2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















五右衛門&純 東へ

真っ青な秋空の下・・・

kousoku140914.JPG
五右衛門と純が 待ち焦がれている里親さんの元へ
トライアルに巣立ちました!!

nikukyu-line500px

出発の日の朝・・・
まだ何も分かってない 寝起きのふたり。。。
goemon140914_2.JPG
五右衛門> おはよう!

jun140914_2.JPG
> お腹へった。。。

nikukyu-line400px

AM10:00・・・
キャリーケースに入ったふたりと
ケージ、ケージ用の小さな猫トイレ、愛用の毛布やバスタオル、
大好きな缶詰とシー●ー、おもちゃなんかを車に乗せて
いざっ! 里親さんの待つ東へ向かって出発!!

goemon140914.JPG
五右衛門> えっ! オレですか??? ヽ(ヽ゚ロ゚)
やっと理解したもようの五右衛門。。。

jun140914.JPG
純> ・・・・・ (〇 〇;)
ひたすらに固まる純。。。^^;

高速に乗って 東へ・・・東へ・・・
三連休の「なか日」・・・ 高速道路は“めちゃ混み”・・・
予定より少し遅れ気味なのと ニャンズの体調も心配なので
ノンストップで休む事なく 約3時間…走り続けました。(;´▽`A``

その間 約3時間 ずっと鳴き続けたのは五右衛門。。。

車酔いと「大きい方」のお漏らし癖がある五右衛門なので
(病院の行き帰り…両方 ウンP漏らした経験あり!)
お父さんが とってもビビッてましたが
今回「脱糞」される事もなく 無事に里親さん宅に到着!!

nikukyu-line400px

Twitterの猫友さん・・・たろ子さん宅は
ご主人のお仕事の都合で 今年お引越しをされて
長年 願い続けた猫と暮らせる事になりました。。。

その家族として迎えて頂ける事になった 五右衛門

ご主人とたろ子さんとお姉ちゃん。。。
揃って ふたりを迎えて下さいました!

到着してすぐ 持参したケージを組み立て
巨体のふたりでは やや小さいかもしれませんが
新しい家の匂いや 生活音に慣れるまで
とりあえずは 逃げ込む場所として設置!!

下段には Yさんから頂いた小さめの猫トイレをセットしました!

goejun140914.JPG
ケージの中に入れてすぐは 家中をキョロキョロ見回していたふたりでしたが。。。


少し経つと・・・
goemon140914_3.JPG
バスタオルに潜り込み 居ない振りしてた五右衛門も
ひょっこり顔を出して・・・辺りをキョロキョロ。。。

 
jun140914_3.JPG
長旅の疲れか・・・横になって寛ぐ純♪


jun140914_4.JPG
マジ寝中の純ちゃん。。。
よほど お疲れのご様子。。。(´▽`;)


あれこれと 猫談議に花が咲き 長々と居座ってしまっていると
起き出し ケージから「出せ~っ!」と ソワソワし始めたふたり。。。

それから 部屋中の点検!探検!が始まりました。

やはり まだ1歳の純は 怖いもの知らず。。。

まずは純がケージから出て 部屋の中を闊歩し始めると
それを見た五右衛門も 腰が引けてるながらも
純に付いて 部屋の中をウロウロ・・・
(やっぱ 純がボスになりそうな予感・・・)

ふたりとも
パニックになることも どこか隙間に挟まることもなく
とりあえずは 平和に探検終了!

リビングの隣りの部屋のベッドの下に
ふたりとも 落ち着きました。^^


気付けば 5時間近くも居座ってしまってました。。。


goemon140914_4.JPG
帰り際・・・五右衛門と記念撮影!

もうすでに おもちゃを取り出して
ふたりと遊んでくれるお姉ちゃんや
ニャンズに話しかけて下さるご主人。。。

以前
「猫に言っても どうせ分からんから・・・」って
猫を飼った事がない ある人から言われた事がありました。
その人は 私の目の前で猫を殴りました。
「言っても分からンから・・・」って。

私・・・その人が大嫌いでした。

たろ子さんのご主人は 猫飼い経験がなく
あまり猫の事を知らないと聞いていました。

でも 床に這いつくばって
ベッドの下のふたりに一生懸命に話し掛けているご主人を見て
とっても優しい方だと確信し 凄く嬉しくなりました。

nikukyu-line400px

そんな温かくて とっても明るくて楽しい たろ子さんのお宅になら
五右衛門と純を 安心して託せます!

たろ子さん・・・
ご主人・・・
お姉ちゃん・・・

ふたりのこと・・・
どうか末永く可愛がってやって下さい!

よろしくお願い致します。。。
nikukyu.tatsuki

☆たろ子さんから 
 その後の五右衛門&純の写真を たくさん送って頂いてます!

すぐにUPさせて頂きますネ♪

たろ子さん ありがとうございます。 





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

こんばんは

お疲れ様でした。

五右衛門くんと純ちゃん、今までも幸せでしたでしょうが、今からも幸せですね。
[ 2014/09/18 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1009-89719153