2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















口内炎のみんニャに 「きえ~る」お試し中!

前々回の記事の続きです!
こちらから→『みんニャで お試し中です!』
hosineko-mini-500px.gif

口内炎・歯肉炎で苦しんでる 大和たちのために
今 評判の「マヌカハニー」を買って
1日1回・・・ 歯茎に直接塗ってあげるようになって 約1ヶ月。。。

毎日 痛みに耐えるように じっと蹲ったままだったちゃんは
umi150120.JPG
以前のように 「海開き」の寝姿を見せてくれるようになりました。

まだ毛並みが悪く 少し口臭もありますが
この1ヶ月の間に ステロイドの注射は1回打っただけで
ヨダレも止まり 舌先の爛れもなくなりました!

このまま続けて に免疫力が付いて
持病のアレルギー鼻炎にも 効果があると良いな~と思います!

hosineko-mini-300px.gif

海と同じく 酷いアレルギー鼻炎の 海の兄妹 くん!

同じように 1日1回 マヌカハニーを舐めさせて来ました。
kou150120.JPG
目の周りの赤味も引いて 涙と目ヤニがマシになりました。
鼻水とクシャミは まだ治まりませんが
鼻水で 鼻が塞がる事は少なくなったように思います♪

hosineko-mini-300px.gif

兄弟の中で いちばん鼻炎が重症のくん!
fuumasa150120.JPG
写真 向かって左が風くん。 (右は 悪い顔の政宗!)
薬アレルギーのあるは 抗生物質が全てダメなので
ビタミン剤と消炎剤のみで 症状を抑える事しか出来ませんでした。

でも マヌカハニーは吐き戻す事はなく
みんなに与える量より 抑え気味に続けていると
この頃 少しだけ涙と目ヤニが減ったように思います。
重度の鼻水・鼻詰まりには まだ少し時間が掛かりそうですが
最近 夜な夜な運動会に参加する元気は出て来たようです♪ ^^

hosineko-mini-300px.gif

歯槽膿漏の症状が重い 龍馬大和
全身に膿が溜まり易い 免疫不全の安曇には
まだまだ効果が表れにくいようですが
安曇の ヨダレによる口の周りの汚れは 少しマシになり
口の中の赤味も 近頃 少し引いて来ました。

その他・・・口内炎・歯肉炎の症状が軽かった 武蔵
ほぼ 自力でゴハンが食べられるようになり
食事中に 痛がる事は殆どなくなりました。

気管の弱いも マヌカハニーと薬は併用で
ノドは 相変わらず「ゼコゼコ」鳴ってはいますが
鼻水・鼻詰まりが軽減して とっても楽になったようで 元気いっぱいです!

hosineko-mini-500px.gif

そして そんな「マヌカハニー」と併用して使うようになったのが
201301181650509433.JPG
(株)環境ダイゼンの 『きえ~る ペット用』

「(株)環境ダイゼン」さまのHPより
【商品の特長】
本品は乳酸菌、酵母菌などの有用微生物群を特殊な方法で培養。
生産されたバイオエキス(酵素)は悪臭を発生させる有害な菌を減らし
有用な菌を増殖させる抗菌活性力に優れており、
腐敗系の悪臭に反応・分解・消臭します。

・・・とあります。

猫の口内炎・歯槽膿漏について
あちこちのブログを覗いてみたり 購入の時 レビューを読んでいると
たくさんの方が 効果があったと書かれていたので こちらも買ってみました。

購入時・・・かなり焦っていたのか・・・?(笑)
スプレーボトルではなく 1リットルの詰め替え用を購入してしまいましたが
100均で スプレーボトルを買って詰め替えて使用!


我が家での使用方法は。。。

口内炎・歯肉炎でヨダレの酷い子は 抱っこした時 強烈な臭いがするので
口の周りや腕や身体に付いた ヨダレの汚れを
ティッシュ等に「きえ~る」を沁み込ませ拭ってやると
嘘のように 殆ど匂いがしなくなります。

「天然の酵素・酵母菌・乳酸菌の100%自然成分のみ」
「ペットが舐めても安心」とあるので
直接 口の中に吹きかけると 口臭も消えて良いようですが
かなりビックリして とっても嫌がられてしまうので
我が家では 少量をシリンジで口の横から垂らして飲ませています。

その他 オシッコや便の臭いがしなくなるそうなので
飲み水に ワン・プッシュ・・・ ゴハンにワン・プッシュ・・・
色も匂いもないので みんニャ 問題なく食べてくれます。

でもまだ 猫トイレの臭いが減った実感は 今のところ感じられませんが。。。

hosineko-mini-500px.gif

「マヌカハニー」と 「きえ~る」を使い始めて 約1ヶ月・・・

1週間に 1、2度の頻度で
ステロイドの注射が必要だった龍馬大和安曇
この1ヶ月は 10日もしくは2週間に1度の注射で済んでいます。

特に 食事中に 激痛に襲われるのが怖くて
ゴハンの時間になっても ベッドにもぐったままだった大和
まだ時々 痛みはあるようですが 自分からゴハンの場所に戻って来ました。


このまま 強い薬に頼る事がなくなるのであれば
ニャンたちの身体には とっても良い事なのですが。。。

まだ使い始めたばかりですが
効果は みんニャに少しづつ表れているようなので
今のところ 良い物に出会えた気がしています♪





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/01/23 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

更新がなかったので何かあったのかな~って少し心配でしたが
お父さん就職おめでとうございます!
仔だくさんですもの、その食費と医療費だけでも
気が遠くなりそうです。。
きえ~るですが、うちも使ってます!
消臭剤をお口に?と若干の抵抗はありましたが
色々調べて害がないらしいので
うちはお水に混ぜてます。
口臭と腫れがなくなり、モリモリでもないですが
年齢なりに頑張って食べてくれてます!!
あれはやっぱりきえ~る効果だったのかな?
寒い日が続きます。しっぽちゃん共々お体を大切に!
[ 2015/01/24 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1039-8fa6fd48