2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















“ののちゃん” どうか安らかに。。。

4月18日(土)の朝・・・

私が仕事に出掛けてから・・・
庭ニャンズの“ののちゃん”
家の近所で 車に轢かれて亡くなってしまいました。。。

多分 禰々と姉妹だと思われるので
この夏が来たら7歳でした。。。

line11

nonochan2.JPG
2011年の年末・・・
この地域で蔓延した「パルボ騒動」の時も 頑張って乗り越えてくれて・・・
日に日に元気になるののちゃんを見るのが嬉しかった。。。


nonochan3.JPG
2012年の夏・・・
TNRのために仕掛けた捕獲器にかかったののちゃん。。。
とってもお怒りで 捕獲器の中で大暴れするほど元気になりました。。。
でも4歳の年齢の割に 歯がボロボロだったので
避妊手術の際に グラグラだった犬歯と奥歯を抜歯してもらいました。

niwanyan150419_2.JPG

niwanyan150419.JPG
リリース後・・・数日すると庭に戻って来てくれたののちゃん。。。
歯の痛みがなくなったお蔭で モリモリ食べて ふっくら真ん丸の身体になりました。
日中・・・ほとんどの時間を我が家の庭で過ごしていたののちゃん。。。
大好きな“シッポくん”が庭に現れると いつもスリスリ…くっ付いていました。


nyans150419.JPG
庭に出る踏み台の上で いつもウトウトしていたののちゃん。。。
網戸越しに 家の中の子たちと「鼻ツンツン」のご挨拶したり ケンカしたり。。。

そして私や母が庭に出ると トコトコと…ずっと後を付いて回り
可愛い声で オヤツの催促をしていました。。。

line12

先月・・・
2012年のTNR活動・共働者のAさん宅の前でも
TNRした“マキちゃん”が 車に撥ねられて亡くなっていたそうです。

Aさん宅に ゴハンを食べに来る途中だったと。。。


野良猫として生まれて 
厳しいこの世の中
人目を避けながら 必死に生きているこの子たち。。。

そんな この子たちの一生の終わり方が
人間による交通事故だなんて
あまりにも悲し過ぎる。。。

ののちゃん・・・どうして あの場所に出て行ったの?。。。

いつもは 出て行かない方角じゃない。。。

あの日に限って どうして あの方角に行ってしまったの?。。。


nonochan.JPG
この写真が ののちゃんの最後の写真になってしまいました。。。

ののちゃん・・・
あなたには 辛い一生を送らせてしまったネ。。。

姉妹の禰々のように 保護してあげられなくて
ホントにゴメン。。。

こんな 私を頼って
今まで傍に居てくれて 本当にありがとう。。。
何もしてあげられなくて・・・
力不足の私で 本当にゴメン。。。


ののちゃん・・・
どうか安らかに。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/04/19 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

ののちゃん、お悔やみ申し上げます・・。

後悔されることはいっぱいあるでしょうが、Tatsukiさんにお世話をしてもらわなかったら
ののちゃんはもっと早くお星様になっていた気がします。

しばらくは悲しみとの闘いになるでしょうが、思い出すことも供養なのかなと思います。

お体、ご自愛なさいませ。
[ 2015/04/20 21:16 ] [ 編集 ]

本当に悲しくて悔しいですね。
せっかく、厳しい生を生き抜いて来たのに・・・
きっと仲間のみんなが、ののちゃんを迎えてくれた事でしょう。
ののちゃん、どうぞやすらかに・・・

Tatsukiさん、苦しまないで下さいね。
ののちゃんは、たとえ短くても、Tatsukiさんの庭で
お腹いっぱいご飯を食べ、怯える事無く安心して過ごせたと思います。
ご自分を責めないで下さいね。

[ 2015/04/20 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1047-dd80782a