・・ その調子!(v^-')b
しっかり食べて 元気になろうネ!
26nyans140523_2.JPG
ちょっと口から ゴハンがはみ出てるけど。。。(笑)

hananeko-line-500px-04

ちょっと信じられない話ですが。。。

現場には 小さな猫トイレが なんと1個しかありませんでした。


大至急 猫トイレを買い足すべきでしたが
猫トイレは まめに掃除する事にして
それよりも 妊娠している子や 不妊手術
具合の悪そうな子の通院を優先させて頂きました。


そして 5月23日(金) 皆さまからのご支援で
システムトイレを 2台購入させて頂く事が出来ました。
ご支援頂いたみなさま・・・ 本当にありがとうございました。
26nyans140523_10.JPG

26nyans140523_11.JPG
手前が 今まで使っていた紙砂の猫トイレ。
奥が 購入したシステムトイレ! セットするなり 愛用してくれました。^^
システムトイレでは 我が家と同じ「木製ペレット」砂を使っています。

26nyans140525.JPG
1階に置いた方のシステムトイレで トイレトレーニング中の おチビちゃん♡
(まだまだ 遊びながらですが。。。^^;)

トイレの数が あまりに少な過ぎたせいで
今までに 体調を崩した子も居ると思います。
サビちゃんが 巨大結腸になった原因の便秘も
そうでないとは言い切れないと 先生もおっしゃってました。

現在 システムトイレが3台・・・
今後もトイレの数を あと数台増やすつもりです。

hananeko-line-500px-03

5月23日(金) 夜・・・

サビちゃんの術後経過も安定しているので お迎えに行きました。
26nyans140523_3.JPG
もしサビちゃんが暴れると 着せる時…お腹の傷口が心配なので
お手製術後服 (実は 今までのも全部 私のタイツ)を持参して
先生に手伝ってもらって 病院で着せました! (´▽`;)

前日の手術の時 腸を刺激したので
手術後 一度だけ水のような便が出たけど
それ以降 下痢も止まって  
食欲旺盛で 出されたゴハンも綺麗に完食したそうです。

便秘になると 途端に食欲が落ちるそうなので
これから 便の状態と 食欲を観察してあげるよう言われました。


現場に帰ると みんながお腹を空かせて待っていてくれました。
26nyans140523_4.JPG
みんなと一緒に 「モリモリ♪」ゴハンを食べるサビちゃん!
その姿に ひとまず  「ホッ…」 ε=(´o`;)  


26nyans140523_5.JPG
5月15日(木)に 不妊手術を受けた八割れ茶トラの男の子と女の子は
私の顔を見ると こ~ンな顔して・・・すっかり嫌われちゃいました。(T^T)

そりゃあ そうよネ・・・
ニャン達からしたら 私って・・・朝・・・突然 家に来て
逃げ惑う仲間を捕まえて 拉致って行く奴だもの・・・

そりゃあ 怖いわなぁ。。。w( ̄▽ ̄;)w

hananeko-line-500px-03

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

【多頭飼い崩壊】 目の切開手術と巨大結腸

大阪 「多頭飼い崩壊」現場より 報告です。
前記事 5月22日(木)の続きです。。。
26nyans140522_7.JPG
無事 不妊手術痕の抜糸の日を迎えた三毛ちゃん!

hananeko-line-500px-03

5月22日(木)
この日 グレーくんの去勢手術は無事に終わりました。

しかし 2匹が手術を受けているはずの時間に
病院から携帯に電話がありました。

「女の子のサビちゃんですが 毛剃りをしてみたらお腹に傷痕があって
どうも避妊済みのようなんですが。。。
でも それよりもっと気になる事が。。。」

毛剃りをして分かった サビちゃんの下腹部の大きなシコリ。

毛剃りもして 麻酔も掛けているので
このまま開腹して 確実に不妊済みなのか調べると共に
シコリが何なのか調べて良いか・・・との事でした。

夜診の時間・・・
抜糸のため 三毛ちゃんを連れて病院へ。。。

26nyans140522_9.JPG
避妊手術痕の傷は綺麗に治って 無事抜糸が出来た三毛ちゃん!
鬱陶しい術後服とも やっとbye-bye出来ました♪^^

26nyans140522_8.JPG
ただ 腫れていた右目に また水が溜まり始めている事と
少しだけ開いている左目は このままだと癒着が進んで
また閉じてしまう可能性があるので 早く切開手術をした方が良いそうです。

三毛ちゃんは 食欲も出て 元気になりつつありますが
体重は まだ1,8kgしかありませんでした。
目の手術がが出来るくらい 早く元気になって欲しいです。

もう少し頑張ろうネ…三毛ちゃん!

26nyans140522_13.JPG
この日 去勢手術を受けたグレーちゃん!
まだ麻酔から覚めて間もなくて 少しボーッとした顔をしていますが
手術も無事済んで 術後経過は順調だそうです。

グレーくんの左目の白濁は もう元には戻りませんが
生活に支障はないようで それだけが救いです。

グレーくんも 本当にお疲れ様でした!
あとは いっぱい食べて 元気な身体になろうね!
ただ 猫風邪が 早く治るように
大人しく目薬だけは 点させて下さいな…グレーくん。。。^^;

hananeko-line-500px-04

26nyans140522_12.JPG
やはりサビちゃんは 避妊手術済みでしたが
開腹手術の結果 「巨大結腸症」だと言う事が分かりました。

サビちゃんは 長い間 便秘に苦しんだようで
人間で言う直腸に当たる部分が
伸び切った風船のようになってしまっていました。
26nyans140522_11.JPG←写真クリックで 拡大します。
 (少々グロテスクな画像です。苦手な方はご遠慮下さい。)

幸い今日の検査では 腸の中の便は固まっておらず
水溶性の便で 腸が風船のようになっていました。
そして 小腸などに異常は見られないとの事でした。(下の画像)
26nyans140522_10.JPG←写真クリックで拡大します。
(こちらもグロテスクな画像です。苦手な方はご遠慮下さい。^^;)


今までの サビちゃんの元気の無さ・・・
酷い食欲不振と 脱水症状や痩せ方は
明らかに この「巨大結腸症」の症状だそうです。

私が現場に介入してから 皆さまから送って頂いた
高栄養のウェットを食べて 食の改良が出来たので
有り難い事に 少し便秘は解消出来ているようです。

これまで この家の子達は ドライフードのみでした。


不妊済みだったのに また麻酔を掛けられて
お腹の毛を剃られて サビちゃんにとっては災難でしたが
サビちゃんの体調不良の原因が分かっただけでも
開腹手術を受けて ホント良かったンじゃないかなぁ〜と。。。

サビちゃんは 今後 便の状態を管理してあげなければ
命に関わる状態だと言う事が分かって良かったです。。。

お腹の毛が生え揃うまで 申し訳ないけどね。。。
サビちゃん ごめんよ。。。

hananeko-line-500px-03

nikukyu. 不妊手術が済んで 状態の良くなった子から 
順次「里親募集」を呼び掛けさせて頂いてます。


掲載依頼サイトさま・・・『ペットのおうち』
ペットのおうち

里親募集記事 男の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♂  女の子はこちら多頭飼い崩壊里親募集♀

maru-line-daidai300

掲載サイトさま・・・『いつでも里親募集中』
里親募集記事はこちら→いつでも里親募集中

hananeko-line-500px-04

「里親になっても良いよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか この子たちを家族の一員として迎えてやってもらえませんか?



また 里親さんが見つかるまでの間なら
「一時預かりできるよ。。。」と言って下さる方・・・
どうか 私たちのお手伝いをして頂けませんでしょうか?


b-i20まだまだ治療の必要な子が多く
あと3匹の女の子の避妊手術をしなくてはなりません。

そして 栄養状態が悪く 痩せている子には 
しっかり食べて 体力を回復させなくては 猫風邪も治りません。

飲み薬・点眼・点鼻薬も 続けて処方して頂く必要があります。
nikukyu. 医療費のご支援をお願い致します。
ニャンたちが里親さん・預かりさん宅へ行くまでに
治療・健康診断・避妊手術・ワクチンを受けるため
たくさんの医療費が必要です。


nikukyu. ニャンたちのお世話ため
以下の物が 大変不足しています。

☆高栄養の フード・缶詰・パウチ
☆子猫用ミルク
☆猫トイレ(システムトイレ)
☆猫砂(木製ペレット・チップ使用)
ペットシーツ



どうか ご寄付・ご支援をよろしくお願い致します。

l-ir2
usa3243 里親希望の方
 一時預かりのご協力を頂ける方
 支援物資をお送り頂ける方・・・


当ブログのサイドバーにあります『メールフォーム』より
必ず返信用アドレスをご記入のうえ ご連絡下さい。
折り返し お返事させて頂きます。


usa3243 ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座まで お振り込みのほどお願い致します。


◇ゆうちょ銀行からの送金
ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒



◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金
[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green