2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















あの日々から 1年。。。

あの日々から 早いもので もうすぐ1年になろうとしています。。。

l-ir2

秋風が すっかり冷たくなった
昨年の ちょうど今頃・・・

壊れそうなほど 痩せ細った雛ちゃんが 突然やって来て
そして 本当に突然逝ってしまいました。。。
hina131029_3


その雛ちゃんの後を追うように
突然 体調を崩し
同じように 突然逝ってしまった八重。。。
yae131111_2.JPG


あの嵐のような日々から
もうすぐ1年になろうとしています。。。
l-hs1

正直言って 私
あの嵐のような日々・・・
大切な八重を失った日から
少しだけ 自信を失うと言うか・・・
ここに 何を書いたら良いのか分からなくなって・・・。

皆さんに報告しなければならない
支援物資報告や
支援金報告は もちろんのこと・・・

書きたい出来事は 山ほどあって
ここで報告しなければならない事が 山のようにあるのに。。。

なのに PC画面を見つめたまま
時間だけが過ぎることも。。。

だけど 何も文字が出て来なくて。。。

本当に・・・本当に申し訳ございません。。。


でも・・・ それでも
あの日以降も 日常は 同じように繰り返し・・・
家の子や 庭の子のお世話に追われて。。。

そして 崩壊現場を抱えた今
お世話する子の数は
1年前のあの日々から比べると 20匹以上増えて。。。

弱音を吐くようですが 申し訳ありませんが
もう 私と年老いた母のふたりだけでは
お世話する時間も体力も 限界を感じています。。。

物資の備蓄も 全て底を尽きつつあります。。。


皆さまに 今一度。。。 どうか お願い致します。

ご存知の通り
我が家は いち個人の家庭です。

主人と私と母の3人暮らしです。
母は 昨年の夏頃から脚を痛めて 病院に通っています。
それでも 保護ニャンのお世話の手伝いをしてもらっています。

家の保護っ子・・・
崩壊現場の子・・・
合わせて 46匹

庭に通って来る子や
家の近所の お世話をしている子たち・・・
約30匹

80匹近くの子たちのお世話を
いち個人宅の収入では 賄い切れません。。。

どうか このまま 
変わらず みんなのお世話を続けさせて下さい。

家の子・・・お外の子・・・崩壊現場の子・・・
みんなの お腹を満たすためのフード
猫砂 ペットシート・・・
そして 通院・治療の必要な子たちの治療費を
どうか ご支援頂けませんでしょうか。。。

l-hs2

nyan's_gohan.jpg
お外の子たちの 夜の食事。
第一班。 第二班と 時間をずらせて配ります。

1晩に 缶詰・・・トール缶(160g)なら 約10個
ドライフード・・・ 1日 約500gが必要です。

niwanyan140926_2.JPG
茶々のお母ちゃん・・・ベランダの住人NO-1です!

niwanyan140926.JPG
カリカリ派の子たちのために ドライフードもセットしてあげます。

niwanyan140926_3.JPG
タラちゃん・・・もう かなりのお年寄り。
私たちが越して来る8年以上前から ここに居ました。
ベランダの住人 NO-2です。

niwanyan140926_4.JPG
五右衛門のお母ちゃん(?もしくは姉妹…)
この子は ゴハンの時間だけベランダに通って来ます。
茶々のお母ちゃんと とても仲が悪い。。。

この他に 少し時間をずらしてベランダには
第2班・・・禰々のお母ちゃん、八ちゃん、恋ちゃん、愛ちゃんがやって来ます。

庭先には・・・
niwanyan140926_5.JPG
千代のお母ちゃん
庭のリンゴマンションに住んでいます。
日中も 庭から一歩も出ずに すっかり庭の住人です。

↑ この千代ちゃんと仲良しなのが
niwanyan140926_6.JPG
ののちゃん。。。
TNRの時 奥歯がボロボロだったので 全部抜歯をしました。
固い物が食べられず 舌も出たままなので 気を付けています。
この子も 庭から出て行かないので このまま見守ってあげたいです。

そして 同じく庭の住人・・・
niwanyan140926_7.JPG
ひかるくん・・・。
兄妹のクリームちゃんが 昨年の夏 庭で亡くなった後
しばらく姿を見せませんでしたが 昨年の冬に また戻って来てくれて
今では すっかり庭のボスになりました。

niwanyan140926_8.JPG
「ひかるっ!」と呼ぶと 返事をしてくれて
少しだけなら 撫でさせてくれます♪

この他に 庭先には
茶~さん、牛くん、崩壊現場から脱走中のゆずちゃん、
家の前の崖から4匹が ゴハン時間に通って来ます。

上の子たちのあと 第2班の食事タイムです。。。 

l-hs1

nyan's_gohan2.jpg
そして 我が家の保護っ子たちの食事タイム。
缶詰・・・トール缶(160グラム)が 6個の他 子猫用の缶詰2缶
ドライフード・・・ 1日 約500g (子猫用も含む)

nyan's140930.JPG
家の保護っ子たちも 第1、第2班と 時間をずらして仲良し同士で食べます。

koyuki140930.JPG
自分のお気に入りの場所で食べる 小雪姉さん!

nyan's140930_2.JPG
第2班は ケージの上で順番待ち中。。。

chibinyan141005_2.JPG
chibinyan141005.JPG
チビっ子も ミルクの他 離乳食を食べ始めました!

l-hs2

26nyans140925.JPG
崩壊現場の子たちは 現在21匹。。。
缶詰・・・トール缶(160g)が 約4缶と
歯が悪くて 栄養状態の良くない子に 高栄養を2缶
ドライフード・・・ 1日 約500g必要です。

26nyans140925_2.JPG
みんな 毛艶も良くなって ふっくら元気になりました!

26nyans140925_3.JPG
後で控えている子たちは カリカリ派の子たち!
ドライフードの袋を持つと ダッシュで集まって来てくれます。

l-ir2

どうか
ご支援、ご協力を よろしくお願い致します。。。






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/10/11 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/13 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1017-09b723ff