2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















雛と桃の目のこと。。。

hina150216.JPG
昨日の記事で書いた の目の事。。。

続きです。。。
hosineko-mini-500px.gif

先日 安曇の定期検診の際に
崩壊現場から来た も一緒に病院へ連れて行き
先生に目の状態を診て頂きました。

nyans150204.JPG
安曇・雛・桃と一緒に ちょっと便が緩めの銀河も検診に。。。

azumi150204.JPG
相変わらず キャリーケースの中で固まる安曇。。。^^;
いつもながら 頭しか写真撮らせてくれない。(;´▽`A``

ginga150204.JPG
最近 やっと歯が生え変わった銀河
多分 昨年の8月生まれくらいだから 歯の生え変わりが少し遅め?

食欲旺盛!!…なので お腹の緩さは「食べ過ぎ」かも…との事でした。(´▽`;)

ここ数日 先輩ニャンの上に乗っかって(男の先輩に)
マウンティングポーズするようになったので
来週の水曜日 銀河の去勢手術の予約を取りました。
歯の生え変わりが遅くて 奥手かと思いきや
銀河くん… 立派に成長しているようです! (*^ー^*)
hosineko-mini-500px.gif

momo150204.JPG
の右目は すでに眼球がなくて 中が空洞になっています。
空洞だと感染症を起こし易いので まめに目薬を点して 抗生剤を飲んで
目の奥の筋肉などが腫れて来ないよう 様子を見ることになりました。

momo141218.JPG
の右目からは 常に涙が流れています。
バイ菌が入らないようにする 自己防衛力なのでしょう。

キレイなクリーム色の毛並みで とっても可愛い顔立ちの
右目もキレイなら きっと里親さんが見つかっただろうと 残念でなりません。
は 保護した時 肺炎と気管支炎も患っていて
アレルギー性鼻炎もあるので 抗生剤は欠かせません。
でも 保護時に比べると 体重が1kg以上増えて ふっくらして来ました。

hosinekohosi-mini-500px.gif

hina150210.JPG
の目は 右目の瞼が完全に癒着。左目も僅かな隙間しか開いていません。

右目は 放っておくとパンパンに腫れあがって来るので
中で化膿しているか もしくは眼房水が内部に溜まっているのか・・・
それは切開してみないと 何とも言えないとの事でした。

癒着した瞼の中で 何が起こっているのか・・・
右目がパンパンに腫れている時は かなり痛みがあるらしく
は ジッと蹲ったまま動こうとしません。

幸い 左目は見えているようなので 左目も癒着してしまう前に
早い内に 両目の切開手術を受けた方が良いとの事でした。
hosineko-mini-500px.gif

現在 『しっぽ天使』 WEB SHOPの 新商品UP準備中です!

近日中に たくさんの新商品の掲載を予定しています。


の手術 銀河の去勢
そして 大地安曇 龍馬 大和 ・・・など
通院 治療の必要な子がたくさん居て
病院代が とっても切迫しています。

『しっぽ天使』 WEB SHOPは チャリティーSHOPとなっています。
売上金は すべて「しっぽ天使」たちのために使わせて頂きます。

治療費やゴハン代として ご寄付を どうかよろしくお願い致します。。。

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』  「WEB SHOP」へ 大ちゃんをクリック♪

hosineko-mini-500px.gif
kao-1 osirase

先日 当ブログのメールフォームより
ありがたいご支援のご協力を お申し出頂きました。
が 記載されたメールアドレスに お返事をさせて頂いてますが
何度 メールをお送りしても エラーでお送りできません。

下記 日付 時間 イニシャルに お心当たりの方・・・
大変恐縮ですが よろしければ 今一度 アドレスをご確認の上
当ブログのメールフォームより ご連絡頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

日付・・・2015/02/15 SUN
時間・・・AM 01:35:53
件名・・・「支援物資宛先」
イニシャル・・・J.T  (お名前は伏せさせて頂いてます。)

なお 携帯電話 パソコンの
「インターネットメール受信拒否」を解除して頂けますよう お願い致します。
 nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/02/17 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1043-920e5601