2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















崩壊現場から 預かりさんの元へ 1

今年のGW 真っ只中! 5月3日。。。

私の猫友かこさん宅で
多頭飼い崩壊現場より 2匹預かって頂くことになりました。

この日・・・
仕事がお休みだったお父さんに 
朝から 皮下点滴のため 陸を病院へ連れて行ってもらい
私の仕事が終わってから
午後・・・崩壊現場より 2匹連れて
かこさん宅へ向かいました。。。

hosineko-mini-500px.gif

かこさん宅で預かって頂くことになった子は・・・

26nyans150416_4.JPG
左目に白濁があって 左目失明とまでは行かないまでも
見え辛くなっているかもしれない ギンちゃん!
男の子(昨年 去勢済み 猫エイズ 白血病 共に陰性) (2015.4.16 撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

gray.JPG
昨年 現場に介入当初は 毛並みも悪く
やたらと頭が大きく感じられるくらい ガリガリに痩せていて
目ヤニと鼻水も酷くて 弱々しかったギンちゃんでした。(2014.5.1 撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

26nyans150215_15.JPG
今は すっかりマッチョになったギンちゃん!
名前の通り 自慢の銀色の毛も 艶々に輝いて
胸の毛も 真っ白でフサフサです♪ (2015.2.15 撮影)

hosineko-mini-500px.gif

ギンちゃんと一緒に 現場を巣立ったのは

26nyans150215_4.JPG
少し目ヤニと涙目ではあるけど 健康状態は良かった三毛ちゃん。
でも みんなと遊ぶことはなく いつも部屋の隅でジッと座っている
とっても大人しい・・・言い方を変えれば 影の薄い子でした。。。
女の子(現場介入時 避妊済み 猫エイズ 白血病 共に陰性)(2015.2.15 撮影) 

hosinekohosi-mini-500px.gif

現場介入当時の三毛ちゃんは・・・
mike1
ギンちゃんと同じく 痩せて食も細く 両目共に 酷い目ヤニでした。
綺麗な三毛柄の毛並みもバサバサで
いつも俯いて ジッと座っていました。 (2014.5.1 撮影)

hosinekohosi-mini-500px.gif

26nyans150416_2.JPG
ギンちゃんほど 目立って太りはしていませんが それでも 毛艶が良くなり
バサバサだった毛並みも綺麗で とっても美人さんになりました♡
ドライフードが大好きな三毛ちゃん! よくドライのトレイの前に座ってました!^^
(2015.4.16 撮影)

hosineko-mix-mini-500px.gif

かこさん宅に到着直後・・・
道中 キャリーケースの中で
緊張のあまり ウ●チをしちゃった三毛ちゃんを綺麗に拭いて
2階にセットされた ふたりの新居(ケージ)へ。。。
26nyans150503_2.JPG

とたんに 「出せ~!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」と 叫びまくるギンちゃんに負けて

かこさん> 「可哀想やから 出したげようか・・・^^;」


先住ニャンズとの「ご対面」が心配でしたが
当のギンちゃんは
26nyans150503.JPG
こんな感じで・・・ 何年も前からココに居た猫のように 寛いでました♪


生まれてから ずっと名前の無かった三毛ちゃん。。。
26nyans150503_3.JPG
5月に かこさん宅に来たからと 「さつきちゃん」に決まりました。

その後 私たちが帰るまで
さつきちゃんは ケージの中から ジッと様子を伺っていましたが
ケージの中に入れたゴハンを食べる余裕はあるようでした。。。(*^ー^*)

hosineko-mix-mini-500px.gif

かこさん宅には 10数匹の先住ニャンに加え
2年前 我が家から里子に行った“市”“次郎長”が居ます!

新しく 預かり猫として 
仲間に加わったギンちゃんさつきちゃんに対して
次郎長は・・・と言うと
ichi150503.JPG
ダイニングの棚の上から
↑ 床で「ゴロン」と寛ぐギンちゃんに “ガンを飛ばす” 。。。

ichi150503_2.JPG
市> 「まぁ~た あんなの連れて来て・・・」 (`へ´;)

(;´▽`A``  すいませんが よろしくお願い致します。。。(汗)


ichi150503_3.JPG
相変わらず スタイルが良くて 男前の“いっちゃん”
童顔の中に キリッとした凛々しさがあります!
(思いっ切りちゃん贔屓の私・・・ 育ての親バカ。。。^^; )


そして に比べて まだまだ幼さが残る次郎長。。。
jirocho150503_2.JPG
比較的 おおらかで友好的だと思われましたが。。。

ギンちゃんがケージから出て みんなに挨拶して回り
1階のダイニングに降りて 1階の先輩たちの前で寛ぐ姿を見せている間
2階のさつきちゃんが入っているケージの上に非難!!
こんな感じで ず~っと固まっていました。(´▽`;)

jirocho150503.JPG
次郎長> あいつ・・・なんか やたらと馴れ馴れしいし~・・・
あんた なんか連れて来た?。。。 (- -;)

次郎長
また新入りを連れてきたヤツ!って顔で見られてしまいました。

確かに にとって私は
次々と 新しい子猫を拾って来るヤツだったかも。。。

いやいや・・・ 次郎長
元々この家では ギンちゃんさつきちゃんと 同じ立場やった訳やから。

仲良くしてやって下さいヨ。。。^^;

hosineko-mix-mini-500px.gif

ギンちゃんとさつきちゃんを かこさん宅に預かって頂いて 1ヶ月。。。

先輩ニャンズとも すっかり打ち解けて暮らす
幸せいっぱいの様子が届いています。。。

26nyans150503_4.JPG

26nyans150503_5.JPG

26nyans150503_7.JPG

26nyans150503_6.JPG
撮影 by かこさん

ゴハンも しっかり食べて
寝んねの時も 誰かとくっついて寝る事も許されたようです♪


生まれてから 名前が付いていなかったさつきちゃんは
名前を呼ばれるという事が 理解できていないようで
当初 呼び掛けても 耳がピクリとも動かなかったので
かこさんは「耳が聞こえないのかな?」と心配したようでした。

人間に対して 何かを要求する事もなく
何事にも まったく無関心で 無表情で
いつも ひとりで「ボーッ」としているさつきちゃん。。。

今 少しづつですが
かこさんご家族に オモチャで遊んでもらったり
シーバーを欲しがったり・・・猫らしい一面を見せてくれるようになったそうです。

先日 かこさんから
「夜中に目を覚ますと さつきが私の布団の足元で眠ってた」と
嬉しそうに 報告を頂きました。。。

かこさん・・・本当にありがとうございます。。。

busaneko6.gif

kao-3 onegai

かこさんのご家族の皆さまに 温かく見守ってもらって
幸せへの一歩を踏み出した ギンちゃんとさつきちゃん・・・

こんなふたりが 残りの一生を ゆっくり永住できる
温かいご家族を探しています。。。


どうか 皆さま・・・
ギンちゃんと さつきちゃんを
家族として 迎えてやっては頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


 neko-rankingsankasitemasu.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

muku-1 tag-nekobaka-green 
[ 2015/06/12 ] ボランティア活動 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1056-52d64604