2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















庭ニャンズ・寒波に備えて。。。

TVニュースで ずっと「爆弾低気圧に注意!」と告げています。

こんな厳しい寒さの日は
お外の子のことを思うと 胸が痛みます。。。

hananeko-line-500px-03

koumomo141009.JPG
庭先を真剣に見つめる 光くん(奥)と
クリームちゃん 改め 桃ちゃん(手前 崩壊現場から保護した子)。

koumomo141009_2.JPG
桃> お母さん… あそこ…誰かおるヨ!

どこ? 誰が?・・・

koumomo141009_3.JPG
桃> ホラッ! あそこ! あんなとこ乗ってるヨ…あの子!

どれ どれ・・・

koumomo141009_4.JPG
光&桃> ほらぁ・・・ あんなとこに乗ってぇ~・・・
 羨ましい・・・いや・・・・・あかんのにィ~!(~~;)

niwanyan141009.JPG
TNRした 庭ニャンのはっちゃんでした!


koumomo141009_5.JPG
光&桃> あっ…消えた…!!

hananeko-line-500px-04

12月の初め・・・
いよいよ 庭ニャンズたちにとって
朝・晩 厳しい季節になって来たので・・・
niwanyan141203.JPG
皆さまからお送り頂いた古着の中でも 寒さを凌げる毛布類などを
庭ニャンが寝起きする「りんごマンション」の中に追加!!
湿った敷物も取り換えて 更に防寒対策を強化してあげました。

niwanyan141203_2.JPG
玄関前の「りんごマンション」1号棟!

niwanyan141203_4.JPG
庭側・縁台周りには いちばん奥から 計4棟!
ここは 玄関前に続いて 人気物件なので 全て入居済み!
仲の敷物の汚れも激しいので 新しい物に取り換え ぬくぬく毛布も追加!

この他の物件も 全て取り換え完了!

庭と 家の横と裏路地 ベランダ
全部合わせて 「りんごマンション」は 15棟あります。

その全ての 中の敷物を取り換えるには
↑上の写真の 2倍以上の古着・古毛布が必要です。

もしも ご家庭で不要になった 古着 古毛布などがございましたら
庭ニャンズの寝床の防寒のために どうか譲ってやって下さい。
よろしくお願い致します。。。

hananeko-line-500px-04

私と母が 「りんごマンション」を綺麗にしている間
縁台の下では・・・
niwanyan141203_5.JPG
はっちゃんが 「まだぁ?寒いねんけど。。。」と言う顔で待っていました。^^;

niwanyan141203_6.JPG
ののちゃんは ずっと庭をウロウロしながら 自分の寝床を見守ってました。^^

niwanyan141203_7.JPG
敷物を綺麗に替えて 毛布も追加してあげた家の横の路地には
山に遊びに行っていた 男前のひかるくんが戻っていました♪

その後 少し時間を置いて 様子を見て回ると
みんな “ちんまり”と 「りんごマンション」の中に入り
あったかそうに お昼寝してくれていました。

でも 中を覗いて写真を撮ろうとすると 慌てて飛び出して行くので
せっかく強風を凌いで くつろいでくれてるのに
驚かせては悪いと思って 写真は遠慮しました。。。^^;


また 少し日にちが経つと 泥足で出入りして 毛布が汚れて湿って来ます。
雨の後などは 特に注意して その都度 汚れ具合を見て取り換えてやらなければ
冷たい毛布は この時期 とっても可哀想です。

hananeko-line-500px-04

我が家の庭とベランダを
安心できる場所として選んでくれた子たちだけでも
お腹いっぱいに食べて
安心して眠れる場所を用意してあげたいと思います。

庭とベランダ・・・合わせて
現在 約20匹ほどの野良ちゃんたちが
住み着いたり 通って来たりしています。

この子たちの 短い 僅かな一生・・・
庭やベランダで申し訳ないけど
ここに居る間だけでも
安らげる場所としてありたいと思います。

hananeko-line-500px-03

皆さまの ご都合の良い方法で結構です。。。
「しっぽ天使」たちに 温かいご支援をお願い出来ませんでしょうか。。。

☆フード・猫砂・ペットシーツ・古着・古毛布…など
現在 どれも底を尽いています。。。

まだまだ 厳しい冬は続き
野良ちゃんたちの 防寒用の古着も必要です。

そして 目の手術 歯の手術が出来る日を待っている子たちも居ます。

どうか 皆さまの無理のない範囲で結構です。
「しっぽ天使」たちを助けてやって下さい。

よろしくお願い致します。。。
  nikukyu.tatsuki

☆ご支援の方法は・・・ こちらをご覧下さい。 『 “しっぽ天使”たちへ ご寄付のお願い』





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/12/18 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

こんにちは~

本当に寒いですね。。
外ニャン達を思うと胸が痛みます。
りんごマンション・・いつの間にか15棟も増築されてたのですね!
吹きさらしよりどんない温かいことでしょう!!
本当にありがとうございます。
みんなのお手手が少しでも温まりますように。。
しっぽズ基金をまたコツコツ貯めてますので乞うご期待~
[ 2014/12/18 13:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1028-d36d2eb6