2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03















『WEB SHOP』リニューアル&新商品入荷♪

57.gif57.gif57.gif57.gif57.gif57.gif
T5pMY_1X.png
『しっぽ天使のおうち』WEB SHOP

皆さまの たくさんのご協力のお陰さまで
『しっぽ天使のおうち』 WEB SHOP
もうすぐ 無事2周年を迎えようとしています。

チャリティーにご協力を頂きました皆さま・・・本当にありがとうござます。

2周年を前に SHOPをリニューアルして 心機一転!
これからも 「しっぽ天使」たちのために 活動を頑張って行きたいと思います!

今後とも 変わらない応援のほど・・・どうぞよろしくお願い致します!
545454

『しっぽ天使のおうち』 WEB SHOP
新商品入荷のお知らせ
goos1502.jpg
goos1502_2.jpg

この度も 製作者の猫友“八重の代理人”さんから
たくさんの可愛い「しっぽ天使」グッズが届きました!

ご主人さまの ホワイトデーのお返しなんかに ピッタリの商品も!^^

大地が小さい頃から 寝る時も くつろぐ時も ずっと愛用している
「もふもふニャン袋」に ニューバージョンが登場!
少し厚手で とってもしっかりしていて
内側も “モフモフ♪”で まだまだ肌寒い日のほか
夏の冷房の効いたお部屋の中でも 寒がりのニャンズには とっても役立ちます。。。

我が家では 夏の間も猫ベッドの中に敷いてあげたり
病院に行く時に 「ニャン袋」に入れてあげると とっても落ち着いてくれます♪

その他にも 新作をいっぱいUP!しています!!
どうぞ・・・ごゆっくりご覧下さいませ♡ (o^ー^o)

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

nikukyu 『WEB SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

皆さまの ご来店を 心よりお待ちしております。
545454

2014年8月24日
ラヂオつくば放送
 『しゅがーれいんのラジオボタン』の番組内で
BLOG 「しっぽ天使といつも一緒!」
『しっぽ天使のおうち』 WEB SHOPのご紹介をして頂きました。。。

そして この度 そのラジオ番組の放送を
YouTubeにUPして頂きました!


とっても可愛いしゅがーれいんさんが作って下さった 
大地「ねこうた」も流れます♪ 聞いてみて下さいネ♡

 「しゅがーれいんのラジオボタン」
「しゅがーれいんのラジオボタン」
ラジオの放送内容は コチラをクリックして下さい!

kao-1 しゅがーれいんさん・・・ 本当にありがとうございました。。。

207207207

『しゅがーれいんのラジオボタン』
「ラヂオつくば」 つくば周辺 84.2MHz
毎週 日曜日 pm15:15~15:30


番組内で 「ねこうた」のコーナーがあります!

放送は  つくば周辺ですが
「サイマルラジオ」で全国どこからでも インターネットで聞くことが出来ます。
詳しくは 「ラヂオつくば」のHPをご覧下さい。

207207207

「しっぽ天使」では ご寄付をお願いしています。。。
nikukyu. ご寄付・ご協力お願い致します。

※ 通院・治療費のご寄附
家&お外&崩壊現場の子たちに掛かる医療費が
かなり切迫しています。。。
   
※ ウェット&ドライフードが足りません。
特にメーカーは問いません。
家&お外&崩壊現場・・・
合わせて80匹近くの子たちのお腹を満たすため
たくさんの缶詰と ドライフードが必要です。
☆中には 高齢で歯の悪い子も多いので 特にウェットフード切望です。

※ 猫砂&ペットシーツが足りません。
家の中の猫トイレ用・・・ペットシーツが 1日 約30~40枚必要です。
猫砂は 木製チップ(ペレットストーブ用燃料)を使用しています。
その他 野良ちゃん用 鉱物性猫砂と 紙砂。


たくさんの「しっぽ天使」たちを お世話するためには活動資金が必要です。。。
ゴハン代が 1日 約4,000~5,000円・・・
病気を持った子たちの 通院・投薬代が 1ヶ月 約50,000円・・・
その他にも 猫砂 ペットシーツ 洗剤 光熱費・・・


「しっぽ天使のおうち」は いち個人の家庭です。
いち個人では 賄い切れません。
皆さま・・・どうか温かいご支援・ご協力を 心からお願い致します。。。

 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

雛と桃の目のこと。。。

hina150216.JPG
昨日の記事で書いた の目の事。。。

続きです。。。
hosineko-mini-500px.gif

先日 安曇の定期検診の際に
崩壊現場から来た も一緒に病院へ連れて行き
先生に目の状態を診て頂きました。

nyans150204.JPG
安曇・雛・桃と一緒に ちょっと便が緩めの銀河も検診に。。。

azumi150204.JPG
相変わらず キャリーケースの中で固まる安曇。。。^^;
いつもながら 頭しか写真撮らせてくれない。(;´▽`A``

ginga150204.JPG
最近 やっと歯が生え変わった銀河
多分 昨年の8月生まれくらいだから 歯の生え変わりが少し遅め?

食欲旺盛!!…なので お腹の緩さは「食べ過ぎ」かも…との事でした。(´▽`;)

ここ数日 先輩ニャンの上に乗っかって(男の先輩に)
マウンティングポーズするようになったので
来週の水曜日 銀河の去勢手術の予約を取りました。
歯の生え変わりが遅くて 奥手かと思いきや
銀河くん… 立派に成長しているようです! (*^ー^*)
hosineko-mini-500px.gif

momo150204.JPG
の右目は すでに眼球がなくて 中が空洞になっています。
空洞だと感染症を起こし易いので まめに目薬を点して 抗生剤を飲んで
目の奥の筋肉などが腫れて来ないよう 様子を見ることになりました。

momo141218.JPG
の右目からは 常に涙が流れています。
バイ菌が入らないようにする 自己防衛力なのでしょう。

キレイなクリーム色の毛並みで とっても可愛い顔立ちの
右目もキレイなら きっと里親さんが見つかっただろうと 残念でなりません。
は 保護した時 肺炎と気管支炎も患っていて
アレルギー性鼻炎もあるので 抗生剤は欠かせません。
でも 保護時に比べると 体重が1kg以上増えて ふっくらして来ました。

hosinekohosi-mini-500px.gif

hina150210.JPG
の目は 右目の瞼が完全に癒着。左目も僅かな隙間しか開いていません。

右目は 放っておくとパンパンに腫れあがって来るので
中で化膿しているか もしくは眼房水が内部に溜まっているのか・・・
それは切開してみないと 何とも言えないとの事でした。

癒着した瞼の中で 何が起こっているのか・・・
右目がパンパンに腫れている時は かなり痛みがあるらしく
は ジッと蹲ったまま動こうとしません。

幸い 左目は見えているようなので 左目も癒着してしまう前に
早い内に 両目の切開手術を受けた方が良いとの事でした。
hosineko-mini-500px.gif

現在 『しっぽ天使』 WEB SHOPの 新商品UP準備中です!

近日中に たくさんの新商品の掲載を予定しています。


の手術 銀河の去勢
そして 大地安曇 龍馬 大和 ・・・など
通院 治療の必要な子がたくさん居て
病院代が とっても切迫しています。

『しっぽ天使』 WEB SHOPは チャリティーSHOPとなっています。
売上金は すべて「しっぽ天使」たちのために使わせて頂きます。

治療費やゴハン代として ご寄付を どうかよろしくお願い致します。。。

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

hosineko-mini-500px.gif
kao-1 osirase

先日 当ブログのメールフォームより
ありがたいご支援のご協力を お申し出頂きました。
が 記載されたメールアドレスに お返事をさせて頂いてますが
何度 メールをお送りしても エラーでお送りできません。

下記 日付 時間 イニシャルに お心当たりの方・・・
大変恐縮ですが よろしければ 今一度 アドレスをご確認の上
当ブログのメールフォームより ご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

日付・・・2015/02/15 SUN
時間・・・AM 01:35:53
件名・・・「支援物資宛先」
イニシャル・・・J.T  (お名前は伏せさせて頂いてます。)

なお 携帯電話 パソコンの
「インターネットメール受信拒否」を解除して頂けますよう お願い致します。
 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/02/17 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

陽だまりのふたり。。。

hananeko-line-500px-01

お天気の良い 午前中。。。

窓から差し込むお日様が “ぽっかぽか♡”で・・・
daihina141225.JPG
まだまだ「眠~い…」(´。`)。o〇○  大地。。。

大ちゃんも 雛ちゃんも
まだまだ寝てて良いンだヨ・・・(´▽`;)

daihina141225_2.JPG
大地> ううん! ボク もう起きたヨ! v(`へ´;)v
hananeko-line-500px-03

律儀な大地は 私が起き出してウロウロし始めると
後を追って お手伝い(邪魔とも言う)すると 励んでくれます。。。^^;

私が
洗濯のため庭に出ると 網戸越しに大声で声援を送り
洗濯物を干しにベランダに出ると 網戸越しに大声で声援を送り
掃除を始めると (掃除機が怖いので)隣りの部屋から 大声で声援を送り
キッチンに立つと 足によじ登りながら 大声で声援を送り。。。

自分が起きている間 私の姿を追って 家中を駆け回っている大地。。。

そして 私が家事を終えて
いっぷく・いっぷく♪…と座ったとたん 
「ボクもいっぷく♪」と 私の膝の上にチンマリ。。。

daichi141225.JPG
大ちゃん・・・ ホンマ ご苦労様です。。。┐(’~`;)┌
hananeko-line-500px-01

hina141225.JPG
胸の白い毛が とっても真っ白でゴージャスになって来たちゃん。。。


hina150210.JPG
でも 右目の状態は 腫れたり 引いたり・・・の繰り返し。
左目も 瞼が かろうじて開いている状態です。

右目の腫れが酷い時は じっと何時間も蹲ったまま・・・
痛みに耐えているような その姿は とっても辛そうです。。。

体重も増えて ふっくらとして来たので
なるべく早く 切開手術をしてあげたいです。

雛・・・頑張れ!!



hananeko-line-500px-01

2014年8月24日 「しっぽ天使といつも一緒!」の紹介と
しゅがーれいんさんが作って下さった 大地「ねこうた」
ラヂオつくば放送  『しゅがーれいんのラジオボタン』の番組で流れました♪

そして この度
その大地「ねこうた」と ラジオ番組の放送を
YouTubeにUPして頂きました!

 「しゅがーれいんのラジオボタン」
「しゅがーれいんのラジオボタン」
ラジオの放送内容は コチラをクリックして下さい!

『しゅがーれいんのラジオボタン』
「ラヂオつくば」 つくば周辺 84.2MHz
毎週 日曜日 pm15:15~15:30


◇◆◇放送は  つくば周辺ですが
「サイマルラジオ」で全国どこからでも インターネットで聞くことが出来ます。
詳しくは 「ラヂオつくば」のHPをご覧下さい。◇◆◇
hananeko-line-500px-02

しゅがーれいんさんが作って下さった すてきな曲に
大地の思い出の写真を重ねて ムービーを作ってみました。

 『大地に』
『大地に』
 「大地に」は コチラをクリックして下さい!
 
hosinekohosi-minniku-300px.gif
『大地に』  作詞・作曲 しゅがーれいん
一日一日を 一生懸命に
生きる大地を見てると励まされる

寂しかったのは 君も同じなのに
いつの間にそんなに大人になったんだ

光を失って 背負った荷物は軽くないだろうけど

何も見えなくても 大丈夫だよ
君の不安は 私に預けてごらん

何も怖くないよ その足で
ちゃんとこの 大地に 立ってるじゃないか
ちゃんとこの 大地に 立ってるじゃないか
hosinekohosi-minniku-300px.gif

hananeko-line-500px-01

しゅがーれいんさん
ねこの歌を歌う とってもカワイイ♡もふもふ系シンガーソングライター♪

しゅがーれいんさん ♪ 『ねこ』 ♪ 聞いてみてネ! ↓



『しゅがーれいんなのだ』  しゅがーれいんさんのBLOGです♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/02/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

「大地に」 UPされました♪

2014年8月24日
ラヂオつくば放送
 『しゅがーれいんのラジオボタン』の番組内で
「しっぽ天使といつも一緒!」の紹介と
しゅがーれいんさんが作って下さった 大地「ねこうた」が流れました♪

そして この度
その大地「ねこうた」と ラジオ番組の放送を
YouTubeにUPして頂きました!


優しいしゅがーれいんさんの歌声が
とっても心に沁みる すてきな「ねこうた」です。。。

どうぞ 聞いてみて下さい。。。
hosineko-mini-500px.gif

 「しゅがーれいんのラジオボタン」
「しゅがーれいんのラジオボタン」
ラジオの放送内容は コチラをクリックして下さい!


kao-1 しゅがーれいんさん・・・
本当に素敵な「ねこうた」をありがとうございました。。。


『しゅがーれいんのラジオボタン』
「ラヂオつくば」 つくば周辺 84.2MHz
毎週 日曜日 pm15:15~15:30


番組内で 「ねこうた」のコーナーがあります!

放送は  つくば周辺ですが
「サイマルラジオ」で全国どこからでも インターネットで聞くことが出来ます。
詳しくは 「ラヂオつくば」のHPをご覧下さい。



hosineko-mini-500px.gif
そして・・・
しゅがーれいんさんが作って下さった すてきな曲に
大地の思い出の写真を重ねて ムービーを作ってみました。

『大地に』
『大地に』
 「大地に」は コチラをクリックして下さい!
 
hosinekohosi-minniku-300px.gif
『大地に』  作詞・作曲 しゅがーれいん
一日一日を 一生懸命に
生きる大地を見てると励まされる

寂しかったのは 君も同じなのに
いつの間にそんなに大人になったんだ

光を失って 背負った荷物は軽くないだろうけど

何も見えなくても 大丈夫だよ
君の不安は 私に預けてごらん

何も怖くないよ その足で
ちゃんとこの 大地に 立ってるじゃないか
ちゃんとこの 大地に 立ってるじゃないか
hosinekohosi-minniku-300px.gif

daichi150214.JPG
大地> ボクのうた・・・ みなさん 聞いてネ♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green