2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















春猪のこと。。。

5月31日 日曜日の朝・・・
弟に乗せてもらって と一緒に病院に行った春猪・・・


土曜日の夜・・・
春猪のオシッコの色が やたら黄色い事に気付きました。。。
harui150531_2.JPG
検査の結果 「ストレス性肝炎」であることが分かりました。

hosineko-mix-mini-500px.gif

ちょっと古い写真になりますが・・・

庭に居た頃の春猪です。。。
niwanyan130629_8
いつも 大好きなボスくんの側に張り付いてたちゃん。。。
よく縁側に置いた「りんごマンション」の中で ボスくんの帰りを待っていました。


そのボスくんが亡くなったとたん
庭ニャンズの「ちゃんいじめ」が始まりました。

niwanyan130629_5
庭の物置の下から出て来られなくなり 1日中 物置の下で鳴いていました。

niwanyan130702_3
お母さんと お兄ちゃんが居るベランダへ戻りたくても
お母さんから 手痛い追い出し制裁を受けてしまい
仕方なく庭に降りたちゃんでしたが・・・

niwanyan130702_2
物置の屋根の上から ベランダを向いて
毎日 悲しげな声で鳴いてたちゃん。。。

お母さんとお兄ちゃんが 恋しくて仕方なかったのでしよう。。。


2年前の秋・・・
tnr9_131030
当時1歳くらいだった春猪をTNRのために保護した時
「この子は 庭に戻すのは無理だろう・・・」と決心!
そのまま家で保護して 人に慣れたら里親さんを探すつもりでいました。。。

harui131206.JPG

harui131210.JPG
しかし その後 体調を崩した春猪に 薬を飲ませたりする私に
警戒心剝き出しの顔を見せる春猪
決して人間に心を開こうとせず ・・・
当時 橋の下から保護したにしか 懐こうとはしませんでした。

hosineko-mix-mini-500px.gif

そして 昨年の6月・・・
12日間の「プチ家出」から帰宅してしばらく・・・

9月に橋の下のが里子に行ってから
なぜか 家のニャンたちにも追い回されるようになり
かれこれ 約1年・・・
リビングに置いた3段ケージの中で ひとりで暮らしている春猪・・・

昨年の 春猪の家出騒動は・・・ 『春猪・・・家出騒動!』

大好きな缶詰も オヤツのササミも食べず・・・
大好物のミルクを差し出しても飲もうとせず。。。

最近では
3段ケージの いちばん下の段に置いたトイレで春猪が用を足していると
ケージの外から手を入れ ちょっかいを出す子も居て
春猪は 猫ベッドの中でオシッコをするようになってしまいました。。。

そして 猫ベッドの毛布の下に敷いたペットシーツのオシッコの跡を見て
あまりに真っ黄色な事に とっても驚いたのです。。。

harui150531.JPG

「ストレス性肝炎」・・・
ケージの中に居ても 外から何かしらちょっかいを出され
ゆっくりとトイレもさせてもらえない。。。

狭いケージの中で そりゃあストレスも溜まるだろう。。。

春猪も しばらく通院が必要になってしまいました。。。

hosineko-mix-mini-500px.gif

外の世界にリリースする事も出来ず
家の中の子たちにも なぜかしら嫌われてしまい。。。

ちゃんは
みんなに叩かれたり 抑え込まれたりしても
決して やり返そうとはせず やられっ放しで
いつも ジッと耐えているだけなのです。。。


人間に対する不信感も一杯で 全く懐いていません。。。
でも 私を噛んだり 引っ掻いたりすることは絶対にありません。
無理矢理だけど 抱っこすると
暴れもせず ジッと抱かせてくれます。

とっても悲しい目をした子です。。。

まだ3歳と 遊び盛りの元気な女の子なのに
このまま 一生ケージ暮らしは可哀想で溜まりません。

どこかに
春猪だけを 静かに飼って下さる方は居らっしゃいませんでしょうか?

春猪に 優しい里親さんを見つけてやりたいと願っています。。。

busaneko6.gif

hosineko-motomu.gif

皆さま・・・いつも陸をはじめ
「しっぽ天使」を応援して頂き 本当にありがとうございます。

なかなか「ニャンズ」の経過報告が出来ず 申し訳ありませんでした。

陸の容態は 一進一退…
変わらず 半日入院や皮下点滴を続けています。

この半月ほどの間
陸の他に ほぼ毎日 誰かが病院に行く日が続き
これからも しばらく陸と一緒に通院する子が増えてしまいました。

現在 通院が必要な子が
陸や大地 安曇をはじめ みんなで8匹になります。

いつも お願いばかりで 大変心苦しいのですが
医療費が掛かってしまい とても苦しい状況です。

ブログで経過・・・並びに ご支援報告・・・
そして
6月8日「SHOPオープン2周年記念」のイベントの準備も行っているところですが
私自身 どうにか ニャンズの病院代を…と思い
許す限り仕事の時間を増やしたため 思うように時間が取れず
なかなか進まなくて 本当に申し訳ない限りです。。。

色々考え 自分にできることを・・・と頑張ってはいるのですが
どうにも賄い切れません。

皆さまに お願いしてばかりで恐縮ですが
どうか ご支援のほどを お願いできませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/04 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(2)

Webショップで先程注文させていただきました。
ほんの少しで申し訳ないのですが・・。

品物が到着するのが待ち遠しいです。

たくさんの猫ちゃん達のお世話でお身体もお心も大変でしょう。
頭が下がります。

ご自分のお身体を一番にお過ごしくださいね。
[ 2015/06/04 13:56 ] [ 編集 ]

みんにゃがんばれ!

こんにちは!
更新がないので心配しておりましたが
こんなに大変な状況になっていただなんて・・
みんにゃの通院はもちろん、陸くん春猪ちゃん心配ですね。。
Tatsukiさんのご心痛はいかばかりかと。
わずかですが、追加振込をさせていただきますね。
みんにゃのために少しでも役にたちたいです
[ 2015/06/04 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1053-bf326063