2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05















26匹多頭飼い崩壊 1年経って。。。

我が家が 「26匹多頭飼い崩壊現場」に介入して
先月のGWで ちょうど1年になりました。。。
26nyans140502

この1年・・・
結局 里親さんが見つかったのは
26nyans140523_9.JPG
我が家で預かっていた 当時生後1ヶ月半くらいの蕾ちゃんと… 

hachiware2_140531.JPG
“お嬢”と呼ばれていた 3歳くらいの女の子だけでした。


彼女たちは 新しい里親さん宅で幸せに暮らしています♪

nenechan2.JPG
すっかり大きくなった 「蕾ちゃん」 改め “ねねちゃん”
家族の柴犬ちゃんにも まったく動じない 逞しい女の子になりました!^^

mi-&nenechan.JPG
「お嬢」 改め “み~ちゃん”は 相変わらず「ボー」としてるのかな?。。。^^;
ねねちゃんの避妊手術も終わったそうで ふたりの体格差が殆どなくなったみたいです。

mi-&nenechan2.JPG
み~ちゃんねねちゃん♡ 幸せそうだネ!

里親さま・・・ これからも ふたりのこと
どうぞよろしくお願い致します!!

hananeko-line-500px-04

そして。。。

yuzu150609.JPG
多頭飼いがイヤで 脱走癖のある ゆずちゃんと・・・


matsu150609.JPG
こちらのお宅の 元奥さんが出て行ってから
ずっと玄関の下駄箱の上で 奥さんの帰りを待っていたくんと・・・


26nyans140526_7.JPG
こちらも 白黒軍団が嫌いで 脱走ばかりしてたみかんちゃんと・・・

26nyans150215_16.JPG
昔 こちらのご主人に 猛烈に叱られてから すっかり人間嫌いになって
いつも ご主人の姿にビクビク怯えていた めかぶちゃんと・・・ 

26nyans150215_19.JPG
多頭飼いの中では 影が薄くて 大人し目のチビちゃんを
元奥さんと娘さんの住む家に 引き取ってもらいました。

hananeko-line-500px-04

本当は 全員引き取って貰いたい思いでいっぱいでしたが
賃貸住宅で 猫一匹だけ・・・という大家さんとの約束なので
こっそり猫を飼うには これが限界かと思われます。

それでも ここまで悲しい思いをさせてしまった子たち…
せめて数頭でも 引き取りたいとの事でした。。。


崩壊現場の 家庭事情 夫婦の問題は
その家のプライベートな事なので
あまり ここでは詳しく書けませんが
残された猫たちには 何の責任もありません。

大好きだった家族が 1人減り・・・2人減り・・・
あんなに賑やかで 笑い声の溢れていたリビングが
今は 人気もなく静まりかえっています。

人の居なくなったガランとしたリビング・・・
猫たちは そこで寄り添い合い 暮らしています。。。 


ゆずも みかんも 皆と仲が悪く脱走ばかり繰り返し
それでも家を忘れず 戻って来るのは
やはり ここを自分の家だと思ってるから。。。

帰って来なくなった 大好きな奥さんの帰りを
寒い玄関の下駄箱の上に座って
訳が分からないまま ジッと待ち続けていた。。。

ご主人が 階段を降りて来る度
その足音に 身を固くして怯えていためかぶ
心の中で 奥さんの帰りを どんなにか待ち侘びていたはず。。。


ゆずも みかんも も・・・
めかぶも チビも・・・

そして 崩壊現場に残っている子たち みんなも・・・

みんな・・・
ただひたすらに 奥さんを待ち続けていたはずです。。。


26匹中・・・ たった5匹だけだけど
里親さんや預かりさんの元で 大変そうな子たちは
元奥さんに引き取ってもらい
そして高齢の3匹は ご主人の元に残る事になりました。

hananeko-line-500px-03

現在 奥さんの元で暮らしている子たちの様子です。。。

yuzu150414_2.JPG
娘さんと お昼寝中のゆず。。。

matsumikan150414.JPG
(左)と みかん(右)は キャットタワーでお昼寝中!

chibi150609.JPG
引き取られて2日目頃のチビちゃん

mekabu150609.JPG
目が優しくなった めかぶ

hananeko-line-500px-04

そして この1ヶ月の間・・・
私の猫友さん宅2件に
それぞれ 2匹づつ預かって頂く事になりました。

ご報告は続きます。。。





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/09 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(1)

1年前に比べると猫らしくなったね。
放置された時は、ガリガリだったけど、今ではみんなぷくぷくしちゃって可愛くなってます。
これも、Tatsukiねーさんのお世話の結果です。

少しでも里親さんが見つかればいいね
[ 2015/06/10 18:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1055-ad9bcf80