2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















銀河の抜糸と 陸の自宅点滴

の腎不全に始まって
その後  安曇   春猪・・・と
次々に体調を崩して バタバタの1ヶ月ちょっと・・・

その間には 銀河の去勢手術もありました。。。

hananeko-line-500px-03

4月25日に 無事 去勢手術を済ませ 「おとニャ」の仲間入りをした銀河
ginga150413.JPG
猫友Pさんから 慣れない新しい仕事に励む私とお父さんにと
カウチ付きチェアーを譲って頂いたのですが・・・(汗) すっかり 銀河の特等席!
銀河・・・メッチャ偉そ~~~! ( #` O´#) ノ


抜糸までの2週間・・・
エリザベス・カラーにも たちまち慣れて
器用に部屋の中を走り回り 大運動会したあとは・・・
ginga150504.JPG
これまた器用な寝姿で 爆睡する銀河。。。(´▽`;)
座布団と座布団の間に挟まって寝てます。。。www

ginga150508.JPG
体調の悪いたちに・・・と 高反発ベッドをプレゼントして頂きました。。。
箱から出した途端 ちゃっかり銀河が鎮座!!

銀河> 「抜糸するまで ボクも病人やから♪」 v(^ε^)
・・・だそうです。

とっても寝心地が良いらしく ニャンズに大好評です!
Aさん…ありがとうございました!!

hananeko-line-500px-04

そして 5月9日・・・
身体の一部になりつつある 鬱陶しいエリザベス・カラーと
いよいよ お別れする日!
ginga150509.JPG
家では 銀河を仰向けにするなんて 至難の業。。。
この2週間・・・ タ●タマの傷口の様子を見るだけで 毎回大暴れ!
お蔭で 私の手や腕は傷だらけにされてしまいました。(゚∇゚|||)

ginga150509_2.JPG
でも さすがに病院では 凶暴な銀河も観念!
一応・・・左手で 看護師さんの腕を拒否ってみてはいますが。。。(*´p`*)ww

傷口の経過も良好で 無事 抜糸を済ませる事が出来ました♪

hananeko-line-500px-03

の自宅点滴について ご質問を頂きました。

「陸君は 自宅で皮下点滴をしているのですか?」
「点滴の機械と帰って来たとありましたが 静脈点滴ですか?」

・・・はい! の皮下点滴は 自宅では絶対無理なので
の体重から計算して頂いた輸液の量を
半日入院で 診察時間内に終わらなかった分 家に帰ってから 続けて点滴します。
riku150525_3.JPG
病院から 静脈に留置針を付けたまま帰宅します。

riku150525_5.JPG
こちらが の「おうち点滴セット」!

riku150525_2.JPG
輸液を点滴の機械にセットして・・・

riku150525_6.JPG
の腕の留置針に 「ヘパリン液」を通して 留置針が生きてる事を確認してから
この翼状針とチューブの中に 空気が入らないよう輸液を満たし
の腕の留置針につないで テープと粘着包帯で固定します。
病院が休診日だったり 病院まで預けに行けない時は
1日8時間・・・ 自宅で点滴を受けさせます。。。

私が仕事に出る間は ↑翼状針をの腕の留置針につないだまま
点滴チューブから外して 翼状針のチューブをの腕に粘着包帯で止めておきます。

仕事から戻って 翼状針のチューブに「ヘパリン液」が通ることを確認してから
点滴チューブと繋げて 点滴を再開。

その間 はケージから出たがって暴れるので
バスタオルで作った「猫袋」にくるんで抱っこして・・・宥め賺して・・・
ほんと・・・大変です。。。(;´▽`A``

busaneko6.gif

hosineko-motomu.gif

皆さま・・・いつも陸をはじめ
「しっぽ天使」を応援して頂き 本当にありがとうございます。

なかなか「ニャンズ」の経過報告が出来ず 申し訳ありませんでした。

陸の容態は 一進一退…
変わらず 半日入院や皮下点滴を続けています。

この半月ほどの間
陸の他に ほぼ毎日 誰かが病院に行く日が続き
これからも しばらく陸と一緒に通院する子が増えてしまいました。

現在 通院が必要な子が
陸や大地 安曇をはじめ みんなで8匹になります。

いつも お願いばかりで 大変心苦しいのですが
医療費が掛かってしまい とても苦しい状況です。

ブログで経過・・・並びに ご支援報告・・・
そして
6月8日「SHOPオープン2周年記念」のイベントの準備も行っているところですが
私自身 どうにか ニャンズの病院代を…と思い
許す限り仕事の時間を増やしたため 思うように時間が取れず
なかなか進まなくて 本当に申し訳ない限りです。。。

色々考え 自分にできることを・・・と頑張ってはいるのですが
どうにも賄い切れません。

皆さまに お願いしてばかりで恐縮ですが
どうか ご支援のほどを お願いできませんでしょうか?

詳しい「ご寄付・ご支援」のお願いは
ご面倒ですが こちらをご覧下さい・・・ 「“しっぽ天使”たちへ ご寄付のお願い」

どうぞよろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/06 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

居た堪れなくて、追加の支援を振り込ませて頂きました。
少しでも、お役に立ちますように・・・

みんなの事もですが、春ちゃんが可哀想でなりません。
Tatsukiさんの心痛は如何ばかりかと思います。
甘えることの出来るお家が、何とか見つかりますように!!
[ 2015/06/08 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1054-36c487cf