2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















『WEB SHOP』 リニューアルOPEN!!

昨年の秋・・・
「猫舎」建設の計画がスタートしました!

そして 建設作業の最中から今日まで
母屋では 体調を崩す子が続き
その子たちの看病に追われながらの
「猫舎」入居予定の野良ちゃんたちの保護。。。

そして この夏には 悲しい別離もありました。。。

私の心のバランスは
その「夏の別離」の頃がピークでした。。。



この『WEB SHOP』
「しっぽ天使」たちへの ご寄付を募るためにと
チャリティーショップとして立ち上げたはずなのに
この半年以上
もういっぱいいっぱいで とっても凹んでしまって
長い間 手も付けられないままでいました。。。


でも何とか 気持ちが急降下気味だったのも
たくさんの皆さまに支えられ
ドン底・一歩手前で踏みとどまる事が出来ました。

本当にありがとうございました。

野良ちゃん達にとって
「猫舎」で迎える 初めての秋~冬。。。
温かい気持ちで過ごさせてあげたいと思っています。

気持ちも新たに
また「しっぽ天使」たちのために 一生懸命がんばりますので
変わらぬご愛顧のほど よろしくお願い致します!
nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-3.gif

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 リニューアルOPENしました!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


リニューアルOPENに合わせて
猫友“八重の代理”さんから新作グッズが たくさん届いている他
ステキなグッズをご支援・ご寄付して頂きました!

これからも 続々と新しいグッズをUPしていきます!

また リニューアルOPENに伴い
お求め易くプライスダウンした商品も多数ご用意しています♪

たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

kuroneko-line500-1.gif

しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。
どうぞ 温かいご支援を よろしくお願い致します。


kuroneko-line500-1.gif





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

みんニャは 何とか元気です!!

また かなり期間が空いてしまいました。。。

皆さまには 本当にご心配をお掛けして申し訳ございません。


この頃 少し・・・
色々と思うところがありまして・・・

悩み過ぎて・・・ 疲れ果てて・・・ (暑さも手伝い…)

何だかんだと 考えているうちに
気付くと こんなに時間が空いてしまってました。。。

ダメですネ・・・ 何だか とってもマイナス思考で。。。(x x;;


本当に ご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。

kuroneko-line500-1.gif

だけど ニャンズのみんなは 元気です♪

◇猫舎の住にゃん◇
keijia170822.JPG
慧&ジャイアン


jinmio170825.JPG
仁&澪

giansyo170823.JPG
& またまたジャイアン 

karin170822.JPG
花梨

hikaru170822.JPG
ひかる

genki170822.JPG
元気

◇母屋の住にゃん◇ 全員ご紹介は無理ですが。。。
y_m_o170809.JPG

momo170809.JPG


yui170809.JPG


otome170809.JPG
乙女
相変わらず ほぼ連日 誰かが通院していますが。。。


ryoma170816.JPG
龍馬
頑張ってお薬飲んで ゴハンを食べて 少しづつ良くなってる子・・・

shizuku170824.JPG

暑くったって何のその・・・マイペースで過ごす子・・・ 

daichi170723.JPG
大地&お父さん
暑くったって お父さんにくっ付きたいッ!
昼寝するお父さんの頭を お腹で温めてあげる大地。。。
お父さん・・・うなされてました。。。

kuroneko-line500-2.gif

少し前の写真ですが・・・
nyans170624.JPG

nyans170624_2.JPG
ニャンズのおやつタイム♪

chacha170624.JPG
ビンから直接頂こうとする 茶々!

chacha170624_2.JPG
茶々> 小顔だから 入るもンねぇ~♪

毎朝みんニャは こんな感じで賑やかです♪

病気で通院してたって
お薬飲まなきゃならなくたって・・・

食欲落ちて食べてくれないよりは
盗み食いするほど 食欲あるって嬉しいことです!! (^ ^)


私も 凹んでないで がんばらなくっちゃ。。。(^ ^;

kuroneko-line500-4.gif

みんニャのお腹を満たすため・・・

しばらく放置したままだった
「WEB SHOP」のリニューアルOPENの準備が整いました!

近日 OPEN予定です!! こちらで告知させて頂きます♪
shop201708.jpg
お馴染み 猫友“八重の代理”さん手作りの新作グッズをはじめ
ご支援・ご寄付頂いた たくさんのグッズが揃いました!

一度に載せるには 時間が掛かってしまいますので
これからも 徐々に追加UPしていく予定です。


しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズの売り上げ収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。
どうぞ 温かいご支援を よろしくお願い致します。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

みんな 猛暑に負けるな!!

夏風邪をひいてしまいました。。。

お腹を壊して 喉が痛くなって・・・
翌日には 38℃超えの熱が出て 咳が酷く夜も眠れなくて・・・(x x;)

熱は2日ほどで下がりましたが
2週間以上の間 咳に苦しみました。。。

Yさん・・・ 
その節は 本当にお世話になりました!!

そして 皆さまには
大変ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

暑さバテはあるものの 元気になりました!! V(^▽^)V
hananeko-line-500px-03

その間も ニャンズの通院は続いておりました!

相変わらず 通院の度に
「私はきっと…どんどん嫌われているンだろうナ。。。(T^T)」
と思われる との攻防戦!!

とにかく 元気になってくれたのは嬉しいけど
まず キャリーケースに入れるのに ひと苦労・・・。
ケージの中を 上へ下へと逃げ回り
挙句 顔めがけて飛び掛かられたこともありました。(x x;

yui170717.JPG
を保護して もうすぐ5ヶ月。。。
未だ 保護したての野良ちゃんを病院に連れて行ってる気分。。。(- -;;

今まで たくさんの野良ちゃんを保護して 通院してきましたが
ここまで 触られることに慣れてくれない子は初めてです。(T T)

yui170717_2.JPG
まだ こんな目で私を見てます。。。(ノД`)・゜・。

からしてみれば
少し部屋の中にも慣れて みんなとも打ち解けて
仲良く 楽しくやっていた 保護3ヶ月過ぎ頃・・・
急に具合が悪くなった途端 またケージに閉じ込められ
2、3日に一度 病院へ連れて行く「嫌なヤツッ!"(-""-)"」って感じなのかな。。。

それでも・・・嫌われても 引っ掻かれても
2、3日に一度 負けじと通院し続けた1ヶ月・・・

7月の終わりに
回復の具合を見るために の血液検査をして頂きました。

ALT・・・7/7・「225」 → 7/29・「130」 (猫 ノーマル値 12~130)

ノーマル値の最高ギリギリではありますが
倒れてから1ヶ月で ここまで回復するのは珍しいとの事。
しかも猫エイズのなので 驚異的な回復力!
yui170729.JPG
ウルソとニチファーゲンの飲み薬を 一旦止めて
皮下点滴も 1週間に1回通うことで良いそうです! \(~o~)/  

hananeko-line-500px-03

しかし この日・・・7月29日・・・
と一緒にの通院したのは
momo170729.JPG
先日 食欲が落ち 甲状腺ホルモンの飲み薬を再開した・・・

食欲増進にと プリンペランも出して頂いてましたが
全く効果が無く 食欲が戻らないまま。。。
甲状腺ホルモンのお薬も切れたので
点滴の日には早いけど 心配なので病院へ。。。
momo170729_2.JPG
血液検査の結果 腎臓の数値は良くなっていましたが
今度は 肝臓の数値が悪くなっていました。
ALT・・・268 (猫 ノーマル値 12~130)
AST・・・150 (猫 ノーマル値 0~48)

1週間に1度 皮下点滴に通っていた。。。
とは逆に 肝臓の薬を飲みながら
2、3日に1度 皮下点滴に通う事になってしまいました。

hananeko-line-500px-03

そして 2、3日前から どうも様子がおかしい
この方・・・ 銀河。。。
ginga170729_2.JPG
身体が熱くて ずっとキッチンの床のタイルの上で横たわったままで・・・(- -;

ゴハンもまったく食べなくなったので
これまた とっても心配で・・・と一緒に病院へ。。。
ginga170729_3.JPG
通院途中の車内でも ずっと犬みたいに 口で息をしています。。。(T^T)


病院で熱を測ってもらうと なんと40℃超え。。。(〇o〇;)
さすがの銀河も グッタリするはずです。。。

血液検査の結果 脱水もあるので皮下点滴を打ってもらいました。。。

ginga170729.JPG
診察台の上で 検査結果を待っている間
アイスノンで 身体を冷やしてもらってた銀河。。。


バンダナに慣れている銀河なので
小さな保冷剤を 首に巻いてあげると良いと教えて頂きました。
ginga170731_3.JPG
見え辛いですが… 首に保冷剤巻いてます。^^;

ginga170731.JPG
多分 長毛のうえ毛の密度が高い銀河・・・
このところの猛暑で 熱がこもってしまったようです。。。

「熱が下がらないようなら 明日も来なさい」と言われ
一晩 様子見ましたが ずっと40℃前後の高熱が続いたので
翌日(7/30)の昼前に病院へ行き 座薬を入れてもらった銀河・・・
その夜に 熱は38℃台まで下がりましたが
まだ食欲が戻らないため
翌・翌日(7/31)も の皮下点滴と一緒に 銀河も病院へ。。。
ginga170731_2.JPG
皮下点滴が終わって・・・ 大好きなお父さんににじり寄り
「早よ帰ろ・・・お父さん・・・ (x x; 」

銀河ぁ・・・いつもの勢いはどうした?
シッポ 巻いてるでぇぇぇ・・・♪( ´艸`)



また バタバタとしていた我が家の報告でした!

ホント 次から次へと参ってしまいます。。。(´;ω;`)ウッ…
ご心配お掛けして 申し訳ございませんでした。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

『しっぽ天使のおうち』では
保護っ子たち
の医療費が とても切迫しています。


お願いばかりで 本当に申し訳ございませんが
とても苦しい状況で 現在 病院に借金をしている状況です。


正直なところ
定期的に皮下点滴に通う子が増えた今 まったく余裕がなく
持病の重い子たちを 検診に連れて行けていません。
これ以上 状態が悪くならないよう見守るしかできず
とても心配です。。。

今は 重篤な子たちを病院へ連れて行く事と
みんなのゴハンを購入する事で精一杯です。

どうか
皆さま ご支援のほど宜しくお願い致します。

nikukyu-line500px
ご寄附・支援金の送り先

医療費の ご寄附・ご支援は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e


どうか助けて下さい。
よろしくお願い致します。
 
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/08/09 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)