2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















五右衛門&純 新しいお家で。。。

9月14日(日)
新しいお家へトライアルに巣立った五右衛門

新しいお母さん・たろ子さんから
ほぼ毎日のように 幸せそうなふたりの様子を知らせて頂いてます!

hananeko-line-500px-03

最初の2日間
五右衛門は ベッドの下に籠城して出て来なかったようですが
4日経って・・・
今では すっかり新しいお家にも ご家族にも慣れ
毎日 元気に純と遊んでいるようです!

まだまだお子ちゃまの純は
自分に注目が集まっているのが とっても嬉しくって
初日から 得意の「ボクは?可愛い?抱っこ…ねぇ~抱っこ♪」と
新しいご家族みんなをストーキング!
たろ子さんに「君は何ヶ月前から ここに居たの?」と言わせるくらい
すんなり ご家族に馴染んでいるようです。

hananeko-line-500px-04

そんな幸せそうなふたりの写真・・・ご紹介させて頂きます!

(写真・・・たろ子さんより  Thank you☆)

9月14日(日) PM20:30頃
jun140914_5.JPG
お宅を後にする時 五右衛門も純も ベッドの下に籠城していましたが
五右衛門は 自分からケージに入って寝たそうです。
純はベッドの下で爆睡!していたそうですが
PM20:30頃 ベッドの下で純が「にゃ~にゃ~」鳴くので
覗いて見ると 飛び出して来て ゴロゴロ・スリスリ甘えて来たそうです。。。
抱っこしてケージに入れると すんなり入って五右衛門と一緒にネンネ♪
いつの間にか ケージ下段に降りて ゴハンを食べていた純でした! 


9月15日 (月・祝)
朝の4時頃から ケージから出せ・出せ攻撃だったそうです。
ケージから出すと 純は足元にス~リスリ…♪
ケージの中のトイレで 用を足したふたり・・・
環境が変わって少し便が緩い五右衛門でした。。。^^;
jun140915.JPG
遊び疲れて クールダウン中の純!  pm12:00頃

goemon140915.JPG
ベッドの下を 自分の陣地と決めた五右衛門…おくつろぎ中! PM22:45頃


9月16日(火)
なに分 ビビリんちょで文句タレの五右衛門・・・
たろ子さんが掃除機を掛けたのが すこぶる気に入らなかったらしく
ベッドの下に籠城して抗議していたので どうなる事かと思いましたが
この日の夜くらいから 本領発揮? 夜更けの運動会!
そして就寝タイムになって 代わる代わる立派なウンPを出産!^^;
朝早くから ケージから「出せ~出せ~っ!」攻撃!
出掛ける準備をするご主人と お姉ちゃんの足元をウロウロして
自分たちも 忙しい振りで みんなの邪魔をするふたり。。。
徐々に 本領発揮なのでした!(o^▽^o)
goemon140916_2.JPG
お父さんも お姉ちゃんも出掛けてしまい ひとり遊び中の五右衛門♪ 

goejun140916.JPG
「にぃちゃん 寂しそうやな~…」と 純が慰め(?)に参加。。。

goejun140916_2.JPG
やっと新しいトイレで 用足し中の純☆ AM10:30頃

朝の運動会が終わり 五右衛門は陣地のベッドの下でオヤスミ。。。

jun140916.JPG
すると 純も休憩タイムだそうです! AM11:00

goemon140916.JPG
夜・・・帰宅されて お食事中のお父さんの足元で寛ぐ五右衛門♪ PM21:00頃


9月17日(水)
家族の誰かが五右衛門を呼ぶと すかさず走って来て
「ボクは? ボクを呼んだ? 抱っこ~抱~っこぉ!」と
立っちして しがみついて・・・とっても自己アピールが激しい純。。。
五右衛門が ベッドの下に居る時間も短くなって
廊下や たろ子さんの部屋で 得意の「遠吠え」も始まりました。

そして 新しいお家に まったく戸惑う事もなく
猛スピードで馴染んでくれた純!
早速 やらかしてくれました。。。
jun140917.JPG
お父さんの お部屋散策中!!

jun140917_2.JPG
「やっちまったぁ。。。(~~;)」

この後 叱られて いじけた純のご機嫌取りに
たろ子さんは 長い時間 純の「人間ベッド」になっていたそうです。。。(笑)

純の「順応力」 恐るべし!!


そして今日・・・9月18日(木)
お姉ちゃんのお友達が遊びに来て
いっぱい遊んでもらった五右衛門は上機嫌♪

遊んでる最中・・・たろ子さんの肩が 五右衛門の通り道にされ
おっきな引っ掻き傷が出来てました。。。(- -;)

そして夜・・・ PM20:00頃
goemon140918.JPG
興奮冷め遣らぬ五右衛門! 純に負けじと 食器棚の上に登頂成功!! (;´▽`A``

メールには 「やっと登った!」 (v'-')b
猫なんだからと 上下運動できるように 
食器棚への階段(椅子や棚)として 家具を配置して下さいました。

ただ今 ご家族で どの猫タワーが良いか思案中だそうです。。。
楽しみだね・・・ゴエちゃん 純ちゃん! (*^ー^*) 

hananeko-line-500px-03

本当に幸せそうなふたり。。。

たろ子さん・・・たくさん写真を送ってくれてありがとう♪

これからも 楽しみにしています!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 

こんにちは!

純ちゃんと五右衛門ちゃんがすっかりはしゃげるまでに新しいおうちに馴染んでとても良かったです。
やはり2匹一緒というのがとても良かったんでしょうね(^_^)

キャットタワーまで買ってもらえるなんて羨ましいぞ~(笑)
とても悩んで行き着いた譲渡への道。
彼らが幸せなのは誰の目にも明らかです。おめでとうございます(*´▽`*)
[ 2014/09/20 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1010-81cc614d