2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















みんな 猛暑に負けるな!!

夏風邪をひいてしまいました。。。

お腹を壊して 喉が痛くなって・・・
翌日には 38℃超えの熱が出て 咳が酷く夜も眠れなくて・・・(x x;)

熱は2日ほどで下がりましたが
2週間以上の間 咳に苦しみました。。。

Yさん・・・ 
その節は 本当にお世話になりました!!

そして 皆さまには
大変ご心配をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

暑さバテはあるものの 元気になりました!! V(^▽^)V
hananeko-line-500px-03

その間も ニャンズの通院は続いておりました!

相変わらず 通院の度に
「私はきっと…どんどん嫌われているンだろうナ。。。(T^T)」
と思われる との攻防戦!!

とにかく 元気になってくれたのは嬉しいけど
まず キャリーケースに入れるのに ひと苦労・・・。
ケージの中を 上へ下へと逃げ回り
挙句 顔めがけて飛び掛かられたこともありました。(x x;

yui170717.JPG
を保護して もうすぐ5ヶ月。。。
未だ 保護したての野良ちゃんを病院に連れて行ってる気分。。。(- -;;

今まで たくさんの野良ちゃんを保護して 通院してきましたが
ここまで 触られることに慣れてくれない子は初めてです。(T T)

yui170717_2.JPG
まだ こんな目で私を見てます。。。(ノД`)・゜・。

からしてみれば
少し部屋の中にも慣れて みんなとも打ち解けて
仲良く 楽しくやっていた 保護3ヶ月過ぎ頃・・・
急に具合が悪くなった途端 またケージに閉じ込められ
2、3日に一度 病院へ連れて行く「嫌なヤツッ!"(-""-)"」って感じなのかな。。。

それでも・・・嫌われても 引っ掻かれても
2、3日に一度 負けじと通院し続けた1ヶ月・・・

7月の終わりに
回復の具合を見るために の血液検査をして頂きました。

ALT・・・7/7・「225」 → 7/29・「130」 (猫 ノーマル値 12~130)

ノーマル値の最高ギリギリではありますが
倒れてから1ヶ月で ここまで回復するのは珍しいとの事。
しかも猫エイズのなので 驚異的な回復力!
yui170729.JPG
ウルソとニチファーゲンの飲み薬を 一旦止めて
皮下点滴も 1週間に1回通うことで良いそうです! \(~o~)/  

hananeko-line-500px-03

しかし この日・・・7月29日・・・
と一緒にの通院したのは
momo170729.JPG
先日 食欲が落ち 甲状腺ホルモンの飲み薬を再開した・・・

食欲増進にと プリンペランも出して頂いてましたが
全く効果が無く 食欲が戻らないまま。。。
甲状腺ホルモンのお薬も切れたので
点滴の日には早いけど 心配なので病院へ。。。
momo170729_2.JPG
血液検査の結果 腎臓の数値は良くなっていましたが
今度は 肝臓の数値が悪くなっていました。
ALT・・・268 (猫 ノーマル値 12~130)
AST・・・150 (猫 ノーマル値 0~48)

1週間に1度 皮下点滴に通っていた。。。
とは逆に 肝臓の薬を飲みながら
2、3日に1度 皮下点滴に通う事になってしまいました。

hananeko-line-500px-03

そして 2、3日前から どうも様子がおかしい
この方・・・ 銀河。。。
ginga170729_2.JPG
身体が熱くて ずっとキッチンの床のタイルの上で横たわったままで・・・(- -;

ゴハンもまったく食べなくなったので
これまた とっても心配で・・・と一緒に病院へ。。。
ginga170729_3.JPG
通院途中の車内でも ずっと犬みたいに 口で息をしています。。。(T^T)


病院で熱を測ってもらうと なんと40℃超え。。。(〇o〇;)
さすがの銀河も グッタリするはずです。。。

血液検査の結果 脱水もあるので皮下点滴を打ってもらいました。。。

ginga170729.JPG
診察台の上で 検査結果を待っている間
アイスノンで 身体を冷やしてもらってた銀河。。。


バンダナに慣れている銀河なので
小さな保冷剤を 首に巻いてあげると良いと教えて頂きました。
ginga170731_3.JPG
見え辛いですが… 首に保冷剤巻いてます。^^;

ginga170731.JPG
多分 長毛のうえ毛の密度が高い銀河・・・
このところの猛暑で 熱がこもってしまったようです。。。

「熱が下がらないようなら 明日も来なさい」と言われ
一晩 様子見ましたが ずっと40℃前後の高熱が続いたので
翌日(7/30)の昼前に病院へ行き 座薬を入れてもらった銀河・・・
その夜に 熱は38℃台まで下がりましたが
まだ食欲が戻らないため
翌・翌日(7/31)も の皮下点滴と一緒に 銀河も病院へ。。。
ginga170731_2.JPG
皮下点滴が終わって・・・ 大好きなお父さんににじり寄り
「早よ帰ろ・・・お父さん・・・ (x x; 」

銀河ぁ・・・いつもの勢いはどうした?
シッポ 巻いてるでぇぇぇ・・・♪( ´艸`)



また バタバタとしていた我が家の報告でした!

ホント 次から次へと参ってしまいます。。。(´;ω;`)ウッ…
ご心配お掛けして 申し訳ございませんでした。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

『しっぽ天使のおうち』では
保護っ子たち
の医療費が とても切迫しています。


お願いばかりで 本当に申し訳ございませんが
とても苦しい状況で 現在 病院に借金をしている状況です。


正直なところ
定期的に皮下点滴に通う子が増えた今 まったく余裕がなく
持病の重い子たちを 検診に連れて行けていません。
これ以上 状態が悪くならないよう見守るしかできず
とても心配です。。。

今は 重篤な子たちを病院へ連れて行く事と
みんなのゴハンを購入する事で精一杯です。

どうか
皆さま ご支援のほど宜しくお願い致します。

nikukyu-line500px
ご寄附・支援金の送り先

医療費の ご寄附・ご支援は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e


どうか助けて下さい。
よろしくお願い致します。
 
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/08/09 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)