2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















治療を頑張ってる「しっぽ天使」達のために。。。

yui170703_2.JPG
猫エイズのは 急性肝炎と診断を受けてから
2日に1度の皮下点滴に通っています。。。

前の通院報告から かなり経ってしまいましたが・・・(´人`;)
yui170703.JPG
皮下点滴後・・・診察台の上で。。。
頭隠して シリ隠さず・・・の。。。
(皮下点でお尻の辺りが少し濡れているの…分かります?)

相変わらず毛布orバスタオルで作った お手製「ねこ袋」と
洗濯ネットに入れないと 大暴れする。。。

一度 あまりに大人しいので油断して
「ねこ袋」に入ってたを押さえていた手を緩めた途端
袋から飛び出し 診察室内を駆け回った。。。
yui170705.JPG
「それだけ元気になったという事♪」と看護師さんの温かいお言葉…ですが…
初日から 病院に連れて来るために捕まえるのに
家の中で と1時間近く追い駆けっこしたので。。。(;´▽`A``
yui170708.JPG
だから ココでの報告写真も
洗濯ネット越し…という なんとも残念なブログ記事に。。。

最近は キャリーケースを出して 病院に行く準備を始めると
3段ケージの中を 上へ下へ・・・と 大騒ぎで。。。
ケージの中で捕まえるのにも 20分ほど掛かってしまいます。
この間は 「ねこ袋」越しに噛まれて 流血しました。。。(ToT)

yui170714.JPG
ケージの中の敷物の下に潜り込んだところを
敷物ごと「ねこ袋」に入れられた~!ヾ(*`Д´*)ノ! メッチャ顔が怒ってる。。。

yui170714_2.JPG
この日は 噛まれたので そのまま慌ててキャリーに入れ
診察室で洗濯ネットに入れてもらいました。。。w( ̄▽ ̄;)w


結さん・・・
通院する事が かえってストレスになっているンではないかと?。。。
かと言って この子の場合
自宅での皮下点滴は 絶対に無理ッ!…だし。。。
・・・早く 飲み薬だけになると良いのにね。。。
(ママ的にも…その方が嬉しい。。。(´;ω;`)ウッ…)

kuroneko-line500-1.gif

そんな中・・・
5月に甲状腺ホルモンの異常で 体調を崩し
入・退院の末 皮下点滴に通っていた
先週の初め頃・・・また食欲減退。。。
momo170714.JPG
安曇との別れがあったばかりなので 大慌てで病院へ。。。

momo170714_2.JPG
は 通っている皮下点滴と共に
しばらくの間 甲状腺ホルモンの飲み薬を再開することになりました。(/ω\)

kuroneko-line500-2.gif

通院・治療・投薬代が嵩んでいます。。。
kusuri170714.JPG
病院に借金もあります。。。

そんな「しっぽ天使」たちの医療費募金のために・・・と
Facebookのお友達・Yさんから
shipoo_toto.JPG
ロゴ入りの「トートバッグ」を作って支援して頂きました!

先日 7月17日(祝)には 早速 近所の商店街のフリマに参加!!
freema170717.JPG
『高槻ねこの会』さまより お声かけ頂いて 急遽参加させて頂きました!
あまり告知もできず・・・だったのに
とっても暑い中 遠路はるばる起こし頂いたМさん・・・
結たちの通院で 私が席を外していたため お会いできず申し訳ございません。
グッズもお買い上げ頂いて 心から感謝致します。ありがとうございました。
今度は またぜひ「猫舎」に遊びに来てやって下さい♪

また 病気の子が続いて 病院代も大変でしょうと
フリマのスペースを貸して下さった『高槻ねこの会』さま・・・
本当に 涙が出るくらい嬉しかったです! ありがとうございました。

kuroneko-line500-1.gif

ここ半年もの間・・・
バタバタとした日が続いてしまい
やらなくてはならない事も できないままになってしまっていたり・・・
皆さまには ご心配をお掛けしてばかりで 本当に申し訳ない限りです。

shippo_ouchi350.gif
『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は 只今リニューアルして オープン準備がんばってます!!

上の「エコ・バッグ」の他に
“八重の代理”さんから新商品が たくさん届いています!


『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 近日OPENです!
ouchi_nanaon.gif
 「しっぽ天使」たちのために・・・
皆さまのご来店 心より お待ち申し上げています!!






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

「猫舎」の天使たち 元気です♪

ここのところ
病気のニャンズ話題が続きました。。。

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・
「猫舎」で暮らすニャンズたちは
みんな元気いっぱいです!!

hananeko-line-500px-03

3月の初め頃に保護した
jin170611.JPG
仁くん

4月半ばに保護した
mio170617.JPG
澪ちゃんは・・・

jinmio170709.JPG
1週間ほど前から 「猫舎」内デビューとなりました! (v'-')b

ouchi170702_2.JPG
日中の まだ日差しの強くない午前中など
デッキに出たりもできるようになりました♪
↑写真・左が デッキ・デビューしたばかりの澪ちゃん
右は 澪ちゃんに遠慮気味の 大先輩(…のはずの)ジャイアン

mio170702.JPG
小顔なので ケージに居る時は気付きませんでしたが
澪ちゃんって 結構な「下半身おデブ」・・・(こりゃあ失礼…) (^人^;)

澪ちゃんから数日遅れて
jin170706.JPG
仁くんも おっかな…びっくり… デッキ・デビュー♡

karinjin170706.JPG
↑写真・手前は 「猫舎」大先輩の花梨ちゃん
奥は まだ少し遠慮気味の仁くん。。。w

hananeko-line-500px-03

「猫舎」内で たぶん最年長であろう慧ちゃん
hikarukei170709.JPG
やっぱり気難しい女の子・・・ なかなか心を許してはくれませんが・・・

慧ちゃんの息子・ひかるくんは 庭に居た頃から私に慣れてくれてたので
hikaru170611_2.JPG
今は「猫舎」内で 私のストーカーのようになってます・・・(´▽`;)

ゴハンを運ぶと 足元をウロウロ・・・
お掃除してると 周りをウロウロ・・・
私の背中や 膝や 腕や 足やら・・・
私がよろける位の 強烈な頭突きでアピりまくり♪
目一杯「撫でて…撫でて~♡」と 愛情表現が激しい。。。(*^ε^*)

そして ひかるくんに負けじと 愛情表現の激しいのが
syo170617.JPG
ピカいちに“ビビリんちょ”だった 翔くん
(「しょうくん」から 漢字名に改名しました!)

ジャイアンや ひかるくんが私に甘えているのを見てか・・・
突如 「ボクも見てぇ~♡」アピールが激しくなった翔くん

ジャイアン&ひかるに 叩かれても 追い払われても
少し離れた所から 遠慮がちな小さな声で鳴きながら見上げる姿が 何ともいじらしい。。。
sho170709.JPG
私が掃除しているのを こんな感じで「じ~~っ」と見つめてくれてます♡
翔くん・・・カワイイわぁ…♡ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

hananeko-line-500px-03

仁くんが 「猫舎」内デビューを果たしたので
仁くんが入っていた 少し大きめの2段ケージにお引越ししたのが
genki170709.JPG
4月の終わり頃に保護した “うし君” 改め 元気くん

保護当初 とっても穏やかな子だと思っていたのが
きっと「猫を被ってた」のでしょう。。。
まだまだ ケージの中から体当たりして威嚇したり
ゴハンをケージ内に入れる時に叩かれたり・・・

「コイツは危険のない人間なんだ」と
元気くんに分かってもらうまで
もう少し 時間が掛かりそうな感じです。。。(;´▽`A``

hananeko-line-500px-03

母屋に 重い病気の子が続いたために
なかなか 心行くまで「猫舎」の子の遊び相手をしてあげられず
人恋しい子たちに 寂しい思いをさせてしまっていますが
みんな 元気に過ごしてくれているのが とっても有り難いです。

母屋の子たちの状態が もう少し快方に向かうまで
もうしばらくの間 我慢してね。。。みんな。。。

hananeko-line-500px-04

そして 病気の子たちに手が掛かってしまうため
未だに保護してあげられない ベランダの住ニャンの八ちゃん。。。
(↓写真・右 屋根の上)
kei170405.JPG
なかなか捕獲器に 近寄ってくれないのもあるけど・・・
八ちゃん・・・もう少し待っててね。。。

hikaru170611.JPG
ひかる> まぁ~だ増えるかっ!? (`ロ´;)
(念願の アクリル板下から 肉球・激写!!)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

安曇が 突然逝ってしまいました。。。

あまり突然の事で 気持ちの整理が付かず
ここでの報告が遅れてしまいました。。。

azumi170709_2.JPG

7年間・・・
病気と闘い続けていた安曇でしたが・・・

7月6日 AM8:15
虹の端へ旅立ってしまいました。。。

体調が急変して わずか2日・・・
本当に突然の事でした。。。


azumi170709_6.JPG

痩せっぽっちな身体でも
次々と色んな病と頑張って闘い
何度も危機を乗り越えてくれた安曇だったから
今回も 奇跡が起きる事を 信じて疑いませんでした。

なのに こんなにも呆気なく逝ってしまうなんて・・・

未だに 安曇が居ない事に実感が持てずにいます。

今は 安曇の元気な頃の写真を見るのが とても辛いです。


龍馬や桃や結の病状も 決して楽観視出来るものではありません。
なので 少し心の整理が付き
今の この辛い現実を受け入れられるようになりましたら
安曇の最期の約2日間を・・・
安曇が生きた記録として
詳しく ご報告させて頂きたいと思っています。

どうか少しだけ お時間を下さい・・・
ごめんなさい・・・





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

結の食欲と おまけに悪戯も少し復活!

4日間の入院から帰宅した。。。

病院では まったく何も食べようとせず
「とにかく 何でも良いから自力で食べる事が大切」と言われ
一旦は点滴を外してもらいましたが
様子を見て 食欲が戻らないと また点滴入院となる可能性も。。。

7月1日(土)の夜・・・
点滴を外してもらって 一旦 帰宅した。。。

先生も私も とっても心配しましたが・・・

syuku1

ニャンズの夕食の時間

私がニャンズのゴハンの準備を始めると
少し小さ目の声ですが「ゴハ~ン…」と呼ぶの声が。。。

ケージの中へ ゴハンを運んであげると
いつもの半分以下の量ですが しっかり食べてくれました!
その後 吐き戻しもありません!

それどころか 数時間すると
「お腹へった~っ!」と 今度は大声で叫び
ムース状のパウチを半分 ペロリと平らげ
朝方には カロリーエースをティースプーン5杯ほど飲みました。

しかも夜通し 「ケージから出せ~ッ」と暴れまくり
隣りのケージで 大人しく寝てる春猪に ヤツ当たり!

春猪のケージに手を突っ込んで 春猪を叩いたり
毛布を引きずり出したり・・・ したい放題の。。。
harui170702.JPG
見ると春猪は とっても迷惑そうな顔をしながら
ケージの一番下段に避難していました。。。


当のは・・・
yui170702_3.JPG
目力が すっかり戻って・・・ 悪そうな顔になってました。。。(- -;)

「結・・・ 春ちゃん可哀想でしょ・・・怖がってるやンか・・・」 ε=(´へ`;)

私の言い聞かせにも・・・
yui170702_2.JPG
そっぽ向いて 知らん顔の。。。

ならば 別角度から・・・
yui170702.JPG
「結・・・聞いてる?」
目線を外して・・・ やっぱ知らん顔するかぁ~・・・(´ー`;)


春猪のストレスを考え
2人のケージの間に 段ボールで仕切りをしました。。。(;´▽`A``


明け方から 大騒ぎした。。。

朝食のドライフードも しっかりと「いつもの量」を食べました!

元気を取り戻しつつあるではありますが
それでも肝臓のALTの数値が ノーマル値の最高が130のところ
は400超えという高い数値なので
まだまだ油断はできませんので 2日に1回の点滴に通います。

でも 食欲が出て 悪戯をしてくれるって
こんなに嬉しい事ないです。。。^o^

(春猪にとっては 迷惑でしょうが。。。^^; )

結をはじめ
みんニャ・・・
頑張って この夏を乗り越えようネ!!


yotuba



『しっぽ天使のおうち』では
龍馬、桃、結たちのように治療を続けてあげたい
“しっぽ天使”たち
の医療費が とても切迫しています。


お願いばかりで 本当に申し訳ございませんが
とても苦しい状況で 現在 病院に借金をしている状況です。


正直なところ
安曇 螢 春猪 風 佐助たち
持病の重い子たちを 検診に連れて行けていません。
少し状態が悪くなりつつありますが
定期的に 皮下点滴に通う子が増えた今 まったく余裕がなく
これ以上 状態が悪くならないよう見守るしかできません。

現在 重篤な子たちを病院へ連れて行く事と
みんなのゴハンを購入する事で精一杯です。

どうか お願いです。。。
皆さま ご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

nikukyu-line500px
ご寄附・支援金の送り先

ご寄附・ご支援を頂ける方は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e


どうか ご支援頂けますよう よろしくお願い致します。 
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

結 退院しました!

6月28日(水)に 急性肝炎で
入院して 点滴治療を受ける事になった・・・

29日(木)は
病院が休診日のため お見舞いに行けませんでしたが
の病状もさることながら・・・
家では とっても凶暴なのこと・・・
どれだけしんどくても 暴れまくったりして
病院の先生やスタッフの皆さまに ご迷惑をお掛けしてるんじゃ…と
気が気ではありませんでした。。。(;´o`A``

金曜日・・・お電話での様子を聞くと
水・木と とってもお利口に 点滴を受けている
(病院だから 固まってる・・・とも言えますが)との事で
夜 19:30頃
皮下点滴で通院しているを連れて
をお迎えに行きました。

yui170630.JPG
入院ケージのを覗くと 袋毛布に潜って隠れていました。。。(^ ^;

「休診日の昨日も今日も…ずっとこんな感じで ほとんど顔を見せてくれないンですョ。^^;
でも 腕を触っても怒る事もないですし とっても大人しいですョ。。。」
看護師さんは そう言いながら 毛布を少しめくって
の顔を見せてくれました。
yui170630_2.JPG
とっても固まってる・・・(x x;;)
でも 3日前の火曜日と比べると 少し目に力が出て来たように思う。。。

水・木・金と 3日間点滴をして
の血液検査の結果の数値は 4分の1まで下がりました。

でも 相変わらず何も食べようとしないので
まだ点滴を続ける方が良いだろうと
は そのまま入院を続けることになりました。。。

iki-l

そして今日 7月1日(土)
夕方 病院へ電話して結の状態を確認・・・

初日に2300超えだったの肝臓の数値が 昨日4分の1まで下がったけど
今日は 5分の1の400台まで下がっただけだったとの事。

初日・・・水曜日の状況からは 劇的に好転してるけれど
昨日から 1日点滴を続けているのに あまり変化がないという事は
これ以上 急速に下がる事はなく ゆっくりと回復に向かうのではないか。。。
でも このまま食欲が戻らないと また数値が上がる可能性もある。
ゴハンを食べるようになれば 皮下点滴と内服薬で治療する事もできます。

それでも 今日の午後から
採血しようとすると 身体を跳ね上げ逃げようとしたり
先生が 入院ケージの中に手を入れたりすると
「ウ~ウ~…」唸り声をあげる元気が出て来た事が救いでした。
とにかく 長い間 同じ留置針を置く事は良くないと
水曜日に血管に通した留置針は 今日いったん外してもらい
長い入院も にとってストレスになるかも知れないと
今日のところは 一度帰宅して様子を見るように言われました。

yui170701.JPG
お迎えに行った時の。。。
顔付きが 違って見えます。。。目に力が戻りました!

この後 はケージにしがみ付き抵抗!
先生は ケージから出すのも ひと苦労されていました。
それほど 元気が戻ったという事ですね♪

yotuba

帰宅後も あまり刺激しない方が良いと
ケージをシーツで覆い そっとしています。

午後9:00頃 夕食を差し入れると シーツ越しに「ペチャペチャ…」と音が聞こえ
見ると いつもの半分くらいの量を食べました。

当分の間 2日に1度皮下点滴に通う事になりますが
このまま 安定してくれますように・・・と願ってます。

写真嫌いのなので
今日は写真少な目ですが
またの機嫌の良い時を見て UPさせて頂きます。


早速 ご支援をお送り頂きました皆さま・・・
本当にありがとうございます。

今回 の入院・治療は
龍馬の入院~通院・治療と重なってしまったので
皆さまにも 大変ご心配、ご迷惑をお掛けする事となってしまいました。

本当に申し訳ございませんが
まだまだ3匹は 予断を許さない状態で しばらく通院が続きます。

その他にも 通院が必要な子が数頭居ます。

どうぞ お力をお貸し下さい。
心より・・・ お願い申し上げます。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green