2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















龍馬&魁&小雪 『満10歳!』

ごめんよ~~~・・・。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
忘れてた訳じゃないからネェ~ 許してねぇ。。。

nakama1 nakama1

龍馬 ・  ・ 小雪

1階の長老…御三方が
8月11日に 満10歳のお誕生日を迎えました!^^

r_k_k140811.JPG

先代猫を 2年続けて亡くし
初めて 「猫がいない」という日々を送っていた2004年の秋・・・

「猫の居ない家なんてっ!」と 覗いた「里親募集サイト」

そこで 野良ニャンのお母さん猫を保護したら
避妊手術の前夜に家で生まれた…という子猫2匹と出会いました。
kaikoyu140811.JPG
それが 小雪の兄妹でした。

2匹が離乳するのを待って 里子に迎える予定にしていたある日・・・

先代猫の月命日の朝・・・
ryoma140811.JPG
我が家の側で 捨てられ鳴いていたのが龍馬でした。

猫が1匹も居なくなった寂しい我が家に
同年代の子猫が 3匹もやって来て
毎日が 賑やかで明るい家に戻りました。
r_k_k140811_3.JPG

r_k_k140811_2.JPG

11歳で逝ってしまった 大切な先代猫と
保護後 僅か1年で 先代猫の後を追うように
4歳という若さで逝ってしまった2代目のを続けて亡くし
「もう猫は飼わない」とまで思っていた私に
また 猫と暮らす幸せを思い出させてくれた。。。

・・・今の私は この3匹に救われました。。。
そして この3匹のしっぽ天使たちから 全てが始まりました!


龍馬 (りょうま)
ryoma.JPG

 (かい)
kai.JPG

小雪 (こゆき)
koyuki.JPG

生後4ケ月頃の 3匹です♡

nakama1 nakama1

10歳を迎えた 現在の BIG-3!
ryokoyu140811.JPG
kai140811.JPG

hrBTGEos-kage.png
これからも元気で 長生きしてちょうだいネ!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/08/14 ] Big4ニャンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1000-764eda54