2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















チビっ子ニャング・銀河!

寒さ厳しい ここ数日でしたが
今日は 比較的暖かく 過ごしやすい1日でした♪

hananeko-line-500px-03

我が家の暖房器具は 石油ストーブとホットカーペットと おコタ!

ストーブで温められた空気で
ケージの上が温かいこと… みんな よく知っている♪

ストーブの前は すぐに「満員御礼!」になるので
騒々しいのが苦手な子は みんな3段ケージの上へ避難!
sora141019.JPG
今年5歳になったの 「ゴメン寝」。。。(*^ ^*)
も 静かに寝たい お年頃なのね。。。^^;


ケージの下・・・
ストーブの側に置いた猫ベッドは
nyan's141219.JPG
白茶軍団・・・てんこ盛り!! (;´▽`A``

みんな身を寄せ合って 温め合う中・・・
チビだけど 寒さにめげず 元気な銀河

ミルクを飲んだ後…自分の毛づくろいのついでに
大地兄ちゃんの毛づくろいも買って出て。。。
daigin141023.JPG
テシテシテシテシ・・・・・

daigin141023_2.JPG
ベロ~ン ベロ~ン・・・・・(` ´;)

daigin141023_3.JPG
銀河> !!
大地> !!

daigin141023_4.JPG
銀河> といやーーーッ!
大地> ・・・∑(゜□゜|||)

daigin141023_5.JPG
大地の抑え込みに合い もがく銀河。。。
大地の猫キックに 敢え無く玉砕!

まだまだ 兄ちゃんには敵いませんね~♪

しかし・・・機嫌良く毛づくろいしてたかと思うと
いつも 急にプロレスに発展する銀河。。。

そんな銀河が陣取っているので
いつ襲って来るかと
みんな ストーブ前から避難せざるを得ない。。。

チビっ子ニャングの銀河です。。。^^;

hananeko-line-500px-04

そんな チビっ子ニャング・噛み猫の銀河!

前回の記事にあるように
10月25日…鼻水とクシャミで病院へ行き
頑張って シロップのお薬を飲むこと5日間!

今度は 耳の毛がハゲハゲになってしまったので
10月31日・・・再度 病院へ。。。
ginga141031.JPG

ginga141031_2.JPG
ハゲハゲ部分の皮膚を顕微鏡で調べてもらいましたが
真菌など 厄介な菌は見当たらず。。。

でも やたらと引っ掻くので 血が出てカサブタになってしまいました。

かなり痒いらしく やたらと耳を振るので
耳血腫にならないよう 痒みを抑える薬と
炎症を抑える薬を出してもらいました。
kusuri141031.JPG
我が家に来てから 銀河は通院と投薬ばかり。。。

でも 薬を飲み始めて3日後くらいから
痒みは治まったようで 耳を気にしなくなりました。

銀河の耳は 触ると とても熱かったり冷たかったり・・・
なので 人間で言う“しもやけ”のような物だったのではないかとの事でした。


その後 銀河の耳は
カサブタも取れて 毛も生えて・・・綺麗に治りました! (^ ^)v

最近 やっと通院の回数が減りました。

hananeko-line-500px-04

ginga141110.JPG
ちょっと お兄ちゃん顔になって来た銀河! 
悪い顔です。。。(´ー`;)

nyan's141019.JPG
寝てれば まさに「しっぽ天使」なんだけどね~・・・(’~`;)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/12/19 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

こんにちは~

ふふっ、銀河たん優しいなぁ。ちっちゃいくせにいっちょまえ。
里親さんを探すのかな?
こんなに可愛いからすぐに見つかりそうですね!
てんこ盛り茶シロ軍団にダイブしたいですー
[ 2014/12/20 12:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1029-14cf75b4