2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















チビにゃん・・・捻挫で高熱?

hananeko-line-500px-01

チビっ子を保護して ちょうど1週間経った9月26日・・・
chibinyan140926.JPG
薬用シャンプーの沐浴も頑張ったチビっ子!
赤っぽくて 痛々しかったハゲハゲ部分も キレイなお肌になりました♪

chibinyan140926_2.JPG
ケージから出たくて…出たくて… 悲しそうな大声((笑))で鳴きまくり!
真菌が完治するまで みんなと一緒に出来ないので…グッと我慢!(私も) (T^T)

ただ 26日の朝のウンチが緩めだったのが気になり
真菌の経過と共に お腹の虫さんを診てもらうため
便検査用のウンPを持って 夜…病院へ行きました。
chibinyan140926_3.JPG
病院に着いて キャリーの蓋を開けると
ビックリしたのか… 「プシーッ!」と威嚇された…^^;

chibinyan140926_4.JPG
結果…真菌は かなり良くなったけど 念のため あと2、3日 沐浴を続けます。
お腹には コクシちゃんが居ました。(;´▽`A``

10日間!飲み薬を飲んで退治しようね!
hananeko-line-500px-04
先日 抜歯した龍馬!
外部検査の結果 嫌気性菌が出たので 自宅注射が10日間伸びていました。
ryoma140926_2.JPG
口の中を診て頂くと 炎症が少し残っているので
痛みのある時だけ 注射を続けて行く事になりました。
ryoma140929.JPG

hananeko-line-500px-01

順調に真菌症が治りつつあったチビっ子・・・
9月28日(日)。。。

ケージの中のチビっ子を見てみると 右前足を上げていて
ビッコをひきながら トイレの中に入って行きました。

「えっ?」・・・慌ててチビっ子をケージから出すと
ヒョコ…ヒョコ… 前足を床に付けず 痛そうに歩きます。

気付いた時は 病院が閉まってる時間で
食欲も元気もあるからと
その日は 常備薬の消炎剤を0,3ml飲ませて様子を見ました。

しかし その夜
チビっ子の身体が とっても熱くて
熱を測ると39,2℃と 高くなったので
朝を待って 病院へ駆け込みました。

chibinyan140929.JPG

脚は レントゲンの結果 骨に異常は見当たらず
先生が 後ろ足を持ち上げ
逆立ちの要領で 前足で立たせると
しっかりと 前足だけでヨチヨチ歩けました。

熱は少し上がって 39,6℃

ひょっとして 風邪の熱による関節痛かもしれないと
食欲があるようなら 昨日と同じ 消炎剤と
塩化リゾチウムのシロップで 様子を見ましょう…との事でした。
chibinyan140929_2.JPG

病院から帰宅後も ケージの中で ただひたすらに眠るチビっ子・・・

前足は すっかり治ったようでした。。。が。


夜・・・
薬を飲ませないといけないので ミルクを飲ませようと
よく寝ていたチビっ子を起こしてみたら
今度は 後ろ足がフラフラで立てない!
まるで 腰が抜けたようにフラフラ・・・
後ろ足を触ると 唸り声をあげて とっても痛がります。

腰が砕けたように フラ付くチビっ子に
お父さんも とっても驚いて
またまた 朝を待って
お父さんに 病院まで連れて行ってもらう事にしました。


次回の記事へ続きます。。。^^;

hananeko-line-500px-02.gif

この度 「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」では
大地の『祝・満4歳お誕生日』と致しまして
『お誕生日SAEL』を開催中です!!

期間限定のPRICE DOWN商品も 多数ご用意しています。

shop_141004.jpg

☆SAEL期間 2014年10月 4日 ~ 10月14日
(10月14日午前0:00 ご注文分まで)


いつもの商品も ぐっとお求め安い価格になってる物もあります!

どうかこの機会に

気になっていた商品がございましたら ぜひお買い求め下さいませ♪

応援・・・よろしく お願い致します!


『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪


nikukyu 『WEB SHOP』の収益は
家&庭の“しっぽ天使”たちへの“ご寄附”として
すべてゴハン代や医療費 お世話代に充てさせて頂きます。

☆一部の商品につきましては 諸経費等を除いた金額を猫達のお世話代として寄付して頂きます。

皆さまの ご来店を 心よりお待ちしております。

hananeko-line-500px-01

nikukyu. ご寄付・ご協力お願い致します。

※ 通院・治療費のご寄附
家&お外&崩壊現場の子たちに掛かる医療費が
かなり切迫しています。。。
   
※ ウェット&ドライフードが足りません。
特にメーカーは問いません。
家&お外&崩壊現場・・・
合わせて80匹近くの子たちのお腹を満たすため
1日・・・ 缶詰 約3kg
ドライフード・・・ 7kg が必要です。
中には 高齢で歯の悪い子も多いので 特ににウェットフードが必要です。

※ 猫砂&ペットシーツが足りません。
家の中の猫トイレ用・・・ペットシーツが 1日 約30~40枚必要です。
猫砂は 木製チップ(ペレットストーブ用燃料)を使用しています。
(サイドバー参照)
その他 野良ちゃん用 鉱物性猫砂と 紙砂。

b-bottle1-ani-1

1,000円のご寄附で
ドライフードが 約2袋
缶詰なら 約10個
猫砂が 約1袋
買えます。

2,000円あれば 約50匹のニャンズの 約1回分の食事が賄えます。

皆さま・・・
「しっぽ天使」たちに 温かいご支援を どうか宜しくお願い致します。
 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/10/10 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1016-e471a704