2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05















皆さま・・・お待ちしています!

nikukyu30px30px-1チャリティー・イベントのお知らせnikukyu30px30px-1

ミネット企画 『第2回 保護猫チャリティーイベント』
Minette企画

この度 「ミネット企画」さん主催
第2回 保護猫チャリティーイベント 『手作り雑貨 × ねこ祭り』
「しっぽ天使」が 参加させて頂くことになりました!!

page2.jpg

page.jpg
今回も 「しっぽ天使のおうち」 WEB SHOPへ ご支援頂いた
たくさんの可愛い手作りグッズや
選りすぐりの猫雑貨と共に 参加させて頂きます!!

nikukyu-line500px

kao-3 osirase kao-3

そして 今回は・・・
daichi150916.JPG
daichi141004_2.JPG

大地が 「しっぽ天使のおうち」の子たち代表として
イベント・スタッフの一員となって 参加する事になりました♪


daichi_ivent.JPG
お出かけ大好き! 抱っこが大好き♡ おもちゃで遊んでもらうの大好き♡
でもスタッフとして 役に立つかどうかは・・・? 疑問ですが。。。(^^;;

daichi_ivent4.JPG
「しっぽ天使」ブースのスタッフとして頑張る(?)大ちゃんに
ぜひ 会いに来てやって下さいネ!!

nikukyu-line500px

今度のイベントでは「しっぽ天使のおうち」の活動内容を知って頂く事と
保護猫たちの 写真での里親募集の呼び掛け
「猫舎」建設についての説明 及び 建設資金の募金の呼び掛け
保護猫たちへの 医療費・お世話代の募金の呼び掛けをお願い致します。

日時・・・2016年 4月29日 (祝)
AM 11:00 ~
場所・・・昭和サロン Syowa salon  
住所・・・大阪市阿倍野区昭和町4-3-23  
TEL ・・・ 06-6622-0430

アクセス・・・JR阪和線「南田辺駅」西口より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「西田辺駅」1番出口より徒歩7分

2016_top1.jpg

zfB0DB0B.png


その日は 『どっぷり昭和町』というお祭りの日で
昭和町の全体が 昭和のレトロな雰囲気で 大変盛り上がります!


チャリティーイベント会場でも
「しっぽ天使」の他
猫雑貨店さんが 多数 出店されるそうです。
どっぷり 可愛い猫雑貨にまみれてみませんか~♪


イベントの詳しい内容 アクセス 出店予定の猫雑貨など
詳しくは・・・コチラから 
ミネット企画

nikukyu-line400px

近頃 良い意味でも悪い意味でも
世間を騒がしている 「空前の猫ブーム」。。。

この「猫ブーム」が去ったあとの事を考えただけでも怖くなります。

「殺処分ゼロ」の世の中になることを願って。。。
「ペットを捨てる事は 犯罪です!」
「ペットをお金で買うのはやめましょう!」
「行き場のない子たちを 家族として迎えてあげて下さい!」

そして 当然の事ですが
「ペットを飼うなら 終生飼育を約束してあげて下さい」

今回のイベントでは
改めて これらの事を 皆さまに広められるようPRしたいと思います。。。

de41b1b8.jpg
公益財団法人動物環境・福祉協会 Eva


多くの皆さまの ご来場を
心から お待ちしています!! ^^






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

私の宝物♪ななおんさんの「猫尻」本!

サイドバーにも ご紹介させて頂いてますが
以前 我が家の大地をモデルに
可愛いイラストや このブログのバナーなどを描いて頂いた
猫まんが家・ブログ『仮風呂。』の “ななおんさん” 著
可愛い「猫のお尻」満載の猫コミックス・第2段
「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」が 絶賛発売中です!


『やっぱり猫のお尻が好きなんです。』 商品詳細⇒ 「amazon」へ

hananeko-line-500px-01

nekojiri.JPG
私の宝物♡ 「猫のお尻が好きなんです。」・・・通称 「猫尻1」
先日発売された 「やっぱり猫のお尻が好きなんです。」・・・通称 「猫尻2」
2冊並べてみました~♪(*^▽^*)v

「猫尻1」のあと・・・
今か今かと 「猫尻2」を楽しみにしていた私は
発売されるや 駅前の本屋さんに走りました!!

そして 私が読む用として購入!
だって上の2冊には 大事な大事な
ななおんさんのサインが入っているのですもの!

nanaon151004.JPG
「猫尻1」には 前回のイベントの時にサインを頂きました♪

nanaon160429.JPG
そして今回・・・「猫尻2」にも イベントの記念にと ななおんさんにサインを頂きました!

どちらも 可愛い大地のイラスト入りです!


サインを頂いた「猫尻2」・・・
もったいなくって ページを開いて読む事が出来ないので
読む用は 別に購入し
サイン入りの2冊は 大切に大切に本棚に飾ってます♡

hananeko-line-500px-03

そして 何より嬉しかったのは
今回の「猫尻2」・・・
何と うちの大地を登場させて頂いてます!

しかも 大地の横には
大地を親のように慕ってる チビっ子の時の茶々も・・・♡
dai_page.jpg

ななおんさん
「子猫たちの面倒見の良い大ちゃんだから
子猫を側に寄り添わせてみました。」とおっしゃって下さいました。

私は
病気の茶々を いつも抱っこして寝かせてた
あの頃の大地と茶々を思い出して 本当に嬉しかったです。。。
ななおんさん ありがとうございました!

皆さんも 「猫尻2」の中・・・
大地と茶々を見つけてやって下さいネ!

hananeko-line-500px-03

そして ななおんさんのブログ 『仮風呂。』の中で
今回 「保護猫チャリティー・イベント」について告知して頂いてます!
その記事の中にも
可愛い大地のイラストを描いて頂きました♡
kariburo.jpg

kariburo_dai.jpg

詳しいブログ記事は・・・
ななおんさんの 『仮風呂。』へ。。。
こちら 『仮風呂。』

busaneko6.gif

4月29日のチャリティー・イベントの会場で
大地は 「しっぽ天使」ブースの「1日店長」として参加します!
ひょっとしたら ↑ ななおんさんのイラストのような
猫缶曲芸も 気が向いたら披露してくれるかも・・・?

懐かしい 大地の「ミルク缶乗り曲芸」を・・・どうぞ!!
ivent_daichi1208_2.JPG
大地> よっ・・・♪

ivent_daichi1208_3.JPG
大地> おっとっと・・・

ivent_daichi1208_4.JPG
大地> 「♪~」

物資報告の記念写真では 必ずと言っていいほど
皆さまからお送り頂いた 有り難い物資に乗っかる大地。。。
大変失礼な行いかと思いますが
大地なりの「ありがとう♪」表現なので どうぞお許しを。。。^^;

せっかくの記念写真やからネ~・・・
大ちゃん ちょっと目がキチャナイから
キレイキレイして また撮らせてくれる~?・・・

大地 強制連行!!

ivent_daichi1208_5.JPG
お目め 拭いて~ 目薬点して~・・・^^;
・・・大地の足が 地味~に 拒否ってます。。。(笑)

ivent_daichi1208_6.JPG
顔も アゴの下も拭いて~ おっとこ前♡にしようネ~大ちゃん♪
大地> ・・・・・ (` 。´#)

ivent_daichi1208_7.JPG
(*゜ー゜*) ほ~ら 男前になった!!
大地> むっ・・・・・"(-""-)"

ivent_daichi1208.JPG
大地> 顔 拭かれたしっ!# もう乗らへんしっ!# ヾ(*`Д´*)ノ"


なかなか ヘンコツで 頑固もンの一面もある
こんな大地ですが。。。

たくさんの皆さまのお越しを お待ちしています。。。

皆さま・・・大ちゃんに会いに来てやって下さいネ!
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

チャリティー・イベントに向けて・・・

昨年の10月4日。。。
大地 満5歳のお誕生日。。。

まるで その日に合わせて下さったかのように
初めてのPRイベントに参加させて頂きました。

前回のイベントで
わざわざ会場に足を運んで下さった皆さま・・・
また「会場には行けないけれど・・・」と
ご支援・応援のメッセージを下さった皆さま・・・
本当にありがとうございました!

お陰様で
この度 第2回のPR・チャリティーイベントに
参加させて頂く事になり
ただいま 着々と準備中です!・・・


・・・と 言いたいところですが。。。(;´・ω・)


昨年のイベントの際
悠長に構えてしまってて
間際になって 徹夜続きになるという・・・大失態を経験し
いくら私でも 前回 学習をしたので
今回は 充分に準備期間を取って
早め早めの準備を・・・と 始めた途端に
春ちゃんや千代・・・今月になって安曇・・・と
大きな病気の子が続いてしまったので
また 今回も
今頃になって ラスト・スパートの追い上げ中です! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

nikukyu-line500px

kao-3 準備中の商品のご紹介!!
 
page5.jpg
今回 友人の紹介で 念願だったステッカーをご寄付頂きました!

・・・kumiさん 制作の際は 大変お忙しい中
ご尽力頂きまして 本当にありがとうございました。

皆さまの 愛車やバイクに貼って
SHIPPOTENSHIたちを応援・宣伝してやって頂けませんか?
よろしくお願い致します♪


また 可愛いマグカップと ニャンたちのゴハン皿♪
絵と文字を 私とお父さん2人が必死で描いた物を
しっかりと焼き付けて頂きました!

「ド」が付く素人の私たち夫婦に
丁寧なご指導・ご協力を頂きました 『STUDIO SHOEN』さま・・・
本当に ありがとうございました。

『STUDIO SHOEN』さまも
4月29日のイベントにご参加下さいます!

『STUDIO SHOEN』

nikukyu-line500px

page4.jpg


page3.jpg


その他にも
手作りのiPhoneケースや
たくさんの可愛い雑貨を ご用意してお待ちしています!


daichi160415.JPG
大地も ♡おめかし♡して準備万端! (=^・^=)~♪

daichi160415_2.JPG
“八重の代理”さんから 新作 「ちょい襟首輪」も届いています!
可愛い蝶ネクタイ付きですよ~♡

その他 新作トートバッグやポーチも・・・と盛りだくさん!!
“八重の代理”さん・・・本当にありがとうございます!


皆さまのお越しを
「1日店長」の大地と一緒に
心からお待ちしています。。。
 (´艸`*)

nikukyu.tatsuki


◆『保護猫チャリティー・イベント』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべて ゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます◆
☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

安曇の自宅点滴と 春猪と千代

4月8日(金)・・・
夜 8時前に安曇のお迎えに行く・・・。
やっぱり半日入院中も
食べ物を まったく口にしようとしなかった安曇。。。

帰り際・・・看護師さんに
「病院に居る間
オシッコもウ○チもしていませんので・・・」と言われ
悪い予感はしていましたが
案の定…帰り道の車中で
私の膝の上に乗せたキャリーケースから漏れ出すほど
大量のオシッコと 下痢Pウ○チをしちゃった安曇

帰宅後・・・私のジーパンはビショビショで
キャリーケースの中の安曇は オシッコとウ○チまみれ…(;´Д`)
夕食前の私・・・安曇の身体を拭いてやってる間に
そのステキな香りで すっかり食欲を無くしてしまいました。。。(´ω`;)

病院に居る間・・・緊張で オシッコをずっと我慢していたけど
車に乗った途端 安心して“お漏らし”しちゃったのでしょう。
そして キャリーケースの中のウ○チは 血便で真っ黒でした。。。

hananeko-line-500px-03

翌日 4月9日(土)・・・
この日も朝から 連れて来るように言われていたのですが
この日は 病院に連れて行ってもらう事が出来ないからと
自宅点滴の用意を預かって来ていました。

1日9時間・・・計180mlの予定。。。


しかし 朝・・・
安曇に点滴のチューブを繋いでから
私が機械のボタンを操作するため ほんの少し目を移した・・・
その僅か数秒の間に 安曇が突然立ち上がって走り出しました。
2~3m走った所で 安曇を捕まえましたが
走り出した勢いで 点滴のチューブが外れ
安曇の腕に繋いだ翼状針のチューブに血が逆流!
慌てて繋ぎ直しましたが 留置針がずれたのか
点滴を通す事が出来なくなってしまいました。。。(ーー;)

先生に電話して 点滴が出来なくなったことを伝え
夜 お父さんが帰ってから安曇を病院へ。。。

皮下点滴と 抗生剤の注射を打ってもらって
腕の留置針を入れ直してもらい
自宅に帰ってから 皮下点滴で足りない分として
3時間・60mlの点滴を続けました。

翌・・・4月10日(日)も
お昼頃から点滴を始め
計9時間・・・180mlの静脈点滴。

すると 点滴中も
徐々に 昼~夜…と 徐々に食欲が出て来たのか
みんながゴハンを食べているのを見て
ケージの中から 呼び掛けてくるようになり
ティースブーン2杯程度のスープの多い缶詰なら
何とか食べてくれるようになり始めました。。。

hananeko-line-500px-03

4月11日(月)・・・
この日は 橋の下の保護っ子“襄”くんの里親さんで
私の猫友の“まっち”
イベントの準備の お手伝いに来てくれる事になっていました。
遠い所 申し訳ないけど 事情を話し 少し早めに来てもらって
安曇と一緒に 春猪千代も いつもの皮下点滴に連れて行きました。。。

azumi160411.JPG
検温され 皮下点滴を受けて 診察台の上で固まる安曇。。。^^;
お願いだから 今日は車中で漏らさないでネ・・・(´人`;)

chiyo160411.JPG
お尻に皮下点滴を受ける千代。。。 千代>「痛ーーッ…」
診察台にしがみ付く右手と しかめっ面が ナイスな1枚!☆ (まっち:撮)

harui160411.JPG
こちらも お尻に皮下点滴を点され 無表情で固まる春猪・・・。(;´▽`A``
千代と違って 春ちゃんは大人しくて良い子ネ♡ (まっち:撮)

千代の呼吸音は 相変わらず「ゼコゼコ」鳴っていますが
春猪千代も 経過は順調のようです。。。
このまま食欲があるようなら 飲み薬を続けて
皮下点滴は 2~3日に1回と 回数を減らしていける事になります。

ただ このふたり・・・
上手く薬を飲んでくれないので困る。。。(x x;)


harui160411_2.JPG
診察後の待合室で。。。
「春ちゃん・・・可愛い♡」と まっちが撮ってくれた春猪


安曇は この日
もう1日 皮下点滴の足りない分 80mlを
自宅で静脈点滴する事になりました。

家に帰ってから 少しづつですが
ゴハンを食べられるようになった安曇・・・
たった4時間の自宅点滴の間も
ケージを嫌がって 「出せ」と騒ぐ元気も出て来ました。。。

まっち・・・遠くから駆け付けてくれて 本当にありがとう!
あの日・・・安曇を病院に連れて行ってくれたお陰です!
本当に 本当にありがとう!!


4月11日
安曇  体重 2.68kg  体温 38.0℃
春猪  体重 2.74kg  体温 39.7℃
千代  体重 2.12kg  体温 38.7℃


chiyo160415.JPG
ガンを飛ばせるようになった 千代姫。。。
ヤンキー娘 復活の日も近い! (いや・・・復活しつつあるッ! (-_-;)


harui160415.JPG
春猪は ケージから出たくて出たくて・・・
いつも ケージの一番下の段に座って
前を通る子たちに ラブコールを送ってます♡
春ちゃん・・・ いじらしい・・・(*ノωノ) 





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2016/04/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

その後 また大変な事がありまして。。。

4月4日に 春猪千代の通院報告をしてから
すっかり 更新が途切れてしまい
本当に申し訳ございませんでした。。。

イベントの準備以外でも 何だかバタバタで。。。

やっと 一昨日・・・
ひと段落して ホッとしているところです。。。

hananeko-line-500px-03

実は 今年6歳になる安曇が 先週の木曜日(4月7日)
突然 大量の吐血をしました。。。


その前日の夜・・・
皮下点滴の 通院回数が減った春猪千代
仕事から帰った お父さんに病院へ連れて行ってもらいました。
haruchiyo160406.JPG

chiyo160406.JPG
すっかり血尿も止まり 食欲も出て来た千代ですが
パスツレラ菌の影響か・・・喉が「ゼコゼコ」鳴っているのが気になります。

尿検査の結果 結石は出ていないので
カンジダ菌に対する薬を 通常の半分の量から始める事になりました。

パスツレラ菌の薬を もうしばらく続け
定期的に血液検査をして 副作用に注意しながら様子を見る事になりました。


harui160406.JPG
FIPと診断された春猪は その後 とっても安定しています。
食欲も すっかり以前と変わらないくらいに戻りました。^^

黄疸で真っ黄色だったオシッコも
ここしばらく 普通の尿の色で 落ち着いています。

春猪千代も 週2回
皮下点滴に通うだけで良い事になりました。

hananeko-line-500px-03

4月7日(木)は 病院が休診日なので
前日の夜・・・春猪千代を皮下点滴に連れて行き
ふたりとも・・・良い診断だった事で ホッとした矢先

・・・ニャンたちの夕食時・・・

ウェットしか食べられない安曇
缶詰に見向きもせず ただひたすらに眠っています。。。

時々 少し遅れて食べ始めたりするので
特別 気にも留めずいました。。。

安曇のゴハンを置いて 様子を見ていましたが
缶詰が気に入らないのか・・・
また「ムラ食い」が始まったのか・・・
全く食べようとしない安曇。。。

すると 朝の10時頃・・・
猫トイレに向かった安曇
トイレの入り口付近で 突然立ち止まり
そのまま 大量の・・・大げさではなく 本当に大量の血を吐きました。
その吐いた血の中に 50センチ位はある 
茶色くて長い 回虫の様な物も一緒に出ていました。

気が遠くなりそうなほどの “その物”をティッシュに取り
安曇が吐き戻した血を拭うと 黒っぽい血で
部屋中が生臭い匂いで充満しました。

その後 水を「がぶ飲み」しては
その水と一緒に また吐く・・・を 何度か繰り返す安曇・・・。
まるで 自分で胃の洗浄をしているようです。。。

それ以外は ただひたすらに眠っています。

そして 夜10時頃・・・2度目の吐血・・・
今度は 真っ赤な鮮血の中に
2センチ角の 四角い白い皮のような物が2つと
黒っぽい血の塊のような物が数個 一緒に出ていました。

吐いた血の赤さに 怖くなった私は
お休みの日で 夜分遅くて申し訳なかったのですが
親しくして下さっている 病院の看護師さんに電話して
今日の安曇の様子を伝え 朝一番で病院に連れて行く事にしました。

4月8日(金曜日)
近所の猫友さんに無理を言って
朝一番に 安曇と一緒に 春猪千代も皮下点滴に病院へ。。。

前日に安曇が吐いた例の物を持参して
先生に見てもらうと・・・
「安曇ちゃん・・・コレ 吐いたンですか?(〇o〇;)
コレ 食道の粘膜と 胃の粘膜ですよ。。。」

虫じゃないの? (゜O ゜;)

急性食道炎と 急性胃炎。

食道や胃の粘膜というのは 以外に脆くて
稀に こうして剥がれて出て来る事がある・・・そうです。
最初の吐いた血が黒かったのは 胃の中からの血で
2度目が鮮血だったのは 出血して間がなかったためらしい。。。

azumi160408.JPG
すぐに静脈点滴をして 半日入院することになった安曇。。。


本当に 次々と バタバタが続く我が家でして・・・

長くなるので 続きます。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green