2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















「ハチ」と 「カンタ」のお話。。。2

今年の夏の出来事・・・
ここに書き記してやりたい子が居ました。。。
この子が…この世に生きた証として。。。

この記事は 前回の続きです。。。
先に 「ハチ」と 「カンタ」のお話。。。1を お読み頂けると嬉しいです。。。

iki-l

hogonyan140628_4.JPG
右後ろ脚が 3箇所も骨折していて 2週間絶対安静と言われた白黒ちゃん。

次の日 私は妹の家の引越しのお手伝いで
様子を見ていてやれないので
その夜と翌日は 弟宅で見てもらう事にしました。

hogonyan140628_6.JPG

hogonyan140628_7.JPG
絶対安静の白黒くんのために 最初2匹を別々のケージに入れたのですが
お互い 悲しそうに呼び合うので 一緒にしてあげたら 安心したようでした。

痛い足を引きずりながら
それでも ケージの中にセットしてあげたトイレで用を足す白黒ちゃん。。。
本当に お利口さんな子でした。。。

6月30日の月曜日から 我が家で預かり
足の様子を看ててあげる予定でしたが
情が移ったのか…弟夫婦が「このまま うちで看るよ・・・」との事でした。

poya4


ところが その6月30日…
白黒ちゃんの食欲が急に落ち 
骨折して腫れ上がった後ろ足の辺りが 紫色に変色しだしたので
慌てて弟が病院へ連れて行き 点滴を受けました。


そして 7月2日・・・
朝早くに 弟から電話。。。

明け方 白黒ちゃんの容態が急変。
弟は どうしても外せない仕事があるとの事で
お父さんに乗せてもらって
白黒ちゃんを弟宅に迎えに行き そのまま病院へ。。。
hogonyan140702_8.JPG
呼吸も微かで・・・
目も開いたまま・・・
頑張れ! 頑張れ!と
病院へ向かう車の中で ずっと祈り続けました。

でも 病院に着いて
改めて 白黒ちゃんの厳しい状態を知らされたのでした。。。

白黒ちゃんのお腹は パンパンに膨らんでいました。

腹水かと思っていた そのお腹の膨らみは
尿管から漏れ出した オシッコだったのです。。。

そのまま 白黒ちゃんは緊急手術へ。。。
hogonyan140702.JPG

hogonyan140702_2.JPG

しかし 白黒ちゃんは 
そのまま 虹の橋へ旅立ってしまいました。。。


手術して下さった先生の話では
白黒ちゃんのお腹の中には
尿管から漏れたオシッコが溜まっていたそうです。。。

多分 弟嫁が見つけた時 車に撥ねられた直後で
後ろ足の骨折の他に 腰をぶつけた衝撃で 尿管に穴が開いてしまい
その小さな穴から オシッコが体内にジワジワと滲み出ていたのだろうと。

子猫の尿管は あまりにも細く その穴を塞ぐ事は不可能でした。

そのうえ 体内に漏れ出したオシッコで 酷い尿毒症を起こしていて
もう 手の施しようがありませんでした。。。


手術が終わり 病院から連絡を頂いて迎えに行くと
白黒ちゃんは 紙で出来た小さな可愛い棺の中で眠っていました。。。
hogonyan140702_6.JPG
病院からの帰り道・・・
弟夫婦と一緒に お花をいっぱい買って帰り
白黒ちゃんが埋もれるほど お花で飾ってあげました。。。

hogonyan140702_7.JPG
国道から保護して わずか5日でした。

これから いっぱい幸せにならなきゃいけなかったのに。。。

あんなに厳しい環境に居た子なのに
とっても人懐っこい 無邪気な子だった。。。
足の傷を治して 目一杯甘えさせてあげたかった。

側道から 5メートルくらい上を走る
交通量の多い国道の中央分離帯。。。

どうして あんな場所に居たの?

迷い込んだの?
捨てられたの?

ホントに 怖かったネ・・・
とっても痛かったネ・・・

ごめんね・・・
救ってやれなかったネ・・・
ごめんね。。。

hogonyan140703.JPG
7月3日・・・
白黒ちゃんは 「ハチくん」と名付けられ
弟夫婦に見送られて お空へ昇りました。。。

今 弟宅のリビングで
弟宅の先代ニャンたちと一緒に居ます。

yotuba

「ハチくん」(白黒ちゃん)の容態が悪くなった日・・・
何かを察してたのか? 怯えたような目で私たちを見ていたキジ猫ちゃん。。。
hogonyan140702_3.JPG

hogonyan140702_4.JPG
hogonyan140702_5.JPG
でも やっぱり淋しくて… すり寄って来る姿に 涙が出ました。。。


hogonyan140704.JPG
現在 キジ猫ちゃんは「カンタくん」と名付けられ 弟宅で幸せに暮らしています。。。


kanta1.JPG
とってもビビリんちょですが すっかり大きくなりました!
「しっぽ天使グッズ」の 赤いバンダナが似合ってます♡


カンタ・・・ハチの分も 元気で長生きしてネ!
いつも ハチが見守ってくれてるヨ♪

poya4

今年の夏・・・
忘れたくない子猫…「ハチ」の記録を ここに残します。。。

ありがとうございました。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***

 neko-rankingsankasitemasu-potisite
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2014/12/21 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

ハチくん、恐くて痛くて苦しかったことでしょう。
心の温かい人たちに見守られた5日間が救いです。

Tatsukiさんの行動力と、優しいご家族の皆さん、ありがとうございました。
カンタくん、ハチ君の分も幸せに生きようね。

ハチくんがいた事、私も忘れないようにします。
[ 2014/12/21 18:43 ] [ 編集 ]

ハチくん
忘れないよ。君が一生懸命生きたこと。。
なんだかとても悔しいです
どうしてそんなトコロに仔猫が・・。
こん度生まれてきたらうーんと幸せになろうね。
tatsukiさん&皆様ホントにありがとうございました
[ 2014/12/22 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1031-52cd00c8