2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















みんなで がんばろうネ。。。

が点滴で 入院・通院を繰り返している中・・・
昼夜の寒暖の差が激しい日が多かったせいか
他の子たちも 体調を崩す子が続出!
nyans150525.JPG
この1ヶ月の間に
何度もと共に 病院へ駆け込みました。

hananeko-line-500px-01

お家ニャンズは 
もともと 近所で保護した子たちで
何かしらの持病があって 里子に出られなかった子たちばかり。。。

なので 殆どの子が 通院・投薬を受けています。。。

中でも 今年5歳になった安曇
生後半年くらいの頃に「膿胸」になり 生死の境を彷徨いました。
azumi150512.JPG
その後 5年間 ずっと薬を飲み続けていましたが
化膿し易く 膿が溜まり易い体質になってしまい
今までも 乳腺に膿が溜まって腫れたり
今も 酷い口内炎が なかなか良くならず
ヨダレが酷く 口の中が真っ赤に爛れたようになって
薬が沁みるのか 飲み薬を嫌がり ゴハンも食べないので
5月12日 ステロイドの注射を打って頂きました。


そして 多数いる鼻炎持ちの子の中でも
飛び切り鼻炎が酷くて その上 口内炎持ちの
今年6歳になる 。。。
umi150504.JPG

ほぼ6年間・・・鼻炎のお薬を飲んで 目薬を点して・・・
治療を続けていますが なかなか良くなりません。

その上 最近は 口の中が真っ赤に爛れ
痛みで 毛繕いもできなくてバサバサ。。。

↑ 先生に状態を診て頂くために
わざとお顔を拭かずに通院するため きちゃない顔ですが・・・
念のため! 診て頂くためですので。。。

ゴハンを食べられないのため 皮下点滴と
抗生物質とステロイド剤の注射を打って頂きました。

umi150504_2.JPG
注射の気配を感じて 逃げようとする。。。

は このあと珍しく 1日半 コタツに潜ってストライキ!
近付く子・・・みんなに八つ当たりをして すごい剣幕でした。

普段おとなしく 誰にも害のない良い子の
「ウ~ウ~・・・」唸ってばかりだったので 心配になり
つい先生に電話してしまったほど。。。

ただ単に
お尻が痛かったのと 病院に連れて行かれて腹が立っただけのようで
2日目の夜には 機嫌治してくれましたが・・・
さすがに 私もお父さんも「が このまま“ヤサグレ”たらどうしよう」と
真剣に心配しました。。。(T^T)

hananeko-line-500px-02

その後も 体調の悪い子が続いてしまい・・・

5月25日

と同じく 特に鼻炎の酷い
ゴハンを食べようとせず 寝てばかり。。。
fuu150525.JPG
↑ こちらくんも 大変きちゃないお顔ですが
ありのままの状態を診て頂くためです。。。スミマセン。。。

は 4匹一斉保護した子猫の中でも
特に 鼻炎の症状が酷い子でした。
でも抗生物質が合わないようで 飲むとすぐに吐いてしまうため
のように良くなる兆しが全くありません。

そのため身体も 兄弟の中で いちばん小さく
やせっぼっちで いつも鼻が詰まって苦しそうです。

今回 寒暖の差で 風邪をひき 鼻炎が酷くなり
少し気管支炎の症状があるため
皮下点滴と ビタミンと抗生物質の注射を打って頂きました。

その後 は 吐き戻すこともなく
次の日 自分から ゴハンを食べに来るようになりました。

でも 鼻炎は酷くなっているようなので
くんも 定期的に家で注射を続けて行く事になりました。。。


そして 同じく鼻炎で 食欲がなく 鼻タレをしてるちゃん。。。
momo150525.JPG
少し熱があるようなので 心配で病院へ。。。
こちらも 朝・晩 涼しい日が続いたので 風邪気味だったようです。

は 目が悪いために
特に 眼球が無い右目の方の目ヤニが酷く
目ヤニが酷いと 風邪の症状と相まって 右の鼻詰まりが酷くなるようです。。。
鼻が詰まると ゴハンの匂いを感じられず 途端に 食欲が落ちます。

は昨年 崩壊現場から保護した時 肺炎を患ったことがあるうえ
今回 と同じく あまり食べていないので
皮下点滴と ビタミンと抗生物質の注射を打って頂きました。

hananeko-line-500px-01
 
そして と一緒に
を病院に連れて行ってから1週間・・・

みんなから追い回されるため
リビングの3段ケージの中で ひとりで暮らしている春猪・・・

大好きなビーフの缶詰も食べず
オヤツのササミも食べず・・・
果ては 大好物のミルクも飲まず。。。

harui150531_2.JPG
ジッと ケージの隅っこで蹲っているので
5月31日 日曜日の朝・・・
弟に乗せてもらって と一緒に病院に行きました。。。

・・・春猪のお話は続きます。。。

busaneko6.gif

hosineko-motomu.gif

皆さま・・・いつも陸をはじめ
「しっぽ天使」を応援して頂き 本当にありがとうございます。

なかなか「ニャンズ」の経過報告が出来ず 申し訳ありませんでした。

陸の容態は 一進一退…
変わらず 半日入院や皮下点滴を続けています。

この半月ほどの間
陸の他に ほぼ毎日 誰かが病院に行く日が続き
これからも しばらく陸と一緒に通院する子が増えてしまいました。

現在 通院が必要な子が
陸や大地 安曇をはじめ みんなで8匹になります。

いつも お願いばかりで 大変心苦しいのですが
医療費が掛かってしまい とても苦しい状況です。

ブログで経過・・・並びに ご支援報告・・・
そして
6月8日「SHOPオープン2周年記念」のイベントの準備も行っているところですが
私自身 どうにか ニャンズの病院代を…と思い
許す限り仕事の時間を増やしたため 思うように時間が取れず
なかなか進まなくて 本当に申し訳ない限りです。。。

色々考え 自分にできることを・・・と頑張ってはいるのですが
どうにも賄い切れません。

皆さまに お願いしてばかりで恐縮ですが
どうか ご支援のほどを お願いできませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green
[ 2015/06/03 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1052-ae864b22