2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















「太陽」と「銀河」

保護した当初・・・
身体のあちこちに「パゲ」が出来てて
厄介な真菌症を患っていたチビっ子でしたが
無事完治!
先生から “部屋中デビュー”のお許しが出ました♪

hananeko-line-500px-03

ginga141008.JPG
バケツが大きく見えますが 子供のお砂遊び用のちっこいのです。。。^^;


ginga141009.JPG
お薬タイム! 自分の番が終わると 「やれやれ・・・」とばかりに
私に もたれて掛かって毛づくろい。。。

ginga141009_2.JPG
(`~´;) チビのくせに・・・ 態度デカくないかい・・・君?

でも そこはやっぱりチビっ子・・・

眠くなると 誰かに寄り添いたいらしくって・・・。

でも デビューの日は 慣れない先輩ニャンズに叱られ
あちこちウロウロしてたチビっ子。。。

そんなチビっ子が そっと寄って行ったのが・・・
daigin141007.JPG
我が家の保父さん! 大地

恐々寄り添って来るチビっ子の 匂いを “クンクン…”と嗅いだかと思うと
知らん振りで そのまま添い寝させてあげる大地。。。


新しい仔猫が来ると みんな…必ず大地に寄り添って来て
大地の方も まるで親のように 添い寝して毛づくろいしてあげて。。。
そして仔猫は みんなに受け入れてもらえるまで
何かあると 大地の傍に寄り添い 親のように慕います。。。

hananeko-line-500px-04

3年前の春・・・

いっぴきの仔猫がやって来ました。。。

たった7ヶ月で逝ってしまった仔猫でした。。。


その仔猫も 
その頃 まだ生後8ヶ月くらいだった大地を 親か 兄貴のように慕い
目が見えなくなった事で ストレスから体調を崩し気味だった大地も
その仔猫が来たことで イキイキと見違えるように元気になりました。
dai_taiyo.JPG



私は あの時と同じ場所に置いたケージの中から
私をじっと見上げる 今のチビっ子を見た時
胸が「ズキン」と痛みました。。。

taiyo.JPG

chibinyan140922_2.JPG
ほぼ同じくらいの月齢で 同じくらいの大きさで 
同じ男の子で 同じような模様で・・・


taiyo4.JPG
でも
毛の長さは違うし 顔だって似てないし。。。

あの子は あの子・・・
この子は この子・・・

決して生まれ変わりだとか 「やっと帰って来てくれた」とか 
都合の良いこと言ってんじゃないよ~…と自分に言い聞かせ。。。

だけど 日が経つに連れ
無意識に 私も家族も 
ちびっ子に向かって ついつい呼んでしまうんです。
「太陽」って。。。
taiyo2.JPG
病院で 「カルテを作るから…名前 決まりました?」って聞かれた時
“この子は 太陽じゃない・・・”
“この子にも失礼だし 太陽にも失礼だし・・・”

名前 考えてあげなきゃな~・・・


taiyo3.JPG
たった7ヶ月という幼さで 逝ってしまった太陽兄ちゃんより
もっと もっと・・・ 元気に 大きく 長生きして欲しいなぁ・・・


・・・って事で
太陽系よりデカイ 銀河系だっ!」 

ginga141015_6.JPG
ぼく 『銀河』(ぎんが) です♪  よろしくネーッ!!(゚◇゚人゚◇゚)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/10/22 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1020-772824c2