2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















陸と銀河の 経過報告!

前回の記事 『陸・・・急性腎不全に』の続きです。。。
hosineko-mix-mini-500px.gif

4月24日(金)・・・
急性腎不全で 病院に半日入院した・・・

病院が閉まる前に お迎えに行き
家で点滴を続けるようにと
血管点滴の留置針を付けたまま帰宅しました。

25日(土)私は午前中仕事なので
朝 病院に預けに来られないため
土曜日は 1日 家で点滴を受けられる用意をして頂きました。

半日入院から帰宅後の
ケージの中に入れられて とっても不安そうでしたが
余程 身体が辛いのか・・・時間が経つと 横になってグッスリ眠っていました。

25日(土)・・・
午後1時半頃 仕事から戻り
2時頃から の血管点滴を再開。。。

じっと横になって おとなしく点滴を受けてるかと思ったら
突如ケージの中をウロウロして トイレをしたり・・・
その度 点滴のチューブが身体に巻きつくので
チューブが折れ曲がったりしないよう 片時も目が離せません。


この日 4月25日(土)は
午後から 銀河の去勢手術でした。。。

午後8時までに 銀河のお迎えに行くため
一旦 の点滴を 午後6時にストップしました。

hosineko-mini-500px.gif

妹に乗せてもらって 午後7時半頃 銀河のお迎えに。。。

ginga150425.JPG
名前を呼ばれて 診察室に入ると
すっかり麻酔から覚めて 「ぎゃ~ぎゃ~」騒いでる銀河が居ました。

ginga150425_2.JPG
銀河> 「帰るーーーッ! 帰るぞーーーッ!!」 ヾ(*`Д´*)ノ"
相当 ご立腹。。。^^;

この後 家まで送ってもらう間
ず~~~っと 鳴きっぱなしの銀河でした。。。

銀河・・・ 猫エイズ 猫白血病 ともに 陰性
体重 3.9kg (まだ生後 約8ヶ月くらいなのに。。。)(- -;) 末恐ろしい。。。

我が家恒例・・・
摘出した 銀河のタ●タマ 記念写真!
クリックすると 拡大されます。
血の苦手な方は ご注意下さいネ。。。
ginga150425_3.JPG
銀河・・・なかなか立派な物を お持ちでした。。。(*^。^*)

hosineko-kuro-mini-500px.gif

銀河を連れて帰宅後
の点滴を再開しようとしたら
点滴を繋げる前に 留置針に通す「ヘパリン液」が入らない!(゜O ゜;)

どうも 詰まってしまったか 針が外れてしまってるようで。。。

午後9時半頃
病院の看護師さんに電話して 点滴を止める事を報告。
少しだけど 小粒のドライフード「銀のスプーン・シニア」と
モンプチ・パウチのスープなら飲んでくれたので
朝まで様子を見て 朝いちばんに病院へ行く事にしました。

4月26日(日)
お隣りのご主人に お休みなのに申し訳なかったけど
お願いして を病院に連れて行きました。

血液検査の結果 数値が少し回復しているようで
少量でも 自力で食べようとしているなら・・・と
皮下点滴に切り替えてもらう事が出来ました。

riku150426.JPG
riku150426_2.JPG
4月26日 病院から帰宅した。。。
縁側の見晴らしの良いケージに移してやると 窓の外をボーっと眺めています。
大好きな シニア用のスープを 4分の1ほど飲みました。


のケージの前には
ginga150426.JPG
残ったスープを狙う 銀河

ginga150426_2.JPG
「取ったらダメよ!」と叱られて キャット・キッカーに八つ当たり。。。


そして もうひとり・・・
大好きなの様子が心配で
片時もケージの傍から離れない・・・
nene150426.JPG
禰々ぽん・・・。

先日 事故で亡くなった ののちゃんと姉妹だと思われる禰々。。。

網戸を破ったりして 2度 脱走した お転婆娘!

家出から帰って以降 にベッタリで
の真似して 今は すっかり「家庭内ノラ」ちゃんになってしまっています。

に擦り寄りたいけど
がケージに閉じ込められているので
「スリスリ出来へんやんか・・・」と 私…睨まれています。。。(T^T)

今 は しんどいから そっとしといてあげてネ。。。^^;





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/05/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

陸くん、苦しかったね。
とてもしんどいだろうけど、Tatsukiママの看護で少しでも楽になるよう、応援しているからね。

Tatsukiさんも、毎日が大変でしょうが、お身体には気を付けて下さいね。

[ 2015/05/21 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1050-4829e95f