2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02















「しっぽ天使」WEB SHOP 新商品入荷です!

daisky_shop_500.png
大変 長い間ご無沙汰して 本当に申し訳ございませんでした。

昨年10月の終わり頃から 崩壊現場の子たちの事で
色々とバタバタ・・・バタバタ・・・と。。。

本日 SHIPPOTENSHI *WEB SHOP* 
新商品を 多数 取り揃え OPEN 致しました!

私がバタバタして すっかりご無沙汰してしまっている間も
猫友“八重の代理”さんから
「しっぽ天使」たちのためにと 心を込めて作って下さった
たくさんのグッズが届いています!!
( “八重の代理”さん…本当にスミマセン。。。(´人`;) )

goos1601.jpg


goos1601_2.jpg


goos1601_3.jpg

今回 UPさせて頂いた商品の他にも たくさんのグッズが届いています。
近々UPさせて頂きますので 皆さま 楽しみにしていて下さいネ!!

※SHOP内の商品の表示価格は
全て送料込の価格となっています。※

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

nikukyu-line500px

いつも『しっぽ天使』たちを ご支援頂きありがとうございます。

「しっぽ天使といつも一緒!」では
殺処分のない世の中を願い
個人で 野良猫の保護活動を行っています。


「WEB SHOP」の商品の売り上げは
すべて ご寄附とさせて頂き
野良猫と保護猫たちのゴハン代・お世話代・治療費・・・
および 保護・避妊・里親探しの活動資金として
「しっぽ天使」たちに 有難く役立たせて頂きます。


☆★☆「WEB SHOP」の商品の多くは
手作りの品となっておりますので
ご理解とご了承を頂いたうえで ご購入下さい。☆★☆

皆さまのご来店を 心よりお待ちしております!

これからも変わらず 「しっぽ天使」たちを応援して頂けますよう
ご協力・お買い上げのほど 宜しくお願い致します。。。
nikukyu. tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green

桜のお見合い

またまた しばらく更新が途絶えてしまいました。。。
申し訳ありません。。。

よって 日にちを遡って・・・ この記事は1月30日に書いています。。。^^;

ただいま 来月のバレンタインに向け
WEB SHOPに 新商品をたくさん掲載準備中です!
今しばらくの間 お待ち下さい。。。

そして OPENの際は
皆さま・・・どうぞよろしくお願い致します。。。

hananeko-line-500px-03

約1週間ほど 更新をさぼってしまいました。。。

けど この間に とっても嬉しいお知らせが。。。


崩壊現場の子たちを預かって頂いてる
『保護猫カフェ かぎしっぽ』さまで
ちゃんのお見合いがありました。。。

の 里親さまにエントリーして下さったのは
近県にお住いの とっても優しそうなお兄さん。。。

27日(水)
「かぎしっぽ」さんへ に会いに来て下さいました。


sakura160127_2.JPG
の方から お兄さんのそぱへ寄って行き・・・

sakura160127_3.JPG
猫じゃらしで お兄さんにいっぱい遊んでもらった

sakura160127_4.JPG
私たちがお兄さんと 譲渡に関していろいろと話してる間・・・
桜は しっかり話の輪の中心で ずっと話を聞いてる風。。。(笑)

でも・・・
いっぱい遊んでもらって・・・
ちょっぴり お疲れモード?


そして・・・
安心したように・・・

sakura160127_5.JPG
“コクリ コクリ・・・”と 船をこぎ始めました♪



来週 半ば・・・
は 「かぎしっぽ」さんを卒業して
お兄さんの元へ トライアルに行きます。

どうか トライアルが うまくいきますように。。。

里親さまにエントリー頂いた お兄さん…
のこと・・・よろしくお願い致します。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

それぞれのお気に入り♪

また この週末~週明けに
今シーズン最大の寒波が襲って来るそうで・・・

明日は お外で暮らす子たち用の
庭に置いた「りんごマンション」の中を
皆さまから送って頂いた毛布などで
更に 防寒対策を強化してやらなくては。。。

hananeko-line-500px-03

でも 今日は
そんな寒波が迫っているとは思えないほど
(家の中は) ポカポカの温かさでした。。。

ニャンズの “モーニング・カリカリ・タイム”風景。。。
nyans160122.JPG
第1班が終わるまで そばで待ってる子もいます。。。
食べないくせに 輪の真ん中に陣取って とっても邪魔な子もいます。ww


daichi160115.JPG
お腹いっぱいになると 自分の毛布に戻って 「朝寝」の準備に入る大地。。。

daichi160115_2.JPG
大地は 写真のような「モコモコ毛布」の手触りが大好き!
伸ばしている手は ずっと毛布を“もみもみ・・・”しています♪ (*^。^*)
この毛布・・・ 実は私のひざ掛けなんですがね・・・
部屋の中を歩いてる時に この手触りの毛布に出くわすと その場に立ち止まり
「ん~♡ん~♡」と甘えた声で鳴きながら 突然 “もみもみ・・・”が始まります。。。
そして 半日は余裕で そのまま寝ている事も。。。

大ちゃん・・・寝てばかりいると ますます まん丸になるョ。。。(´▽`;)

hananeko-line-500px-04

お腹いっぱいになって ポカポカで気持ち良さ気なレオくん
leo160122.JPG
レオはきっと 今から銀河兄ちゃんと朝の大運動会!・・・かな?


レオの写真を撮ってて ふと… 縁側に置いた2段ケージの上を振り返ると。。。





\(⌒ー⌒)/・*:.。. .。.:*・ 「パッカ~ン♪」
syu160122.JPG


(しゅう)ちゃん!! (〇o〇;)

な・何という あられもない姿・・・(゜O ゜;)

最近 この2段ケージの上が
の お気に入りの“お昼寝場所”♪

そこで今日は
この「お股 パッカ~ン」の状態のまま
じ~っと・・・ ぼんやりと・・・
「虫干し」なさっていました。。。 (x x;)

syu160122_3.JPG

びっくりした~・・・・・ (;´▽`A``



syu160122_4.JPG

そのまま 寝るンかい。。。 ┐(ーー;)┌

柊ちゃん・・・ かなり開けっ広げな性格のもよう。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/01/23 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

譲渡会のご報告&我が家のヤンキー娘

先日の日曜日・・・
私の猫飼い人生「初」の譲渡会参加でした。。。

多頭飼い崩壊現場から 『高槻ねこの会~ねこの家』さまで預かって頂いてる
4匹の子たちが参加しました!
26nyans160117_3.JPG

残念ながら 4匹には 今回は良いご縁が繋がりませんでしたが
たくさんの仲間たちに 新しいご家族が決まったそうです♪

崩壊現場の子たちにも 本当の家族が見つかって
安心して暮らせるようになると良いネ。。。

26nyans160117_2.JPG

26nyans160117.JPG
初めての譲渡会・・・
いえいえ・・・病院以外の 初めての外出で
たくさんの人に囲まれて 思いっ切り固まってしまった4匹。。。
譲渡会に訪れて下さった皆さまに お尻を向けたまま終わってしまいました。(;´▽`A``
(写真は 裏側から撮影)

初体験だもの・・・仕方ないよね。。。
次回 頑張ろうね・・・みんな・・・ L(´▽`;)」

「高槻ねこの会」のスタッフの皆さま・・・
譲渡会の主催者の皆さま・・・
お疲れ様でした。
初参加で 大変ご迷惑をお掛け致しました。
次回も またよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

hananeko-line-500px-03

この冬 最低気温の大寒波が日本中を覆った この数日・・・

今朝は 我が家の周りも
目覚めると 薄っすらと雪化粧。。。

でも昼頃には 雪もすっかり消えて
底冷えだけが ジンジン・・・と。

我が家には 26匹居るはずのニャンたち・・・
しかし その殆どが コタツや 猫ベッドの中へ潜り込み
とても「ニャン大家族」とは思えない 静かな午後でした。。。

kaidai160120.JPG
すっかり「シニア組」になったは 
寒くなると 毛布&大地にピッタリと寄り添い 暖を取ってました。 ww (^^;

hananeko-line-500px-04

ずっと ご報告が遅れてた
11月に 庭から保護した千代ちゃんの近況!

まだまだ  つっぱり ヤンキー 不良娘で・・・
chiyo151205.JPG
 『絶対 人間には触らせないわよッ!』・・・だそうで
ケージに近付くだけで この“ガン”の飛ばしよう。。。(x x;

でも ゴハンやオヤッを差し出す私の手に
猫パンチを飛ばすことは無くなりました。。。(餌付け成功♪)

自分のケージ以外の場所では オヤツも食べられなかった千代でしたが
chiyo151230.JPG
みんなとリビングで 茹でササミを食べる千代ちゃん


その後ろで 自分の分を平らげたが・・・
renchiyo151230.JPG
残り物に有り付こうと 千代が食べ終わるのを待ってます。(^^;)


が・・・しかし・・・ そんなに優しくはない千代。。。

ガッツリ食べて行かれました!ww
ren151230.JPG
蓮> ・・・カスしか残ってない。。。。。(T。T)

蓮ちゃん・・・ そのお腹って・・・
そうやって みんなの残りを食べて回るから・・・やと思うンやけど。。。(ーー;)


今日の千代ちゃん・・・
みんなは寒くて 各々 あったかい場所に潜り込んでると言うのに
chiyo160120.JPG
部屋の中を あちこちウロウロ・・・
ひとり 元気に散策しまくってました♪

さすがは 先日まで お外で暮らしてた 千代ちゃんだけの事はある!

千代>「猫たるもの! この位の寒さが何よッ!」

いやいや・・・ 
元来 「♪猫はコタツで丸くなる♪」・・・ものなのよ。。。w( ̄▽ ̄;)w





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/01/21 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

庭に「にゃんハウス」…一歩前進!?

daichan-201210 昨年末・・・
長年…私が 願ってはいても 口には出せず
心の中だけで 叫び続けていた夢・・・
“庭に猫小屋を建てたい!!”
思い切って ここに書き綴らせて頂きました。。。

そして 口に出した(正確には書き記した)からには
それなりに 賛否両論も覚悟のうえでしたが
皆さまには 温かいお言葉の数々を頂き 本当に心強い限りです。。。

いちばん多かった ご心配のお言葉が
「今でも自宅に26匹と 多頭飼いなのに
 小屋を建てて これ以上頭数が増えたら
 面倒を見ていくことは 大丈夫なの?」と
私たち家族を ご心配頂くお言葉でした。

皆さまに ご理解頂きたいのは
小屋を建てて その小屋に入ってもらう子は
庭で お世話をしている TNRを済ませた野良ちゃんたちと
崩壊現場においておけなくなって 現在 預かって頂いている子たちです。

ですから お世話をする頭数が増える訳ではありません。

現在 預かりさんのお宅や
保護団体さんに預かって頂いてる子たち7匹は
譲渡会などで 里親探しを続けて
里子に出られる子がいるかもしれませんが
今春・・・遅くてもゴールデンウィーク頃には
みんな預かりさんの所から 引き取る予定です。

猫小屋へ入ってもらう予定の子は
崩壊現場の子・・・7匹
26nyans160116.jpg

庭やベランダで暮らしている子・・・6匹
(山や雑木林 崖で暮らす子たちは 変わらず配食します。)
niwanyans160116.jpg

hosinekohosi-minniku-500px.gif

当初 中古のプレハブを購入して庭に設置し
防寒・断熱や防音の内装を施す予定でした。

しかし ネットで中古プレハブを検索したり
近隣県の中古プレハブの販売店などを巡り
商品を見に行って いろいろと話を聞いてみましたが
安いプレハブだと いくら猫小屋にするにしても
あまりのボロボロさで 手直しに費用が掛かってしまいそうだったり
一番ネックだったのは 運搬費用と設置費用。
遠方のショップで購入すると それなりの費用が掛かってしまうこと。
そして 我が家が 通常一階部分に当たる所に掘り込みガレージがあり
二階部分に当たる所が 玄関・庭と言う家なので
クレーン車で吊り上げ 我が家の庭に設置してもらうには
家の前の電線に引っ掛かるため 一度プレハブをバラして
庭で組み立てることになってしまうため 設置に余計な費用が掛かってしまいます。

そんなことを知って 庭に猫小屋を建てることを 一度は諦め
やはり近所で 部屋を借りられるよう もう一度探そうか・・・
そんなことを考えながら
同じ町内で 庭にプレハブを建ててらっしゃるお宅に伺い
話を聞いてみる事にしました。。。

すると そのお宅の 私がプレハブだと思っていた庭の建物は
プレハブではなく 基礎から建てられた 立派な倉庫でした。
知り合いの大工さんに 安く建ててもらったそうで
野良猫を保護する小屋が欲しいと 私の事情を話しすると
「うちにも里子に迎えた猫が居るんですよ。」と
私の思いが通じ 賛同して頂き 大工さんに話を通して頂きました。

そのお宅は倉庫として使ってらっしゃるので 内装はなく外壁だけで
床もコンクリート打ちですが 猫小屋となると せめて内壁と床は必至です。

あと 我が家は 築30年以上経っているため
庭の土が 硬くなっていて 水はけが悪く 水たまりが出来やすくなっています。
猫小屋の維持と ニャンたちの健康上 換気と湿気は避けたいので
せめて猫小屋を建てる周りだけでも 水はけを良くしておきたいと思っています。

先日 工務店さんが 庭の採寸に来て下さり 大まかな図面が出来ました。
zumen160115.JPG
そして 内装など 自分たちで出来る事はやる。
電気工事なども 私の弟に頼むことなど 詳細な打ち合わせをし
出来るだけ安く 今 見積もり金額を出して頂いてます。

上がって来た見積もり金額によっては
また 新たな案を 練り直す必要がもあるかとは思いますが。。。^^;

hosinekohosi-minniku-500px.gif

nekosha500.png

☆ 同じ猫として この世に生まれ
 住む家もなく 優しい家族もいない子たち。。。
夏の強い日差しや 冬の厳しい寒さに耐え
人目を忍んで ひっそりと暮らすそんな子たちが
一代限りの その小さな命さえ 絶たれようとしています。。。

病気に倒れる子・・・
車に敷かれる子・・・
ケガをして 動けなくなって餓死する子・・・

そして 家族として暮らしていたにも関わらず
身勝手な理由で その住む家を追われて 行き場を無くした子たち・・・

同じ猫です。。。
なのに 温かい部屋の中で眠れる子と
木枯らしの中 背中を丸めて眠る子と・・・
この差は いったい何なんでしょう。。。

せめて 一代限りとなった その短い命の寿命が果てるまで
危険な目に遭う事がないよう 私にお世話をさせて欲しい。。。

そう願うばかりです。。。

hosinekohosi-minniku-500px.gif
nikukyu. kyouryoku

猫舎 「しっぽ天使のおうち」 新設費用 ご寄付のお願い!

正確な お見積り金額がわかり次第
こちらで お知らせさせて頂きます。


◆◇◆ 猫舎「しっぽ天使のおうち」新設費用へ ご寄付頂ける際は
必ず 「お振込み人」の お名前の後に
ひとマス空けて 「おうち」と入力して
下記の口座番号まで お振り込み下さい。 よろしくお願い致します ◆◇◆

hosinekohosi-minniku-300px.gif

ご寄附・支援金の送り先

◇ゆうちょ銀行からの送金

ゆうちょ銀行
[記号] 14070  [番号] 30529521
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。

hosinekohosi-minniku-300px.gif

◇ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金

[店名] 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
[店番] 408 [預金科目] 普通預金
[口座番号] 3052952
[口座名義] しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行から送金の場合
手数料は有料となります。

hosinekohosi-minniku-300px.gif

皆さまの ご無理のない金額で結構です。

どうか「しっぽ天使のおうち」新設費用への
ご支援・ご協力 よろしくお願い致します。
 
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green