2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















陸…急性腎不全に

またまた 前回の記事を書いてから 約1ヶ月。。。
ブログをさぼってしまいました。。。

またまた 皆さまには
大変ご心配をお掛けしてしまい
本当に申し訳ございません。。。(~~;)


この約1ヶ月間の報告を
時間を遡って報告させて頂きます。。。

よって この日記は
5月18日に更新しています。。。

hananeko-line-500px-03

前回
ののちゃんとSHOPの記事をUPしてから 間もなく
今年9歳になる の具合が悪そうな事に気付きました。

は この家に引っ越して来る前の家の勝手口に通って来ていた
サビ猫の野良母さんの子でした。
この家に引っ越して来てから 2ヶ月後・・・
以前の家に 兄弟の・武蔵と共に 3匹揃って迎えに行きました。

ちょっと古い記事ですが…その時の記事は・・・ 『チビにゃんずのこと。。。』

その時 すでに生後約半年ほどだったせいか
3兄弟は なかなか人に慣れてくれなくて。。。

でも 保護後 3匹揃って風邪を引いた時
兄弟の蓮と武蔵は 看病の甲斐あって 少しは心を開いてくれましたが
だけは その後も距離が縮まらず
抱っこは愚か 触らせてもくれない「家庭内ノラ」として今に至ります。。。

hananeko-line-500px-04

4月23日・・・
2日ほど前から 急に食欲が落ちた。。。
夜になって 猫ベッドの中で眠ってばかりなのが気になり
背中を触ってみると あれほど触られるのを嫌っていた
私に身体をゆだねていました。。。

背骨がゴツゴツと指に触れ
背中の皮膚を持ち上げてみると かなり脱水症状も見られたので
何とかして 病院へ連れて行かなくては・・・と
夕方 一昨年 近所の子のTNR協同者のAさんに
病院へ連れて行ってもらえるよう頼みました。

この日は病院が休診日のため
4月24日(金) 朝一番で病院へ。。。
riku150424.JPG
キャリーケースの中のを見た途端 先生は何も言わず大慌てで入院の準備を始め
の腕に血管点滴をセットしました。
血液検査の結果 急性腎不全と 脱水と尿毒症が見られました。

riku150424_2.JPG
猫は我慢強いので ギリギリまで症状を見せず
人間が気付いた時には かなり危険な状態にまで
症状が進んでいる事が多いと聞きます。。。

だけど こんなに重くなるまで 気付いてやれなかったなんて
には 本当に申し訳なさで一杯です。。。


この日 は そのまま半日入院して
夜まで 輸液を続ける事になりました。。。

hananeko-line-500px-04

夜・・・
を お迎えに行く時
ずっとお腹が緩くて 延び延びになっていた銀河の去勢手術を
4月25日(土)に 予約を取っていたので
銀河をキャリーケースに入れ バスに乗って 駅前まで出て
そこで 仕事帰りのお父さんに拾ってもらい
術前の絶食のため 銀河は今夜 病院にお泊りへ。。。
ginga150424.JPG
キャリーケースごと 支援者の方に頂いた エコバッグに。。。
歩いて山を下り バス停に向かいます。
中に銀河が入ってます! ^^;
 
ginga150424_2.JPG
バスの中・・・弱々しい声で 小さく鳴く銀河。。。(^ ^;

ginga150424_3.JPG
病院の待合室・・・お怒りで 大きく鳴く銀河。。。(x x;



半日入院して点滴を受けた。。。
帰宅準備をしている時
診察台の上で オシッコと少し緩いウ●チをしました。

次の日(土曜日)・・・ 私は午前中 仕事なので
病院に連れて来ることが出来ないため
この夜 は点滴の機械ごと帰宅し
土曜日の午後から 家で点滴を続ける事になりました。

そして銀河は 土曜日の午後から去勢手術です。。。


ご報告は 次の記事に続きます。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/05/18 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1049-789cf903