2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















ご無沙汰してしまいました。(~~;)

皆さま・・・
この度は大変ご無沙汰をしてしまい
本当に申し訳ございませんでした。。。

あれよあれよ…と言う間に
前回の更新から 1ヶ月近くも放置してしまいました。。。

その間も 変わらずココを訪れて頂いた皆さま・・・
本当に ゴメンナサイ!

hananeko-line-500px-03

この1ヶ月の間に
もうすっかり 朝・晩の寒さも厳しくなって
また 私の大嫌いな冬が目前。

我が家は 大阪北部の結構 山の方でして・・・
もっと言うなら ほとんど山のてっぺん!!
暖房器具も総出で フル稼動です!

野良ちゃんたちの寝床の“りんごマンション”も
温かい毛布などの敷物にチェンジして
防寒対策をバッチリにしました。

この数年・・・
毎年のように 寒くなり始めた この時期に 
悲しい事が続いたので ニャンズの寒さ対策には
神経質なくらい 気を使ってしまいます。。。


今年は 何事もなく
大嫌いな冬を乗り越えられますように。。。

hananeko-line-500px-03

神経質になると言えば
9月中頃に保護した チビっ子・銀河!!
ginga141009_2.JPG
保護してから ずっと病院へ通ってばかりでしたが
真菌症も良くなり お腹の虫の駆除も出来ました。

結局 原因が分からなかった高熱ですが
今は熱も下がって 食欲旺盛で元気いっぱいです!


遅ればせながら・・・
この約1ヶ月間の 銀河の通院・治療の記録です。。。

hananeko-line-500px-03

10月7日・・・
原因不明の熱も下がって 真菌症も完治したことで
先生から部屋中デビューの許可をもらった銀河!

10月15日・・・

ginga141015.JPG

ginga141015_2.JPG
1週間後の健診も 異常なしという事でホッ。。。^^


ginga141015_3.JPG
診察後・・・待合室で。。。

ginga141015_4.JPG
こうして見ると 日に日に大きくなってる銀河!
 
ginga141015_5.JPG
なぜか 私の手のひらを “毛づくろい中”♪ (*^ ^*)

hananeko-line-500px-04

ginga141018.JPG
ニャンズ大好き♡ 我が家での通称 “キラキラボール”
銀河も 上手にドリブルしながら どこまでも追い駆けられるヨ~♪^^

ginga141019.JPG
銀河の「へそ天」寝姿!!


ずっと高熱が続いていて 延ばし延ばしになっていた
コクシジウムの駆虫薬!
gingakusuri141022.JPG
10月22日(土)
錠剤2分の1を処方されていますが
これが 銀河にとって かなりデカイッ!・・・ので
この日の夜 更に半分に割って4分の1を飲ませ
次の日 残り4分の1を飲ませる事にしました。

生まれて初めての錠剤の飲み薬。。。

今まで保護した子猫に 何度となく飲ませて来た経験上
ひどい暴れっぷりの子も居たので
用心のため・・・
ginga141022.JPG
お手製のバスタオルで作った「猫ぶくろ」!
グルグル巻きにホールドされた銀河!
訳が分かっていないうちに 難なく投薬完了!


しかし・・・あくる日
残り4分の1を飲ませようとしたら
意外に物覚えの良かった銀河。。。
大暴れして 「猫ぶくろ」からスルリと脱出する技を習得。。。(~~;)

なので
ちょいと可哀想だけど
ginga141023.JPG
靴下セーターでホールド!!

「銀河~! カッワイ~ィ!!」
母と私とで 大声で褒めちぎって 宥めすかして
銀河が「キョトン」としている隙に 
駆虫薬 2回目の投薬完了!


こやつ・・・なかなか「お利口さん」とみえます。。。^^;





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/11/20 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1023-427f3ecd