2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















猫友さんちの4ニャンズ♪ と「黄色い桜」

先日・・・と~~~っても久々に
猫友Pさん宅のニャンズに会いに行って来ました!

猫友Pさんは
昨年 柴犬クックちゃんを 無事里子に送り出して
ホッとしたのも束の間・・・
今度は 猫神様からの縁が。。。

7歳の成猫さんを預かる事になりました。^^;


昨年の春・・・
クックちゃんをドッグスクールに預けた帰り
Pさんと一緒に見た珍しい「黄色い桜」を
今年も見に行こうと 私にとっては久しぶりのお出掛け!

hosineko-mix-mini-500px.gif

その前に 長らく会えなかった天ちゃんをはじめ
Pさん宅のニャンズに会いに行きました。

tenchan150411.JPG
私だけでなく うちのお父さんもベタ惚れ♡ 麗しの天ちゃん
今年9歳の女の子。 この目と まん丸のボディが魅力♪
でも 抱っこは決してさせてくれないの。。。。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

初めて伺った時は テレビの裏に隠れたりしてたけど
少し私の事を覚えてくれたのか・・・
最近は 私がお邪魔しても隠れもせず
こうして姿を見せてくれるようになりました。
もう少ししたら 撫でさせてくれるかしら?
天ちゃん・・・ 仲良くしようね~♡


chibichan150411.JPG
Pさんちの末っ子だけど 一応ボス! ヤンチャ坊主のチビちゃん
今年6歳の男の子。とっても足が長くて スタイル抜群の美形ニャン♡
何処のお宅もそうでしょうけど(我が家も含め) いたずらっ子のチビちゃん
フレンドリーさも 黒猫特有でしょうか? 私が訪ねても 物おじしない懐っこさ。

でも 昨年 新入りの預かり猫さんが来てからというもの…
その新入りさんを見張るのに忙しいらしい。。。ボスだもん!(笑)
だけど所詮 末っ子の遊び盛り!
私が猫じゃらしを振ると ひとしきり遊んでくれました!
チビちゃん・・・ボス猫も大変だね・・・ガンバレ!!


sowachan150411.JPG
とっても不思議ちゃんの Pさん宅の次女。三毛猫のそわちゃん
今年7歳の女の子。「猫らしくない猫」とPさんが言うように 本当に不思議な女の子♪
おしゃべりで とっても愛想が良くって 来客の私たちを接待してくれます!^^

昨年 お邪魔した時に比べると 少し顔が丸くなったのかな?
(Pさん曰く 体重は変わってないそうですが・・・)
アイラインがくっきりのアーモンド型の目と
4足とも 白足袋を履いたアンヨが魅力!
顔が丸くなったように思うので 少し目元が優しくなったような気が。。。
そわちゃんは愛想良しで 本当に美人さんですネ~♡


nyasuke150411.JPG
そして 昨年・・・元飼い主さんの事情で Pさんが預かる事になったにゃ~介くん
今年8歳の男の子。大きな体に似合わず すンごく甘えん坊さんです♪
人間が大好きで 穏やかな良い子のにゃ~介くんを見ていると
元飼い主さんが どれだけ愛情を持って育てられたか よく分かります。
それだけに にゃ~介くんを手放すことになった元飼い主さんは
止むを得ない事情であったとしても さぞや辛い苦渋の選択であった事でしょう。。。

先月 突然体調を崩して入院していたにゃ~介くん♪
8歳の年齢にしては珍しい 安曇と同じ「膿胸」でした。
1週間ほど入院して 膿を出して洗浄して・・・
今は とっても元気になりました!
早く気付いてもらえて 本当に良かったね・・・にゃ~介くん!

hosineko-mix-mini-300px.gif

可愛い天ちゃん・そわちゃん・チビちゃんと にゃ~介くんが登場する
Pさんちのブログ!  『超自由戯ニャン』
天ちゃんたち 4ニャンズに会いに行ってみてネ!!(*^ー^*)

hosineko-mix-mini-500px.gif

で・・・この日 目的だったはずの「黄色い桜」・・・

ちょっと4ニャンズと戯れ過ぎてて・・・
桜を見に行くのが遅くなってしまった!!

薄暗くなってしまったけど
昨年と同じく・・・とっても綺麗な姿を見る事が出来ました。

sakura150411.JPG
すっかり陽が陰ってしまったけど。。。

sakura150411_2.JPG
不思議な「黄色い桜」 今年も会えた♪

今年 唯一の「花見らしい花見」でした。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/04/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

少し落ち着かれたようで、ほっと一安心しました。
サイクルが変わると、慣れるまで本当に大変ですよね。
桜を見ようと思う心の余裕が、少しでも出て来た事が嬉しいです。
私の方は、目も体力も余裕がなく(笑)、桜の季節はあっという間に過ぎてしまいました~

Pさん宅のみんニャ、綺麗な子たちばかりですね。
とても大事にされているのがよくわかります。
どこの子も、幸せでいてほしいです。
[ 2015/04/18 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1046-d329e835